2008/03/31

撤収

雪景色2
%EF%BC%93%E3%83%BB%EF%BC%93%EF%BC%91%E3%81%AE%EF%BC%91.JPG
%EF%BC%93%E3%83%BB%EF%BC%93%EF%BC%91.JPG
頑張ったポール達
%E7%89%87%E4%BB%98%E3%81%91.JPG
まさかの降雪です。明日の予報も山沿い30cmです。軽い雪なら良いですが湿雪予報、それでも黄色くなった雪が白くなるだけでも気分的に違うものです。ザラメ雪を滑った方は、ワックスを塗らないとひっかかって楽しめませんよ~。
昨日で三田原ゾーン終了になり、撤収作業を行いました。写真のポールはこれだけあっても全体の4割程度です。このポール達を設置するのに、雪の降る前から準備をしますが約1ヶ月半ほどかかります。撤収はわずか2日で終わります。コースに看板や危険案内がないと、本当にさみしいゲレンデに見えます。このあと、ネットやロープを修繕したり破損のないポールは乾かしてまとめます。また、来シーズンに向けて良い仕事をしてもらう為に・・・しばし休憩です。

コメント

今シーズンも管理ありがとうございました。土日と「ラスト妙高」と名づけお伺いしました。雪が降っていたので、びっくり。スタッドレスに履き直していった甲斐がありました。^^
日曜日のポール撤収作業、私たちはちゃんと現場を拝見しておりました。本当にお疲れ様です。「クゥちゃん」からドラえもんに変わった瞬間も見ておりました^^ また来シーズン「妙高ONLY」で行きますのでよろしくお願いします。*土日は人が少なくて降雪ありでGood!でしたよ~。

こんな雪景色見たら行きたくなっちゃいます!罪作りな景色ですね~も~!なんとかしてくださ~い!

お疲れ様でした!
週末におじゃましました!
くぅ‥→ドラえもん?
‥変わる度、記念写真を
撮らせて頂きました。
(^O^)*

ラストナイターも。

‥こうして並べられた
ポール等をみると
ひと冬の思い出が
甦って来るのでしょうね。
楽しませて頂きました。
ありがとうございました!m(._.)m

奈良に住んでいる高3です。親父の新井への単身赴任がきっかけで僕は高1から杉の原でボードを初め、2年間で杉ノ原には30回くらい行きました。周りには赤倉など他にも楽しいスキー場はありますがやっぱり杉ノ原が大好きです♪
ゴンドラの中で年輩の方が「杉ノ原は整備がほんとに上手いんだよ」と言っていたのも忘れられません。
「杉ノ原人」とか「原人」とかちょっと不気味な色で書かれたジャンバーを着ているスタッフ達が集団で滑っている後ろ姿をいつもかっこええなぁと思い見てました☆
あのジャンバーのせいなのかなぜか杉ノ原のスタッフがどこのスタッフよりもかっこよく見えます♪

それではまた受験が終わり次第今度は東京からお邪魔します♪♪
長いシーズンお疲れ様でした!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)