2008/11/21

寒気突入

寒気の突入により、初雪が降った今週です。ようやくゲレンデの草刈も終了し、それに合わせるかのようにゲレンデも白くなりました。ゴンドラ山頂付近で約40cm、山麓はまだ地熱もあるので20cmぐらい降ったのですが、今はほとんどなくただ白いだけです。
ゲレンデを登って行くには、まだモービルや圧雪車は早くもう少し雪が必要です。降ってほしいのは山々ですが、上部の作業がなかなか進まず複雑です。
%E9%AB%98%E5%A6%BB%E3%81%AE%E5%A4%95%E6%97%A5.JPG
夕日
%E7%A0%82%E9%98%B2%E3%83%80%E3%83%A0.JPG
ダムの下
%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BCG.JPG
ファミリーゲレンデ

2008/11/19

今日は雪♪

こんにちは~!! くりた です(^0^)

本日14時現在の気温は2度!!寒いです(。。;)
天気は雪が降ったりやんだりしております。


ゲレンデには雪が少し積もっております↓↓
CIMG0084.JPG


雪が降ると雪だるまが作りたくなりますよね!?


早速作ってしまいました!!!
CIMG0086.JPG

古川さんと私の力作です★☆
野尻湖をバックにパシャリ!!

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/11/18

明日から雪?

こんにちは~各部署ちゃくちゃくと営業準備が進んでおりま~す。
091118.gif
ゲレンデの草刈もほぼ終了したもようです。
パークアイテムの準備は少し遅れていて少し心配になってきました!
毎日製作、補修をしていますがなかなか・・・
営業開始予定日までには、がんばります!
昨シーズンには無かったアイテムがありますのでお楽しみに!!

そしてなんと!明日から雪予報がでております、楽しみのようなまだ準備が終わっていないのでそんなに降らないで!複雑・・・

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2008/11/07

初霜

寒いな~と思う今週、とうとう初霜がゴンドラ山麓まで降りてきました。陽も短くなり、17時ぐらいには暗くなって来ます。3高速エリアの草刈はかなりの急斜面。刈払い機で振り回すのもたいへんです。特にスーパージャイアント38度は1歩1歩、踏ん張りながら刈りあげていきます。夕方には体のあちこちが筋肉痛でした。あとは、しゃくなげコースのみ。どうか来週まで雪は待ってね。
地獄谷は迂回さん、koさん、しぇるぼさんコメントありがとうございます。ゲレンデも良いペースで準備できています。リフト・ゴンドラ・圧雪車なども整備が進み順調です。オープンまでには万全の状態でお迎えできると思います。体を鍛えて待っていてください。
%E7%8B%90.JPG
キツネ わかります?
%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E5%88%88%E5%BE%8C.JPG
モーグルコース
%E5%A4%95%E6%96%B9%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%AE%E6%9C%A8.JPG
夕方のしなの木

2008/11/06

訓練

こんにちは、久しぶりの更新ですみません くりた です(^▽^)ノ”

妙高は、日に日に寒くなってきております。
今日の朝は冷え込んだので、私の車のフロントガラスが少し凍っていました(‐‐;)


本日は、スキー場で消火訓練を行いました。
%E6%B6%88%E7%81%AB%E8%A8%93%E7%B7%B43.JPG

実際に消火器を使っているところです↓↓
%E6%B6%88%E7%81%AB%E8%A8%93%E7%B7%B41.JPG


消火器を使ってみたのですが、もし実際に火災が起きた時に
訓練と同じように冷静に対処できるようにならなければいけないですね(≧≦)
これから乾燥してきますので、みなさんも火の取り扱いには注意していきましょうね!!
私たちも気をつけます(^‐^)

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。