2010/04/20

お花見

こんにちは、コミです。久しぶりの更新ですいません。

杉ノ原もだいぶ雪がとけ、春らしくなってきました。
今年は、4月になっても雪の降る日があったり、寒くなったり・熱くなったり体が対応できなく大変です。
みなさんは、大丈夫ですか?


まだ雪が残ってますが・・・
CIMG0887.JPG
でも上のほうは、まだ普通に滑れますよ。

日曜日に高田公園の桜を見てきました。
山にはまだ雪がたっぷりありますが、里は桜が満開でした。
SANY0184.jpg

SANY0167.jpg
SANY0177.jpg
三重の櫓から見た桜
SANY0170.jpg

これからは、雪が解けてから山菜の時期になります。とっても楽しみにしています。
またご報告します。

2010/04/09

2011‘シーズンへ

ようやくゲレンデにあったポール・ネット・看板類そしてパークのアイテム撤収が終了しました。4月に入り雨よりも雪の日が多く寒い日が続いています。それでもあちこち土が出始めました。
シーズン最初は暖冬小雪と予報が出ていて、不安でいっぱいでしたが冬将軍様が何度も来てくれたおかげで良いシーズンになりました。パトロール出動回数も昨年よりかなり減少して、皆さんの技術・マナーが向上してくれたおかげかな?と思っています。
パトロール日誌、2010シーズンは本日で終了致します。いろいろなご意見・ご感想そして何より妙高杉ノ原スキー場にご来場いただき、心より御礼申し上げます。そして、来シーズンも杉ノ原ファンが増えるように努力して行きたいと思います。

富士山とレストラン ダウンヒル
22-1-27.JPG
しゃくなげコースからの山々
22-2-214.JPG
青ゴンドラと青空 ジャイアントコースから
10-1-27.JPG
雲海(霧)の多いシーズンでしたね。
22-2-212.JPG
ゲレンデ整備 早いときは24:00前から始めます。
22-1-30.JPG
朝日と野尻湖 パトロールの特権です。どこか分かります?
22-1-30-1.JPG
今シーズン9名のパトロール隊でした。
patorol%202010.JPG

各地からの応援、アルバイト、ディガーのみなさん今シーズンありがとうございました。良いスタッフに恵まれ、安全・安心そして楽しいシーズンになりました。機会があったらまた妙高へ・・・。再開を心待ちにしています。