2008/04/30

トンネルの向こうには・・・

こんにちは~天気よいですね~
ゴールデンウイーク日和!
しかし明日からガソリンが最高値になってしまうのかな~?他の先進国の一部では値段が下がっているそうですが?
世の中が悪循環になっているのが永田町の皆さんは気づいているのでしょうか?

08429zouup.gif
08429zou2hiki.gif

これ皆さん読んだことあります?
yumezou.gif
まだ読みきれていませんが、なかなか良い感じで!
関西弁がいい味でてますよ~

さて次回のキーワード
08429mukouniha.gif


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/04/28

欽ちゃんは2回走ってたよ

こんにちはー皆さん楽しい週末過ごせましたか?
早いかたはすでにゴールデンウイークにはいってますかね?
リレーやっぱりすんなりとはいきませんでした、見ていてリレーの選手が可愛そうでした特にI・Fちゃんの時は!聖火はどこに進んで、どこがゴールなのでしょうか?

08417siro.gif

08417sakura.gif

08428.gif

人類みな兄弟!
08428inukgorira.gif
こんな世の中は生きている間にくるかな~?

次回のキーワード
08428zou.gif


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/04/25

聖火とは?

こんにちは~昨日から雨が降っており気温も下がり寒いですよ~
私の地元にあります↓
周りの景色も綺麗ですよ~段々畑が広がり千曲川を見下ろし絶景かな?
08425obairiguchi.gif
ど~なんでしょう?ガソリン税、高齢者医療費・・・
私は学が無いので難しい事がよくわかりませんが、国に従うしかないのかな~?

さて明日から週末です、皆さんのご予定は?
長野では日曜の新聞TOP記事間違いなしの世界行事が!
平和でありますように・・・

次回のキーワードは
08417sakuraup.gif
08425sakuaika.gif

皆さん良い週末を!

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/04/22

昔~し、昔

こんにちはーお元気ですか?皆さん良い週末送れましたか~
さて今日の画像は・・・
起こしちゃいました!スタッフのみのシークレットセッション
08422momo.gif
momo

08422bobu.gif
ボブ

08422nisino.gif
会長

08422boo.gif
boo

08422momo111.gif

今日のキーワード
08422kiwa-do.gif
大問題ですよね!ガソリン税の問題に関心を集めておいて、こっそり進めていたのでは!

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/04/18

起き上がっちゃったの!

こんにちはー皆さん雨の被害は大丈夫ですか?
最近毎日のように聖火リレーのニュースが報じられていますが、何の為のリレーか判らないですよね?最近オリンピックが平和の象徴!かすら私は疑問です?長野の聖火リレー無事に終わる事を祈るばかりです・・・

平和だね~
084172hiki.gif
ファナティックのライダー、タカナン・ズンズン
08417takanannyozunzun.gif
これでリレーすれば良いんじゃない!
08417deai.gif

次回予告!
08417kannyokokara.gif
カ・カ・缶が!

次回は週明け火曜日頃になりそうです、皆さん良い週末を!!


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/04/17

120%でお届けします

こんにちは~1週間ぶりですか、お元気でしたか?ためましたね~ためたわりには面白ネタはないのですが、オフシーズンの勝手気ままな原人BLOG自己満120%でお届けします!

先週末白馬47で来期の試乗会がありそのお手伝いに行ってきました。
08417sijyoubusu.gif
私が長年お世話になっているファナティック・F2ブース
08417busu2.gif
たくさんのメーカーさんが参加していて、盛り上がっていました
08417henn.gif
ファナティックのライダー・マコっちゃんは来期このセッティングでいくそうです。
こんなセッティングにしなくていいのでファナティック・F2よろしくお願いします、詳しくはウインクレルスポーツ&レジャーのHPで!

さて次回のUPも試乗会の時に撮った可愛い画像とともにお送りします。
08417sanpo.gif


OGAWA Mさんコメント、スキー場・ホテルとご利用いただきありがとうございます。第3高速は雪崩被害の後、営業再開はできませんでした。来シーズンのお楽しみということでお願いします。野尻湖ホテルの件につきましたは、まだ何も決定しておりません、夏ぐらいにはいろいろ決定すると思われます、ご心配、ご迷惑おかけして申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください。

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/04/10

オフIN

こんにちはーシーズン終了して初UPです、今日は雨が降っており静まり返ったスキー場が余計寂しく感じます!
08410sina.gif
スベレンティーナ一同さん・チャコさんコメント、今シーズン来場ありがとうございました。オフシーズンに入りますが杉ノ原忘れないでくださいね~また来シーズンお待ちしておりますありがとうございました。

ほりたつさんコメント、来場ありがとうございました。年齢なんて~そんなの関係ね~!てことでお互い来シーズンもがんばりましょう!ケガをしないようにオフシーズンのトレーニングもがんばりましょうね!ありがとうございました。

08410minna.gif

ラスト妙高さんコメントありがとうございます。シーズンは終わりましたが書き込み、お・て・や・わ・か・によろしくお願いしますね!

ちゃめるさんコメントありがとうございます。原人の生みの親!是非来シーズンお会いできたらと思いますので来シーズンこそはいらしてください!!お待ちしております。

次回の更新は週明けになりますのでよろしくお願いします。

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/04/06

あと8ヶ月で09シーズンです!

今シーズン来場していただいた皆さん、来場はしてないけどBLOGチェックしてくれた皆さん本当にありがとうございました!
08406sina.gif
思い起こせば・・・長くなりそうなので皆さんで思い起こしてください!!
かなりなげやりですが寂しくなってしまうので・・・逆に来シーズンの事を考えて明日からがんばりましょう!!!

最終ゴンドラ登場してくれた皆さん
084061.gif
084062.gif
084063.gif

さてさてBLOGですが、明日から毎日とはいきませんが勝手気ままな原人BLOGまったりと来シーズンまで更新し続けますのでたま~にでいいのでチェックしてみてくださいね!ほんとたま~にでいいですよ~

それでは本当にみなさんありがとうございました。皆さんのおかげですばらしいシーズンを終える事が出来ました、これからも杉ノ原スキー場、BLOGよろしくお願いします。

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

感謝です。

パトロール
PATROL.JPG
圧雪車
%EF%BC%93%E5%8F%B7%E8%BB%8A.JPG
パーク スタッフ
%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95.JPG
2008‘シーズン、妙高杉ノ原スキー場ご来場いただき、心より御礼もうしあげます。思う存分、滑走を楽しんだり、景色に癒されたり日頃のストレスを発散できたでしょうか?雪崩・猛吹雪・濃霧など自然の力を見せ付けられ、パトロールとしても色々経験できた年だったと思います。特にこのブログを通じて、皆さんからのいろいろな感想・意見・激励が聞けて本当にうれしく思っています。
本日をもって『パトロール日誌』は終了とさせていただきます。固い文章で読みづらかったと思いますがお許しください。もっともっと伝えたいこと、見てもらいたい景色などありますが来シーズンまでとっておきます。お付き合いいただきありがとうございました。
ブログの方は大内、原人がこのまま続けていきますので、スキー場へのご意見等お待ちしています。
来シーズンも『マイ ゲレンデは杉ノ原』と言って頂けるように、さらにパワーアップしたゲレンデにして皆さんをお待ちしております。

2008/04/05

できることなら・・・

明日よ、来るな~!!
とうとう迎えてしまいます、時間よ戻れ~
08405sina.gif

しぇるぽさんコメント・今シーズン来場ありがとうございました。最後残念でした!来シーズンお会いするのを楽しみにしています!!ありがとうございました。

雪山さんコメントありがとうございます。もうパパくさいって言われてますよ!理由もわからずに嫁に仕込まれているとしか考えられないですよ!!あ~怖い怖い

08405tukayosi.gif

ミチさんコメントありがとうございます。特別募集はしていませんが、よかったらこのメルアドに連絡ください k-kai@princehotels.co.jp よろしくお願いします。

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

さあ!

白樺コース
%E7%99%BD%E6%A8%BAG.JPG
朝日とつらら
%E5%85%89%E3%81%A8%E6%B0%B7.JPG
本日快晴、週末ということもあり、たくさんのお客様から来妙していただきました。ゴンドラ運転(8:30予定)開始前から入り口に並んでましたので、予定より10分早く営業開始しました。思い思いの弧を描きながら、気持ちよさそうに楽しく滑走していました。パークもそれぞれが色々なパフォーマンスを見せてくれるので見ている方も楽しくなります。常設ポールも今日・明日のために新たに設置しました。ダウンヒルコースの中間にあります。差し替えに行くと、かなり掘れているので、たくさんの人が利用してくれてるんだなあと改めて嬉しく思います。
さあ、明日は最終日、天気も晴れ予報です。最後の杉ノ原、おおいに楽しんで悔いの残らないシーズンにしてください。パトロールとして、何よりスキーヤーとして私も満喫したいと思います。

2008/04/04

自然に感謝

あるのは雪だけ
panorama.JPG
久々に
%E5%A4%A9%E7%8B%97.JPG
青空
%EF%BC%93H%E4%B8%8A.JPG
三田原ゾーンの片付けもようやく一段落しました。本部前からパノラマの景色を見ると、ポールやネットがないせいか広く感じます。
久しぶりに3高速のゲレンデを見てきました。晴れていたせいもありますが、景色も雄大で風も気持ちよく少しの時間癒されてきました。仕事目線でゲレンデを見ると、整備をしてないせいもありますが、各所に雪が落ち斜めになってたり、強風で枝があちこちに落ちています。38℃の斜面も使用していなかったので、少し亀裂が入っていました。
杉ノ原も残りあと2日になりました。今シーズンは雪に恵まれ、ゴンドラ山頂より山麓まで滑走可能。私たちパトロールも安全確保がしやすくたいへん助かっています。あと2日、自然の恵みに感謝し気を抜かずに楽しめるゲレンデを確保しますので、ぜひ遊びにいらしてください。

4月4日はあんぱんの日?

こんにちはー早いものですね~残りあと3日となりました!
08403gerende.gif

週末まで天気予報も良さそうですよ~

08404sinakage.gif

しぇるぽさんコメントありがとうございます。思い起こせば今シーズンもあっという間でした!私ですがゲレンデをうろちょろと何かないかな~とネタ探ししています、目印は蛍光緑のベストを着用してますのでよかったら声をかけてください!お待ちしております。

08404asiato.gif

私事ですが早いものですね~
08403aika.gif
つい最近まで私に抱っこされてよちよちしてたのに、もう1人で保育園に出発です!
嬉しいやら寂しいやら・・・・

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/04/03

底力

こんにちは残りわずか杉ノ原パークまだ終わってませんよ~

ラストウィークパーク状況
08401paku.gif
クリックで拡大

うちの最強パークオペレーター3人やってくれました!
08402kittka.gif
のこり4日あまりとなった今シーズン、維持管理の為にとっておいた雪をかき集め、ぐしゃぐしゃすぎて盛れない雪にもかかわらずがんばって、こ・こ・で!12mキッカー登場!!さっき飛んでみましたがたぶん今シーズン1大きいでしょう!もう終わりなのに・・・とお思いでしょうがそこが杉ノ原らしい!ボブ・ブー・ムラ、サンキュー!!

受験生ボーダーさんコメントありがとうございます。たくさん来場していただきありがとうございます、スタッフベストはスタッフの中でも賛否両論で、個々の好き嫌いですかね~たしかに皆カッコいいですわ~でもカッコよく見えるのもみんなそれぞれ自分のやりたいことを見つけて、がんばってパーク整備、ボードやっているからなのでしょうかね?受験生ボーダーさんもフィールドは違うかもしれませんがカッコ・え・え・自分探しをしてくださいね!かげながら応援しますがんばれ~

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


まだまだ!

白樺コース
NEC_0167.JPG
サービスポール
NEC_0166.JPG
こんにちわ!もう山を下れば雪の姿もなく、ぽかぽか陽気の春ムードですが、山にはまだこれだけ雪があります!滑りに行くより花見に行きたいなぁと思っている方も多いと思いますが、朝一のゲレンデコンディションはまだ爽快に滑走できます、営業はゴンドラのみと、滑れるコースは少なくなりましたが、サービスポールもパークも健在です!この時期にご来場されているお客様を見ると、本当に滑るのが好きなんだなぁと思い嬉しくなります!今シーズンの杉ノ原の営業も残り3日間となりましたが、まだまだご来場お待ちしております!
(もも)

2008/04/02

嵐がすぎて快晴です 

20080402428-001.jpg
妙高山をバックにパークの整備をするスタッフ 
天気がいいので仕事もはかどります。

2008/04/01

営業案内

今シーズンの営業は、4月6日(日)を持ちまして終了させていただきます。
現在、杉ノ原ゾーン ゴンドラのみの営業となり、三田原ゾーンのご滑走は出来ません。

小学生は1日券1,000円。4月6日は、小学生以下無料です。
また、大人の方でも、こちらクーポンをプリントアウトしてお持ちいただければ、なんと2名さま分が4,000円になります!

シーズン最後のスキー・スノーボードをお楽しみください。

eigoyuannai1.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

4月に猛吹雪

寒がる雪像
%E5%BE%8C%E3%82%8D%E5%A7%BF.JPG
大活躍のモービル
%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%AB.JPG
4月です。本当に?と思わせるぐらいの猛吹雪です。パトロール本部前で約30cm吹き溜まりはそれ以上の積雪があります。ゴンドラは強風で運転不可能、なんとか第2ロマンスを準備し営業しています。新雪が降ると今まであったザラメ雪と混ざりスキー、ボードが走って行かずパトロールも点検がたいへんです。
パトロールではスノーモービルを2台使用しています。距離のあるスキー場ですので、走行距離も1シーズンで6000km~7000kmになります。患者救助ももちろんですが、作業やポール運搬などいろいろと活躍してくれます。良くお客様から、免許はいらないのですか?と聞かれます。場内はいりません。ですが、全スタッフが乗れる訳ではありません。パトロールでは雪上車両運転講習会に参加した者、1年以上の経験などの条件で運転させています。残りわずかとなりましたが、患者搬送がないように願いつつもう少し活躍してもらいます。

4月1日、ウソって言って!

おはようございます、本日は強風のためゴンドラ運休となっております。稼動リフトは第2ロマンスとなっています、昨晩からの降雪も20cm以上降りびっくり!4月ですよ~エイプリルフールだからウソでしょ?イヤ本当に降りました!!板が滑らないよ~

昨日の画像です
08401yama.gif

匿名さんコメントありがとうございます。あと5日ほど営業期間ありますから是非景色を見に、遊びにいらしてください!お待ちしております。

やすらぎ大好きさんコメント、来場ありがとうございました。細かの所までチェックしていただき私たちも身が引き締まる思いです!何か気づいたこと、提案などありましたら是非参考にしたいと思いますのでコメントよろしくお願いします、ありがとうございました。

チャコさんコメント、来場ありがとうございました。これから長いオフシーズンに入りますがBLOGをたまにチェックしていただいて杉ノ原忘れないでくださいね!来シーズンもお待ちしております、ありがとうございました。

ラストウィークパーク状況
08401paku.gif
クリックで拡大

白樺コース上部、中間のパークはクローズとなっております

浮遊感ムックさんコメントありがとうございます。今日からスターライトパークのレイアウトはこんな感じです、アイテム数が少なくなりましたが春を感じてゆる~いスタイルで遊んでください!お待ちしております。

さみしんぼクラブ1号さんコメントありがとうございます。雪降りました~花粉で黄色い木々も白くなりました、レストランはアリエスカのみの営業で、お薦めはステーキセットです、1500円が1200円に!!特別価格となっておりますので是非食べてみてください。

オムハヤシ
%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%82%B7.jpg

ステーキセット
%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%AD.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。