2008/09/29

自然を守るには・・・

とうとう万座生活も最後となりました!
4ヶ月間、良い勉強をさしていただきました。
万座の皆さんありがとうございました!
fuukei080929.gif
そして自然の恵みに改めて感謝!!
sekitei080929.gif
自然を守る為、何かできないかな~
080929sugi.gif
冬のイベントで何かできないかな~
思考中・・・

それでは皆さん次回更新するときは、杉ノ原からライブ情報お届けしますので、楽しみにチェックしていてくださいね!!

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

初です!!

こんにちは~!!栗田です(^▽^)


本日の12時の気温は13℃!!
とっっっっても寒く感じます(=~=)
秋を通り越して冬の一歩手前まできたような寒さ・・・まではいかないですかね!?
でも寒いです。


ここで皆さんにとてもうれしいNEWSがあります(^^)

妙高山に雪が降りました!!!
27日の写真がこちらです↓↓
hatuyuki.JPG

こんなに早く雪が見れるとは思いませんでした。
ビックリしております( ̄□ ̄)!
冬が近づいてきているのを実感しますね!!

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/09/25

インスピレーション


0809251.gif

o.jpg

hokai1.jpg
人それぞれ感じること・・・


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/09/24

成長しました

こんにちわー! kuri こと栗田です(^▽^)


本日13時頃の気温は18℃。今日は雲が多くてとっても寒かったんですが、
午後は雲も減ってきましてきれいな青空が出てきました↓↓
CIMG0062.JPG


話は変わるのですが、ブログに載せる写真を撮っていたら足元から音が聞こえてきました。


『パタパタ・・・パタパタパタ・・・』


足元の音のする方を見てみたら・・・・・
CIMG0067.JPG


殿さまバッタが飛んでいました(^-^)
なんとこのバッタ、6cm位の大きさだったのです!!
私が今まで見てきた中で、一番大きかったです。
自然が豊かな妙高なのでここまで大きくなったのですかね!?
妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2008/09/19

ネガティブの最中

こんにちは、台風被害大丈夫?ですか、異常気象・世界経済の悪化・日本はぐちゃぐちゃ!
給料は上がらず、物価が上昇!ガソリン高騰!!
こんな世の中で、「皆さん遊びに来てください」なんて言ったってそ~簡単には来れませんよね!
嫌な世の中になってきました・・・
そこで今シーズンのパークイベントをエントリー費を無料にします。

080919naight.gif
クリックで拡大
日時・詳細は予定です

交通費・リフト代でただでさえ高い雪遊びなので、なんとかイベントに参加してもらって本当の楽しさをスタッフと一緒に探してみませんか?

だいぶ冬の足音も聞こえてきました、私は正直不安が今までのシーズン以上にあります。雪は降ってくれるのか?この不景気で皆さんが遊びに来てくれるのか・・・


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/09/17

ススキ畑

こんにちは、大内です。
今回のブログは、私の後輩で入社5年目の古川さん(女性)です。
これから、女性の目線で杉ノ原の情報を配信していきますので、暖かく見守っていただければ幸いです。

初めまして。妙高杉ノ原スキー場,営業担当の古川です。
先日、軽井沢浅間プリンスホテルから約5ヶ月振りに戻ってきました☆
久しぶりの妙高の景色は・・・私を暖かく迎えてくれました。
冬はめっきり事務所に閉じこもりきりの私ですが、本日は私の大先輩・大内さんにゲレンデコースに連れてきてもらいました。
秋らしい景色が撮れましたので、皆様にご紹介させていただきますっ♪
DSC02345.JPG
妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

ビックリ!

こんにちは、大内です。
今日は一日中晴れ気温も24度とすごしやすい1日でした。

現在のアリエスカです。
私がいつも働いている場所で、1階のスキー事務所でこのブログも更新しています。pc.gif

DSC02188.JPG


レストランアゼリアです。
点検の立会いのためいってきました。
扉にたどり着くまでに藪をかき分け・・・進むと
足元から「ガサガサ」sign02.gif
「わっ」eye.gif
ヘビがスルスル~と逃げていきました。
かなりビックリ!蛇もビックリしてたと思いますけどね。
DSC02231.JPG

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/09/16

3連休

kuri です!
前回の更新から日にちが経ってしまいました(^ヘ^;)
すみません・・・

今日の気温は24℃、朝は19℃で過ごしやすく秋らしくなってきました。
今はだんだん雲が多くなってきました↓(台風の影響?)
D1000034.JPG


話は変わりますが、みなさんは今回の3連休はどのように過ごしましたか??
私は、土曜日にディズニーシーへ行ってきました。
千葉・東京は残暑きびしく、秋はまだまだ遠いなぁと感じました(^^)


妙高は秋の気配がするということは、冬も着々と近づいて来ているということですね(≧\≦)
今年もたくさん雪が降ることを期待しましょう!!!
妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/09/12

満員御礼

あと3ヶ月と少し・・・
0809123nin.gif
090912jiko.gif
080912minna.gif
明日万座に来て最大の祭りを迎えそうです!
キャパオーバーにならないように冷静にこなせればよいのですが・・・

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

自然100%

こんにちは、今日もimpact.gif
暑い日になった妙高は、現在28度!
でも秋風が心地よく吹きぬけ・・・おなかも満たされ・・・
gawk.gifsleepy.gif

おっと@o@!寝てしまうところでした。でも本当にゆっくりと時が流れる今日この頃ってな感じです。

妙高山の山頂は雲で見えませんでした。
田には稲が実り、のどかな田園風景を満喫!
DSC02080.jpg

太陽もいい感じです。
DSC02166.jpg

ゲレンデはススキが生茂り「サラサラ」と穂を揺らしていました。
DSC02183.jpg

DSC02184.jpg

ゴンドラと緑
DSC02185.jpg

「しょうちゃん」さま 「miyu」さまコメントありがうございます。
あのポスターは、「リバイバルスキーヤー」にむけたポスターです。
■リバイバルスキーヤーとは、以前スキー(雪山)を楽しんでいたが、現在はすっかりスキー場に出かけることが無くなっているお客様に、「もう一度スキー場にお越しいただきたい。」という気持ちをこめて、杉ノ原スキー場・軽井沢プリンスホテルスキー場・万座温泉スキー場・志賀高原焼額山スキー場の4スキー場で作成したものです。
これからも、当スキー場(プリンススノーリゾート)をよろしくお願いいたします。m(_)m


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2008/09/10

もう間近

秋ですね~
080910soba.gif
私の住んでいるところは、そばが満載

冬ですか?
090910senden00.gif

080910senn2.gif
もうすぐですよ~

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/09/06

怖い

こんにちは、本日cloud.gif空の妙高は現在28度やや蒸しております。


この季節、おいしい食べのもの収穫など楽しみも多い季節です。
だからといって、収穫のために山などに入るのは危険です。

それは、
スズメバチの活動が活発になる季節だからです。

↓スキー場の建物にスズメバチが巣を作っていました。しかも、2週間前にも同じ場所に巣を作っていたので撤去したばかりなのに・・・・
DSC02082.JPG

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/09/04

★☆初☆★

こんにちは、大内です。
今日は、新しいブロガーをご紹介いたします。
杉ノ原スキー場では数少ない女性スタッフの一人です。
それではご紹介いたします。
「kuriちゃ~ん」(^0^)/

はじめまして(^^)
2年目の kuri と申します!

スキー場の上司・先輩方に、ビシバシご指導していただいております(^-^:)/"

これから、ちょくちょく更新させていただきますのでよろしくお願いしますm(--)m


今回は、現在のスキー場の写真をアップしたいと思います!!

DSC02072.JPG


今年の暑ーい夏の太陽の光を浴びて、すくすくと育った草たち・・・
今は緑がきれいで癒されますね!!

この写真でも分かるとおり午前中はとても天気がいいんです!

しかし、、、


最近は午後になると霧がでてきて寒くなります(・~・)
14:00現在すでに霧が・・・しかも気温21度
DSC02077.jpg

それから、みなさ~ん風邪にご注意くださいね!!
(ちなみにワタシは風邪を引きました・・・(^^;))

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/09/03

ただいま~

こんにちは、軽井沢から杉ノ原に戻ってきましたよ。(^^)vただいま~
9月に入りだいぶ秋が感じられるようになりましたね。
今日は、「曇り/気温27度」 正午現在で涼しげな日となってます。
そんな杉ノ原の秋を感じる草花を撮ってきました↓

DSC01965.JPG
DSC01966.JPG
DSC01968.JPG
DSC01969.JPG
DSC01974.JPG
DSC01989.JPG

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/09/01

異常気象はこの冬どう影響する?

あ~あ~夏休み終わっちゃった~
みなさ~ん楽しい夏をジャンボレましたか~!
夏休みが終わり(BLOGは勝手に夏休みもらいました、すみません。ほんと忙しくてPCにさわることすらできず、やっと今日現在PM11時)新学期がはじまりました!
と、ついさっき我国のTOPが辞任との事で、ハァーみたいな?わが国を動かしている皆さ~ん早く新学期にはいってくださ~い。

私も万座生活残すところあと1ヶ月となりました、Oさん妙高情報お願いしますね!

データフォルダーにあった絵
080901umi2.gif
080901niji.gif
080901suram.gif
0080901anpan.gif

あと4ヶ月ほどとなりました。
080901sina.gif
これから、いろいろな情報わかり次第UPしますのでチェックしていてくださいね。
8月は夏休みでしたがこれからは、HP・BLOGのリニューアルも含めて「内閣改造よりも早く!」を目標にいろいろ変えていこうと思いますのでよろしくお願いします。


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。