2009/07/29

変わったお客さんPartⅡ

スッキリしない天気が続いておりますが、

皆さんいかがお過ごしですか?

今日のお客さんはこちらです
↓↓↓
DSCF1162.JPG

さてこの動物は何でしょう?

A:鷲  B:鷹  C:トンビ

答えをコメントしてくださ~い

正直何なのか分かりません

DSCF1163.JPGDSCF1160.JPGDSCF1164.JPG


いいですね~大空を自由に飛べて

飛んでみた~い


話は変わりますが、八海山の大津さんが『だんだんどーも』という方言を

使っていますが、皆さんご存知の面白い方言があったら聞かせてください。

この地域もいろいろありますよ

例えば、ごっつお→ご馳走とか!

みんなで方言の紹介をしませんか?

ではまた・・・


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2009/07/27

甲府に行ってきました

みなさ~ん、こんにちは。

毎日雨でなんかスッキリしませんね!

25日に山梨県のICI石井スポーツ甲府店にお邪魔してきました。
IMGP0923.JPG

イヤ~暑い、しかも蒸し暑い

汗ダラダラかいてました。

でも店内はエアコンでかなり涼しかったです。

エランジャパンの堂本さんがお店に来てました。
↓↓↓
IMGP0924.JPG
この日は朝3時半に起床し甲府へ駆けつけたそうです。

お疲れ様です。

今回でICI石井スポーツカスタムフェアへの参加は終了となます。

皆様ご来店ありがとうございました。

次のイベントは10月からになるでしょうか?

またプリンスのスキー場がいろいろなところにお邪魔しますので

遊びに来てください。

ではまた。


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2009/07/19

変わったお客さんが・・・

昨日の夕方のことです。

駐車場に珍しい動物がいたので、慌ててカメラを持ち出しなんとか撮りました。
↓↓↓↓
%E3%83%86%E3%83%B3%EF%BC%91.JPG%E3%83%86%E3%83%B33.JPG%E3%83%86%E3%83%B36.JPG%E3%83%86%E3%83%B35.JPG
↑↑↑
おそらく『テン』と言う名の動物と思われます。

向こうからカメラに向かって走って来ましたが

草むらに入ってしまいましたが待つこと1分今度は2匹で来るではありませんか(^。^)
↓↓↓

%E3%83%86%E3%83%B32.JPG

動いていたので少しボケていますが・・・

かわいいですね!

心癒やされる、ひと時でした。

杉ノ原によく登場する動物は『きつね』 『たぬき』ぐらいだと思ってましたが

『テン』は珍しいです。

この間は、事務所に『ネコ』が入ってきまして、私と目が合ったら出て行きました。


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2009/07/16

軽井沢からお得な情報

今日は軽井沢ゴルフ練習場からお得な情報をお届けします。

ゴルフシューズ
メーカー:スコットネルソン
定価19,800円がなんと2,800円(税別)
↓↓↓↓↓↓↓
DSCF1065.JPG
在庫が少なくなりました。
23.5cmと24.0cmと24.5cmが残っています。
お早めに!かなりお買い得だと思います。

練習場をご利用される方には、
↓割引券をクリックし印刷して練習場フロントまでお持ちください。


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2009/07/15

紫陽花が・・・きれい

おはようございます。
梅雨があけ、いい天気となりました。
暑くなりそうですね~
今日は紫陽花を紹介します。
通勤する途中に咲いています。

IMGP0918.JPG

IMGP0919.JPG

妙高高原インター近くの国道の両側に咲いています。
とても綺麗ですよ!


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2009/07/14

イベント行ってきました

みなさんこんにちは。
ピンチヒッター内田です。
どうやら関東甲信越が梅雨明けした模様ですね!
これから夏本番です。体調管理にご注意ください。
さて先日11日(土)12日(日)に石川県白山市にあります、
アピタ松任で『MRO旅フェスタ2009』に参加してきました。

どんなイベントかというとグリーンシーズンの観光PRです。
スケジュールはこんな感じでした。
↓↓↓
DSCF0995.JPG
プリンスリゾートとして軽井沢・万座温泉・嬬恋高原・鬼押出し園・志賀高原・苗場・八海山
プラス冬のPRももちろんしてきました。
『天地人』の影響なのか八海山のパンフレットを手にするお客さまが、多く見受けられました。
あと、万座温泉も人気でしたよ!しっかりとステージPRタイムで紹介しました。
混浴があるって・・・!
DSCF0988.JPG

DSCF0993.JPG

DSCF1023.JPG

MRO北陸放送の福島アナ(左)がラジオ出演の打合せにブースに来てくれました。
五十嵐君(右)何のポーズかな?
DSCF0991.JPG
この後、ラジオ出演があったのです。
緊張・・・(^。^)

あと、静岡からも観光PRに来てましたよ。
今月23日から小松-静岡間が飛行機で結ばれます。
フライト時間は55分だそうです。
この赤い飛行機が飛びます。
FDA(フジドリームアエラインズ)
↓↓↓↓↓↓↓
DSCF0990.JPG
静岡といえばお茶が有名ですがこんな方たちもいらっしゃいました。
静岡茶をサービスしてました。
DSCF0987.JPG
静岡のPRブースのみなさま
(2日間お疲れ様でした)
DSCF1063.JPG

ということで楽しい2日間でした。
また書きます。


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2009/07/11

夏のゲレンデと「ご挨拶」

こんにちは、大内です。

久しぶりのブログ更新となりました。

先月の八海山おーつさん投稿でご存知の方もいらしゃると思いますが、

私、大内は、このたび「軽井沢72ゴルフ」異動となり、

入社してから10年お世話になった

妙高杉ノ原スキー場を離れることとなりました。

ブログも3年間担当させていただき

皆さまからの声で、救われた事や、

気を引締めさせられた事など、

今思えば、どれも自分にはプラスになった思い出ばかりです。

妙高に教えられ、共に成長してきた10年でした。

また、十分な更新ではありませんでしたが、

私の下手なブログを読んでいただき、

皆々様本当にありがとうございました。m(_)m

今後とも妙高杉ノ原スキー場をよろしくお願いいたします。

--------------------------

↓こちらは、7月8日のゲレンデの様子です。杉ノ原に草刈に行った
時の写真を索道スタッフよりいただきましたのでアップいたします。
緑の中の「しなの木」です。
7-8-3.jpg

あいにくの雨で、いいロケーションは撮れませんでしたが、地球温暖化防止にゲレンデの草たちも二酸化炭素の浄化に微力ながら貢献していることろをカッシャ!

マイナスイオン、た~っぷり。がんばれ草木!

↓真ん中に見えるのが、カレーショップです。
7-8-1.jpg

緑のじゅうたん。なんだかこの上を滑れそうな感じですね。^^
7-8-2.jpg


「こしひかり7」さんコメントありがとうございます。
川の名称ですね、関川(せきがわ)と言います。この川は、長野県と新潟県の県境となっています。少し下ったところに昔の有名な関所跡もあるんですよ。
甲斐のブログ更新ということですが、彼は、ただいま嬬恋高原ゴルフ場でコース係として出向中のためPCが無い環境なのです。しばらく更新が出来ませんが、ご了承ください。

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2009/07/10

アピタ松任でイベント

こんにちは~
最近雨ばかりですネ
ピンチヒッターの内田です。

明日から2日間、石川県白山市にあるアピタ松任で開催されるイベントにへ行ってきます。
今回は軽井沢や万座温泉、志賀高原、苗場,八海山のグリーン季のPRです。
宿泊招待券が当たるビンゴゲームやスタンプラリーがあります。
是非遊びに来てください。

ウィンターシーズンの割引券等も、もちろん持って行きますよ!
ガラポン抽選を行ないますので、1日券ゲットしてください。

では明日お待ちしております。

2009/07/06

杉野沢といえば!

こんにちは、古川です。
私もピンチヒッター2として、更新させて頂きます☆
〈本日の妙高山〉
yama.jpg
朝、雨が降っていた為少々雲がかかっています。
もうすっかり雪が溶け緑が青々とし、とても美しい景色でした。
四季によって姿を変える妙高山・・・冬の雪化粧はもちろんお似合いですが、紅葉もとても綺麗で今からとっても楽しみですね。


さて、昨日はお休みを頂きましたので杉野沢にある「苗名の滝」に行ってきました。
さっそく歩きはじめると、いきなりのつり橋が!
hashi.jpg
高い所が苦手な私は、橋が「グ~ラグラ」と揺れる度にドキドキ(^_^;)
少しのスリルと興奮を味わい、歩き続ける事、10分・・・

小林一茶の残した俳句が書かれた岩を発見。
issa.jpg
一茶はかつてこの地を訪れたのでしょうか?

さらに歩くこと約5分・・・
到着しました!!
taki2.jpg

taki.jpg
かなり近くまで近づく事が出来ました♪

苗名の滝は、落差55m・日本の滝100選に選ばれています。
夏は涼しく!距離も遠くないので、お子様連れの方にも丁度良いのではないでしょうか。
汗をかいた後は、杉野沢温泉センター「苗名の湯」がございますので是非ご利用ください(*^_^*)

2009/07/01

だんだんど~もの大津さんがいない間に!

杉ノ原のHPが八海山スキー場の大津さんに乗っ取られないうちに・・・っと^>^
久しぶりに現地からの情報発信しますね。
次のブログ担当者が決まりませんので、ピンチヒッターとして書かせていただきます。
梅雨に入りみなさんいかがお過ごしでしょうか?
スキー場も来シーズンに向け、動き出してますよ。

先日静岡へ行ってきました。
【スキー・スノーボードフェスタ2010】
DSCF0941.JPG
静岡のツインメッセで開催されました。

DSCF0939.JPG
ブース内にいるのは、五十嵐君です。熱く語ってました。


DSCF0926.JPG
こちらは、ぐるりんぽんの松浦さんです。
妙高杉ノ原のPRありがとうございます。


DSCF0967.JPG
こちらは三田原ガールのみきちゃん。
以前紹介したことがあるのですが・・・
ブースに遊びに来てくれました。
幼いころから杉ノ原に滑りに来てくれています。
今は社会人1年生。
すっかり大人っぽくなりましたね。今年は何回杉ノ原に来れるのでしょう?

来週はICI石井スポーツカスタムフェア大阪会場
(大阪ビジネスパーク円形ホール 7月3日(金)~7月5日(日))
でイベントがあります。割引券も用意してますので
是非遊びに来てください。