2008/03/11

ボート搬送

P1000160.JPG
P1000161.JPG
本日、晴天なり。昨日の雨がウソのような良い天気です。朝は斑尾山を囲むように雲海が広がり、きれいな景色が見られました。残念ながら良い写真が撮れませんでした・・すいません。日中、気温も上がり春スキー本番を迎えています。
救助用ボートの搬送について・・ボート搬送は動揺させずに迅速に行わなければなりません。スキーの技術もそうですが、助けようという意思と体力が必要です。緊急を要し一刻を争うときは前後でバーを持ち中に浮かせ搬送するときもあります。緩斜面と急斜面ですと、平に近い緩斜面の方が揺れます。その時も持ち上げて揺れを防いでいます。
下の写真はスノーボード協会の方達が今日来られて練習している模様です。

かおりんさんコメントありがとうございます。雪のほうは要らないというぐらいありますのでご安心を。パークも色々なアイテムがありますので挑戦してください。天候の方は神頼み?ゲレンデの方は準備万端でお待ちしています。

コメント

はじめまして。
ボート搬送について、真下切り替えが上手く出来ません。
まず最初に心がける注意点アドバイスください。

早速の返信ありがとうございました。

アドバイスの通り、ボート無しでの横滑り、ポジションの確認をして練習を積みたいと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)