2010/12/31

今日の杉ノ原in大晦日

今日は朝のうちはいい天気、ゲレンデベストコンディションです!午後からはうってかわって雪がいい降りしてます、予報では明日までに30~40㎝!元旦の日中も雪予報です!

明日は元旦早朝営業があります、・・・初日の出、見たいな~~!!
                                      (もも)   

ジャイアントコース中間、ライブカメラ
DSC00146.JPG
・・・は、ありません

白樺コース上部、ライブカメラ
DSC00149.JPG
・・・も、ありません、あったら便利だな~

午後からのゴンドラ乗場、スイスイです!
DSC00150.JPG

この雪の中、ご来場いただきましてありがとうございます!!帰りの道中もどうぞお気をつけて!
・・・・・大雪も大変だけど、雪のないお正月よりよかった~~!!
よいお年を♪♪

追伸、杉ノ原のシンボルツリー「しなの木」滑走中の当て込みがあったため、ネットを設置しました。
撮影スポットでもあります、お願いだからやめてね~☆
DSC00151.JPG

++++++++++++++++++++++++++++++++++
WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

12月31日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです
現在の時刻、午前2時30分
天候、くもり
昨晩からの降雪は無し
日中は晴れ時々くもり
夕方ぐらいから雪の予報です

2010/12/30

いよいよ?やっと?冬本番?

昨日からの降雪によりゲレンデはベストコンディション!
たくさん降ったわけではないので、下部のコンディションは心配が残ります。
が、今日の夜からはまた雪予報で元旦はなんと暴風雪!!2日以降も少しは降り続く予報です。
たくさん降ってくれるよう期待しています。

朝一 ゴンドラ乗車中
SH010012.JPG
朝一 ダウンヒルコース山頂
SH010013.JPG
↑天気が良ければ富士山がみえるスポット!今年はたくさん顔を見せてほしいですネ☆

miyuさん、コメントありがとうございます。
元旦の初滑り、雪はおそらく大丈夫だと思います。
最初は無理をしないで安全に楽しんでいってくださいネ♪

カワサキですさん、コメントありがとうございます。
最長距離を一気に!まさに杉ノ原の醍醐味ですネ!
5,6,7日お待ちしています☆

皆さん雪道の運転は十分注意してお越しください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

12月30日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです
現在の時刻、午前2時
天候、晴れ(星空)
昨晩からの降雪、5cmぐらい
今日は夕方ごろから雪の予報です

2010/12/29

パークのつぶやき

オープンしてバタバタしてたけど
ちょっと落ち着くかな~

12月29日現在のレイアウト
1218park.gif
↑クリックで拡大


そして You Tube でパークオープン初日の様子を配信中!
Suginoharaで検索、投稿者chibumahaさんで、
「oh my god suginohara openingday」
チェケ!!


第2ロマンスリフト・☆スターライトコース☆

こんにちわ!

今日は第2ロマンスリフト・スターライトコースの画像をUPしました!数年前まではスノーパーク、去年からはウェーブやバンクがありましたが、今年は積雪が少なく、いまのところセクションはありません。
しかし!フリー滑走の練習にはちょうどいいですね、コースも約900m、全体的に斜度もそれほど急ではないので、お子さまの練習にもいいのではないでしょうか♪

第2ロマンスリフト山頂
長さ856m、搭乗時間7分です。
DSC00134.JPG

・・・今日はあいにくの空もようですが、
滑り出しはこんな感じで・・・このあとすこ~し急斜になり・・・
DSC00135.JPG

ここがスターライトで1番の急斜面です、急な部分も長くはないので、ちびっ子もファイト~!!
DSC00136.JPG

第2ロマンスリフト乗場前にはレストラン「アゼリア」があります!
疲れたらちょっと休憩~(^^;)
DSC00138.JPG

そして雪だるまを作って♪・・・なんてローテーションもどうでしょう!?
DSC00140.JPG

レストラン前、中からもコース下部を見渡せます
DSC00139.JPG

第1ロマンス・ファミリーコースは、今雪が少ないです(><)滑れるようになったけど、ゴンドラはちょっと長いかな~??、なんて時はスターライトコースもオススメです☆
(第2ロマンスは、2011/1/4まで営業、そのあとは土日・祝日のみの営業予定となります)
                                     
・・ちなみに、スターライトはプライベートナイターの営業もあります!(要予約)自分たちだけでナイターを満喫♪♪なんて贅沢なひとときもいかがですか!?(^^)


(もも) 
                                     

12月29日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです
現在の時刻、午前2時
天候、雪
昨晩からの降雪、10cmほどです
日中も雪の予報です

2010/12/28

も~い~くつ寝るとお正月

今年も残すところ後3日  
☆Thanks to 2010☆
☆Welcome to 2011☆
                                                             皆さんお正月の準備はできていますか?

杉ノ原も門松を出して準備開始

CIMG1052.JPG


CIMG1051.JPG


23年元日の早朝営業では、ぜひ きれいな初日の出を見たいですね
今日の日の出
CIMG1054.JPG


++++++++++++++++++++++++++++++++++
WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

パークのつぶやき

天気最高~
パークも最高~
スノボ最高~

いよいよパークも本気をだしてきたぞ~
1228bana-.gif
1ランで18HIT
最後のWダウンレールとナローBOXは並んでいます。

↓ではイメージしてスタート~
gondora11.gif

naro2.gif

wido3.gif

rein4.gif

wpuru5.gif

sutea6.gif

wdaun7.gif

wido8.gif

daun9.gif

furstodaun10.gif

wdaun12.gif

naro13.gif

uo-ru14.gif

rein15.gif

kabu16.gif

gondora17.gif

wdaunreru18.gif

naro19.gif

この他に5アイテムがプレオープン中
全部で24アイテムが今日からオープン
天候、整備状況でHIT数は変わりますよ~

第三高速 はじめました。 よく冷えてます。

お待たせいたしました。本日より三田原第三高速リフトの今シーズンの営業を開始しました。積雪量まだ少なくブッシュ等出ている所もありますが、ゴンドラ乗り場方面の下部と比べれば十分な積雪で別世界です。軽快に滑走楽しめます。気温も低めのまま推移しており、コンディションは良好です。ターンするたび雪煙舞います。(今シーズン初登場の<くん>)

三田原第三高速リフト山頂付近
NEC_0745.JPG

スーパージャイアントコースより
NEC_0753.JPG

スーパージャイアント しゃくなげ(パノラマ連絡)コース下部
NEC_0742.JPG

スーパーモーグル下部 たくさんのシュプールが見えます
NEC_0740.JPG

祝三田原第3高速リフト営業

こんにちは、コミです。                                              

お待たせいたしました。
本日より三田原第3高速リフトの営業を開始いたしました。

パトロール くんくんからの写真です。
ちょっと画質が悪いですが、雰囲気は十分伝わると思います。
NEC_0745.jpg
NEC_0748.jpg
NEC_0755.jpg

やっぱり第3高速から見る風景は格別のようですね~
今日は天気もよくうらやまし~な・・・
okojyo_003.jpg
オコジョのミーチャンも滑りたいな~と言っています。


++++++++++++++++++++++++++++++++++
WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


ゲレンデ隊長G

おはようございます。
今日は晴れ予報です。
ゲレンデ状況はベストコンディションです。
雪が少ないので下部は未圧雪のところもあります。

2010/12/27

パークのつぶやき

寒いですな~
しかしパークは熱し!

明日からのレイアウト
1218park.gif
↑クリックで拡大

なんとかアイテム達を雪の下から、
救出して、1ランで17アイテムHIT!!


パークも良いけど、フリーラン楽しかったな~

Happy Birthday?

はい。誰の誕生日かといいますと、私でーす<タカ>
暖かい拍手ありがとうございます。(ワー、おめでとう~)
えっ?拍手なんかしてないって?おめでとうも言ってない!?・・・
そうですか~!しかも誕生日は明日なんですよねv(^o^)v悪ふざけに付き合って頂いてありがとうございました。
さて、本日のゲレンデ状況なんですが、
昨日からの降雪は第2高速山頂で15cm程、ゴンドラ乗り場では数cm?数mm?
なかなか思うように降ってくれませんね~!上部は整備後、良いカンジ♪
中間~下部ではブッシュや土が出ているところもありますので注意してくださいネ☆
サンタさんの次は、神様!誕生日プレゼントで雪をください!

パノラマゲレンデ
SH010010.JPG
つまらない写真で申し訳ありません。
徐々に綺麗な景色や面白い?写真を探してきますので今しばらくお待ちください。

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます。
三田原ゾーンもオープンしてパークも解禁!次は・・・?
これからドンドン面白くなっていく杉ノ原スキー場にどうぞご期待ください。

2010/12/26

本日のスギノハラ♪

tomoです!
クリスマスが終わったと思ったら
今年もあと5日で終わりですね(・ω・)
2010年は、本当あわただしく過ぎていきました。
1年って早いなー・・・


本日OPEN2日目!
今日もたくさんの人が来てくれました♪

今日は三田原ゾーンの第2高速が動きました♪
こちらは第2高速乗り場からの写真♪↓

20101226113302.jpg


カップルさん、乗り場のベンチで景色見てたんですかね(・ω・)
今日は天気が良かったから絶景だったはず!

20101226113224.jpg

長野から来たお兄さんお姉さん達に
「写真取っていいですかー?」
って聞いたら、若干照れながらも
しっかりポーズとってくれました!


DSCF3058.JPG


そしてそして、今日もやりました!
コロンビアチルドレンフリージャンケン大会!

DSCF3053.JPG

スギタンと、スタッフのユカチャン・アイチャンです♪

本日からは子供や家族連れが対象ということで・・・

今日もたくさんの子供達が参加してくれました(^ω^)♪
もちろん!賞品は宿泊券、リフト1日券と、豪華でしたよ-!
ジャンケンするだけで、こんな賞品もらえるなんて・・・(・ω・)
コロンビアチルドレンフリージャンケン大会は毎週土日にやってます!
ぜひ、お子様をジャンケン大会につれてきてあげてください♪
得するのは、パパママです(笑)

DSCF3048.JPG

リフト1日券を勝ち取った子です♪


DSCF3052.JPG

今回、当たり1本のみの、宿泊券を見事勝ち取った
神奈川県から来てくれた コウタ君♪


そしてそして、クレープマリオンの店長さんが
今日も賞品を持ってやってきてくれました!!!


DSCF3046.JPG


今日は店長さんとじゃんーけん(・ω・)ノ


DSCF3049.JPG


クレープ大人気でした!
ジャンケンで負けてしまって泣いちゃった子もいて
「パパが後で買ってあげるからね」
と、優しい親子の会話を隣で聞いてました(^ω^)

そのクレープを見事勝ち取ったのがこの子です!

DSCF3050.JPG

二人は双子なんだそうです♪
地元・妙高から来てくれた
赤・しょうた君  青・ようすけ君です♪

見て下さい!
リフト1日券も勝ち取ってます。
なんてジャンケンが強いんだろう・・・・(・ω・)

クレープ、喧嘩しないで食べてくれたかな?


こんな風に妙高杉ノ原スキー場では、毎週楽しいイベントをやってます!
ぜひ皆さんきてください♪


そして、今日のベストショット♪

DSCF3055.JPG


茨城からお越しのフジエダさんご一家です♪
ほんとう仲良しで、皆さんノリノリで撮らせてくれました!
ありがとうございました♪
ぜひ、またお待ちしておりますね(^ω^)♪


さてさて、最後になりましたが、
ついに28日!三田原ゾーンの第3高速が運行される予定です!
今はまだ予定なんですが、
楽しみに待っててくれている皆さんのために
スタッフ達が一生懸命コース作りを頑張ってます!
もう少しだけ待ってて下さいね♪


では、今日はこの辺で(・ω・)ノ
tomoでした♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++
WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

パークのつぶやき

ついにオープンしましたね~
アイテムも初級から上級まで12アイテム

明日以降チョイチョイ増えるかな?
naro.JPG
でも雪まだ少ないね~
wdaun.JPG
↑ヒェ!
daun.JPG
ま~初まったばかりだし

本日、コンベス!

今日はコンベス=ベスコン=ベストコンディションです!
天候は、朝は晴れ間も見え、日中は雪が程よく降りいい感じです♪ただ積雪量はまだ少ないので、ブッシュ等(草・土・石)が出てているところもあります。

トップシーズンは積雪が増えるにつれて、ゲレンデも広く平に整備していきますが、今の時期は山の地形がそのまま出ています、ちょっとしたウェーブでグラトリなんかにはちょうどいいかも♪ただそういう地形は、土も出やすいので気をつけてね☆
(もも)

今朝ゴンドラより
DSC00128.JPG


数日前まではこんな感じでしたが・・・
DSC00117.JPG

・・・よかったです!!
DSC00226.JPG

2010/12/25

Merry X'mas OPEN!!!!

メリークリスマス!tomoです!
今日はホワイトクリスマスでしたね!
皆さん大変お待たせしました!!
妙高杉ノ原スキー場、やっと、やっとオープンです!
一日中雪が降って寒い中、たくさんのお客さんが来てくれました!

やっぱりお客さんがいるゲレンデっていいなぁ(・ω・)
みんな楽しそうでした(^ω^)
早く皆さんも来てください!

今日はたくさんイベントやってたんですよー♪
サンタさんに命令されたHさんが、
サンタさんの代わりに飴を配っていました!
na.JPG


そしてそして、ビックイベントがこちら!
「コロンビアチルドレンフリージャンケン大会」!
「可愛いーーー!」と大人気のすきたんとジャンケンです!
DSCF3008.JPG
DSCF3016.JPG
DSCF3009.JPG
サンタさんが持ってきてくれた賞品は
リフト1日券や、宿泊券など豪華なものばかり!
本日はスキースクールや、クレープ屋さんも協力してくれました!
本当にありがとうございました!無理言ってすみません(・ω・)エヘ
初日ということで、今日だけ特別に昔子供だった方々にも参加してもらいました!
DSCF3018.JPG
DSCF3025.JPG

皆さん本気になってジャンケンに参加してくれたので見てて楽しかったです!
あ、大人が参加出来たのは今回だけです!
次回からは子供が対象なので、あしからずー♪

ジャンケンで負けちゃった子供たちにも、
コロンビアスポーツウェアさんが協賛してくれたポーチ・ソーラーライトを配りました!
すごい喜んでくれて、みんな可愛かったです!

初めて雪遊びをした子達もみんな楽しんでくれたみたいで、
見ているだけで本当幸せでした(・ω・)!!!!

みんないいクリスマスを過ごせてたらいいなっ♪
明日は、杉ノ原ゴンドラと三田原の第2高速リフトが動く予定です!
オープンコースは明日の積雪状況によりますが、
みなさんせっかくの日曜日、遊びに来てくださいね♪


では、2011シーズンもよろしくおねがいします!
tomoでした(・ω・)♪
++++++++++++++++++++++++++++++++++
WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

パークのつぶやき

サンタさん
クリスマスプレゼントありがとう!


しかし降りすぎや~
アイテムが無い・・・

明日から三田原ゾーンオープンに伴い
パークもオープンや~!!
1216parkopen.gif
↑クリックで拡大

オープン特別企画で、1ラン20アイテム以上、全30アイテム予定してたんですが・・・
残念初日は、間に合わず・・・
これから掘り出して、3,4日ぐらいでかかるかな~
BLOGで情報はUPします。


降ったとはいえ、まだジャンプ台を造れるほどの雪は無いので、
BOX・レールしかありません。
積雪が増え次第造るので、もうしばらく待ってね!!

クリスマスオープン

サンタさんからたくさんの雪をプレゼントしていただき、1週間遅れですがようやくオープンすることができました。本日は杉ノ原ゴンドラの営業です。上部の方は80~90cmの積雪があり、整備後も20~40cmと良いコンディションになっています。下部は多少ブッシュがでていますが、滑走に支障はありまん。
ファミリーGは(第1ロマンス沿い)まだ少なく今晩の雪に期待です。
ちびっこゲレンデ 
10-12-25.JPG
パトロールも忙しくなかなか良い写真が撮れずすみません。

三田原第2高速リフトは明日より営業開始いたします。パークも徐々にですがオープンしていきます。
今シーズンも「安全・安心」で、楽しい杉ノ原にしていきますのでよろしくお願いいたします。

2010/12/24

クリスマスオープン決定しました。

25日オープン決定
メリークリスマス・・イブ                                                
xmas-rogo-m1.gif


お待たせいたしました
ついにオープンします。

オープンコースはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

25eigyou.jpg
クリックで大きく見えます。

積雪もゴンドラ乗り場で40cm・山頂で80cm
明日は、ゴンドラのみの営業になりますが、
ほかのコースも準備でき次第オープンする予定です
(明日はゴンドラのみですけど)
ホームページのチェックを忘れずに・・・・・
明日25日は、ゴンドラ1日券が2,700円そして1ソフトドリンクサービス
(ドリンクは各レストランの指定メニューになります)
また、恒例ジャンケン大会も行います。

今も雪は降っています。明日はパウダーが楽しめるかも(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)

雪も降っていて道路も凍結の恐れがあります。
ご来場の際には十分お気を付けてお越しください。
おまちしていま~す


++++++++++++++++++++++++++++++++++
WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

メリークリスマス イヴ!

おはようございます、tomoです^ω^♪

今日はクリスマスイヴですね!

本日、12月24日の8:30現在の状況は・・・


DSCF2986.JPG


積もりました!
ゴンドラ山麓で20㎝程です!
今現在も降ってますので、このままいけば
もうまもなくオープンできます!


早く滑りたいですね-♪
私も今年ボードデビューします・ω・
今までやったことなかったんですよね・・・
こないだウェア買ってきました♪
ウェアって高いんですね・・・;ω;
せっかく買ったから、いっぱい滑りたい!

明日がお休みだから、
今日の夜は皆さんパーティーですかね・ω・イーナー

ホワイトクリスマスになりましたね♪

では、
今日も一日頑張りましょー!


tomoでした^ω^

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010/12/23

クリスマス寒波さまご一行さま

こんばんは、コミです。                                                 
クリスマス寒波さまいらっしぃませ


CIMG1041.JPG


CIMG1042.JPG
まだそんなに積もっていませんが
天気予報によれば、今回の寒波は
年に2・3回ぐらいしか来ない大きな寒波見たいですね。
これだけ大きければ、さぞ雪もいっぱい降らせてくれるでしょう
天気は大荒れ、風も強くちょっと危険かも、皆さん気を付けて
ください。


さて、こんな状態ですが暖かいコメントありがとうございます。


ししふう さんコメントありがとうございます。
数十年ぶりのご来場お待ちしています。
昔に戻ってお子さまと弾丸滑りにチャレンジしてください。


ゆで卵 さんコメントありがとうございます。
やっと降ってきました。
この大きな寒波に期待しましょう。


ぴったんこ さんコメントありがとうございます。
野沢は良かったみたいですね。
この雪で何とかなると期待しています。
25日に何とかできればいいのですが、25日朝方の大きな雪だるまに
期待しましょう。


雪雪雪 さんコメントありがとうございます。
早割り券ご購入ありがとうございます。
なんといっても早割りが断然お得です
後は雪のみ・・・・
大丈夫!今降ってます。


皆さん暖かなコメントありがとうございます。
今・降ってますもう少しお待ちください。
皆さまのご来場心よりお待ちしています。

-------お知らせ--------

WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

12月23日

おはようございます、tomoです^ω^♪


12月23日、9時現在
まだ雪はつもってません・・・;ω;


でも!
今日は朝から雪が降りました!
うっすら白くなりはじめてます!

DSCF2968.JPG


雪おろしも鳴り響いたんですが・・・
いったんやんでしまいましたね;ω;

また降り始めるとは思います!


だってだって!

週間天気予報を見てみると・・・・


ず--------っと雪マーク!

もうまもなくオープン出来るかな>ω

明日はクリスマスイブなんですね・ω・
完全に忘れてました・ω・

クリスマスは土曜日!
休みの人も多いのかな?

せっかくのクリスマス
お子さん連れの家族の皆さん
ご夫婦、彼氏さん、彼女さんのカップルの皆さん
お友達やサークルの皆さん
み-んなが楽しめるよう、オープンしたい!

雪がい-っぱい降る事を今日一日祈ります!


では皆さん、今日も一日学校・お仕事頑張りましょ-!

tomoでした^ω^♪

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010/12/22

パークのつぶやき

雨ですねー
今季節は冬ですよね?
雪が消えて・・・
blogyou1.gif

上の方は白いかな?

パーク紙の上では
blogyou.gif
クリックで拡大↑
オープンしてるんですが

2010/12/20

コロンビアチルドレンフリー

こんにちは、コミです。

雪は降っていませんが、
コロンビアスポーツウェアジャパンさまより
今シーズンのアイテムが届いておりますのでご紹介します。DIMG030620%282%29.gif


昨年、好評だったポシェットがリニューアル
昨年ホワイトだったものが今年はシルバーでゴージャスに
CIMG1036.JPG
そして、
NEWアイテム
コロンビア オリジナル ソーラーパワーキーホルダー
CIMG1038.JPG
これがすごい!!
ソーラーパワーで電池不要
3LEDでとっても明るいです。
CIMG1039.JPG
今シーズンもこのアイテムを持った子供たちの笑顔を見るのが
今から楽しみです。

そのためには、まず雪を・・・
お願いします。


皆さん多くのコメントありがとうございます
返事遅くなりすいません。・・・(´_`illi)

ぱおぱおぶぅ さん
お待ちしております。高速で1時間30分くらいですね
気をつけてきてください。

雪だるま さん
車新調おめでとうございます。
スキー場でのお披露目待ってま~す。

匿名 さん
いつもご利用ありがとうございます。
残念ながら今シーズンも第1高速リフトは営業することができません。
すいません。

イッチー さん
まだオープンできませんが、もうすぐオープンできると思います。
今年は、ロングクルーズをぜひご堪能ください。

りゅうじ さん
応援ありがとうございます。
あっ!私の応援ではないですね、
神様お願い・・・

スクート軍団 さん
第3高速リフトでのスクート利用は、スキー場としても検討しておりますが、リフトの構造上、イスとフードの間が第2高速リフトより狭くスクート乗車時の安全確保ができないため、やむ得ずご利用対象から外させていただきましたのでご理解ください。
第3高速リフトのご利用はできませんが、皆さまのご来場をお待ちしております。

白くま さん
もう少しガマンしてください。
まもなくオープンです。

雪カモン! さん
夜、突然大雪になって、朝 準備して安全確保が
できればオープンします。

スノーマン さん
力強く祈ってください。私達も毎日祈っています。

皆さんコメントありがとうございます。
これからも皆様の暖かいコメントお待ちしております。

まとめてのお返事で大変失礼いたしました。

-------お知らせ--------


WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


12月20日(月)雪降らず

おはようございます。
コミです。                                        

今日も、降雪なしDIMG029720%282%29.gif
CIMG1030.JPG


天候  曇り
気温  5℃
週間予報(高田)では、21日晴れ  22・23日曇り/雨  24・25・26日曇り/雪
23・24日の雨は山では雪になるでしょう。


-------お知らせ--------


WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2010/12/19

雪よ降れo(TヘTo)

こんばんは、クリタです!
またまた、久しぶりの登場になってしまいました・・・
すみません・・・(T-T )


本日のゲレンデ内の雪の様子は・・・↓
P1320120.JPG

P1320118.JPG

見た目は雪がけっこうあるのかなと思いますが、ゴンドラ山頂で
約30cmほどしかありません。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


もっと降ってもらわないと・・・営業ができません
雪よー降れーo(TヘTo) くぅ

では、また♪

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

12月19日 天候晴れ

おはようございます。コミです。                                         

19日8時30分現在   天候 晴れ
              気温 -2
残念ながら本日もやはりだめでしたDIMG029720%282%29.gif


CIMG1028.JPG
CIMG1029.JPG

明日からの週間天気予報は高田方面で雨・・・きっと山は雪・・・・になるでしょう。
皆さんもいっしょに神様に祈ってください。


-------お知らせ--------


WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010/12/18

19日も断念

こんばんは、コミです。                                             
                          
18日17時15分現在・・天候 雪
             気温 1℃
積雪 ゴンドラ乗り場 10cm
    ゴンドラ山頂  35cm

残念ながら本日雪は降っていたのですが、滑走可能状態までには
なりませんでした。
明日の営業もできませんDIMG023020%282%29.gif


明日の天気予報は 晴れ 最高気温7℃
月曜日には雪になる予報です。

天に祈るしかありません。

もう少しで滑走可能になると思いますので
あと少しお待ちください。



-------お知らせ--------


WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

12月18日 8時

おはようございます。コミです。                                             
残念(´;ω;`)

雪は降ったものの・・・
CIMG1023.JPGCIMG1024.JPG
まだ足りません。

雪が降って、滑走可能になりましたら
そく、オープンしますので、もうしばらくお待ちください。


-------お知らせ--------


WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2010/12/17

パークのつぶやき

雪不足でオープン延期か~
残念だな~
いつオープンできるでしょう?

テスト中動画でも見てモチベーションは保ちましょう!
chibumaha さんの動画を借りました。
オリジナルは、ノリのよい曲なんですが
諸事情により音楽は変えてあります。

オリジナルは本当に良いですよ。
音楽でこんなに変わってしまって
隊長ごめんなさい!

17日9時30分現在

おはようございます。コミです。                                           

18日オープンを予定しておりましたが、17日9時30分現在の積雪は
ゴンドラ山麓で5cm、ゴンドラ山頂で20cmで滑走不可の状態です。
CIMG1022.JPG

今後の積雪により滑走可能になり次第オープンさせていただきますので
お問い合わせください。

何で??晴天??
CIMG1018.JPG

なぜか、快晴です。
何とかしてください。o0020002010561376706-thumbnail2.gif


CIMG1020.JPG
遠くから見るといいのですが・・・

これからの雪に期待


-------お知らせ--------


WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010/12/16

16日18時30分現在

こんばんは、コミです。                                                 


16日18:30現在
天候・・雪
気温・・1℃

CIMG1016.JPG
雪は降っていますが、まだそんなに積もってはいませんo0020002010570818294.gif
雪予報は明日の朝まで続くので期待しましょう。


-------お知らせ--------


WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

12月16日の雪の状況

おはようございます、tomoです(・ω・)/

12月16日、9:30現在の雪の状況はこんな感じです!


DSCF2907.JPG


昨日と比べると・・・                                  

DSCF2902.JPG


ちょっと積もりましたが、
もっと雪が降らないと・・・・・(;ω;)

ゴンドラ山頂で約20センチ
ゴンドラ山ろくで約5センチという感じです。


DSCF2909.JPG


ゲレンデはこんな感じで
昨日とあまり変わってません!

なんとか、明日降ってくれれば・・・・

また状況アップしまーす(・ω・)/

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010/12/15

今晩も雪の予報・・・

こんにちは、コミです。                                                

18日オープン予定ですが、現在ゴンドラ乗り場で5cmほどの
積雪です。

天気予報は今晩も雪(今11:20雪は降っていませんDIMG023020%282%29.gif
))この雪に期待しています。
こまめに情報UPします。


ついに、ブログで動画解禁か・・テスト中です。
chibumaha さんの動画を借りました。
オリジナルは、ノリのよい曲なんですが
諸事情により音楽は変えてあります。

オリジナルは本当に良いですよ。
音楽でこんなに変わってしまします
chibumaha さん本当にごめんなさい。

写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

12月15日

こんにちは
営業開始予定が3日後に
天気も雪ですが・・・
降りが弱く
10cm程度ですかね~
1215.JPG
圧雪車も雪待ち
明日にかけて30cm予報ですが?
ほんとに
お願い!!

18日OPEN予定ですが・・・

こんにちはtomoです(^ω^)

OPNEを3日後に控えているんですが・・・

ぜんぜん雪が積もってません!


DSCF2902.JPG


12月15日15時の事務所前はこの状態・・・


DSCF2904.JPG


DSCF2906.JPG

ゲレンデはこんな感じですかねー(´・ω・`)


山頂の方ではもう少し積もってると思うんですが・・・

あと3日で
なんとかOPEN出来るまでに
積もってほしいです・・・(´・ω・`)


そうそう!
前回載せたこの可愛いおこじょのキャラクター


okojyo_sunobo_006.jpg


杉ノ原スキー場のために
キャンドルぬきをさんが
作ってくれました!

そして、ついに昨日名前が決まりました!
「みたちゃん」
です!

三田原からとったんですよー(^ω^)

キャンドルぬきをさん
とっても可愛いキャラクターを
本当にありがとうございました!

これからもいっぱい登場するんで
よろしくお願いします(・ω・)ノ


では、18日にOPEN出来ることを願って!

雪がいっぱい降りますよーに!

 tomoでした(・ω・)ノ


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010/12/14

パークのつぶやき

予報は雪
だけど雨ですわ~
大丈夫かな~オープン?

早く↓景色に!
kesiki.JPG
↑昨シーズンの画像です(あしからず)

~パークオープン期間限定プロジェクト~
スタッフの会話から・・・
*1列?
*マジで!
*それ並んじゃってダメでしょ
*・・・

明日からも雪予報か~
あてにならないな~

2010/12/12

パークのつぶやき

いよいよですか~
今週予報は降りそうですが?
ダブルダウンレール
daburu.JPG
長さ4-2-4m
幅5cmの角パイの左右にコーピング
かなり手強いですよ

一昨日、ヤケビ~に行って
初滑り!
やっぱり冬はいいな~

2010/12/11

18日・19日は杉ノ原で

こんばんは、コミです。                                                

ゲレンデの雪は、まだ少ないですが来週の寒波に期待して。

18日にオープンできれば、
18日には、恒例になったじゃんけん大会
コロンビアグッズほかリフト券・宿泊券など
豪華商品を自分の手でゲットしてください。
P1010035-1.JPG
P1010045-1.JPG
昨年のじゃんけん大会の様子です。

そして19日には、杉野沢観光協会主催の
snowf.jpg
が開催されます。
こちらも、豪華商品が当たる抽選かを行います。
0409.JPG

CIMG0407.JPG
CIMG0422.JPG
CIMG0435.JPG
gyouretu.JPG
写真は、昨年のスノーフェスティバルの様子です。
ぜひ、ご家族・お友達を誘ってお越しください。
お待ちしております


オープンできない場合は中止となりますので
ご了承ください。


雪の神様お願いします。
18日までに雪を・雪を・雪をください。

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010/12/10

雪おろし

こんばんは、tomoです(^ω^)                                            
okojyo_sunobo_006.jpg


皆さん雪おろしって言葉知ってますか?

日本海側で、秋から冬にかけて
寒冷前線が通過するとき鳴る
激しい雷のことです。

新潟では「雪おろし」と言うそうですが
「雪おこし」という地域もあるそうです。

ちなみに私はどっちの言葉も知りませんでした(・ω・)

この雷が鳴ると
真冬の到来といわれてるそうですよー!

そんな雪おろしが、昨日妙高に響き渡りました!
夜から降り始めた雪が・・・・

P1010319.JPG


積もったーーーーー!
事務所前で13cmくらいですかね。
P1010318.JPG

山頂付近では30cm~40cm積もったそうですよ!

山が真っ白――――!!!
P1010321.JPG

今朝、出勤する時、車が雪にはまってしまい
前にも後ろにも動けませんでした(;ω;)
実は私は、初雪道運転だったので、
時速20キロで通勤してきました。

駐車場内は、圧雪のスタッフさんのおかげで
走りやすかったです。
ありがとうございます。お疲れ様です。

そういえば最近よくお客様から電話で

「雪の状況はどうですか?」

と聞かれるんですが、

「まだ全然降ってなくて・・・」

って言うのが気まずかった!

雪おろしが鳴って、真冬到来ってことで、
早くこの気まずさをとっぱらってくれるくらいの
大雪降りますように(^ω^)!


さーて、夜は冷えてきて道が凍ります。
ので、また時速20キロで帰宅します!
みなさんも、気をつけてください!


では、このへんで(^ω^)

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010/12/09

NEWアイテム

NEWアイテム
8mシングルレール
高さ40cm
ストリートの練習に最適!
down.JPG
ダウンに設置予定

10・11シーズンパークオープン特別プロジェクトも進行中
キーワードは、HIT数

やっと再開です。

みなさんお久しぶりです。10月ぐらいには帰って来ていましたが、なかなか忙しく <言い訳> パトロール日誌が再開できませんでした。
今年は猛暑のせいで草木の成長は弱いと思いきや、少ない水分で立派に育ち草刈も悪戦苦闘の毎日でした。
現在のスキー場は上部で約10cm弱、ゴンドラ山麓では白い雪があるっていう程度です。オープンの18日には積もるかなあと心配している毎日です。
P1000582.JPG
あけびです。甘味がいまいちでした。
10-11-7.JPG
モーグルコース下部
10-11-1-2.JPG
パノラマGと山々
10-11-1.JPG
パノラマ中間と野尻湖
10-10-7-1.JPG
しなの木、枯れている説がありましたが、立派に葉っぱを付けていました。

今年もパトロール日記をのぞいて見てください。営業に入ったら毎日更新します。

18日オープン予定!!

こんばんは、コミです。                                            
オープン間近!!妙高にも冬将軍が御来妙
001.jpg
004.jpg
信濃町IC近くより撮影

8日の日には
CIMG1008.jpg
本日は
007.jpg


18:00現在雪が降っています。

週間天気予報では、オープンまで雪マークがいっぱいでした。(^―^) 

18日にオープンできれば、オープニングじゃんけん大会
19日には、スキー100周年スノーフェスティバルin杉ノ原
が開催されます。

皆様のご来場をお待ちして降ります。
雪~~~ふれ~~おねがいしま~す。。。

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010/12/07

OPENまであと10日!

こんにちは!
本日の更新は
12月1日から妙高杉ノ原スキー場に赴任しました
新人・tomoが担当します(・∀・)!
これからもちょくちょく更新する予定なので
よろしくお願いします!

まず私が杉ノ原に来て思ったこと

①天気の良い日の見晴らしは絶景です!

野尻湖が太陽の光を反射してキラキラしてます!
ただ、最近は暖かい日が続きすぎて、雪が全然積もってません…
明日からの寒波に期待ですね!


②スタッフがみんな楽しい人ばかり!

とても気さくな人ばかりなので、
訪れた際には、ぜひ声をかけてみてください!


さて!
昨日は安全祈願祭がありました!

DSCF2870.JPG

DSCF2888.JPG

今シーズンもたっくさんの人が杉ノ原スキー場に来てくれますように。
訪れた人皆さんが、安全に楽しく滑れますように。

そんな願いを込めて、スタッフ一同
しーーーーっかりと手を合わせて参りました!

OPENまであと10日!
みんな気合いを入れて作業を進めていますので、
楽しみにしていてください!

では、本日はこの辺で(’∀’)


妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010/12/04

パーク情報

こんにちは
いよいよオープンまで2週間!
雪降るかな?

パークの準備もOK~
11blog1204.gif

JIB系アイテムだけで30アイテム
ジャンプもあわせれば34.5ぐらいになるかも?
11blogaitemu.gif
↑クリックで拡大

そしてパークオープンには、期間限定2011シーズンオープンプロジェクト考案中!!
お楽しみに!