2008/05/30

5回目か~

こんにちはー何とか更新できました、これでしばらく妙高から離れてしまいます・・・
08530yama.gif

miyuさんコメントありがとうございます。お久しぶりですお元気ですか?あと7ヶ月!といってもながいですが・・・自転車で体力つけながら環境にもやさしく!すばらしいですね~でも無理しないようにしてくださいね、続けることが大事だと思うので!がんばってください。

万座情報に変わる前に、来シーズン開催で5回目となりますSuginohara NightのラフができましたのでUPします。
park-night-rafu.gif
クリックで拡大
今までとは少し違う、どーしたらもっと楽しく?いろいろ探しながらこれから煮詰めていきます。
まだ決定ではありません、詳細等決まりましたらUPしま~す

あと簡単なパークレイアウトのラフです
park-irasuto.gif
クリックで拡大
まだイメージでしかありません
もし皆さんのなかで、何か意見・ご要望ありましたらどんどんコメントくださいな!参考にできればと思います。

ちゃめるさんコメントありがとうございます。いーですねモータースポーツ!スピードと迫力、私の趣味は逆でボケ~として時間を止めることですかね~仕事中、世間の流れが速すぎて私のテンポがついていくのにやっとです!是非グリーンシーズン、妙高・笹ヶ峰にいらして時間を止めてみては?

それでは次回更新からは、万座情報・よりいっそう原人の自己満全開でお届けしますのでよろしくお願いします。

たぶん週明け、PC環境が整い次第更新しますのでお楽しみに!

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/05/27

旅の準備しようかな~

こんにちは~皆さんお元気ですか?
さー09シーズンインまで残すところあと7ヶ月ちょっと!となりました・・・なが!!
やっと昨日パークアイテム君たちのお手入れが終了してシーズンインまで長い休みに入りました。
笹ヶ峰
08527yama.gif
ちゃめるさんコメントありがとうございます。お久しぶりですお元気ですか?残念ながらオフシーズンにしなの木に会いに行くのは難しいですね~下から歩きでなら!下の画像の木でしたら笹ヶ峰高原に登っていく途中にお会いできますよ~この木もなかなかの存在感ですよ!
08527ki.gif
チャコさんコメントありがとうございます。しなの木へはゲレンデ管理道から行きました、一般の方は作業用なので入れないんですよね。環境問題難しいですけど小さな事から、出来ることから一人一人が何か始めればきっと良くなると思います!私も09シーズン環境問題に関係したイベントをやろうと思案中です、実現できるようがんばりまーす。
08527up.gif
さてあとわずかで4ヶ月間の長旅にでます。
妙高からBLOGお送りできるのも最後?あと1更新できるかな?
次回はどんな画像がUPされるか楽しみにしていてくださいね

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/05/21

何が見えた?

・サイクロン・地震災害で亡くなれた方にご冥福をお祈りします・
自然の怖さを思い知りました、日本でも5月に台風が3個も接近したというのが初だそうです。
08521sinatoukukara.gifしなの木さんは何十年、もしかしたら何百年も前からここに立ちすべてを見てますよね、これから地球はどうなってしまうでしょう。
08521sina.gif
チャコさんコメントありがとうございます。お元気ですか?現在のしなの木です、老木とはいえまだまだ元気です!緑の葉に覆われて冬よりも大きく見え絶対的な存在感です!これからもBLOG、コメントよろしくお願いします。
08521sinauchikara.gif
貴方の未来はどーですか?
08521aika.gif
今まで人間がしてきたこと・・・過去には戻れないのでこれから何をしなければいけないのか?未来の為に今しなければいけないこと

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/05/16

生かしてもらっているという自覚

こんにちはー天気が良くかなりゆる~い感じです・・・
しかし世界を見ると、地震災害、津波被害と自然の恐ろしさが!
08515sirakaba.gif
時には癒してくれる
08515tanbo.gif
時には人間の力ではどうにもならないことが
08515kawaue.gif
共存していくうえでの自然からの警告
08515siba.gif
未来の為に、今出来ることを

髭しゃんさんコメントありがとうございます。信州情報どんな形になるかわかりませんが奇態?していてくださいね!燕にはあんな仕事、こんな仕事しに行ってきました、ま~その辺はあまり突っ込まないでください!これからもコメントよろしくお願いします。

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/05/14

知る人ぞ知る

お久しぶりで~す!皆さんお元気でしたか?1週間ぶりぐらいですかね~ずっと外仕事が続きなかなかPCの前に座れず更新できませんでした!ごめんなさい、忘れていたわけではありませんよ~。

さて現在は営業していませんが燕温泉スキー場に仕事で行ってきました
08514kanban.gif
まだ残雪が!
昔はこの時期でももっとあって滑るたらしいですよ~

08514taki.gif
秘湯で知られる温泉宿もあり、仕事よして温泉にでも・・・
なんちゃって~これ見てる会社の上司さん、ちゃんと仕事してきましたよ~

miyuさんコメントありがとうございます。お久しぶりです元気ですか?最近本当に寒くて4月の暑さがウソのようです!山頂付近はこの前雪が舞ったようですが、さすがにもう滑れませんね~お仕事がんばってください!!来シーズンお待ちしております。

さてお知らせで~す
オフシーズン恒例、「原人の杉ノ原のHP・BLOGなのに違う事業所の情報満載」が6月から今年は万座温泉情報が発信されることが決定です!
お楽しみに!!

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/05/08

屋根より高い・・・

皆さん、お久しぶりで~す!お元気でしたか?G・Wどーでしたか、天気も良くGSに行くまではHAPPYだったのでは!!
山も山頂付近以外は雪もすっかり消えて、綺麗な緑につつまれてきました。
08508nojiriko.gif

あっちゃんさんコメントありがとうございます。GWの意味は、「がんばれ、私!」ということにしましょう!休みがとれないあっちゃんさんの為に!これからもがんばれ~

08508koi.gif

ほりたつさんコメントありがとうございます。歯痛も痛いですけど、スキー場で道具が壊れてしまうのも痛いですね!コメントの件は担当者に連絡しておきます、これからもコメント、要望ありましたらよろしくお願いします。

シーズン終わったばかりですが・・・
085085tunight.gif
クリックで拡大
来シーズンに向けて少しずつ動き始めます

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/05/02

原能人は歯が命

こんちはー私事ですが何とかごまかしながら我慢してきましたがもうダメです!む・し・ば・が!!
娘に「先生怖いから泣かないように」と励まされ・・・
何とか連休前に痛みが和らぎました!ついでに綺麗な歯科医さんに治療してもらい心まで癒さ・・・妻に怒られそうなのでこのへんまでに!!

その先には
08502ana1.gif

08502anayama.gif

綺麗な山々が
08502yamayama.gif

日本のこの先は全然見えませんね~
どうなってしまうのですか?先生方ちゃんと国民に説明を!

さて明日から連休も大詰めです、お金の工面が大変ですが開き直って遊び倒してください!
ちなみに私は引きこもりで、ナンプレでもしよっかな~と!
というわけで次回は連休明けの更新となります、お暇な方はカテゴリーの原人BLOGクリックで過去の更新チェケッてみてくださいね!
では良いお休みを!!

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。