2009/03/31

感謝 2

こんにちは。昨日、今日と気温は低いが天気は良いです。昨日は杉ノ原ゾーンのネット・看板・ポール類の撤収作業、今日はパークアイテムの掘り出し・移動をしました。だいぶ修繕がたいへんそうです。それだけシーズン活躍してくれたアイテムや看板類にも感謝ですね。
そして、遅れてしまいましたが営業期間アルバイトに来てくれたみなさん、本当にいろいろ頑張ってくれてありがとうございました。妙高スタッフを代表して感謝申しあげます。また、妙高にこもりたい方ぜひ、来てくださいね。
3-31.JPG
男4人でやっと持てます。
3-31-1.JPG
初級者パークのアイテム  雪面が固く掘り出しがたいへんです。

miyuさん、ちらしずしさん、しぇるぽさん、haluruさん、アルジャーノンさん、ゆでがえるさん、デブネコさん、そしてブログを見てくれているみなさん、ご来場ありがとうございました。そして、暖かいコメント、本当に嬉しいです。みなさんのコメントは、私をはじめ若手のパトロール、他のスタッフも楽しみに拝見しています。ちょっとした緊張感もありますけど・・・。
施設面はなかなか難しいけど、ゲレンデやパークで何かほしいアイテムがあったら、どんどんお寄せください。デブネコさんのご意見で「かんずり汁を復活してほしい」などでもOKです。よろしくお願いします。

2009/03/29

感謝です!

本日をもって妙高杉ノ原スキー場2008‘-2009‘シーズン終了します。ご来場、誠にありがとうございました。暖冬小雪で、正直、3月の初旬までもつかなと心配しましたが、杉ノ原ファンの皆さんが「雪降れ~」と願ってくれたおかげで何とか今日まで持ちました。
来シーズンもやっぱり杉ノ原に行こうと言ってもらえるように頑張っていきます。本当に感謝です。
%E3%82%AA%E3%82%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B0.JPG
杉ノ原のキャラクターです。
3-29-1.JPG
パトロール隊員です。
もう少しパトロール日記続けていきます。暇なとき覗いて見てください。

2009/03/28

最終日ですよ!

こんにちは。本日は天候も良く、何より雪質が最高です。この時期にゲレンデが白く雪しぶきが舞うのは本当に珍しいです。今シーズン5本の指に入るぐらい良い状態です。ちょっと遅いよっていう声も聞こええてきそうですが、これも自然がなせることです。
さあ、明日は最終日。早朝営業から‘night party‘まで一日めいっぱい楽しんでください。ETCも今日より安くなってるので、ちょっと遠い人も近くの人もラスト、本当にラストの杉ノ原を満喫しに来てください。
3-28-1.JPG
気持ち良さそうに滑走するスノーボーダー
3-28.JPG
白樺コースと雪景色

新井さんコメントありがとうございます。今日は最高に楽しんで頂けましたか?雪が降るのがちょっと遅かったけど、今日・明日と楽しむために降ったと思っておもいっきり楽しんでください。

2009/03/27

イベント2DAY

こんにちは~
今シーズンNo1,2を争う降雪量となりました!
神様~来シーズンにお願いします!!
 
残すところあと、2日となってしまいました。
楽しい時は早く過ぎます・・・

シーズン楽しく終わらせる為にイベント決行します!
090325ibento.gif
クリックで拡大
天候がおもわしくありませんが、是非皆さん遊びにきてくださいね!!
大会ではありません、残り少ない雪と音楽をシーズンの締めくくりに楽しみましょう!!

現在のパーク状況です
090325paku.gif
クリックで拡大
雪がすっかり消え、通常滑走幅はかなり狭いです
キッカーも小さいテーブルトップのみですが、アイテムは健在です!
皆さん遊びにきてくださいね!

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

ラストはベスコン

素敵なプレゼントが届きました。最後の最後に白い雪が積もってくれました。明日、明後日ベストコンディションでみなさんを迎えられそうです。上部で40~50cm中間で30~40cm下部は20~30cmの降雪です。ザラメ雪を滑った人はワックスを塗らないと滑らないかもしれませんよ。
できるか心配であった早朝営業(6:00~ゴンドラのみ)を行います。朝からパウダー行けそうですよ。三田原は第2高速リフトを運転(9:00~16:00)予定です。パノラマゲレンデ、ダイナミックC、そしてクロスコースも準備してお待ちしています。
なお、三田原ゾーン第2高速山麓下は滑走禁止になっています。圧雪車で整備跡はついていますが、パトロールの怪我人搬送用の通路ですので行かないようにしてください。下部は雪も少なく、リフトも動いていません。危険表示もありませんので行かないようにお願い致します。
1-27-1.JPG
ジャイアントコース中間
1-27-2.JPG
白樺コース上部
※降雪はありましたが下部は20cmほどでしたので、狭いコースのままになっています。目印より外に出てしまうと板が傷ついてしまいますので、スピードを抑え滑走をしてください。

2009/03/26

あと3日 (29日まで)

今日で限界か?出す雪もなく、これ以上ゲレンデも狭くできずどうしよう・・・あっ降ってきた、黄砂のない白い雪が。予報では明日の夜まで雪マーク。何よりうれしい天からの贈り物です。
ラスト3日、杉ノ原スキー場スタッフ一同、少しでも楽しんで頂けるように、今できる最高のゲレンデを準備してお待ちしています。
%EF%BC%93%EF%BC%8D%EF%BC%92%EF%BC%96%EF%BC%8D%EF%BC%91.JPG
ゴンドラ乗車から見たゲレンデ
%EF%BC%93%EF%BC%8D%EF%BC%92%EF%BC%96.JPG

2009/03/25

シーズンの締めくくりに!

こんにちは~
3月25日天候 霧雨 
残すところあと、4日となってしまいました。
温暖化の影響ですかね~
私たちはどうすればよいのでしょうか?

営業終了も早まり、テンション下がり気味ですが最後の2日間イベント決行します!
090325ibento.gif
クリックで拡大
大会ではありません、残り少ない雪と音楽をシーズンの締めくくりに楽しみましょう!!

こんな感じでご機嫌に!
090325.gif
シーズンを終われたらな~

現在のパーク状況です
090325paku.gif
クリックで拡大
雪がすっかり消え、通常滑走幅はかなり狭いです
キッカーも小さいテーブルトップのみですが、アイテムは健在です!
皆さん遊びにきてくださいね!

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2009/03/24

やっぱり3高はキレイだ☆

こんにちは(^○^)今日は太陽が出て空も綺麗でいい感じ♪しかし、太陽と一緒に土も出てきてしまっているので滑走には十分注意してくださいネ!さて、第3高速が営業終了となりお客様は山頂からの景色も観れなくなってしまいました。昨日、今日と第3高速の片づけをした時に1枚とってみました。以前にも同じ場所からの景色が載っていたと思いますが、今日も綺麗だったので観てください。
<第3高速しゃくなげコース 営業は終了してます↓>
PA0_0188.JPG
<杉ノ原の御神木? ダウンヒルコースしなの木↓>
PA0_0184.JPG
滑走可能なコースが少なくなってきてしまいましたが、精一杯ゲレンデ造りをしていますので最後の最後まで妙高杉ノ原を楽しんでください☆(タカ)

白くまさん、コメントありがとうございます。小雪でしたが楽しんでいただけてよかったです。来シーズンもお待ちしています。大雪だと良いですね♪
新井さん、コメントありがとうございます。ラストランの28日お待ちしています。最後なので思いっきり、ケガのないように楽しんでいってくださいネ☆
miyuさん、コメントありがとうございます。先週がラストのようで今シーズンもありがとうございました!雪の心配もありがとうございます。来シーズンもよろしくお願いします。
しぇるぽさん、コメントありがとうございます。早朝7本はスゴイですね!日曜日もガンガン滑ってくださいね♪

2009/03/23

合計125組250名さまにリフト券をプレゼント!

合計125組250名さまに当たる!
「プリンススノーリゾート『いい雪。いい笑顔。』春のプレゼントキャンペーン」実施中☆

キーワードに答えて今シーズンまたは来シーズンのリフト券をゲット!

キーワードは・・・「いい○。いい○○。」

■期間:2009年4月5日(日)まで

▼応募はこちらから!
haru_camp.jpg

2009/03/21

ラストも杉ノ原で!

本日快晴。3連休の中日とあって早朝営業より、たくさんの来場ありがとうございます。早朝は冷え込んで、固いバーンでエッジを利かせ軽快に滑走していました。10時ぐらいから気温が上昇、ゲレンデはユルユルのザラメ雪に。
予定では28・29日も早朝営業が入っていますが、あまり雪解けが早くゲレンデに支障が多くなったら行わないかもしれません。ということは、明日が早朝最終になるかもしれません。さらに、午後から雨で風が強くなる予報ですから、朝からの滑走がお進めです。
なお、三田原ゾーン(28・29日第2高速運転予定)第3高速リフトも明日で終了です。閉鎖コースが増えていき寂しくなっていきますが、ゴンドラのゲレンデを確保し続けますので、ラスト滑走を杉ノ原で楽しんでください。お待ちしています。
3-21.JPG
光る野尻湖  パノラマ連絡コースにて
DSC00434.JPG
昨日のイベント模様  楽しく軽快に飛んでました

2009/03/20

「WBC!」・・がんばれ侍Japan♪

昨日の予報では泣きたくなるような雨マーク、そして朝はその通りに雨が降っていましたが、お昼前から午後にかけて天候が回復し、ゲレンデ下部では雨ではなく雪がちらついていました、とりあえずホッとしました。しかし第2高速リフト乗り場から下は積雪不足の為、週末ですが第1高速リフトも運休となっております、ご了承くださいませm(_ _)m連絡コースとしての滑走は可能なので、十分注意して下山して下さい。
ゲレンデ上部、第3高速エリアの方は比較的雪も残っています。モーグルコースもいいコブができていますので、コブはちょっと・・・という方も、雪も柔らかい今、練習に来てみるのもいかがですか!?
WBC・・侍Japanも頑張っています。杉ノ原スタッフも頑張っています。ぜひ、ラスト滑走も杉ノ原で・・・!(もも)
パノラマゲレンデ
先日からの雨予報もありましたが、意外と?多くのお客さまがゲレンデにいました、
ありがとうございます!
DSC00431.JPG
スーパーモーグルコース 雪もシャバっていていいライン!
DSC00429.JPG
DSC00430.JPG
キョーコさん、しぇるぽさん、コメントありがとうございます、たしかにこの雪の量では不安にはなるかと思います、しかしゲレンデ上部の方は比較的雪も残っていて、トップシーズンのような雪質は味わえませんが、滑走は十分に楽しむことはできると思います。春スキーではなく夏スキー!?確かにそのぐらい気温は高いですが、この時期開放的に薄着で滑ってみるのも気持ちがいいかと思います♪
でもコケたら痛いのでお気をつけくださいm(__)m

2009/03/19

夏もようのスキー場からお知らせ

こんにちは、3月19日天候 ・夏・
この暑さのせいで、雪が消え第1高速リフトの営業ができなくなりました。

パークの中も土が見え、水が池のように溜まっているところも!
外国のサマーキャンプの様です
行ったこと無いですけど!

明日20日パークでナイターでのイベント開催です(できるかな~?)
093016ibento.gif
クリックで拡大
当日、大雪・大雨・融雪による中止があります。

みんなで楽しもうが趣旨ですので、是非遊びにきてくださ!
尚、パーク横のリフトは動きません!ハイクです
ちなみにパークに行くにも駐車場からがんばって歩いてください!
お願いします。

今月末のイベント情報もUPです
当初、レストランアゼリアでの飲食を予定していましたが食の方ができないかもしれません
尚、予定場所(パーク小屋前)の雪が無くなったりしたら中止の可能性があります。

現在のパーク状況です
090224aitem.gif
クリックで拡大
雪不足が続き、キッカーのサイズUP・アイテムの土台の作り直しができません。
この先雪の期待ができないので、何とか今の状況を維持できるように、みんながんばっているので
ご了承くださいね!

今シーズン、トランスワールドと協力してパークのレッスンイベントです
申し込み、詳細は
詳しくはここをクリック!


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2009/03/18

私たちには少々残念な

春が来た
20090318768-001.jpg
ここにも春が...   
石や土が出てきました。赤いポール等で目印をして注意を促しています。近寄らないでくださいね。
ゲレンデの赤い竹ポールやロープは大切な(危険箇所)注意の表示です。触ったり遊んだりして倒さないでくださいね。
20090318762-001.jpg
毎日のようにコース外の雪や建物の屋根雪を集めてゲレンデへ出し、(下部)滑走コース確保に努力してます。みなさんのご来場をお待ちしております。
(くん)

2009/03/17

黄砂は勘弁

こんにちは!今日は予報以上の降雪があり、天の恵みと思いきや黄砂交じりの雪に変化。一面白かった雪がまっ黄色に・・・砂ですから板が滑って行かずみなさん大苦戦していました。午後には太陽が顔を出して気温上昇。春とはいえちょっと上がりすぎです。ゲレンデも至る所でブッシュや土が出始めてきています。毎日、雪でかぶせたりしていますが、もともとあった雪と違い動かした雪は定着しにくく、融けも早いです。明日からさらに暖かい予報。夜だけでも冷えてほしいものです。

ご案内です。ファミリーゲレンデの一部を閉鎖させていただきます。雪不足に伴い民宿街までのゲレンデを確保するためですので、ご了承ください。。詳しくはホームページにありますのでご確認ください。

色の違いわかりますか?白くない雪が黄砂です。
1-17.JPG
ファミリーコース閉鎖と雪出し作業
%EF%BC%93%EF%BC%8D%EF%BC%91%EF%BC%96%EF%BC%8D%EF%BC%93.JPG
パークイベントの案内 ↓ ↓ ↓下にあります。

パークイベント

こんにちはー
3月16日、昨日から朝方にかけ大雨!
6時くらいから大量の黄砂交じりのボタ雪が降りました~
板は走らないし、スギ花粉は舞ってるし、ど~しよ?

今週金曜日、20日パークでナイターでのイベント開催です
093016ibento.gif
クリックで拡大
当日、大雪・大雨による中止があります。

みんなで楽しもうが趣旨ですので、是非遊びにきてくださ!
尚、パーク横のリフトは動きません!ハイクです
ちなみにパークに行くにも駐車場からがんばって歩いてください!
お願いします。

今月末のイベント情報もUPです
当初、レストランアゼリアでの飲食を予定していましたが食の方ができないかもしれません
尚、予定場所(パーク小屋前)の雪が無くなったりしたら中止の可能性があります。

現在のパーク状況です
090224aitem.gif
クリックで拡大
雪不足が続き、キッカーのサイズUP・アイテムの土台の作り直しができません。
この先雪の期待ができないので、何とか今の状況を維持できるように、みんながんばっているので
ご了承くださいね!

今シーズン、トランスワールドと協力してパークのレッスンイベントです
申し込み、詳細は
詳しくはここをクリック!


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2009/03/16

今日も写真日和!・・だったけど(^^)

昨日に続き今日も快晴!午前中はゲレンデ状況もよく、しかし午後はまた緩んできたなぁと思っていたら、15時前から、予報にはなかった雪が降ってきました!森の主のおかげかな♪
このまま降り続き、少しでも積もるよう期待しております。
(もも)
パノラマゲレンデ下部より
DSC00361.JPG
第1高速リフト乗り場 ゲレンデ下部の方ですがいい景色です♪
DSC00408.JPG
ありがとう森の主、もっと降らしてちょーだい♪
DSC00414.JPG

miyuさん無事帰宅できたということでよかったです!お疲れさまでした!ゲレンデでの事故はなくても、滑り倒して疲れた体で、家に着くまでの間も事故にあわないよう皆様十分お気をつけください!
今シーズンラストとお考えの方も多いと思いますが、ゲレンデ情報も引き続きお伝えしていきますので、まだまだご来場お待ちしております!写真を見て気が変わる方も多いのでは!?(^^)

2009/03/15

写真日和

昨日、一昨日とはうって変わって良い天気♪今日は雪質良好で風もなくベストコンディション!ちびっ子達も元気良く遊んでいました。そして、今日は景色も良好♪みなさん写真を撮らないと損ですよ(笑)ですが、ゲレンデは午後にはシャバシャバに。暑いくらいです。残り僅かなシーズン、できる限り良い状態を保てるようにガンバっていきますよ!(タカ)
<しゃくなげコース↓>
PA0_0171.JPG
<白樺コース↓>
PA0_0173.JPG
<ちびっ子ゲレンデ↓>
PA0_0174.JPG

ヨコセさん、コメント&杉ノ原を愛していただいてありがとうございます。来シーズンもSTAFF一同お待ちしております♪

白くまさん、コメントありがとうございます。ラストといわずもう1回どうでしょうか?大台の10回目お待ちしてます☆

miyuさん、コメントありがとうございます。今回はいかがでしたでしょうか?いつでも杉ノ原は待ってますので、癒されに来てくださいネ♪

2009/03/13

明日はホワイトデー☆

今日は朝から風が強く、第3高速リフトは終日運休となっております、ゴンドラも11時まで営業することができなかった為、平日ですが第1高速リフトが営業しております、その他のリフトは強風の為遅延はありましたが、通常通り営業することができました。明日も天気予報では春の嵐という事で、雪、雨、風が予想されますが、週末でお客さまがたくさん来ることと、ゲレンデの為にいい天気を期待しております。
そして、明日はホワイトデーですね!お得なクーポンもあります。皆さま準備は万端ですか!?バレンタインに逆チョコをした人にとってもめちゃめちゃ重要な日ですね!いろんな意味でいい日になりますように(^^)
(もも)
パノラマゲレンデ 曇っているけど野尻湖がよくみえます
DSC00388.JPG
第1高速リフトより
DSC00342.JPG

2009/03/12

杉ノ原の森の主です

 じきに森の奥へ消えてしまうでしょうから早く会いに来てください。(ネコバスに乗ってでなくても自家用車でも普通のバスでも)第二高速リフト山頂付近で待ってます。記念撮影に最適なポイントです。
 本日は晴天です。あしたも天気良さそうです。(くん)

野尻湖を背景に
20090312753-001.jpg
白樺の美林を背景に
20090312752-001.jpg
  

2009/03/11

その通り!

確かに山の天気は変わりやすいですね!今日も朝方は晴れていましたが8時を過ぎると天気は一転、雪に変わりました!しかも最近にしてはいい降りです。14時を回り、少し降りは弱くなりましたが変わらず雪です。天気予報によると、明日の朝にかけて降り、6時頃を回れば晴れマーク♪
ということは明日はいいゲレンデコンディションが期待できそう!?
(もも)
今朝8時頃 ゴンドラからはいい朝日が♪
DSC00382.JPG
第2高速リフトより 曇り空のようですが雪で真っ白♪
DSC00385.JPG

2009/03/10

山の天気

杉ノ原スキー場は今日1日で色々な表情をみせてくれました。晴れ、雨、くもり、雪と次々に天気が変わり、ただいまやっと雪で落ち着いてます。予報では明日の夜まで降りっぱなし!明日は久々のパウダーが滑れるかも!?と、言ってる間に太陽さんが出てきました。どうなることやら・・・
<お昼頃 クロスコース上部↓>
PA0_0164.JPG
<5分後 ガスが近づいてきた↓>
PA0_0165.JPG
<更に10分後 雪が降ってきた↓>
PA0_0167.JPG
<15:00頃 第2高速山頂 晴れ↓>
PA0_0168.JPG
山の天気は変わりやすいですね!季節に関わらず登山などされる方は注意しましょう。私が言うまでもないですが(><) (タカ)

miyuさん、コメントありがとうございます。
週末は雨か雪予報なんですが是非miyuさんの強運で雪にしてください。お待ちしております♪

2009/03/09

チューリップTV人気アナウンサーが来た♪

3月に入りましたが、まだまだ楽しめますよ!
今日は富山県のチューリップテレビの人気アナウンサー
を紹介します・・・ジャ~ン
kamata01.JPG

鎌田香奈アナウンサーです。
両手を広げカメラ目線で・・・さすがアナウンサーです。
鎌田アナは局内のスノーボード部の部長だそうです。
さすがに部長だけあって滑りも、かなりのものです。
%EF%BD%8B%EF%BD%81%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%94%EF%BD%8102.JPG

kamata05.JPG
         ↑↑↑
ってな感じです。綺麗な滑りですよね。

でも、先シーズンの2月にロケに来た時はこんな感じでした
1枚だけあったので・・・
         ↓↓↓
2008kamata.JPG
ディレクターの指示どおりワイドボックスに
腰が引けてますね
カメラ目線?ムリ② キャ~と言う絶叫が聞こえ、この後転倒したのは言うまでもなく・・・

あれから1年(誰かのセリフに似てますね)
変われば変わるものです。
見てください。分かりづらいけどウェーブに挑戦してますよ♪
kamata03.JPG

kamata04.JPG
すごい上達です。
来シーズンはきっとキッカーを飛んでると思う。
頑張れ!鎌田アナ
また来てくださいね!
待ってま~す。

                 AU Suginohara Staff

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

週末明け

一昨日、昨日とブログの更新ができなくてすいません!(><)しかしたくさんのご来場ありがとうございました!!
今日は天候もお客さまの数も落ち着いております、曇り空でゲレンデの状態は良好です(^^)しかし午後からはザラメ雪です。
ゲレンデ維持の為に、林などにある雪をコースに出すという雪出し作業も進んでおります、そして明日は雪マークがチラッと見えますので、またいいバーンになることを期待しています♪
(もも)

パノラマゲレンデ 曇りの日のバーンが調子いいですね(^^)
DSC00381.JPG
DSC00380.JPG

2009/03/08

IKURA presents SNOW SCOOT TOUR’09 in 妙高杉ノ原

こんばんは、古川です☆
今日は1日中良いお天気で、早朝営業から来られているお客様がたくさんいらっしゃいました(>_<)
第1駐車場サイド特設ステージでは、スノースクートのスペシャルイベントが開催され、「IKURA&B.B.FUNKS」によるライブもおこなわれました。
曲の中にはスキー場をイメージしたものもあり、IKURAさんがウィンタースポーツに熱い想いをもっているのが伝わってきました。

%E3%81%84%E3%81%8F%E3%82%89.jpg

約50分くらいの演奏でしたが、皆さん滑るのを一時中断して聞き惚れていましたよ。
IKURAさんはミュージシャンで、なおかつ遊びの達人でもいらっしゃる方です!!
スノースクートもすいすい~♪
私もスノースクートをマスターして、目指せプロライダー☆
明日、スノースクートの初滑りに出たいと思います(^_^;)

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2009/03/06

雨ニモマケズ

本日はスキー場上から下まで雨です。その上、風も大変強いです。
明日に期待です。週末ですしね。(くん)

午前中第二高速リフト営業開始前 遠くにかすむ野尻湖
20090306738-001.jpg
お昼ごろ 第二高速リフト山頂付近より
20090306739-001.jpg
雨のなか急ピッチのパトロールの雪像職人
20090306737-001.jpg
>さつき様 ありがとうございます。うれしいです。

2009/03/05

良い天気!?

昨日の濃霧がウソのような良い天気でした。午前中は締まった良い雪質で、お客さまも気持ち良さそうに滑走していました。気温が上がるにつれゲレンデ状況もだんだんと緩み、湿雪状態に・・・アイスバーンよりは滑走しやすいですが、少しひっかかる感じがします。
明日は曇り予報。霧は遠慮してほしいですが、気温の上昇も勘弁してほしいです。
3-5.JPG
新聞の杉ノ原の積雪は110cmとなっていますが、これはゴンドラ山麓付近の雪量です。山頂は150cm、3高速山頂は200cmあります。ゲレンデの薄くなって来ている所はコース外や厚い所から出していますのでご安心ください。

2009/03/04

パトロールからのお願いPart2

今日は朝から霧で真っ白け!自分でどこを滑っているのかわからないくらいです。全く景色は写ってないのですが、「こんな感じです」とゆう意味で写真も載せてみます。
さて、スノーボーダーの皆さんにお願いなんですが、最近ボードを流してしまう方が多くいます。流れる板はどんどんスピードを増して、楽しく滑る道具から凶器へと変わってしまいます!もし下にいる人にあたってしまったら、打撲や切り傷・あたり所が悪ければ骨折してしまう可能性もあります。ですから滑る前には流れ止めをして、板を外す時は充分注意して外すようにお願いします。
もう1つお願いなんですが、ゲレンデの真ん中で座って休んでいる方がいますが、これも大変危険です。視界が悪い日や斜度変化する場所では、コースの上から滑ってきた人とぶつかってしまう場合があります。ですから端によって休むようにしてください。ご来場いただいた全てのお客様が安全に楽しんで頂けるようご協力お願いしますm(_ _)m
<パノラマゲレンデ中間↓>
PA0_0158.JPG
<何ができるかな♪↓>
PA0_0157.JPG
↑担当者によると土曜日には完成&お披露目ができればとのことでした☆いったい何ができるんでしょうか?えっ!バレバレですか?そう言わずに楽しみに待っててください。(タカ)

スクーターさん、コメントありがとうございます。スノースクートなんですが、第1高速が動いていない平日のみゴンドラ乗車OKとなりました。なので、是非ブラックマウンテンをお試しください。ご来妙お待ちしてます(^○^)
浮遊感ムックさん、コメントありがとうございます。残念ながらスーパージャイアントコースは亀裂が入っていて、雪崩の危険があるためクローズしています。何度も亀裂を埋めてはいるのですが新たに別の亀裂が入ったりと頭が痛いところです。しゃくなげ&モーグルコースはオープンしていますのでどうぞお楽しみください☆


週末イベント

こんにちはー
3月4日 天候くもり
3月に入って寒い日が続いています
雪不足が続き、ゲレンデが心配です・・・

今週末パークイベント開催です
競技内容の変更があります
090304henkou.gif
クリックで拡大
雪不足でイベントに使用できるようなキッカーができないので、エアージャムをスロープジャムに変更です。

最近気温が高く、霧の発生が頻繁におきています、当日も予報だと曇り・雨となっておりますので、悪天候による中止も考えられますので、ご了承ください。

現在のパーク状況です
090224aitem.gif
クリックで拡大
雪不足が続き、キッカーのサイズUP・アイテムの土台の作り直しができません。
この先雪の期待ができないので、何とか今の状況を維持できるように、みんながんばっているので
ご了承くださいね!

今シーズン、トランスワールドと協力してパークのレッスンイベントです
申し込み、詳細は
詳しくはここをクリック!


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2009/03/03

キープ

昨日の降雪で、ゲレンデ状態はかなり締まっていて良い状態です。3高速エリアのしゃくなげコース、モーグルコース共にベストコンディション、中間部は整備後のアイスボールがありますが大丈夫です。下部は所々にアイスバーンがあります。ブッシュ等はまだありません。
今週は雪予報もあるので、気温も上がらず良い状態が保たれると思います!?
早いものでもう3月です。残りわずかのシーズン・・・杉ノ原を選んでくれるみなさんの為にも、良い状態をキープするように努力していきますので、ぜひ遊びにきてください。
しゃくなげコースと三田原山
%EF%BC%93%EF%BC%8D%EF%BC%93%EF%BC%8D%EF%BC%91.JPG
しゃくなげコース中間
%EF%BC%93%EF%BC%8D%EF%BC%93.JPG

2009/03/02

雪崩のチェック

 新たな降雪が20cm位以上あると写真のようにゲレンデ及びコース上に流入する可能性のある箇所を検査したり積極的に雪崩を誘発し落としておきます。主に第三高速リフトのコースで行います。ですから降雪があった時は、第三高速リフトの営業が遅れることがあります。ご了承ください。
 営業開始が遅れるにもかかわらず、パウダーを滑る為に整然と並んで待って下さるお客様もたくさんいらっしゃいます。お気持ち分かります。そして感謝いたします。

 今週のウィークデーは雪の日が多くなりそうな予報ですね。本日も雪崩のチェックした位ですので新たな降雪があり、ゲレンデは昨日までのザクザク シャバシャバのザラメ状からは回復しコンディションは上々です。みなさまのご来場ベストコンディションとともにお待ちしております。 (くん)

20090302731-001.jpg
落ちる量は少しでもコース上に座り込んでいる人の上に不意に落ちたら大変。
20090302735-001.jpg

2009/03/01

☆ご案内☆

本日も朝からいい天気♪楽しそうに滑っているお客さまをみると、自分も仕事を忘れて滑りたくなります♪
しかしゲレンデはお昼前ごろからゆるみ気味(^ ^;)しかし明日は雪予報♪
たっぷり降っていいゲレンデになってくれればいいですね(^^)近いうちご来場をお考えの方、春スキーをお考えの方も共に祈っていてください!
そして運行リフト変更のご案内なんですが、明日から「第1高速リフト」の営業が土休日のみになります、第2高速リフト乗り場より下へ下ってしまうと、第1ロマンスリフト→ゴンドラと乗り継がなければ三田原ゾーンの方へは来れませんので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m(ネット、看板での案内表示はあります)

ちなみに第2高速リフト乗り場から第1ロマンスリフト乗り場まで滑ると、2km少しあります、斜度は比較的緩やかですが、結構長いんですねぇ(^^)
(もも)

シーダコース 第2高速リフト乗り場より
DSC00360.JPG
シーダコース中間から 「赤倉山」 いい景色!
DSC00359.JPG
フォレストライン
DSC00358.JPG