2011/01/31

スノーボード・ワンポイントアドバイス by Rider.Hayashi

こんにちわ!最近大雪が続いております、雪国では家の除雪も大変ですが、そんな中ご来場ありがとうございます!
今日は降雪20~30cm、、雪質良好、グッドコンディションです!降雪が多かったのでバーンは軟らかめです。
こんな日はコケても痛くない!?ときもありますが、・・・んなことはない、変な転び方をするととっても痛いですよ~(><)
こういうバーンが軟らかい日に一番多いケガは、なんでしょうか??それは、スノーボード・手首のケガです!
でも正しい転び方をすれば大丈夫!なので知らない方のために、正しい転び方講座です!
                                                  by Rider,Hayashi

前方への転び方
基本的には、野球のヘッドスライディングをイメージしてもらえば簡単だと思います。両手を前方に突き出し(手のひらを雪面につけないように)、そしてボードを浮かせる感じです。
CIMG0574.JPGCIMG0575.JPGCIMG0576.JPGCIMG0578.JPG

後方への転び方
後方(背中)から転ぶときに一番気をつけないといけないのは「頭」です。後頭部というのは、前頭部と比べて骨が薄いので脳への衝撃が大きくなります。必ず、あごをひくことを意識して転んでください。(おへそを見るような感じで)
一番ベストな転び方は、「受身」です。柔道なんかでよくきく「受身」。そして、ボードは浮かせて下さい。両足が固定されているので、ひどいときは骨折もあります。
CIMG0582.JPGCIMG0583.JPGCIMG0584.JPGCIMG0585.JPG

画像のようにヘルメットもかぶっていれば完ペキですね!「Rider,Hayasi」、スノーボード歴22年!滑りの腕前もプロ級、転んでも一流でっせ~♪
                       (もも)


哲也さん、コメントありがとうございます!今年はまだおみえになってなかったので心配していました、またぜひお待ちしております!
カレーショップ カワムラ

+++++++++++++++++++

pickup-title_01.jpg

WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


ラーメンコーナーグルメリポート

グルメレポート第4弾はケン&マイプーがラーメンコーナーよりお届けします。

お隣のクレープ屋さんの甘い香りを嗅ぎながら、いざ突撃です。
             P1010955.jpg


    メニューはこんな感じです。 ラーメンとカレーがメインですね。
            P1010957.jpg


    お邪魔しまーす。今日はおすすめメニューをお願いしました。
             P1010963.jpg
      
    ラーメンセット \1000 ラーメンとミニカレーのセットです。
            僕の中での2大スター夢の競演ですね。
             P1010966.jpg


    オムカレー   \1000 サラダとセットで女性におすすめです。
              P1010967.jpg

    
    それでは、いただきまーす。ラーメンはあっさりしょうゆで、麺はシコシコ、
            チャーシューもジューシーで食べ応えあり。
            カレーもお肉がトロトロでおいしかったです。

          オムカレーは卵がフワフワトロトロでぺろりといけちゃいます。   
                あっという間に完食です。ごちそうさまでしたー。
                 P1010968.jpg

           
     それでは、最後に店長さんから一言お願いします。「今年はボリューム多目で
      作っているので、是非お腹を空かせて来てください。」とのことでした。
       たくさん滑って、腹ペコになったらラーメンコーナーで満腹になってください。
        本日はありがとうございました。ごちそうさまでした。
                 P1010969.jpg

1月31日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、午前2時30分
天候、雪
気温、-5℃
昨晩からの積雪、約10cm
日中も雪の予報です

2011/01/30

1月ももうすぐ

終わりですね-。

こんにちは、tomoです!
今日は、早めに更新です!

今日は本当に寒いです(・ω・)

そんな寒い中じゃんけん大会に参加してくれた皆様、
本当にありがとうございました!


昨日、写真アップできなかったので、
昨日と今日、一緒にアップしちゃいますね-(^ω^)♪


janken.JPG

昨日は、じゃんけん大会中に皆さんに協力してもらいました!
ありがとうございま-す♪

大人の方もいっぱい参加してもらいましたね。
宿泊券も子供から「全員参加で!」とOKをもらったので
大人の方にも参加してもらったんですが・・・
やっぱり子供が勝つんですよね-(笑)


宿泊券ゲットは富山県からお越しのたいよう君です!
かっこいい名前!たいよう君のご家族も一緒に♪


syukuhaku.JPG

今日は、参加者が少なかったので、
ゲット確立すごい高かったはずです!笑

杉ノ原のリフト券、大人だけでやったんですが
1発決まりでしたよね!
ラッキーですねー(^ω^)♪


本日の宿泊券は
富山からお越しの、丸山さんご一家です!


P1040427.JPG

おっめでとーうございまーす♪

寒い中、参加してくれて本当にありがとうございました(・ω・)♪
また杉ノ原で待ってます♪


tomoでした(^ω^)♪

sugitan.JPG


パトロール こんなお仕事もしてます☆

こんにちは☆
今日も天候は雪で~す!
朝方から降りだした雪で、第2高速山頂では25cm位の新雪(朝7:00頃)
第3高速では30~40cm、場所によっては50cmの新雪(吹き溜まりかな!?)
そろそろ天気が落ち着いてほしいですね~(>o<)
と思っていたら、水曜日に久しぶりの晴れマークが(^o^)V
適度に晴れて適度に雪が降ってくれるとありがたいです!
さて、今日は朝からお昼までダイナミックコースでスキー競技会を行っていました。
ゴールで係員をしていたので、少しだけ大会の写真を載せてみます。<タカ>

こんな感じで旗門がセットされていま~す。
patrol%20344.JPG

このテントの中に引きこもって(笑)タイムを計る係をしてました。
手前にある機械(黄色)にタイムが表示されます。
SH010083.JPG

これが機材なんですが、聞くところによるとかなり良いお値段だとか・・・
借り物だし「丁寧に扱わなきゃ」と緊張します。
taikai3.JPG

怪我人が出ることなく終わって、良かった良かった(^o^)
日中も雪が降り続いて、明日もベスコン&パウダー間違いなし!?

本日第2ロマンスリフトが機械トラブルにより途中から運休となってしまいました。
ご迷惑をお掛けしたお客様、申し訳ございませんでした。

+++++++++++++++++++

pickup-title_01.jpg

WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2011/01/29

SUBARU KIDS LESSON 

こんばんは、コミです。                                                   
今日は、SUBARU KIDS LESSON が妙高杉ノ原スキー場で
行われました。
DSCF3196.jpg


スキーのお友達・ボードのお友達もみんなわくわく楽しそうでした。

まずは、ちゃんと準備体操から・・
DSCF3189.jpgDSCF3190.jpg
DSCF3191.jpgDSCF3192.jpg

さー!レッスン開始

スキーのお友達は、まずスキー靴になれることからはじめました。
DSCF3199.jpg
写真ぼけていますがクリックでちゃんと見えますよ。スイマセン

スノーボードのお友達は、ボードのつけ方から
DSCF3209.jpgDSCF3210.jpg


スキーのお友達もスキーを履いてGO!
DSCF3220.jpgDSCF3219.jpg
滑ってみよう!
DSCF3224.jpgDSCF3225.jpg
みんな上手に滑れるね

ボードのお友達はまず基本から
DSCF3242.jpgDSCF3244.jpg

どんどん滑ってうまくなろうね
DSCF3246.jpgDSCF3252.jpgDSCF3256.jpgDSCF3259.jpg

最後は、マリオンクレープさんよりクレープをいただいて
お疲れ様でした。
DSCF3268.jpg
みんな、また杉ノ原に遊びに来てね~。

このあともSUBARU KIDS LESSONは雫石・焼額山・万座・富良野など
これからも続きますよ。詳しい日程・会場などは
http://www.famiski.jp/cp_lesson/
ファミスキ ホームページをご覧ください。

----------------------コメントのお返事です。--------------------------------------
みいさんコメントありがとうございます。
遅くなりすいません。
スキーセンターほんとに美味しかったですよ。
食べてみていただければ、納得いただけると思います。
これからどんどんグルメリポートUPされると思いますので
ご期待ください。

WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートは
tokyu.gif
こちらをクリック!!


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

グルメレポート第3弾!レストランアリエスカ

グルメレポート第3弾は
レストランアリエスカでございま-す♪
アリエスカさんには、うっちーさんと私tomoがお邪魔してまいりました(^ω^)♪


alyeska.JPG

こちら、アリエスカは第一駐車場すぐ横にある、2階建ての建物です。
滑る前にとりあえず腹ごしらえも、
滑った後にお疲れ様のティータイムも出来る
とっても便利な場所です(^ω^)♪
ちびっこゲレンデからも1番近いので、
小さなお子様連れのパパさん、ママさんも行きやすいですね!

・お子様チキンカレー  サラダ ジュース付
・お子様ミートスパ   サラダ ジュース付
・お子様うどん      サラダ ジュース付

とお子様メニューもしっかりありますし、
取り皿や、フォーク、スプーンもちゃんとあります♪

P1040406.JPG

P1040407.JPGP1040408.JPG


お席は終日全席禁煙です!
お子様連れも安心ですね♪
タバコを吸う方、ご安心下さい。
レストランのすぐ下に喫煙所があるので、
ご飯を召し上がった方は、そちらで一服できますよ(^ω^)♪


さーて、さっそく店員さんにお勧めメニューを聞いてきました!

まずは、女性に人気のフワフワオムライス \1,000
サラダ付きですよー♪


set2.JPG


本当、トロトロの卵を1人前ずつ巻いてるそうです!


omelette.JPG

中のケチャップライスが、あっさりした味付けなので、
卵と食べると本当ちょうどいい!

toromi.JPG  omelette2.JPG

さらにさらに、周りのハヤシソースもまたいいお味!
牛肉が柔らかくて美味しかった-!

なんで卵をあんなにうまくまけるんですかね(・ω・)?
そして、なんであんなにトロトロになるんだ?
ぜひ教えていただきたいです。


出てきたときは「結構大きいな!」って思ったんですが、
全然!す-ぐごちそうさましました!
滑り終えた後のお昼には、ちょうどいいくらいです♪
ぜひぜひ、一度召し上がれ♪

ウッチーさんが食べたのは、
越後もち豚生姜焼き定食 \1,200です(・ω・)♪


set3.JPG

こちらは、
「腹減ったーーーーー!!」
ってゆう方に、おすすめです(・ω・)♪

なんといっても、新潟県が誇る越後もち豚ですよ!
うま---------いに決まってますよね!

焼肉はご飯が進みます!


nikuniku.JPG


すごくあっさりした味わいで、
こってりがちょっと・・・・って方でも、美味しく食べれます!

がっつり食べたい方には、
こちらのステーキ丼もお勧めです!

steak.JPG

一人一食ずつ頂いてたら、
スタッフさんが「これも撮って!」って持ってきてくれました!
それだけ自信がある一品だということでしょう!

ikurakurakura.JPG

じゃーーーーん!

日本海産いくら丼 \1,000です!!!

これ、やばくないですか(・Д・)!
いくらがすごい光ってる!


ikuradon.JPG don.JPG


私とうっちーさん、もう既に一食食べ終えたのに、
グルメレポーター隊長を呼んで、いくら丼に食いつきました!

いくらがぷりっぷり!表面ぷりぷりしすぎて、
噛もうとしても、つるってどっかにいっちゃう!笑
ほんっとに美味しい!
それもそのはず!味付けは全部アリエスカの料理長さんがやってます!
いくらを醤油に漬け込んで、鮭も焼いたものをフレークに!


「ほぐしてるところがみた-い!」

ってことで、写真を撮らせていただきました!

syake.JPG


syake2.JPG  hogushi.JPG


素晴しい-----(・∀・)!!


もう、本当美味しさに感動しながら食べ終えました。
ご馳走様でした!

アリエスカさんは、
「食券対応が出来るメニューを」
と、思ってくれています!

だからこそ、こんな鮭いくら丼が1,000円で食べれるのです!
料理長さん、スタッフさん、素晴しい!

staff.JPG

皆様、これは本当に食べなきゃ損なのでぜひぜひ
アリエスカにいってらっしゃいませー♪


ランチタイム以外にも、
ホットケーキ、ケーキセットもあります♪
温かい飲み物もあります!
冷えた体を暖めに行って下さいな♪

と、こんな感じで

グルメレポート第3弾
レストランアリエスカ 
任務完了しました-(^∀^)ヾ♪

その4でよかったかしらん?

今朝はいい天気 朝日がとってもきれいでした。 予報は午後には雪でしたが・・・

(今晩はやっぱりオージービーフのステーキを食べる<くん>)

今朝7時前@パノラマゲレンデ パーク
parkem0129.JPG


スキー場のおもしろ地名 その4

下の画像の赤いロープで規制してあるコース脇(ジャイアントコース上部)をスキー場スタッフ、とくにパトロールは通称「ミズノミバ」と呼んでいます。

ここにはおいしい沢の水が流れているんです。ですからロープで滑走者が落ちないようにと目立つよう規制してるんです。

この場所を「ミズノミバ」といっちゃう人は「杉ノ原ツウ」と認定されます。・・・特にメリットはありません

今朝7時15分@ジャイアントコース上部
mizunomiba0129.JPG

やっぱりというか早々と11時には雪が降ってきました@パノラマゲレンデ上部
pn0129.JPGpntopb0129.JPGpntopracer0129.JPG

こんなの作りました。@パノラマゲレンデ上部雪像コーナー
 向き角度は変えてご自由にご利用ください。(野尻湖を背景にしても)
stand0129.JPG


明日1月30日ダイナミックコースにてスキー競技会のためコース貸切になります。

>いそのやん様 いらっしゃいませ 今日はそんなに混んでないですよね

>シニアスキーヤー様 それもいいかもしれないですね でもシニアには厳しく行きますよ だってうちのパトロールはシニア現役ですから

+++++++++++++++++++

pickup-title_01.jpg

WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


1月29日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、午前1時
天候、晴れ(星空)
昨晩からの積雪はありません
日中は、くもりの予報です

冷えています
現在の外気温、-9℃です

2011/01/28

パークのつぶやき 

「Big up Park in the Suginohara TEST 」
昨日の大雪でクローズアイテムもありましたが、
JIBアイテムだけで18HITはいけました。
ラインを変えれば20はいけますよ~
画質が!悪!
EPOには良くなるかな?

明日にはジャンプも復活します。

毎週毎週、大雪!パーク泣かせですね~
日曜日も予報は大雪・・・

Bigジャンプ(8m~10m予定)も来週完成は難しいかな?

マスコットはカンガルー!?

こんにちわ!今日は降雪10~20cm、整備後0~5cmというコンディション。最近はサラサラパウダーの雪が多かったですが、今日はそれなりに湿気も含んだ雪でした。

みなさんゲレンデ内でみたことありますか?マスコットのカンガルー!?・・ではありません!ポケットはついてません!オコジョです!
リスとジャンケンしたことある!けどオコジョは知らないキッズのために、オコジョのかわいさをアピールしたいとおもいます☆

見たことありますか~?、あるところにはあるカンガルー、ではなくてオコジョフラッグです
CIMG0543.JPG

冬のオコジョ、かわいいですね~♪
01_l%5B1%5D.jpg

夏のオコジョ、毛の色が全くちがいますね~♪
イタチ科なのでイタチににています
image%5B3%5D.jpg
※体長はオスで16 - 33cm、体重は150 - 320g程度だそうです

自分の冬のオコジョを遠めからしか見たことがありません。出会ってみたいですね~♪
あと正直、自分はいい歳になっても、信州にくるまでオコジョの存在すら知りませんでした!アホですね~♪                                                      
     (もも)


1月29・30日ダイナミックコースはスキー競技会のためコース貸切になります。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートは
tokyu.gif
こちらをクリック!!


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリック

レストラングルメレポート・カレーショップ

こんにちわ!レストラングルメレポート第2弾!今回は”カレーショップ”です!
Mくん&Yさんの関西ペアでお送りしま~す♪
CIMG0077.JPG

三田原ゾーン・ダイナミックコースの中腹にあるカレーショップ!
CIMG0079.JPG

パノラマコースからもアクセスできます!
CIMG0513.JPG

「いらっしゃ~い」
「もうかりまっか~!?」
「ぼちぼちでんな~」
CIMG0493.JPG
席数は25~30名弱、全席禁煙、
ここは本当にアットホームな雰囲気です!
CIMG0491.JPG
その証拠にマスターと常連さんたちの写真も発見!
CIMG0487.JPG
そして、景色がいい!!
この日は少し雲がかかっていますが、”野尻湖”も望めます!
CIMG0508.JPG

メニューも写真つき
CIMG0503.JPG
CIMG0479.JPG
※ドライバーに優しいノンアルコールビールもありまっせ~♪


カレーショップといえばやっぱりラーメン!
なわけない!
カレーでしょ~♪

やっぱり人気のカツカレー!
CIMG0475.JPG
カラッと揚がったカツにはポークのルーを使用、辛さはひかえめで万人うけする味です♪おいしそ~な匂いを出していたけどやっぱりおいし~!

女性にも人気の高いハンバーグカレー!
CIMG0477.JPG
こちらはビーフのルーを使用!ポークと比べると少し濃厚な感じ、ハンバーグもジューシィ!
※カレーは、100円増しで大盛りもOK!その場合ポークとビーフ、ルーの入れ替えも可能です!
 大盛りはいい盛りっぷり!

そして新メニューのミックスピザ!とろ~りチーズに外はサクッ!中はふんわりのちょうどいい厚さの生地!
CIMG0482.JPG

そしておしるこもあります!寒い日も本当に温まります!甘くておいし~、
おもちもモチモチ、・・モチだけに♪
CIMG0512.JPG
CIMG0495.JPG

なみなみ入ったアップルジュース、いつも気前よくいっぱいに注いでくれるそうですよ~♪
そして暖かいココアも頂きました♪
CIMG0501.JPGCIMG0502.JPG

この日は留守だったマスターのナイスショットをまねて(^^)
はいチ~ズ!
本当にアットホームなカレーショップ!ロケーションもgoo!
ぜひみなさま、おいでやす~♪
CIMG0489.JPGCIMG0490.JPG


++++++++++++++++++++++++++++++++++
WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートは
tokyu.gif
こちらをクリック!!


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリック

1月28日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、午前1時
天候、雪
昨晩からの積雪、約10cm
 まだ降り続いてるので、もう少し増えるかな?
日中の予報は、雪のち曇りです

2011/01/27

深雪 よだれ注意!

今朝は私達が出勤した頃(ゲレンデ整備が終わる頃)から雪が強く降り始めました。

ゲレンデ整備後の滑走者の少ないところでは、降雪はお昼前には膝ぐらいになってます。(足短いからかも・・・)

三田原第三高速リフトは雪崩(なだれ)の恐れが有り終日運休しました。

パウダーがたまりっぱなしです。明日来場される方はお楽しみに・・・

ただ明日の朝も雪崩のチェックをすることになるでしょうから第三高速リフトの営業は少し遅れると思います。
あらかじめご了承の上おこしください。
(足が長い<くん>)

午前
pn0127.JPG pn01271.JPG

午後
pn01272.JPG pn01274.JPG

1月29・30日ダイナミックコースはスキー競技会のためコース貸切になります。

+++++++++++++++++++

WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートは
tokyu.gif
こちらをクリック!!


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

キッズ パトロール体験

こんにちは。雪と格闘の毎日を送っているパトロールから、小学生のみなさんにお仕事の依頼です。
というか、パトロールのお仕事体験をしてみませんか?なかなか体験出来ないスキー場の安全確認やゲレンデ準備をパトロール隊員と一緒にやってみませんか?
参加資格は小学生でスキーヤー。ストックを持たずにボーゲンで滑走できる人です。
日程は土曜・日曜・祝日。朝7:00にゴンドラ山麓駅舎に集合して、隊員と一緒にゴンドラに乗車します。その後、ポール点検、ネット張り、サービスポールのセットなどをやります。その他、時間に応じて色々なパトロール体験をしてもらいます。昼食を食べて13:00ぐらいに解散の予定になります。

下のヘルメットとゼッケン、十字を背負って体験します。
Kids%20Patrol1.JPG
パトロールしか見れない景色もみれるかも?
11-1-14.JPG
雪崩点検、救助活動は行いません。
11-1-6-1.JPG
寒い吹雪の日も当然行います。
11-1-27.JPG

やってみたいという小学生、待っています。申し込みはスキー場へ直接、お電話をください。電話番号は0255-86-6211です。1日2~3名で1人でも大歓迎です。昼食の都合上3日前までに、予約をお願いします。昼食のいらない人は前日のお昼までに申し込みがあれば参加可能です。(たいちょう)

「こども応援プロジェクト」はこちらから!

1月27日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、午前2時
天候、晴れ(星空) 雪予報のはずなのに・・・?
昨晩からの積雪、約5cm
日中の天候は、雪の予報です

2011/01/26

久しぶりに・・・

○年ぶりにスキーをした、クリタです!
足がガクガク(_ _|||)
運動不足を痛感いたします・・・
なんとか、転ばずに降りてこられましたΣ(・ω・ノ)ノ!w ビックリ!!
 
 
  
*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;お知らせ;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ゲリラクーポンPart4
27日・28日と残すところ・・・2日です!!
とってもとーーってもお得なクーポンです♪
リフト4時間券が2300円、リフト1日券が2700円になります!!!!
見逃しちゃもったいない(ノ*´>ω<)ノ
ゲリラクーポンを持って、杉ノ原へGo!!
  
クーポンはこちら
  
*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆
 
 
次はコメント返信いきまーす!
☆どんどんさま☆
コメントありがとうございます!!
ゴンドラ沿いのコースですが、一つの目安としてボーゲンができれば
滑走は可能かと思います。
お勧めはジャイアントコースです。
距離が長いのでゆっくり、休憩しながら降りてきてくださいね!
一本滑り降りてこれたら、自信に繋がると思いますよ!!
 
週末でしたら、杉ノ原第1ロマンスリフト・第2ロマンスリフト沿いの
コースを滑走していただくのをお勧めいたします。
 
どんどんさまのご来場お待ちしております!

 
本日は写真がなくて、すみません・・・(涙)
ではまた、更新しますヾ(*・ω・)ノ゜
  
 
+++++++++++++++++++

WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

珍客?常連?【ジャンボ】来妙

こんにちは!
昨日からの降雪はほとんどありません!
最上部で5cmくらいの降雪でした。
もちろん今日も整備後のゲレンデはベスコンですよ~♪
パウダーは物足りないかも・・・(>o<)
朝はくもりでしたが、すぐに雪が降ってきました(^o^)V
できたら夜の内に降って昼は晴れてほしいと思う<タカ>でした。

パノラマゲレンデ下部より 沈む夕日・・・
ではなく、昇る朝日
patrol%20337.JPG
同じくパノラマゲレンデ
山の方を見ると青空が♪
patrol%20338.JPG
軽井沢プリンスホテルスキー場の索ブロでおなじみの【ジャンボ】さんが、遊びに来てくれました♪
杉ノ原の従業員だったり縁のある人たちと一緒に楽しそうでした☆
jumbo2.JPG
1番奥の黄色いウェアーの人が【ジャンボ】さんです。
1番後ろにいるのにデカイ!
まさに【ジャンボ】ですね(笑

+++++++++++++++++++

WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

1月26日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、午前2時
天候、くもり空
昨晩からの積雪はありません
日中は、くもりのち雪の予報です

2011/01/25

パークのつぶやき

そして
その男は帰ってきました
まさかの戦線離脱から3週間・・・


Makoto
ディガー隊長プロデュース
「Oh my god episode1 suginoara」から

〈スタッフのつぶやき〉
どんなにパークになれていても、やさしいリップ、難しいアイテムだろうと、パーク内では何が起こるかわかりせん。
初級者の方はケガをしない為にも、ボックス・レールにトライする前にゲレンデでのフリーランでオーリー、ノーリーの練習、パーク内では、ポコジャンでのジャンプの練習、スノーボードの基礎的なものをしっかり身につけてからボックス・レールにトライすることを、ケガを防ぐ為にもお勧めします。
現在ポコジャンは3つ、オーリー、ノーリーの練習用にウェーブ3つ用意してます。
練習できたら、正面インのアイテムが6つ、サイドインが7つ、頑張ってサイドインにトライしてください。きっとスキルアップにつながるはずです。

いいんです!

怪我して行くのは「医院です」 が

今シーズンはこれまで怪我するお客様は少ないんです。
それで「いいんです!

どうして少ないか?って言われると・・・それはずーっと寒くて降雪続きで雪質が「いいんです!」  
今日もNEC_0858.JPGこの3Htop0125.JPGとおりpn0125.JPG


気温が緩むことないのでバーン(雪面)がカチカチにならないんです。

しかっーしそのせいで「パークの大キッカーがつくれないょ 2月まで待って」(パーク責任者談)
パークの大キッカーは2月のオープンをめざして只今雪を固めてます。

(KARAいラーメンに唐辛子大量トッピングkaramen.JPG は いいんです! Koreaを食べてしまう<くん>)


新潟県五泉市からのみなさんです
sugi3top0125.JPG

午後には晴れ間も見えました(^o^)
patrol%20333.JPG


>パーク様( [「G」の予感的中]にコメント投稿の)いつもありがとうございます。より大きなキッカーは上記のような理由で もうしばらくおまちください。

↓スノーリゾートフォトギャラリー 杉ノ原スキー場投稿少ないので目立ちますよ~
+++++++++++++++++++

WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

グルメレポート・スキーセンター

こんにちは、以前よりブログ内にて告知していました、レストラングルメレポート開始です!!
第1弾のグルメレポーターは、コミマソが担当させていただきます。
よろしくお願いいたします。

本日ご紹介するレストランは、《スキーセンターレストラン》です。
DSC01216.jpg


スキーセンターレストランは、席数が208席あり、杉ノ原スキー場で一番広いレストランです。
DSC01221.jpg

メニューもたくさんありますね!!
どれもおいしそうで、迷ってしまいます。
DSC01218.jpg


本日は、レストランスタッフおすすめの、
◎新潟県洋風カツ丼  ¥1,000
◎レルヒさんランチ  ¥1,500
◎妙高雪海老の唐揚げ ¥  600 をレポートしたいと思います。

まずは、『新潟県洋風カツ丼』。
DSC01256.jpg

こちら、新潟産越後豚を使用しております。
やわらかく、ジューシーでとてもおいしいです。
更に、上にデミグラスソースがかかっているので、ご飯がすすむすすむ(>_<)/
DSC01284.jpgDSC01260.jpg

続きまして、『妙高雪海老の唐揚げ』です。
妙高雪海老とは・・・海洋深層水と秀峰、妙高山からの豊かな雪解け水にてのびのびと育ち、薬品を一切使わず稚海老から国内で育てた安心・安全なおいしい国産海老。
DSC01235.jpgDSC01264.jpg

小振りですが、身の締まった甘くて美味しい海老です。
殻も柔らかいので頭から全部食べることが出来ます。
ビールのお供にも最適です(^_-)-☆

そして、注目すべきはこちら!
『レルヒさんランチ』です。
DSC01268.jpg

皆さん、レルヒさんはご存知ですか??
そうです、日本にスキーを伝えた、ハンガリー出身の軍人さんです。
今年は、日本スキー発祥100周年ということで、レルヒさんにちなんだメニューを作っていただきました。
DSC01269.jpg
レルヒさんの生まれ故郷であるハンガリー風のシチューです。
中には大きなお肉がゴロゴロ入っていて、とても食べ応えがあります。ふ~、満腹~(~_~)

この他にも、たくさんのメニューがあり、お子様メニューも充実しておりますよ。
食事だけでなく、喫茶も営業しております。
DSC01255.jpg

景色を見ながら一休み。も素敵ですね☆★

それでは最後にっっ!!!
スキーセンターレストランの皆さんより、お得情報をいただきました。
DSC01298.jpg
DSC01297.jpg

『午前10:30までに1品700円以上のお食事ご注文で、
 ドリンクサービスのタイムサービスを実施中です!!
 昼食時の混雑を避け、ちょっと早めのゆったりランチはいかがですか!!』

わぁ~、これはお得ですね~(>_<)/
たくさんの魅力が詰まったスキーセンターレストラン♪♪
是非、一度、足を運んでみてください(^o^)丿


++++++++++++++++++++++++++++++++++
WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


1月25日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、3時です
天候、雪
昨晩からの降雪、5cm
日中は、曇りのち雪予報です。

2011/01/24

場内放送(・ω・)

こんばんは、tomoです(・ω・)♪

今日は1日パソコンを見てたので、目がしょぼしょぼ(*ω*)
ドライアイかな(;ω;)


普段、私の仕事の1つで場内放送があります。
滑ってる方はあまり聞こえないんだと思うんですが・・・・

私、とてつもなく噛んでます(・ω・)

1日1回は必ず噛むんですよね(;Д;)
昨日のリフト終了時間のご案内のとき、

「最終乗車時刻は・・・・」

ってゆうのを

「さいしゅうしょうしゃしこく」

って言いました・・・(・ω・)

見事に濁点が消えましたよね!
噛んだ瞬間「やっちまった!」って思うと、焦ってまたかみます。

も‐‐‐‐‐‐‐いやだぁ‐‐----(;Д;)!!!!

放送が終わると

「今、噛んだの、わかりました・・・?」

必ず確認します。

「おぅ!ばっちりだったな!」

って答えを頂くと、もう落ち込みます(・ω・)シュン

どうすれば噛まなくなるかなぁ-(;ω;)


私、一応頑張ってるんで、温かい耳で聞いて下さい。


そういえば私、ものすんごい冷え性なんですが、
最近しもやけがすごいんですよね。
本当足の指10本全部腫れてる!って感じです。

「痒いし、痛いし、本当日々辛い!」

って、事務所で叫んでいたら

なんとなんと、
心優しいNさんが、薬を買ってきてくれました(;ω;)

毎日使わせてもらいます(^ω^)!!!
本当ありがとうございます♪


今日は私的な話ばかりで、すみません(・ω・)

つまり、


ネタ切れなんです。

スタッフの写真を撮りに行こうと思ったんですが、
思いの他時間がなかたよ---!

そろそろグルメレポートをアップし始めるんで、
そちらのほうを楽しみにしていて下さい♪


ではでは、本日はこのへんで♪

tomoでした♪


★もじおさん★
コメントありがとうございます♪
リフト券売り場は、看板娘ばかりです!
チケット買う機会はなくても、チラ見してください!笑

最初のオープン時期には、雪降らなかったのに
今となっては、もういいよってくらい雪降ってますねぇ(・ω・)
でも、そのおかげで、ゲレンデコンディションは本当最高です!
初心者の私が、思いっきりこけてもパウダーだから痛くない!

いろいろ厳しい時代ですが・・・(笑)
私達スタッフも杉ノ原のために頑張ってます!
やっぱり、お客さんが滑ってるところをみるのは
本当に楽しいです。
と、ゆーことで!もじおさん♪
シーズン券を大いに活用して、遊びに来て下さいね♪


「G」の予感的中

こんにちわ!今日は昨日からの降雪が0~5cm、雪質は軽く、バーンも締まっています。
ゲレンデ隊長Gの予感どおりベストコンディションです!
朝方は晴れ、8~9時ごろからは雪が降り続いています。
ぼくの予感では、今週はしばらくベストコンディションが続きそうな予感です!

・・・・・・天気予報をみただけですけど♪
                       (もも)  

白樺コースより、野尻湖に映りこむ朝日
CIMG0473.JPG

曇っているけど、ゲレンデ、グルーミングも最高!
CIMG0471.JPG


サロモンフォーキャスト156さま、コメントありがとうございます、ねぎらいのお言葉ありがとうございます!楽しんでいただけたようで我々スタッフも嬉しいです!また、お待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++
WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

1月24日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、午前3時
天候、曇り
昨晩からの積雪はありません
日中の天気は、雪のち晴れの予報です

今朝はだいぶ気温が低いです
ベスコンの予感です

2011/01/23

スタッフ紹介第一弾♪

こんばんは、tomoです(・ω・)♪

本日は、スタッフ紹介第一弾!
と、ゆうことで、まずはリフト券売り場のレディー達です(^ω^)♪
ミョーコーさんと、服の色かぶりすぎですね(・ω・)

P1010419.JPG


杉ノ原スキー場に来る前は、
「チケット売りって、楽そう~」って思ってたんですが(すみません(・ω・)アハ♪)
すんっっっごい!いっぱいの種類の券があって、
1つ1つ覚えるのって、本当に大変そうです・・・(・ω・)
なめてました。
毎日お疲れ様です♪


リフト券売りのスタッフはまだまだいます♪
今回は、第一弾ってことで(^ω^)
これからは、時間のあるときにスタッフを撮りに
ふら~っと出かけてきます(^ω^)♪


さて、今日のじゃんけん大会!
たくさんの方が参加してくれました!
寒い中ありがとうございました(^ω^)♪

P1040380.JPG


今日もマリオンクレープの「つっちーさん」が
クレープを持ってきてくれました(^ω^)

P1040382.JPG


つっちーさん昨日が初登場だったため、
つっちーさんがジャンケンすることを知らず、
ぽーーーーっと見てました(・ω・)
みんな誰とじゃんけんすればいいのか
「???」
ってなってましたね(・ω・)!!
私の説明不足ですみませんでした(^∀^)アハハ♪
でもでも、今日はしっかりじゃんけんしてくれました♪

そして、本日のゲットー!は

P1040381.JPG

ユウ君でした(^ω^)オメデトーウ!
一番左のたっくん、本当に常連さんで毎週末来てくれます!
いつも参加してくれて、本当にありがとう♪

やっぱりクレープは大人気ですね。
負けちゃった場合、パパさん、ママさん、買ってあげて下さい(・ω・)♪


本日は、フードフープのお姉さんからも、チュロスを頂きました!
じゃんけんの対象は
「おとなの女性オンリー」
だったはずなんですが、しっかり子供も混ざってましたね(・ω・)!
たまには大人にもいい思いさせて下さい!


P1040386.JPG


チュロスはちゃんと、おとなのKさんに勝ち取っていただきました♪


ここのチュロスがまた美味しいと、事務所のHさんが言ってました!
私は、まだ食べたことないので、
プライベートで滑りに行ったときに買ってみます♪
こないだ滑ったときは、フードフープさんの豚汁を買ったんです。
その日は、本当吹雪で寒くて寒くて・・・豚汁で温まりました♪
お値段もお手ごろなので、ぜひぜひ皆さん行ってみて下さい!


リフト券の対象者は、「おとなの男性」でしたっけ(・ω・)?
うなり声が聞こえた気がします・・・(・ω・)
ゲットーの3名様はこの方々です♪


P1040387.JPG


また杉ノ原に滑りに来て下さいね♪


本日宿泊券をゲットしたのは、この子です♪

P1040388.JPG


本日込み合いすぎてて、ご家族の写真はないですが・・・
ぜひぜひ、スキーをしに行って下さい♪


今日のじゃんけん大会は、子供だけでなく
大人もいっぱい参加してくれました♪
ほんとうにありがとうございます(・ω・)♪

最後にすぎたん、
若い女の子達と一緒に写真を撮らせてもらってました。

P1040389.JPG


センターの彼、いい笑顔してますね!
しかしながら、すぎたん騒ぎすぎて、
両隣の女の子達にパンチを食らわせてました(・ω・)
しっかりしかっておきますので、また遊びに来て下さいね(^ω^)♪

ではでは、本日はこの辺で♪
tomoでした♪

かなりの人気者ですね

本日の天候は一日こんな(一枚目画像)感じでした。上部青空 中間ガス(真っ白け) 下部くもり空
そんな中で雪像完成! (三田原第二高速リフト山頂付近)
(雪像のキャラ知らなかった<くん>)

ガスの中へみんな降りていきます 
pntop0123.JPG


大人気みんな知ってるヤツ
chopper.JPG


>白くま様 たくさんスーパーモーグルコース滑ったんですね。どうりで・・・モーグルこぶこぶ成長してました。   (ウソです まだ小さいです)

↓スノーリゾートフォトギャラリー 杉ノ原スキー場投稿少ないので目立ちますよ~
++++++++++++++++++++++++++++++++++
WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

1月23日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、午前2時30分
天候、雪
昨晩からの積雪、約15cm
日中は雪のち曇りの予報です

2011/01/22

パークのつぶやき

パークリニューアル完成
大雪続きで毎週やっているような気がするな~

オブジェアイテム??

suginoharaブリッチ
hasi.gif
真ん中のアーチをくぐり抜けてね

ストリートレール
re-ruu.gif
ダウンシングル
高さは低いから、気合入れれば抜ける!

今日から25アイテムオープン
ディガー頑張れ!!

この他に、皆に相談無しに初級者練習ように、ポコジャンを3つ
プレオープン、これは雪が降ると、ただのウェーブにはやがわり!
全部で28

本日2度目の更新♪

こんにちは、tomoです(・ω・)♪
本日二度目の更新です!
またまた雪が降ってますね(・ω・)シュン

そんな寒い中、
本日もじゃんけん大会に参加してくれて、
本当にありがとうございました(^ω^)♪


今日の子供はじゃんけんが強かったです。
ずっとずっと勝つ子が決まらなくて、焦りました(・ω・)

P1010406.JPG

最近リフト券は大人の方にプレゼントしてます(^ω^)♪
結構みんな本気です。
ゲットした皆様、リフト券使ってまた杉ノ原に遊びに来た下さい♪


今日の宿泊券ゲット‐‐‐‐!は
サハラさんご一家です♪

P1010415.JPG

パパさん、ママさんえらく遠い所にいらっしゃいましたが、
勝つとは思ってなかったんですかね?笑
おめでとうございます!


今日は、妙高市のユルキャラ、ミョーコーさん
じゃんけん大会初登場♪

P1040369.JPG


P1040376.JPG

P1010417.JPG

かまくらの前でカイト君と一緒に♪
中でパパさんが隠れていました(笑)


P1010418.JPG

お隣の長野県からお越しの、お兄さん、お姉さん♪
こうゆうノリのいい感じ、スキです!
もっと、若い人達の写真をいっぱい撮りたいんですが
なかなか声がかけられません(・ω・)!

そして今度、従業員紹介もやってみようと思ってるます♪


ミョーコーさん、怖がられちゃうかなと思ったんですが、
意外に大人気でした(^ω^)♪
皆さんカメラもってきてくれました♪


ではでは、皆さん雪道は気をつけて(^ω^)♪


tomoでした(・ω・)♪

雪予報だけど晴れてます。

昨日からの降雪はほとんど無し。
ですが、ゲレンデコンディションは良好☆
<くん>いわく「♪最高♪」なコンディションです。
朝、上部では雪がパラついていましたがすぐに止みました!

ダイナミックコース 第3高速乗り場から
怪しい雲行き?
patrol%20324.JPG

後ろの景色が映っていないのでわかりにくい(>o<)
これだけでどこかわかったらスゴイ!?
patrol%20321.JPG
↑しゃくなげコースで~す↑

パノラマゲレンデも今ひとつ(ToT)
と、思いきや
patrol%20323.JPG

いつの間にか晴れましたV(^o^)V
午前10時くらいです。
patrol%20325.JPG

そんな中<もも>出動!!
怪我人ですか?
いやいや作業みたいです。
patrol%20327.JPG

これはチャンスと第3高速へ・・・
しかし、小雪とガスに阻まれてしまいました。
スーパージャイアントコース 38度中間
patrol%20331.JPG

第2高速山頂横に雪像製作中!
何ができるか?近々お披露目できるかと思います。
完成前から大人気!?
何を造ってるかすぐにわかると思います!
<TDジュン> スゴイです☆
画像アップはもう少しお待ちくださいm(_ _)m

そして、本日はどんど焼き☆
花火大会もあるので、お時間のある人は行ってみてください!
きっと綺麗ですよ~♪
詳しくは1つ前にtomoさんが更新した記事をご覧ください。<タカ>
++++++++++++++++++++++++++++++++++
WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

本日はどんど焼♪

おはようございます、tomoです(・ω・)♪
今日は朝からの更新です(^ω^)♪
今夜は、19時からどんど焼イベント開始ですよー!!!!
雪上花火ですよー!!!!
私、花火が大好きなんで、
ぜひぜひ天気がもって欲しいものです(・ω・)
夏の花火より、冬の花火がすきです。
寒い中、震えてみるのがスキなんですよね(笑)
た‐だ、本当に本当に寒いので、
みなさん暖かい格好してきて下さいね!
最近インフルエンザが大流行だそうで・・・
手洗いうがい、予防マスク、しっかりして下さい♪


そういえば、小学生の時に、
どんど焼大会でお餅を焼いた記憶があります。
他にも習字とか燃やしたような記憶があるんですが・・・
どんど焼って地域によって違うんですかね?
なにか面白いもの焼くよー!
って方いたら教えて下さい(^ω^)!


ちなみに会場はこちらです♪

kaijyou_dondoyaki.jpg


では、本日も安全に滑走してください(^ω^)♪
tomoでした♪


★みぃさん★
いつもコメントありがとうございます!
レストラン情報お役に立てたなら、嬉しいです(・ω・)エヘ♪
喫煙、禁煙の有無って、知りたい方多いですよね!
お子様がご一緒の方ならなおさら。

グルメレポート、すごく楽しみなんです(・ω・)!
本当はこないだ個人的に滑りに行ったときに、
実際食べてみようとしたんですが、
足が痛くなってしまって、
ゴンドラで上って、ゴンドラで降りてきてしまいました(・ω・)シュン
ゴンドラの立ち番の方に
何事もなかったかのように「あ、お疲れさまでーす」って言うの、
ちょっと恥ずかしかったです・・・

いろいろ食べたかったのに・・・(;ω;)

コメント欄に関してなんですが、
確認だけでは、投稿出来ていないみたいです!
内容をご確認のうえ、投稿ボタンを押していただけると
こちらに届くみたいなので、お願いします♪


★なかパパさん★
コメントありがとうございます♪
なんか、なかパパさんと、なかママさん
とても仲良しさんで羨ましいです(・ω・)!!!!
2月の3連休はやはり込み合うと思います(・ω・)

スクールについてなんですが、
予約のお時間は、日中ですと確実だと思います♪
17時くらいには、もう閉まってしまうので、
17時までにお電話お願いします(^ω^)!
料金についてなんですが、ここに書ききらないので、
こちらのHPをご覧下さい♪
http://www.myoko.biz/

10何年ぶりのスキーを杉ノ原で楽しんでいただけたら嬉しいです!
来ていただいたときは、コメントで報告して下さいね♪
じゃんけん大会にも、ぜひ参加していただきたいです(^ω^)!


みなさん↓スノーリゾートフォトギャラリー↓投稿してください。杉ノ原スキー場少ないですよー
++++++++++++++++++++++++++++++++++
WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

1月22日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、2時半
昨晩からの降雪0cm
天候、晴れです
日中は、曇り予報です。

2011/01/21

パークのつぶやき

明日からのパークレイアウト予定


2011122park.gif
↑クリックで拡大

新潟県なんですけど・・・

雪は午前中には止みました。スッキリ晴れとはいかないですが、場所と時間により晴れ間が見えました。
妙高杉ノ原スキー場(新潟県)から見える景色の大部分が長野県です。
そういうわけでもあり
天気予報は「新潟県妙高市」より「長野県信濃町」をご参考に・・・。
道路状況・天気状況は「にいがたふるさと情報局」「長野国道事務所」のライブカメラ
ゲレンデ状況は「新潟県妙高市公式ホームページ」のライブカメラも有ります。

(明日にはカタールも可哀想だったと言いたい<くん>)

長野県の黒姫山(9:00ぐらい)
pn121.jpg

朝のリフト点検中のMさんの向こうも長野県
2ms.jpg


昨日のかまくらのつづきです
さらに雪を盛って・・・
kmkr1.jpg

スコップで入り口の穴を広げて・・・
kmkr2.jpg

Sさんも見ていられず手をだして・・・
kmkr4.jpg

キレイに仕上げて・・・
kmkr5.jpg

完成 最後は<もも>がいいとこどり「ピース」・・・  じゃねーよ!
kmkr6.jpg

みなさん↓スノーリゾートフォトギャラリー↓投稿してください。杉ノ原スキー場少ないですよー
++++++++++++++++++++++++++++++++++
WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

パークのつぶやき

仕分けで中断していた、事業がやっと再開して、suginoharaブリッチが完成しました。
20110121_140608-1.jpg

1月21日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、午前3時
天候、小雪
昨晩からの積雪、約15cm
日中の天気は、くもりの予報です

雲の奥に、うっすらと月が見えます
昼間も太陽が見えるといいですね

2011/01/20

レストラン案内(仮)できました(бωб)♪

こんばんはtomoです(^ω^)♪
今日はすっごく寒いです・・・
まぁいつも寒いのですが、
たまにはお日様出てほしいですね(;ω;)


さて!
みぃ様にいただいたご意見をもとに
レストラン営業案内を作ってみました!

restaurant_guide.jpg

まだまだ足りてない部分がたくさんですが、
分っていることから徐々にUPしていきたいと思います!

メニュー、写真につきましては
今後の「グルメレポート」をご期待してください(^ω^)♪

もし、他にも何か知りたいことがございましたら、
ぜひぜひまたご意見ください(^ω^)♪

★miyuさん★
温かいコメント、本当にありがとうございます。
今回の☆さんのご意見のおかげで、
ブログを読んでくれる皆様と繋がっているのだと
私自身、実感させていただきました。

杉ノ原を大切に思ってくれる皆様に、
感謝の気持をしっかり伝えられるよう
スタッフ一同頑張っていきますので
これからもよろしくお願いします。


チルドレンフリーは小学生までのお子様が対象ですが、
じゃんけん大会は大人の方も参加できる機会があるので
ぜひ2月にお越しになった際は、参加して下さい(^ω^)♪

ちなみにHPのクーポン利用すると本気で結構お得です(・ω・)ニャハ♪


★なかパパさん★
コメントありがとうございます。
少し早いですが、結婚10年、おめでとうございます!
今回の旅行に杉ノ原をえらんでいただけると聞き、本当に嬉しいです(;ω;)
せっかく来て頂けるなら、
天気がいいといいなぁ~と思うばかりです。
天気がいい日は本当に絶景ですので、
ぜひぜひいい家族旅行にしていただきたいです(^ω^)
小学生のお子様がいらっしゃるみたいですね(・ω・)♪
なかパパさんご一家がお越しになるのを心よりお待ちしてます!


★シニアスキーヤーさま★
さっそくのコメントありがとうございます!
2月4日ですと、適応期間なのでぜひぜひクーポン使ってください♪
断言します。絶対お得です。

そしてそして、発見!グルメーレポーターさん(^ω^)!!
実際に行って食べてみた感想ってすごくいいですね!
ちょうど夕飯時でお腹がすいてきたので、
私もいきたくなりました(・ω・)
皆さんのお勧めなど、私達スタッフも知りたいです!
本当にありがとうございます♪
またなにか美味しい物発見したら、
ぜひぜひ皆様のためにコメントください♪


それでは、本日はこのへんで(・ω・)♪
tomoでした(^ω^)♪

虎の穴、PartⅡ!Let'sかまくら!

こんにちわ!今日は朝方から雪が降りはじめ、降雪10~20cm、整備後3cmほど軽い雪がかぶりました、滑りやすいコンディションです(^^)
天候は雪!
      (もも)


今日かまくらを作りはじめました!
昨年も紹介しましたが、・・かまくらを作るための’’風船’’があるんです!

折りたたんでカバンに入っているのを口でふくらまして・・・・・
CIMG0372.JPG


ていうのは冗談で、ブロワー(送風機)で空気を入れます!
CIMG0370.JPG

そしてドンドンふくらませます!
CIMG0377.JPG

そしてふくらんだらバルブをきちっとしめて・・
CIMG0378.JPG

風船が動かないようにポールなどで固定!
CIMG0380.JPG

ピーター(投雪機)でドンドン雪をかけます!
CIMG0387.JPG

そして、丈夫なかまくらを作るために、ドンドン踏みかためます!
CIMG0388.JPG

そして反対側もまんべんなくドンドン雪かけ!
CIMG0391.JPG


この作業をひたすらくり返し、風船が完全にかくれるような大きな山を作って、一晩寝かせて、雪を固めます。いよいよ明日は中を掘るぞ~!!

ではまた来週!ジャ~ンケンポンッ!!

じゃなくてまた明日!


++++++++++++++++++++++++++++++++++
WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

パークのつぶやき

パークリニューアル中!
いよいよ登場
昨シーズンから埋もれていた、ハイナロー
クイックな壁の上に20110120_113132.jpg

パークのつぶやき

深夜2時
一昨日までの大雪でまたもや、埋もれたアイテムを掘りだし中!
土曜日には完全復活できるかな~
20110120_042831-1.jpg
そして天気はまたもや雪

2011/01/19

イベントのご案内

こんばんは、コミです。                                
久しぶりの登場ですいません。
本日は、これからのイベント・キャンプを皆さまにご案内したく
登場させていただきました。


まずはキッズのための
SUBARU KIDS LESSON
kidslesson.jpg
キッズ対象の無料レッスン会を1月29日に妙高杉ノ原スキー場で開催、
定員はスキー10名・スノーボード10名ですが、まだ空きがあるようです。
一人でも多くのお子さまたちに、スノースポーツの楽しさを伝えるため、
リフト1日券、スキーorスノーボード・レンタルを含む、ジュニア無料レッスン会
です。
ぜひ、ご参加ください。

※無料レッスン会はスキー・スノーボードが初めてのお子さまが対象です

お申し込み・詳細は
ファミスキ ホームページ
をご覧ください。



☆スノースクートイベント
sc.jpg
1/29(土)30(日)はスノースクートNEWモデル無料体験試乗会
場所 スノースクートレンタルショップ前のゲレンデ
時間 2日間とも AM 10:00~PM 3:00
sc2.jpgsc3.jpg

妙高杉ノ原では、ゴンドラを使ってのご利用もでき、ロングクルージングを
堪能していただくことができます。この機会にぜひ体験してください。




☆CPM Manza&Myoko SnowBoard Canp
main_image.jpg

日程(妙高杉ノ原スキー場)
3月20日(日)
3月21日(月・祝)
両日とも定員30名
レッスン内容 フリーライド・ワンメイク・ボックス・レース
対象 初級者・中級者
コーチ 平野 愛、藤沼 到、神尾 義明 他


お申し込み・詳細は万座・妙高スノーボードキャンプホームページ

をご覧ください



☆SUPER SNOWBOARD CAMP
ssc.jpg
1.コーチは雑誌やDVDなどで、現役で活動しているプロ選手!
2.ワンメイク・ジブ系・クロス・フリーライドなどさまざまなカテゴリーに合わせたプロ選手を起用!
3.TVなどに出演している有名プロ選手を起用!
レッスン内容は地形を利用した遊び方などフリーランを中心に構成。その他、お客様のニーズに答えキッカーやジブ系のレッスンなど様々なリクエストにお答えいたします。

開催予定日
2月5日(土)6日(日)
参加コーチ 西村大輔

2月19日(土)20日(日)
参加コーチ 杉浦宗平

3月5日(土)6日(日)
参加コーチ 西村大輔
      水田真依子

3月19日(土)20日(日)
参加コーチ 三宅明寿子

お申し込み・詳細は
スーパースノーボードキャンプ
をご覧ください。


この他、週末恒例じゃんけん大会などイベントを開催していきますので
皆さま、ぜひ参加お願いいたします。

コメントのお返事です。

シニアスキーヤーさま
コメントありがとうございます。
お問いあわせ頂きました、シニアクーポンの件ですが
最新情報に追記させていただきましたので
ご確認ください。


☆さま
暖かなコメントありがとうございます。
これからも杉ノ原日記をよろしくお願いいたします。


Kさま
コメントありがとうございます。
これからも、たくさんの情報を載せていきますので
お気軽にコメントを寄せてください。

では、失礼します。


++++++++++++++++++++++++++++++++++
WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

1月22日(土)はどんど焼♪

こんばんは、tomoです(・ω・)♪

本日は、まず最初に皆様に謝りたいことがございます。
前の投稿にあったとおり、
皆様から頂いたコメントや意見に対し返信、返答が出来ていませんでした。
コメントをしてくれた皆様、本当に申し訳ございませんでした。
温かいコメント、お客様目線の意見をいただけることに感謝して
これからは、出来るだけすぐに!返信したいと思います!
いつもブログを見てくださって、本当に本当にありがとうございます。
これからも、目を通していただけると嬉しいです。


1月22日は、杉ノ原スキー場でどんど焼があります♪
どんど焼の開始は午後7時からです!
会場はこちら↓
kaijyou_dondoyaki.jpg

どんど焼が終わったあとは、大抽選会や、雪上花火大会もあります(^ω^)
寒い中の花火って、きれいですよね(・ω・)
空気が澄んでるからかな?
ぜひぜひ遊びに来て下さい!
た‐だ、夜はすんごい寒いです!!!
道もつるつる滑ります!
温かい格好に+ほっかいろ持参でお越し下さい(^ω^)♪

では、最後にわたくしも皆様から頂いたコメントに返信させて頂きます。
せっかくコメントをしてくださった皆様には大変申し訳ないのですが
12/24のオープン前日からのコメント・ご意見に、返信させていただきます。
今後は、皆様のコメント・ご意見に返信させていただきたいと思いますので、
これからもよろしくお願いいたします。


tomoでした(・ω・)!


★雪だるまさん★
24日のコメントありがとうございました!
ずっとお返事をしていなくて、本当に申し訳ございませんでした。
だーいぶ雪が積もりましたね!
生活するには、ちょっと困るんですが、
遠くから来る皆様が楽しんでくれるならもっと降れー\(^^)/♪
夜勤お疲れ様です。
杉ノ原のコースは長いので、お越しになる際は
ぜひしっかり睡眠をとって、万全の体調でお越し下さいませ(^ω^)♪
お待ちしております!


★ゆうパパさん★
コメントありがとうございました!お返事が遅くなってしまい、本当にごめんなさい。
今年もお子さんと一緒に杉ノ原に遊びにきてくれましたか(・ω・)?
デビュー2日目で、ゴンドラに乗って滑りきっちゃうとは・・・すごいですね(^ω^)!
子供と一緒に滑れるって、なんか羨ましいです♪
ゆうパパさんもきっと嬉しいですね(^ω^)
ぜひ、今年はもっと上の方に挑戦してみてください!


★お杉さんへ★
いまさらの返信になってしまい、大変申し訳ございません。
今年もシーズン券のお申込をいただいたのでしょうか(^ω^)?
オープン前、あれだけ降らなかった雪が今となっては・・・・
放置していた私の車がすっぽり埋まってしまい、
今日のお昼、必死に掘り出してきました(・ω・)ヌー
まだまだ雪は降る予定です!
ぜひパウダースノーを体感しにきてください!
お待ちしてますね(^ω^)♪


★ぷぅさん★
コメントありがとうございます!返信遅くなってしまって、本当にごめんなさい。
年末、杉ノ原にお越しいただけたのでしょうか(^ω^)?
初の杉ノ原はどうだったでしょうか?
まだまだ雪の日が続いて、パウダースノーが楽しめます!
ぜひ、またいらして下さい(・ω・)♪
お待ちしてますね(^ω^)

★シュウさん★
返信が遅くなってしまいまして、本当に申し訳ありません。
シュウさんはもう、杉ノ原に来てくれたのでしょうか(^ω^)?
1番好きなゲレンデに、杉ノ原をあげてくれて、
本当に本当にありがとうございます!
私は杉ノ原に来て、まだ間もないのですが、
長年通って頂いてるお客様にお会いする機会が多く
「毎年来てるよ」「今年も来たよ」とよくお話を聞きます。
なんか・・・・・・・・・・・・嬉しいです(・ω・)エヘ
東京も寒いみたいですね。
風邪を引かないよう、気をつけて下さい。
では!杉ノ原で待っています!


★Yunkiさん★
コメントへの返事、大変遅くなってしまい、本当にすみません!
あおい君はお元気ですか(^ω^)?
初デビューから、スキーの楽しさをしっていただけたでしょうか?
最近お子さんでもスキー・スノーボードがすごく上手な子多くて
私が必死に滑ってる横を、す‐‐‐‐‐‐っと通りすぎていきます(・ω・)シュン
あおい君も上手になって、みんなをびっくりさせて下さい(^ω^)!
ぜひ今シーズン中に、また遊びに来て下さい!

★miu.naruさん★
コメントありがとうございます!
せっかくブログを見てコメントしていただいたのに、
返信が遅くなってしまって本当にごめんなさい。

宿泊券はご利用して下さいましたでしょうか(・ω・)?
25年も通い続けてくれてると知り、なんか心がほっこりしました(;ω;)
ぜひ宿泊券で、楽しい旅をしていただきたいです!
でもでも、杉ノ原を忘れないで下さいね!
最近わたしもMCデビューさせていただいたので、
また、じゃんけん大会にご参加してくれるのを、お待ちしております!


★みぃさん★
コメント・貴重なご意見ありがとうございます!
それなのに、返信が送れてしまい本当にごめんなさい。

ゲレンデ内のレストラン情報はきっと皆様知りたいですよね!
コースを滑っていると、うっかり通り過ぎちゃうこともありますし。
各レストランの喫煙スペースの有無、オーダーストップの時間は
近日中に公開させて頂きます!もう少々お待ち下さい!
メニューや写真につきましても、
これからスタッフが各レストランを実際に訪問して
レストランお勧めメニューや、レディースサービスなどを検証する
「グルメレポート」を行うことが決定しました!
こちらも訪問次第アップさせて頂きます(^ω^)♪

みぃさんの意見には「確かに・・・」と納得させていただきました。
今回コメントとして意見をくれて、本当にありがとうございました。

★森ちゃんさん★
コメントありがとうございます!返信遅くなってしまってごめんなさい。
写真でしっかりチェックさせていただきました(・ω・)!
あのサングラスさんは、すぎたんを狙っていたのですね!
すぎたん鈍感なので、当たっても気づかなかったかもです・・・笑

コースの長さは、私も1回下るだけで限界が・・・
でも、ノンストップで降りれたら気分はいいですよね!
ぜひまたお越し下さい♪
そのときは、どうかどうかじゃんけんの神様に恵まれますように★


たくさんのコメント・ご意見を反映していなくて、
本当に申し訳ございませんでした。

ブログ読者の皆さまへ

ブログ読者の皆さまへ

日頃より杉ノ原日記をご愛読いただきましてありがとうございます。

皆さまよりいただいた数多くのコメントに対し、返答ができていなかったことがあり、大変不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
皆さまよりいただいた文面から杉ノ原に対する思いが感じられ、失礼な対応を重ねてお詫び申し上げます。

今後も皆さまから愛され喜ばれるスキー場を目指してまいりますので、ご愛顧・ご来場くださいますようお願い申し上げます。


☆さまへ
 ご返答ができておらず大変不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

ご質問頂いていた件ですが、1月19日現在、キッカーは2つ(サイズは4m・5m)設置しております。他ステップアップの変則ヒップが2つ、プレオープンしています。
これからの予定になりますが、積雪量とパークレイアウト変更の中でサイズアップ、数を増やしていきたいと考えております。
大キッカーと呼べるかわかりませんが、8m~10mぐらいのサイズまではアップしたいと思います。

今後も変更内容につきましては、ホームページにて公開していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

晴れ、ガス、強風

今日も太陽出てま~す☆
ゲレンデはベストコンディションです♪
場所によってはガスがかかっていたりしますが、風があるので無問題です(^o^)
上に行くほど風は強く(当たり前か・・・)第3高速は徐行運転での営業になります。<タカ>

ゴンドラ乗り場付近
SH010060.JPG
ゴンドラ山頂 ジャイアントコース側
SH010061.JPG
ジャイアントコース下部
SH010063.JPG
ダウンヒルコース山頂からは・・・
patrol%20286.JPG
奥にうっすら 富士山見えました☆
patrol%20287.JPG
第3高速乗り場付近
強風で雪が舞っています!
patrol%20282.JPG

++++++++++++++++++++++++++++++++++
WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

1月19日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、午前2時30分
天候、晴れ(星空)
日中は曇りのち晴れの予報です

2011/01/18

お久しぶりねぇ~

今日は標高の高い一部の所では青空が見られました。久しぶりの太陽です。下の方は雲の中。
今日昨日一昨日と第三高速リフトは雪崩の恐れが有り運転を見合わせました。
明日の営業(すると思いますが・・・)のため第三高速リフトのコースを点検してきました。未圧雪の所は風と太陽でごく軽くクラスト状態でした。が、十分パウダーを楽しめる状態だと思います。
(サウジが可哀想に感じた<くん>)

下に雲
sugi3sancho118.JPG

gtopsun.JPG

復習です ここ何と言う地名? 答えはカーソルを画像の上に置くとわかります たぶん
sumiyaki118.JPG

>白くま様 20日天気はわからないですけど粉雪乾雪たっぷりでゲレンデコンディションは良さそうですね。

>スノッパ様 路面状況は日々刻々と変化します。降雪中、除雪後、晴天暖気後とでは全く変わってきます。ですので今月末の状態はわかりませんが、余程の大寒波(先日16、17日のような数時間で40~50cm)でなければ高速・国道・主要県道は除雪は完璧です。安心してご来場ください って無理ですか?

1月18日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、午前0時30分
天候、雪
昨晩からの積雪、約15cm
日中は 雪のち曇りの予報です

本日チビッコゲレンデ拡大のため早出です
距離のばします
もう少し角度つけます
おたのしみに

2011/01/17

「雪像ミュージアム」byパトロール♪

こんにちわ!今日も昨日に引き続き、雪が降り続いております。大雪、雪崩危険のため、本日第3高速リフトは運休となりました、申し訳ありませんm(--)m
気温は、第2高速リフト山頂で-9℃、冷えてます。
明日は朝まで雪、日中は曇りの予報です。
                         (もも)

そして、「・・・いきなり雪像ミュージアム!byパトロール」

2008 おしりかじり虫~♪
P1000110.jpg

2008PartⅡ こどもだって~うまいんだも~ん♪ くぅ~!
%25E9%25A0%25AC%25E7%25B4%2585.jpg

2009 ‘トキ‘めき新潟国体 トッキッキ!
DSC00305.jpg

2009PartⅡ となりのトットロ♪トット~ロ♪
20090312753-001.jpg

2010 ネコとアヒルが力をあわせてみんなのしあわせを~♪まねきネコダック♪
DSC00311-thumb.jpg

2011 スキー発祥100周年 レルヒさん☆
SH010021-thumb.jpg

大雪のなか、職人がPartⅡを製作中!
DSC00210.JPG


++++++++++++++++++++++++++++++++++
WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

1月17日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、午前2時
天候、雪
昨晩からの積雪、約10cm
日中は雪の予報です

2011/01/16

降ったど~!!

朝ゴンドラ乗場に着いたら、整備後なのに約30cmの新雪が!
非圧雪ゾーンでは50~60cm位積もっていました!
「スノーモービルちゃんと走ってくれるかな?
                カメになんないかな?」
なんて、心の中で心配になりました。
さすがにこの降雪だとゲレンデオープンできないため、圧雪車が2度踏みしてくれました。
機械の力ってスゴイですね~♪
その機械を造った人間はもっとスゴイですね~(☆o☆)


朝一、ダウンヒルコース山頂
機械で踏んだ所と、踏んでない所の境目!
SH010056.JPG

雪崩点検の現場に行くまで“ラッセル ラッセル”
SH010057.JPG
今日の雪は重たいの何の!風で締まったのかな!?
終わる頃には汗だくでした。

パノラマゲレンデ
ネットが埋まっていました(ToT)
SH010059.JPG
掘り出すのも一苦労でした。

ゲレンデの整備は時間ギリギリまで行っていますが、今日のような降雪が多い日は整備後にもドンドン雪が積もってしまいます。
なので、場所によっては整備していないように見えてしまうところも・・・(>o<)
整備されたゲレンデを楽しみに来てくれるお客様には申し訳ありませんが、ご理解の程お願い申し上げます。<タカ>

みいさん、コメントありがとうございます。
今度は富士山を見ていただきたいです☆
次回のお越しお待ちしています。

Ryoooさん、コメントありがとうございます。
日、月とお楽しみいただけたようで嬉しいです。
そして、ミョーコーさん&すぎたんも気に入って頂けたようで♪
またお越しください☆
++++++++++++++++++++++++++++++++++
WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

1月16日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、午前2時
天候、ふぶき
昨晩からの積雪、約15cm
日中の天気は 雪の予報です

最近、雪が降りつづきます
たまには晴れてほしいな~

2011/01/15

寒いです(・ω・)

こんばんはtomoです♪
すごい天気荒れてますね‐!
本日の杉ノ原も一日雪が降っていて本当寒かったです(・ω・)
そんななか来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!
でも、ふかふかのパウダースノーを楽しめたんじゃないですか?
転んでも痛くないから、私も滑りにいきたいな~♪


さて、そんな寒い中、本日もやりました!
コロンビアチルドレンフリーじゃんけん大会!


CIMG1115.JPG

CIMG1122.JPG


参加してくれた皆さん、だいぶ本気になってくれて
本当楽しかったです♪


01.15%E3%81%AE%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG


長野県からお越しの園田さんご一家です♪
ご家族みんなでのご参加、ありがとうございます(^ω^)♪


今日最初の賞品は、レルヒさんのストラップ!
スキー発祥100年の看板キャラクターレルヒさん。
このストラップは意外にレアだと思います!

勝ち取った子、おめでと‐!


本日のリフト券は、大人の方を対象にやってみました!
だって、小学生までの子供はタダですもんね。
本当にリフト券がほしいのは、大人ですもんね(・ω・)
とゆーことで、大人の皆様、本気でじゃんけんしてくれました。
見てて、本当に楽しかったです(^ω^)
でも、今日は特別に大人の方!ですからね♪


やっぱり今日も持ってきてくれました!クレープマリオンさん♪
今日は、店長さんではなく、お姉さんが来てくれました(^ω^)♪
いつも可愛い笑顔で販売してるんで、
ぜひぜひ買いに行ってください(^ω^)

今日クレープを勝ち取ったのはこの子です。

CIMG1116.JPG

名前聞き忘れちゃったけど、
名札についてた名前はなおちゃんだったかな?
おめでとうございます(・ω・)♪


毎回子供に人気なのは、
コロンビアスポーツウェア協賛のソーラーライト!
これ、本当に明るくて便利なんです。
デザインも白と、シルバーがあって、可愛い!
ぜひぜひ皆様、ゲットしてください♪


本日の唯一の宿泊券は、
「妙高・山里の湯宿 香風館」さんでした!

香風館さんに許可をもらったので、
写真を紹介させていただきます♪

koufuukan.jpg


露天風呂もあるそうで・・・
雪の舞う中、暖かい温泉に浸かりたいです・・・(´ω`*)

そんな香風館さんの宿泊券を勝ち取ったのは、
富山からお越しのこの親子です!

CIMG1134.JPG


ごめんなさい。
名前をメモするの忘れちゃいました・・・

おめでとうございます!
ぜひぜひ、スキーのあとは、冷えた体を温めてください♪

さーて、明日もやります!
コロンビアチルドレンフリージャンケン大会!

13時から、第一駐車場横の、特設会場ですよ(・ω・)♪
皆さんのご参加、お待ちしてます!


ではでは、今日はこの辺で♪

tomoでした(・ω・)ノ

++++++++++++++++++++++++++++++++++
WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

ミニクロスコースはじめました

 今日は朝からずーと雪が降ってます
ゲレンデは サラサラ パフパフ
 全国的に冬型の天気で荒れているらしいけどセンター試験の受験生は大丈夫かしらん?
終わったら遊びに来てくださいね 今シーズンでも来シーズンでも
(<くん>は受験生とサッカー日本代表を応援しています。)

アルプス山中にある「虎の穴」本部です 
kamakuranaka.JPG

なーんちゃって ゴンドラ山頂の「かまくら」2011年第一号試作品です
sanchokamakura0115.JPG

白樺コース上部に「ミニクロスコース」できました
minicross1.JPG

どんどん滑ってください!
minicross2.JPG

1月15日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、午前2時30分
天候、小雪
昨晩からの積雪はありません
日中は雪の予報です

2011/01/14

明日もやります!じゃんけん大会♪

こんばんは、tomoです(^ω^)♪

すっごい雪ですね!
昨日、あまりにも雪が積もりすぎて
車が完全に埋まってしまいました(´・ω・`)しゅん
とりあえず、雪かきで頑張ってはみたんですが抜けなくて
近所の方の除雪機で引っ張ってもらいまいた・・・
本当ご迷惑お掛けいたしました(´;ω;`)


でも、今日の午前中は天気が良かったです!
ももさんのブログで写真が載ってますが、本当きれいですよね!
まさに絶景!

午後からは結構強めな雪が降ってきましたが・・・

明日、明後日も雪が降るみたいです(・ω・)
土日にお越しの皆様、
あったかい格好してきてくださいね!
今日は正午の時点でゴンドラ山頂は-3℃でしたよ!

さーて、明日もコロンビアチルドレンフリージャンケン大会やります!


P1040339.JPG

P1040300.JPG

・13:00~
・第一駐車場横、特設会場

にて開催を予定してます(^ω^)♪

明日もリフト券や、宿泊券などご用意してますので
皆様ぜひぜひご参加下さい♪


ではでは、今日はこの辺で(・ω・)♪

tomoでした(^ω^)♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++
WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

まさにパノラマ!

今朝は、ゲレンデ良好、景色もサイコー!雪質はやわらかめです。
昨日からの降雪は1~3,4cmほどです。グルーミング後もサイコー(^^)

12時現在、天候は変わって曇り、雪が舞っています。
                                       (もも)

パノラマゲレンデ
今朝はまさにパノラマでした
DSC00214.JPG

上下どちらをむいてもよい景色
DSC00213.JPG

木々もきれいです
(ダウンヒルコース上)
DSC00216.JPG

ごんたさん、コメントありがとうございます。
ごんたさんの気合で週末の低気圧も吹っ飛ぶことを期待しています!


++++++++++++++++++++++++++++++++++
WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

1月14日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、午前3時
天候、晴れ
昨晩からの降雪、0CM
日中は、曇りのち雪です。

2011/01/13

パークのつぶやき

先日予告したパーク動画「Bigu up Park in the suginohara」
より一足早く、
ディガー隊長プロデュース
「Oh my god episode1 suginohara」
公開

何が出るかな♪何が出るかな♪

昨日からの降雪40~50cm♪
今日も極上パウダーですよ☆
週末も雪予報なんですが、16日&17日は暴風雪との予報(>o<)
車の運転は十分気をつけてくださいネ!
あと・・・
駐車をする際、新雪がたくさん積もっている場合はタイヤで良く踏み固めて駐車するようにしてください。
後で車を出そうとしたときに出れなくなっちゃいますよ!
数日前にカメ(車が雪にはまって動かなくなること)になった<タカ>でした。
(事務所の方に助けてもらいました)

しなの木
SH010052.JPG
第2高速山頂横
SH010053.JPG
<くん>が何か造っています。
何ができるかお楽しみ☆

NTさん、大阪人さんツッコミありがとうございます。
天然ボケでした!  byもも

++++++++++++++++++++++++++++++++++
WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

1月13日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、午前2時30分
天候、雪
昨晩からの積雪、30cm~40cm
日中の天気は 雪のち雲りの予報です

今日も最高なパウダーです

2011/01/12

スキー発祥100周年!レルヒさんに感謝!

1911年1月12日、新潟県上越市高田・金谷山で、日本で初めてスキーが伝えられました。それから今日でちょうど100年の記念日です。・・・・200周年、300周年と、無事スノースポーツが続けられる環境なのでしょうか、Let‘sエコ活動!

              「小さなことからコツコツと~!」by西川のりお師匠

今日は気温も低く、雪質はまさにパウダーです、朝方から降り始めた雪が20cm程、現在もまだ降り続いています。今日はどこも寒いけど、雪質極上!ずくだして滑り行くしない!?♪
                             (めんどくさがらずに滑りに行かない!?)
                                              
                                           (大阪出身、エセ長野人もも) 

スキー発祥100周年マスコットキャラ  ゆるキャラ「レルヒさん」
DSC00205.JPG
                       ↓

100年前は、ゆるくなかった「レルヒ少佐」
DSC00204.JPG

杉ノ原の「レルヒ像」
DSC00152.JPG

いい降り続いてます!レルヒさんのご利益かな♪
DSC00207.JPG

++++++++++++++++++++++++++++++++++
WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

1月12日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、2時です
天候、晴れ
昨晩からの降雪、0cm
日中は、雪予報です。

2011/01/11

パークのつぶやき

気温が低いですよ~
そのおかげで雪質が最高!
こんなに良い条件が続くのも珍しい
そんな時はパークより、カービングでゲレンデクルージング
がお勧めですね~

1月11日現在のパーク
2011110park.gif
↑クリックで拡大

でもやっぱり、パークですけどね~

近日、パーク動画「Big up Park(EP0) in the suginohara」公開予定

生 あります  

「いやぁー今日も寒い 雪も降ってます」 
っていうのが本当か?と思ったらライブカメラがあります
新潟県妙高市公式ホームページのライブカメラ
http://www.city.myoko.niigata.jp/guide_city/livecam/10.html
三田原ゾーンのカレーショップの所から黒姫山に向かってライブカメラが設置してあります。
一時間ごとの更新だそうで、杉ノ原スキー場に来たならばタイミング良くパフォーマンスしつつ写ってみてください。(品行方正に お下品禁止!)
以下2画像はライブカメラと撮りっこした図 ライブカメラの方が少し暗くみえます 
(パフォーマンスが弱いとダメを出された扇情カメラマン<くん>)
carryshop.jpg

livecamera.jpg
夕方はきれいにカエル山?が写っていました。
suginohara.jpg

1いっぱい!
11111.jpg

1月11

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、午前2時
天候、晴れです
昨晩からの降雪、なし
日中は、曇り予報です

2011/01/10

110番の日

こんにちは、クリタです(。・ω・。)
ここ最近、天気予報に雪のマークが並んでおります♪
私の車の上にも50cmくらい雪が積もっておりましたo(。・д・。)o


さて、本日は1月10日!
何の日かわかりますか?
その通り、110番の日です!!
110番の日ということで、妙高警察署の署長さんと警察官の方々が
場内パトロールに来てくれました(●・ω・)ノ

そして妙高市の観光PRキャラクター「ミョーコーさん」が
1日警察署長に任命され任命式を行いました!!

任命式の様子をお届けいたします

DSCF3081.JPG
「敬礼」
カッコいいですね

DSCF3082.JPG
「ミョーコーさん」もビシッッと並んでおります


DSCF3086.JPG
そして「ミョーコーさん」の登場です♪

DSCF3090.JPG
署長さんに辞令書を読んでいただいて・・・

DSCF3093.JPG
辞令書が「ミョーコーさん」の手に渡りました!

これで終わりかと思いきや・・・
 
 
 
 
 
なんと!!
杉ノ原スキー場マスコットの「すぎたん」も一日通信司令官に
任命されましたv(。・ω・。)

DSCF3096.JPG


辞令書をいただいて、場内パトロールに出発です!!

P1040345.JPG
いってらっしゃーい\(>∀<)/

P1040349.JPG
「ミョーコーさん」も「すぎたん」も滑るの上手ですねd(・∀<)

こうして本日の一日警察署長&一日通信司令官のお勤めは終了!!
妙高警察署のみなさま、「ミョーコーさん」「すぎたん」お疲れ様でした(*´∪`*)
 
 
 
 
*:..。o○☆○o。..:*お知らせ*:..。o○☆○o。..:*゜
ゲリラクーポンPart2がホームページに掲載されております。
ご利用期間は1月11~14日まで!!
クーポンをプリントして持ってきていただくか、携帯画面のクーポンを
リフト券売り場窓口で見せていただくだけ!!
通常おとな1日券4000円→2700円に!!
通常おとな4時間券3300円→2300円になりますΣ(・ω・ノ)ノ!w
この機会に、ぜひご利用ください。
ご来場お待ちしております♪d(´▽`)b♪

☆クーポンはこちら☆

では、また♪

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

そっちが本物?

今日は寒いですねぇー 最近ずーと日本海側は大雪、太平洋側は乾燥注意報、パトロールのスキーブーツ内にはしもやけ注意報がでてますね。(しもやけになるとハレ・ムクミでますますブーツ内の足が痛いんです) 
そんなわけで ゲレンデコンディションは極上! (ブーツ内は最悪の<くん>)
 
スキー場のおもしろ地名 その3
画像のダイナミックコースとパノラマゲレンデの合流地点付近をスキー場スタッフ、とくにパトロールは通称と「ワセダ」呼んでいます。以前この辺りに早稲田大学関連の山小屋があったそうで・・・。この場所を「ワセダ」といっちゃう人は「杉ノ原ツウ」と認定されます。・・・特にメリットはありません。
patrol%20061waseda.jpg

本物の警察官パトロール中!
patrol%20069keira.jpg

六日町八海山スキー場がブログジャック!

新年あけましておめでとうございます。
私、六日町八海山スキー場のブロガー“おーつ”と申します。
いつも、プリンススノーリゾートにご来場いただきありがとうございます。

BLOGJACK2011.jpg

さて、今回お邪魔したのは、これ↓↓↓についての宣伝。
「プリンス×東急 スノーリゾートフォトギャラリー2010-2011に
tyu40.jpg注~ッ目!!
photo_toko.jpg

今シーズンから皆さんの“楽しい思い出”を投稿し、スノーリゾートをより一層楽しもう!
・・・ということで、始まりました。
ぜひ皆さんも参加してみてください!

1月10日現在
プリンススノーリゾート⇒41投稿
東急スノーリゾート⇒87投稿
と、東急sanと大きく差が付いています!

プリンススノーリゾートでの思い出もぜひ載せてください!!!!

ちなみに、投稿が多いのは・・・
1位 富士見パノラマリゾート 23投稿
2位 ハンターマウンテン 18投稿
3位 スキージャム勝山 13投稿
4位 たんばらスキーパーク 12投稿
5位 志賀高原焼額山 10投稿
です。

富士見パノラマの画像見ていると楽しそうです。
行ったことなくても行った気になってウキウキします。
そんな、画像を待ってます。
私にも皆さんの“楽しい”を分けてくださ~い!!!

以上、六日町八海山の“お~つ”でした。

六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

prince_GL.jpg

追伸)
ところで、“プリンスファン”の皆さまはどんなお正月をすごされましたか?
スキー・スノボ三昧?寝正月?
私は仕事と除雪、おせち食べてたら“あっ”という間に過ぎてしまいました。
これからは“パウパウ”の雪がたくさん降ってくるので、ぱ~っとスキー三昧しようかなぁ。
(↓)清酒八海山の酒粕汁/プライベート画像
hakkaisankasujiru.jpg
皆さんも暖かくして、風邪などひかないようにお気をつけください。

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

1月10日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、午前2時
天候、雪
昨晩からの降雪、30cm
日中は、曇りのち雪予報です

2011/01/09

おめでとう!宿泊券♪

こんばんは、tomoです♪
3連休2日目、とにかくとにかく混んでました!
リフト・ゴンドラにご乗車の際、
寒い中お待たせして本当にすみません(;ω;)
風邪引かなかったですかね?
皆さん、杉ノ原までお越しいただいて
本当にありがとうございました!


今日のじゃんけん大会なんですが
たくさんの方が参加してくれのたで、
じゃんけんに必死になりすぎて、写真撮れませんでした(・∀・)
あちゃ‐‐‐‐‐(・∀・)

今日もマリオンクレープさんが賞品を提供してくれました!
本当いつもありがとうございます♪
さらにさらに50円引きの券も配ってくれました!
私もそろそろ食べに行こう!
クリームチーズが食べたい!
妙高スペシャルが食べたい!
店長さん、ありがとうございました(^ω^)♪

今日は、杉ノ原ゾーンにあります
レストラン・ダウンヒルさんにも
1000円割引券を頂きました!
1000円て!
あたしが欲しかったです、本当に(・ω・)

たくさんの提供ありがとうございま‐す(^ω^)♪

ち・な・み・に
参加してくれた方にはSOY JOYも配ったんですよー♪
協賛していただいて、本当ありがとうございます!
じゃんけんで負けてもSOY JOYもらえるって!

今日唯一撮れた写真がこれです!

P1040339.JPG


宿泊券を見事勝ち取った
静岡からお越しのみうちゃん なるみちゃんです♪

今日は本当倍率高かったからですね!
おめでとうございます!

ではでは、今日はこの辺で♪
3連休最終日、楽しんで下さい(・ω・)♪


tomoでした(^ω^)ノ~★

ちょっと一休み

昨日気温がそれほど上がらなかったので、降雪は0cmですがゲレンデは良好♪
日中は雪が降ってます。
今日からしばらく降り続く予報で~す!
さて、杉ノ原ゴンドラは3074mあるんですが、一気に滑ると疲れちゃう(>o<)
なんて人は所々休憩してみてはどうでしょうか?

ダウンヒルコースしなの木上
DSC00188.JPG
こんな感じで~す☆
DSC00191.JPG
お次は第2ロマンス山頂横
DSC00179.JPG
SH010049.JPG
疲れたら、一休みするのもありかも!?
ベンチがなくて寂しいのですが、近々設置するとかしないとか・・・(笑

スターライトゲレンデ下部
昨年同様ウェ~ブが出来ました!!
DSC00184.JPG
みなさん、ジャンジャン入ってくださ~い♪

masapugiさん、コメントありがとうございます。
昨日から、お楽しみいただけてますか?
今日はパウダーはそんなにないですが、明日はあるかも♪

くまさん、コメントありがとうございます。
キッカーは、昨日のブログに載っていましたが、4M&5Mの2つあります。
ほかのアイテムも充実していますので、是非お越しください。

ケイさん、コメントありがとうございます。
本日、無事到着&お楽しみいただいてますでしょうか?
帰り道も注意してくださいネ!
++++++++++++++++++++++++++++++++++
WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

1月9日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、午前2時30分
天候、くもり
昨晩からの積雪はありません
日中は雪になる予報です

2011/01/08

ジャンピン、ジャンピン

ジャンプ~ジャンプ~
昨日までの大雪で、埋もれていたアイテムも
ようやく元どうりになり、
雪が積もったので、ジャンプ2個造成
今日からプレオープン


4M
tobi1.JPG

5M
tobi2.JPG


これからジャンプが造れるぞ~

ミョーコーさん♪

こんにちは、tomoです(^ω^)♪
今日から3連休ですね!
杉ノ原に来てくれた皆さん、本当にありがとうございます!

今日はなんと
妙高市の入村市長とミョーコーさんが滑りに来てくれました!

DSC01198.jpg


今日は本当に天気が良くて、日差しがまぶしかったです。
みてください!このあおぞら!
そしてミョーコーさんの素晴しい滑り!

DSC01204.jpg


さっそくお友達も出来たみたいです(^ω^)♪


miyu%26mizuki.jpg


みゆちゃん みずきちゃん です♪
また遊びに来て下さいね(^ω^)♪


今日は恒例のコロンビアチルドレンフリーじゃんけん大会♪
やっぱり3連休ともあって子供が多い!大人も多い!

そして、わたくし本日MCデビューさせていただきました(・ω・)

まず最初にブログに載せてもらおうと
みなさんで写真を撮らせていただきました(^ω^)♪


P1040331.JPG


真ん中にすぎたんがいるんですが
たくさんの方が集まってくれたので、わかりません(・ω・)

今日のジャンケン大会も楽しかったー♪

今日の1発目、杉ノ原スキー場リフト券は
子供も大人もみーーーーんなでやりました♪
みんな必死でしたよーー(・∀・)!!!笑

でもでも、コロンビアさんのソーラーライトは
お子さん達だけでじゃんけんしてもらいました♪
このライト本当に明るくて、結構便利なんです!

そんなソーラーライトを勝ち取ったのはこの子達です!

P1040335.JPG


そしてそして、大目玉の宿泊券!
見事じゃんけんで勝ち取ったのはこのご家族です!

P1040337.JPG


奈良からお越しの生島さんご一家!


よくやった!ってパパママにほめられてましたね♪
奈良からだと遠いかもしれませんが
せっかく勝ち取ったんで、ぜひ行って下さいね(^ω^)♪


今日もたくさんの方々が参加してくれました!
そして、ブログにも協力してくれて本当にありがとうございます♪

9日、10日の13:00~も
じゃんけん大会を開催するんで
ぜひぜひお子様連れて妙高杉ノ原まで遊びに来て下さいね♪


ではでは今日はこのへんで(・ω・)♪

tomoでした(^ω^)♪


今日はサイコー!

本日は天気が良くって昨日まで大量に降った雪でゲレンデコンディションもGooood!気温もあまり高くなってません。
(1月5日 スキー場のおもしろ地名 その2 の答えは 3.牛小屋です。フォレストラインの入り口あたりです。昔牛小屋があったんでしょうね。 牡牛座の<くん>)

野尻湖に映って太陽光線が二倍(7:30ぐらい)
0108sun.JPG

第三高速リフト山頂 富士山見えてます(赤矢印)いつもは午前中ぐらいだけなんですが、今日は昼過ぎも見えてます。肉眼だともう少しハッキリ見えます。
0108fuji.JPG

みなさん気づいてますか? 後方の木の枝の後ろに富士山が見えてますよー
01083H.JPG

ケイ様 今日はサイコーです あちこちから歓喜の声が響いてます。
お待ちしております。

1月8日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、午前0時30分
天候、晴れ 星空
昨晩からの降雪は、ほとんどありません
日中はくもりのち晴れの予報です

2011/01/07

屋根の雪も有効利用!エコです♪

こんにちわ!本日も昨日から降り続いた降雪が、20cm~上部の多いところでは60cmほどありました!
今日は雪が締まっていたので雪崩点検も問題なし!無事第3高速リフトも営業できました!(昼前からですが(^^;))

画像は第3高速リフトの屋根の雪を、ゲレンデ整備に活用しているところです☆


屋根の雪を圧雪車、またはミニブルで押し、山にします。
撮影時、山は小さいですが、屋根の雪が多いと大きな山ができます。
DSC00166.JPG
DSC00165.JPG

それを圧雪車でならし、整備します。
DSC00163.JPG

みなさん、通路などで勢いがなくなり、止まってしまったことはありませんか?
こうした整備を繰り返し、ゆるやかな傾斜を少しずつ作っていき、どんな方でも滑りやすいゲレンデを目指して日々整備しているのです!あっぱれ♪
                          (もも)SH010029.JPG

大雪だ‐‐!

こんばんは、tomoです(^ω^)♪
すっっっっっっっっっっっっごい雪ですね!
昨日、今日と2日連続で雪に車が埋まってしまい、
朝から皆さんに手伝ってもらって押しました・・・(´・ω・`)ズーン

杉ノ原スキー場はインターから5キロと近いのですが、
それでもやっぱり山道を通るしかないので、
みなさん気をつけてきてくださいね!

今日はわたくし、FMPORTに生出演させていただきました・・・(・ω・)
明日からFM PORTさんとタイアップのお得な企画があるんです。

↓↓↓


2010/01/08   FM PORT ハッピー3Days
FM PORT LOVE SNOW PARADISE “HAPPY 3 DAYS in 妙高杉ノ原スキー場!
FMポート リスナーと杉ノ原スキー場ご愛用の皆様に感謝の気持ちを込めて♪
“HAPPY 3 DAYS in 妙高杉ノ原スキー場!開催
期間
1月8日(土)~1月10日月)の3日間
特別料金3,700円(リフトゴンドラ1日券+昼食券付)
※食事は、大盛も可能でボリューム満点!!
FMポートのホームページよりクーポンをダウンロード印刷して
リフト券売り場までお持ちください。
詳しくは
→→FMポートのホームページ←←をご覧ください。

とゆうわけで、ラジオにて宣伝させていただいたんですが、
もう!緊張!
一人で電話待ってたんですが、ドキドキしすぎて泣きそうだった・・・(p;Д;q)
聞いてくれてた方いるんですかね‐?
わたしのカミカミトーク・・・


さてさて
1月10日は何の日ですかー?

「110番の日」ですよ‐‐‐!

と、ゆーことで
ミョーコーさんの1日警察署長任命式を行います!

myokosann.gif

日時:1月10日(月) 
    10:30頃~12:00まで
場所:妙高杉ノ原スキー場 事務所前ゲレンデ
    (第一駐車場から近いです)

ぜひぜひ、任命式を見に来て下さいな♪

そういえば、ブログにコメントもらってたんですね!
こんなブログにコメントしてくださって
本当にありがとうございます!

へぇさん
ぜひぜひ妙高杉ノ原スキー場にお越しの際は
マリオンクレープ食べてみて下さいね♪
やっぱりクリームチーズが入ってるのが美味しいです!
わたしの1日は、とっても地味なのでまた機会があれば・・・・(笑)


弾丸さん
ブログ見てくれたんですねー!
ありがとうございます(^ω^)
木更津からだと遠いけど、
ぜひ今シーズンの間にもう1度はきて欲しいです!
待ってます(・ω・)!!!

明日から3連休!
皆さんこの機会にぜひ、妙高杉ノ原スキー場へ(^ω^)♪


風邪やインフルエンザが流行り出す時期ですね。
みなさん体調管理はしっかりしてくださいね(・ω・)♪


ではでは、この辺で♪

1月7日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、2時半
天候、雪
昨晩からの降雪、20cm
日中は、雪予報です

2011/01/06

!雪崩点検!

いやー!降りましたよ~♪
第2高速山頂で約50㎝の降雪!
圧雪車で時間ギリギリまで整備しているんですが、あっちもこっちもパウダーだらけ。
パウダー好きには、堪りませんな~☆
私達、パトロールは朝からせっせと第3高速の雪崩点検にLet's Go!!

↓スーパージャイアント 38度の斜面↓
腰よりちょっと下までありますね!
60㎝くらいかなぁ?
patrol%20048%E6%94%B9.JPG
↓斜めに滑って雪崩を誘発します↓
patrol%20053%E6%94%B9.JPG

patrol%20054%E6%94%B9.JPG

↓画像では少しわかりにくいかも知れませんが、↓
カットした所から下がサーっとおちていきます。
(↑の画像の×の場所です)
patrol%20036%E6%94%B9.JPG

今日は非常に雪崩が起こりやすい状態だったため、第3高速は終日運休となりました。
楽しみにしていたお客さま、申し訳ございません。明日に期待していてくださ~い。(タカ)

うささん、コメントありがとうございます。
忙しくてなかなか来られないのでしょうか!?
ご家族やお友達と一緒に、たくさんのご来妙お待ちしています。

★☆お~ちゃん☆★さん、コメントありがとうございます。
週末お待ちしています。
車でお越しでしたら、十分注意してお越しくださいネ!
そして、怪我の無いよう楽しんでください☆
++++++++++++++++++++++++++++++++++
WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

マリオンクレープさん

こんにちはtomoです(・ω・)♪
今日は朝から大雪ですね!
明日も大雪になるそうです(´・ω・`)
みなさん杉ノ原にお越しの際は気をつけてくださいね!


さてさて今日は、
いつも「チルドレンフリージャンケン大会」で
クレープを提供してくれる
マリオンクレープさんを撮影してきました!


やっぱり店長さんは手際がいいですね!
それにしても、妙高スペシャル、豪華だ-(^ω^)
手作りのカスタードがすごい美味しいんですよ!
個人的にはブルーベリーが入ったものがすきです(・ω・)
クリームチーズも食べたいな~♪

ぜひぜひ、みなさん買いに行って下さい♪
第一駐車場横、黄色い建物です♪

そんなマリオンさんの撮影帰り、
クレープの話をしていたグループがいたので
しっかり「クレープ美味しいですよ♪」
って宣伝してきました(・ω・)
そしてそして、さらにちゃっかり写真撮らせてもらいました。
P1040326.JPG
千葉、木更津からお越しだそうです!
雪すごいのに、遠くからありがとうございます(p;ω;q)


杉ノ原はかなーーり寒いです!
みなさん風邪引かないように
い----っぱい着込んで来て下さいね(・ω・)!!!

ではでは、tomoでした♪



++++++++++++++++++++++++++++++++++
WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

1月6日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、2時30分
天候、雪です
昨晩からの積雪、10cm
今日は、雪予報です

2011/01/05

広さも自慢です    

本日の朝8:30 第三高速リフト山頂 「雪が降り やや風が吹いてます」
(この頃は寒いと感じたが、2時間後には汗だくの<くん>)
3htopyuki.JPG

今年の干支 「姿見せて」
footprintrabit.JPG

パノラマゲレンデ「長いだけじゃないんです。広いんです。」
「景色もいいんです。パノラマってくらいですから」
widepano.JPG

スキー場のおもしろ地名 その2 
「この場所をパトロールは何と呼ぶでしょう? 1.馬小屋 2.うさぎ小屋 3.牛小屋」
答えは後日・・・
ushigoya0105.JPG

本日11:00 第一ロマンス乗場付近 「積雪が少ない所に 雪だし 雪ツケしてます。」
「山麓は陽が差して山頂とは別天地 標高差を感じるでしょ」 
1romayukidashi.JPG

1月5日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、午前3時
天候、晴れ(星空)
昨晩からの積雪はありません
今日は、晴れのちくもりの予報です

2011/01/04

ホンジツモ ベスコン ナリ

こんにちわ!コンタクトで目がショボショボしている<タカ>です(>o<)
今日もゲレンデはベストコンディション♪
上部は晴れていて、視界&景色も良好です☆
下の方では霧がかかっている場所もあるので、注意して滑走してくださいネ☆
ちなみに、12:00の気温は-1度でした。(第2高速山頂)
暖かいと思うのは私だけ?

朝一、ダウンヒルコース山頂
晴れているときはドンドン写真を撮っちゃってください。
SH010042.JPG
しゃくなげコース
SH010045.JPG
ゴンドラ乗車中 カエル山?
SH010040.JPG
14時頃 白樺コース 下のほうも視界良好でした。
SH010046.JPG

らちゅさん、コメントありがとうございます。
今日こそは楽しんで、たくさん滑っていただければ嬉しいです☆
これからも、たくさんのご来妙お待ちしています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

1月4日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、2時30分
天候、晴れ 星空です
昨晩からの降雪はありません
日中は雪の予報ですが・・・
このまま晴れるといいですねぇ

2011/01/03

ちびっこゲレンデ

元気なおともだち                                                
                                   
こんばんは、コミです。

今日は、朝から晴れて絶好のチビゲレ日和


ちびっ子ゲレンデには、たくさんのお友達が来てくれましたよ。


チュービングでお父さんと楽しそう。。。。
DSC01147.jpgDSC01148.jpg
楽しかった ゆたかくん


つぎは、さきちゃん
DSC01150.jpg
お母さんと一緒にそりでいいな

DSC01151.jpg
こうがくん&さくらちゃん
こうがクンのヘルメットとゴーグルがカッコイイね
やっぱり安全のためにもヘルメットは必需品だね
二人ともキマッテルネ!


ちびっこボーダーはるなちゃん
DSC01144.jpg
haruna.gif
この後チョッとハプニング決定的瞬間を取ってしまったのですが・・・
のせてもいいかな~
でも負けない、はるなちゃん
DSC01159.jpg


他にもいっぱいお友達がいました。


これからもいっぱい遊びに来てね。


そんな・こんなで
『コロンビアチルドレンフリー』は自然を楽しむ子供たちを応援します。


++++++++++++++++++++++++++++++++++
WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

スキー場のおもしろ地名 その1

ここの下に見える場所(杉ノ原連絡・三田原連絡コースの交差地点)をスキー場スタッフ、とくにパトロールは通称「スミヤキ」と呼んでいます。昔 このあたりで炭を焼いていたんでしょうね。この場所を「スミヤキ」といっちゃう人は「杉ノ原ツウ」と認定されます。・・・特にメリットはありません。(「スミヤキでアプラを売る」なんて うまいこと考えた <くん>)
sumiyaki20110103.JPG

2011年 最初の日の出(7:30ぐらい) 元旦 2日と雪だったので・・・
hinode.JPG

スーパーモーグルコース 雪質もGoodで、コブもそれほど成長してません。
mglue.JPG

スーパーモーグルコース こんな状態なので、コブ初級者も楽しめます。
mglkobu.JPG

>白くま様 今シーズンもよろしくお願いします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

ゲレンデ隊長G

1月3日 
現在の時刻午前2時半
天候晴れ
日中は曇りです

2011/01/02

パークのつぶやき

1月2日
1ラン20HIT~
雪も降り続き
ランディング、10時杉には、風呂桶に!
いい湯だな~

現在のレイアウト
201112park.gif
↑クリックで拡大

今週中にはジャンプ造れるかな?

モサモサ注意報!

朝、整備後のゲレンデで新雪0~10cm!
お昼の時点で昨日からの24時間の降雪は40cm弱積もりました♪(第2高速山頂)
今日はパウダーも思う存分楽しめたのではないでしょうか!?
さて、上部は標高が高いので雪はサラサラですが、標高が低くなると雪質が湿っぽく重たくなります。
雪がモサモサしてエッジが引っかかることも!
転倒して怪我をしては、楽しいスキー&スノーボードが台無しになってしまいます。
スピードなどに十分注意して、滑る前には準備体操もお忘れなく!<タカ>

8時頃 ダウンヒルコース しなの木
SH010022.JPG
10時頃 ゴンドラ乗場付近
SH010025.JPG
13時半頃 第3高速山頂
SH010029.JPG
13時45分頃 モーグルコース
SH010033.JPG
14時頃 パノラマゲレンデ
SH010038.JPG
太陽が見えたときもありましたが、雪が降り続いた1日でした。


ほりたつさん、コメントありがとうございます。
元旦の早朝、楽しんでいただけたようで良かったです☆
本日はいかがでしたでしょうか?
またのお越しお待ちしております。
++++++++++++++++++++++++++++++++++
WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

1月2日のジャンケン大会♪

こんにちは、tomoです♪

今日は雪が降ってます!
昨日の夜からの新雪が20センチ程積もりました。

今日のチルドレンフリージャンケン大会の子供達です♪

P1040290.JPG


今日もやっぱり協力してくれました!
クレープショップ、マリオンさんです♪

P1040308.JPG


本当いつもいつもありがとうございます(・ω・)♪

P1040294.JPG

今日のクレープ勝ち取った子はこの子です!

P1040295.JPG


静岡県からお越しの、 りゅうくんです♪
すごく恥ずかしかったみたいで、
ゴーグル付けちゃいました(笑)
撮らせてくれて、ありがとうございました(^ω^)

クレープ屋 マリオンさんは、
第一駐車場横にいらっしゃいますので、
ぜひぜひ皆さん買いに行って下さい(・ω・)!


そしてそして、今日はなんと!
フードフープの店長、さとうさんが
ソフトクリームを持ってやってきてくれました!
雪の降ってる寒い中でも、子供達は元気ですね!
みんなはりきってジャンケンしてました(^ω^)

P1040302.JPG


ソフトクリームをゲットしたのは、

P1040303.JPG

あずみちゃん、ゆうきちゃん、ゆたか君ご兄弟です♪
美味しそうに食べてくれてて、とにかく可愛かった!
やっぱり子供は甘いもの大好きですね!

ちなみに、ソフトクリームをくださったフードフープさんも
第一駐車場のすぐ横にあるんで、
みなさんもぜひ食べにいって下さい♪
温かい麺類もありますよー!


今日、おそらく一番じゃんけんが強かったであろう子は
このご家族です!

P1040300.JPG

京都からお越しの、松本さんご一家!!
真ん中のお子さん、たくまくん、本日1本だけの、
軽井沢プリンスホテルウェーストの宿泊券をゲットしました!
しかもしかもリフト券も当たっていて、
コロンビアさんの、ソーラーライトも当たってました!

たくま君は、とにかく運がいいらしいです!
パパ、ママ、ラッキーですね(・ω・)!!!!!


最後まで、すぎたんと一緒に遊んでくれたのは、
たくま君と、むっちゃんです♪


P1040305.JPG


たくま君、とてもいいお兄ちゃんで
「むっちゃん、むっちゃん」って何かと気にかけてあげてました。

優しい子ですね♪
また明日も来てくれるのかな?

雪の中来てくれた皆さん、ありがとうございました!
気をつけて帰ってくださいね!

では、本日はこの辺で♪


tomoでした♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++
WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

1月2日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、午前2時30分
天候、雪
昨晩からの積雪、15cmぐらい
日中も雪の予報です

2011/01/01

あけました!2011!

あけましておめでとうございます!tomoです(・ω・)♪
本年も、妙高杉ノ原スキー場をどうぞよろしくお願い致します。

今日は元旦とゆうことで、
6:15~8:00まで早朝営業をやっていました!
初滑りってことで、たくさんの方々がきてくれましたよ(^ω^)
初日の出はちょっと曇ってて見えなかったんですが、
予報で言われてた大雪とゆうことはなかったです(・ω・)

今年もいい年にしましょうね♪


さーーて、今日は土曜日なので、
恒例のコロンビアチルドレンフリーじゃんけん大会です♪

今日は本当に子供達が多かったです!

P1040266.JPG


今日もリフト券や、宿泊券が商品でしたよ♪
元旦ってことで、大人のみのじゃんけんもあってみんな必死!
見てて本当に楽しかったです(・∀・)

P1040280.JPG

そして、やっぱりすぎたんは大人気(^ω^)
P1040281.JPG

東京都から来てくれたアオイ君です♪
サングラスかけてて、かっこいい子でした!
将来はIKEMENですね(・ω・)!


そしてそして、今日はちびっ子ゲレンデに
たくさんの子供がいたので、写真を撮らせてもらいました♪

P1040283.JPG


P1040282.JPG

岡山県からお越しの仲良しさん達(・ω・)
ちびっ子たちだけの世界が家の中にあって
ちょっと羨ましかったです(・ω・)
わたしはもう入れないです・・・・・・


そしてそして、今日一番クールだったのが
こちら!!!

P1040284.JPG

テッペー君です!

カメラを向けても一切動揺せず、
自分のペースでまっすぐ進み続けていました!
それにしても、テッペー君、スキーが上手でした(^ω^)

すみっこの方で、雪合戦用の雪を丸めていたこの子達は
なんとなんと大阪からきたそうです(*・ω・)

P1040287.JPG


なんか、雪をまん丸に作るおもちゃをもってて、
テンションあがってしまいました(^ω^)

P1040286.JPG

何回も「作って作って!!」って言って、ごめんなさい(・ω・)


そしてそして、埼玉から来てくれたお兄さん達にも
写真撮らせてもらいました(^ω^)

P1040289.JPG

実は結構声かけるのって、緊張するんです(・ω・)
だから「いーよいーよ」って軽く返事してもらえると、助かります。
パパさんママさん達に「ブログに載せてもいいのですか?」って聞くと、
「見ますね」って言ってくれるから本当うれしいです(;ω;)
ほんとみんないいお客さんばかりだー♪

この間も、休憩室にアンケートをとりに行ったんですが、
皆さん朝早くから滑っていたのか
眠たそうだったり、疲れてそうだったんです。
でも、声かけた方々皆さんアンケートに協力してくれて
本当にうれしかった(;ω;)

P1040230.JPG

神奈川県からお越しのお兄さん達♪
ほんとノリノリで答えてくれて、どうもありがとうございました!

P1040231.JPG


埼玉県からお越しのこのお二人は
本当に優しくて、滑り終えたばかりのところで声かけたのに
しっかりと答えてくれました!

他にもたくさんの方々にアンケートに協力していただいてます!
本当に本当にありがとうございます♪
皆さんの声を少しでも反映出来る様頑張ります(^ω^)♪

最後に、三田原第2高速リフト降り場担当の★miya★から
2高山頂からの景色が届きました♪

NEC_0191.JPG


私はまだ2高に行ったことないんですが、
今シーズンからベンチを置いたらしいです(・ω・)

天気がいい日は景色が最高みたいですよ!

ぜひ、2高山頂に行った方は
★miya★オリジナルのベンチに座って
景色を眺めてみて下さい♪

さーて、本日はこのへんで!
今年も妙高杉ノ原スキー場、そしてtomoを
よろしくお願いします♪


tomoでした♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++
WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

はつゆめ

大荒れの予報だったのに今のところ穏やかな天気です。気温は低め雪質粉状サラサラ。

積雪がまずまずの量になり今シーズンもやっとパノラマゲレンデでサービス(フリー、無料)のポールセットはじめました。天候、ゲレンデ状況によりセット出来ないときもありますが、ほぼ毎日セットしてみなさんのご利用をお待ちしております。見てるのも結構楽しいものです。他の貸切で練習してるチームのポールには入らないで下さいね
見てるのも楽しいといえば昨シーズン好評を戴いたパノラマ上部「手作りナンチャッテ・モーグルバーン」(そんな名前でしたっけ?)はもう少し積雪量が増えないと無理なのでしばらくお待ち下さい。

さてみなさん 今夜の初夢は? (タカは勘弁の<くん>)

一、富士 「快晴だと この辺り(第三高速リフト山頂)からも見えるんですけどねぇ 今日は残念」
1fuji.JPG

二、タカ
taka.JPG

三、レルヒ!?
Lerch.JPG

レルヒ少佐完成!!
SH010021.JPG

>i_love_copen様 今日現在問題なく下山できますよ お待ちしております。
>yama boooy様 まったくです

++++++++++++++++++++++++++++++++++
WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

元日早朝営業

あけまして
おめでとうございます。
コミです。

本年も皆さまにスキー場の情報をお伝えいたしますので、よろしくお願いいたします。


さて、本日は、6:15分より初日の出早朝営業を行いました。
朝早くから皆さんご来場いただきまして、ありがとうございます


杉野沢観光協会の皆さんによる、お神酒・かんずり汁のサービスがありましたよ。
P1040254.JPGkanzuri.jpg

かんずり汁はこちらの地区の名物料理で、「かんずり」は当地方の特産で原料の唐辛子を雪にさらして作る雪国独特の香辛料です。こうじ・柚子・塩を加えて、3年間熟成発酵させてから市販されるそうです。


子供たちも元気に出発
P1040258.JPG

P1040257.JPG


P1040255.JPG


私も初日の出を山頂から見るためにゴンドラに乗車。
朝焼の山々・・・期待できそうです
DSC01088.jpg


山頂付近は雪で志賀高原の山までは、見えなく残念
ジャイアントコースを少し下ったレストランダウンヒル上まで来たところからは富士山が見えていました。
DSC01093.jpg


しらかばコース中間まで降りましたが
志賀高原方面の山はなんとなく見えていたのですが、日の出は見えず(>ω<、)
DSC01098.jpg


けっきょく、初への出を拝むことができませんでした。

DSC01103.jpg
御来光はまた来年に期待



そして9:30
なぜか、いい天気
CIMG1061.JPG


++++++++++++++++++++++++++++++++++
WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

1月1日

あけましておめでとうございます
ゲレンデ隊長・Gです
今年もよろしくお願いします

現在の時刻、午前2時
天候、星空
昨晩からの降雪、10cmほど
日中は雪の予報です

今の様子だと、ゴンドラ6時15分~営業できそうです