2011/02/28

ぽかぽか3月情報

こんばんは、
久しぶりの登場コミです。

もう3月ですね~
なんて早いのでしょう(v_v`)はぁ・・・

今シーズンも残すところ27日
最後の追い込みです。☆^(*≧口≦)=3

3月は、お得なクーポン・イベント盛りだくさん(*^m^*)♪

今週は、お雛さまWEEKプリンスポイントカード入会キャンペーン

hinadan_sugitann-.jpg
さらに3月3日は♀お雛さま限定♀レストランサービスがあります。♥♥
女性のお客さま限定のサービスになります。
詳しくはこちらから

その他クーポンでは、バーベキューをセットにした『☀お陽さまバーベキューセット ☀』
レンタルをセットにした『春休みファミリーレンタルセット』
など出ています。

また、イベントは恒例の週末こどもイベントも開催中(*^m^*)
3月20日には『レルヒ100周年スノーフェスティバルIN杉ノ原』
3月26日には『♕第30回妙高杉ノ原スキー競技会♔』

詳しくはこちらから
(PDFファイル)

まだまだ、これからも楽しく・お得なクーポン♨&イベント情報出ます
あと27日元気イッパイがんばります。

皆さまのお越しをお待ちしていま~す。

+++++++++++++++++++

pickup-title_01.jpg

WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートは
tokyu.gif
こちらをクリック!!



写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


冬って太りやすいんですよね

今日の午前中は第三高速リフトの上部を除いて全域で雨でした。

午後になり徐々に雪の範囲が広がってきました。いわゆる
「ぬれ雪」ですが・・・

明日はパウダーってわけにはいかなそうですね

Yah00の天気情報・長野北部(信濃町)は土・日曜は「晴れ/曇」 水~金曜は「曇/雪」を予報してますね(28日15時現在)

今度の土・日は晴れて雪質も良くてサイコーではないでしょうか 

水~金曜はたぶん新雪があり、リフト乗車&滑走 スイスイ それもまたヨシ


山麓の係員がリフトのフードの雪を払っているんですが山頂に着く頃には湿った雪がベッタリ 
@スーパージャイアントコース上部
sg0228.JPG


たいていの人に聞いてもネットで検索しても冬に太りやすいって人がほとんどですよね。

秋から冬にかけてたっぷり脂肪をたくわえた方々 スキー・スノボで燃焼させましょ

冬場の全身運動のスキー・スノボはダイエットに とっても効果的だと思うんですけど 

杉ノ原のロングコースならなおさら良いですよね

「杉ノ原で出すぎのはらを引っ込めろ!」

おなかがすいたらこちら↓
スキーセンターレストラン
ラーメンコーナー
レストランアリエスカ
レストランダウンヒル
レストランアゼリア
カレーショップ

(3月頃いつも脂肪量(下腹)ピークの<くん> ハードワークしてるのになぁ)

>細パン様  
パーク担当者にコメント伝えたところ
「カーブボックス2つあるんだけどなぁ どっちだろう
 いいや両方雪盛っておく」ということでした。
ご指摘ありがとうございました。また何か不具合等ありましたらどんどんコメントください。

+++++++++++++++++++

pickup-title_01.jpg

WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

おはようございます(^^)♪

おはようございます!tomoです(^^)♪
今日は朝から更新です★

今日の天候は雨☂
やっぱりどんどん春に向かっていってますね。
私、花粉症がひどくて・・・
今年は特にやばいらしいですね!
そして、なんといってもここの地名!
杉野沢・・・杉の沢・・・
杉に囲まれております(・ω・)おやまぁ♡

でも、明日から1週間雪マークが見事に続いております☃
今シーズンもう一度パウダーを体験したい!
私、今年がボード初挑戦だったので、
パウダーでないとすっころんだ時痛い!
もう、見事に頭から突っ込みます(・ω・)
止まり方がわからない-♪
ちょっと滑っただけで、す-ぐはしっこに避けて休んじゃいます(・ω・)
だからお願い!雪降って!

さてさて、土日のイベント写真♪
土曜日は恒例のじゃんけん大会開催でした(^^)♫

P1010516.JPG

毎回、たくさんの方が参加してくれて、本当に嬉しいです♡
昨日は常連さんのたっくん、むっちゃんがいなかったなぁ(・ω・)

P1010521.JPG

宿泊券ゲット-は、岐阜からお越しのアタギさまです♪
たくさんのお連れ様と一緒に来ていただきました(^^)♪
岐阜からだとちょっと遠いかもしれませんが、
ぜひぜひシーズンに、もう一度お越しいただけると嬉しいです♡
そのときは、ぜひ声かけて下さいね-(^ω^)♫


日曜日は、宝ボール探しをやりました!
まず最初に写真を・・・

P1040527.JPG

P1040528.JPG

すぎたんは、雪山の頂上にのぼってたんですが、
子供達が雪を投げる投げる(笑)
すぎたん、じゃっかん落ち込んでました♡

そんな宝探しゲームは、
まず未就学生の子達からスタートしました♪


P1040532.JPG


すぎたんも一緒に探して探して・・・


P1040535.JPG


見つけた------♡

賞品ちゃんともらえたかな?
おめでとう♡


P1040538.JPG


みんな一生懸命探してました♪

ちなみにすぎたんは、見つけられなかったのか

ご参加、ありがとうございました♪

P1040539.JPG


昨日は天気もよくて、
妙高山も、きれーいに見えました!
すぎたんも開放感たっぷりでした♬


ちょ-っと散歩して、写真を撮りにいったところ、
色違いのそりを持ってるグループ発見!


P1010515.JPG


1枚お願いします♡

P1040530.JPG

こちらは、山梨からお越しのお兄さん達♪
ノリノリで撮らせてくれました!
ありがとうございま-す♡

そしてそして、集団で輪になっててとっても楽しそうだったので、
こちらの方々にも撮らせていただきました♪

P1040540.JPG


坂城町からお越しだそうです♠


みなさんご協力ありがとうございました-♡
では、本日も1日頑張りましょ-!
皆さん、安全に滑って下さいね♡

tomoでした(・ω・)♡

2月28日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、午前2時30分
天候、小雨
気温、+2℃
積雪、なし
日中は雨の予報です

残念ながら、雨です
山頂付近は雪だといいのですが・・・
日中も雪を期待しています

2011/02/27

Kids Patrol 募集

こんにちは。週末、天候に恵まれお客様もたくさんご来場頂いています。 

みなさんも感じてると思いますが、最近太陽が出ると暑いって思いませんか?そのせいか、あっというまに良雪から湿雪・・そしてザラメ雪と変化してしまいました。黄砂が来ていないので、雪は全体的に白いんですけどね。

尚、朝方・夕方・日陰など気温が下がり湿った雪が固まり、アイスバーンになります。スピードを控え視野を広く、ご滑走ください。(たいちょう)
11-2-26-1-1.JPG
3高速山頂と三田原山 (26日)
11-2-26.JPG
雪の結晶 見えるかな?(26日)
KIDS%20PAT-1.JPG
キッズパトロール募集しています。3月19日は予約があるので、他は可能です。詳しくは妙高杉ノ原スキー場までお問い合わせください。

pickup-title_01.jpg


天気がウィーーー(良い)

こんにちは!
昨日はガスが濃かったですが、今日は天気も視界も良好ですV
昨日は衝突事故が4件!
視界が良くなるとスピード出ちゃいますが、気をつけてくださ~い!
天気予報では、午後から下り坂(>o<)
雪なら良いですが、雨は勘弁です!
帰り道も十分ご注意くださいネ☆

朝一番
patrol%20414.JPG

第3高速山頂
改めて見上げてみると、大きいです!
patrol%20415.JPG

スーパージャイアントコース天狗より
天狗・・・<くん>のスキー場のおもしろ地名にはまだ出てきてないかな?
patrol%20417.JPG

さときちさん、コメントありがとうございます。
昨日のご来妙でしょうか!?
昨日はまさに第3高速山頂から雲海へ突撃~といった感じでしたね!
私も少し前に妙高スペシャルでニッコニコしました☆
残り1ヶ月、最後までお楽しみください♪

+++++++++++++++++++

pickup-title_01.jpg

WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2月27日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、午前2時30分
天候、くもり
気温、-3℃
積雪、なし
日中は 晴れのちくもりの予報です

今日の夕方には雪の予報がでています
雨じゃなければいいのですが

2011/02/26

恐縮ですが、身を守るため、ぜひお読みくださいm(_ _)m

こんにちわ、先週は晴れ晴れ晴れ晴れ、雨!!とすっかり春の陽気でしたが、今日は山も久々の雪化粧♪第3高速リフト山頂の気温は朝一で-11℃!ダイヤモンドダストが見れました(^^)
降雪5cmの軽い雪、朝一は久しぶりのちょいパウダーです。
日中は暖かく、気温は10℃前後です。
                    (もも)
今日は午前中に、滑走中の衝突事故が数件ありました。過去のブログでも取り上げたことがありますが、スキー場での衝突事故は、車の事故と同じです。衝撃が大きいので、怪我の度合いも重い場合が多いです。警察の現場検証も入ります。

車の運転は、「大丈夫だろう」の”だろう運転”ではなくて、「~かもしれない」(誰か飛び出してくるかもしれない)、の”かもしれない運転”をしなさいと教わりました。
ゲレンデ滑走中も同じです、大丈夫だろうの、”だろう滑走”ではなくて、コースの合流地点や死角で、誰か飛び出してくるかもしれない、近くを滑走している人も、急に止まったり、進路を変更したり、転倒するかもしれない”かもしれない滑走”をしてください。m(_ _)m

コメントにいただいたこともありますが、ケガをせず、楽しく滑って帰るのが一番です(^^)


こういったコース幅の広くない連絡通路なども、特に要注意です!
斜度もゆるく、コブなどがなくても、”かもしれない滑走”をしてください。
DSC00312.JPG
DSC00313.JPG

朝一雪景色、第3高速リフトより
CIMG1058.JPG

+++++++++++++++++++

pickup-title_01.jpg

WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2月26日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、午前2時30分
天候、雪
気温、-1℃
昨晩からの積雪、15cm
日中の天候は、晴れ予報です

まだまだ雪は降り続いています
ひさびさの雪&パウダーです

2011/02/25

ついに降ってしまった

コンニーチワー!
夜に気温が下がらなかったため、ゲレンデは朝から緩めです。
今日なら私でもパークをガンガン攻められるかも☆
でも、霧がかかって・・・
さて、最近気温が高くなり融雪が進んでいます。
コース外は雪崩が発生する危険が高くなっていますので、絶対に入らないでください!
入りたい気持ちがわからなくはありませんが、お願いしますm(__ __)m
(タカ)

朝一ゴンドラ搭乗中
なんだか怪しい雲行き
patrol%20402.JPG

第3高速山頂付近
整備後に湿った雪が1cmくらい積もってました!
patrol%20403.JPG

まだ降ってます。
patrol%20405.JPG

第2高速搭乗中
下のほうは雨です(>o<)
patrol%20406.JPG

同じく第2高速搭乗中
カエル山の上と下に雲があってサンドウィッチ♪
patrol%20407.JPG

かんちゃんさん、コメントありがとうございます!
楽しんでいただけたようで何よりです☆
お子様には少し残念ですが(笑)リフト券Getおめでとうございます♪
6日も思う存分楽しんじゃってくださ~い(^o^)
お待ちしていま~す!

+++++++++++++++++++

pickup-title_01.jpg

WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/02/24

2月24日

おつかれさまです
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、23時です
天候は、晴れ
気温 +5
整備後の降雪0cm
明日の予報は、雪予報です

パークのつぶやき

~ Big up Park in the Suginohara ~                         <Ski no asobikata Syougo> 

renjitu no Big sun de suttkari haru Park

スタッドレスタイヤを変えるのは、まだ早いよ-\(^ω^)/

こんにちは、tomoです♪
今日も本当に暖かかったです(・ω・)
ぽかぽかしてて、眠くなっちゃいますね・・・(・ω・)
今日からちびっ子ゲレンデの横に
サンデッキスペースを設置しました!
滑り終わって疲れたあとは、
日光浴しながら、休んで下さいね♪

ただ、ひとつご注意申し上げます!
イスはゲレンデに滑らせないで下さいね!
滑走中の方に当たったら大変です!
皆様、安全に、楽しくご利用して下さいませ-\(^^)/


さて、最近暖かくなって、
道路が走りやすくなったり、外出しやすくなったのは、いいことなんですが
スキーヤー・スノーボーダーとしては、切ないですよね(・ω・)
ゲレンデの雪がとけてとけて・・・
もしかして、もうタイヤをノーマルに変えようとしてますか?

でもでも、それはちょっと待ってて下さいね!
来週の3月1日~3日までの天気予報には雪マークがちらほら出ております!
今シーズン、またパウダーが期待出来るかもしれない(^^)!!!

最後の最後まで、しっかりシーズンを楽しみましょ♪

ではでは、本日はこのへんで♪

tomoでした-♪

ぽっかぽか

「日光消毒でパイキンマンがやられるぅー」 ぐらい日差し強くあたたかいです
 
ゲレンデも全体的にそんな感じです パラソル見ての通り 風もあります <くん>

bikin0224.JPG


「黒姫山山頂に傘のような厚い雲がかかると天気がくずれる」ってスキー場のベテランがいってました

富士山でもそういいますね 「明日は雪かな 雨じゃなけりゃいいけど・・・」 

yah○○信濃町の明日の天気予報は みぞれ/曇 です

pn0224.JPG

第二高速リフトの<いっくん>
iku0224.JPGsirakaba0224.JPG


晴天なのにゲレンデはハイテンションではありません

ゆったりとした時が流れてます。「ぽっかぽか」 
sina0224.JPG


@「しなのき」 尾根コースがわかりやすい「の○○温泉スキー場」が見えます
nozawa0224.JPG

2011/02/23

2月23日

こんばんは
ゲレンデ隊長・Gです

ゲレンデ整備作業終了です

現在の時刻、午後23時30分
天候、晴れ
気温、+1℃
明日の日中の天候は、晴れ予報です

朝いちは硬めのバーンです

サービスポールについて・ご案内

こんにちわ、今日も晴天です!お昼12時、第2高速リフト山頂で、気温9℃、気持ちい~ですね~♪
リフトに乗ってると眠たくなります(^^)
                     (もも)

みなさま、ゲレンデにてスキー場のアンケートにご協力いだだきまして、誠にありがとうございます!
その際、サービスポールを垂直に立ててほしいというご意見をいただきました。

サービスポール(パノラマゲレンデ)                      
CIMG1014.JPG
CIMG1011.JPG
杉ノ原のサービスポールは、スノーボード、お子さまなどみなさまが入りやすいように、内側に少し倒すように角度をつけてポールを立てています、あとはその日のコース状況に応じてセットしています。
(バーンが固い時はスピードが出過ぎないように、等)
どうぞご了承くださいませm(_ _)m


今日もいー天気♪
CIMG1019.JPG

しゃくなげコースの休憩広場脇で、「雪ねこだるま」を発見しました!
DSC00283.JPG
「にゃ~」

+++++++++++++++++++

pickup-title_01.jpg

WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/02/22

明日も晴れ-♪

こんばんは、tomoです(^ω^)♪

最近ほんとに天気がいいですね!
朝出勤するときに、朝日を背中に浴びながらゲレンデを登ってくるんですが、
「こんな天気のいい日は、このまま逃亡したい!」
と切実に思っています(・∀・)えへ
事務所から見える、フードフープ前のお客さんも
ひなたぼっこをしていて、羨ましい限りです(・ω・)


この間のじゃんけん大会の写真をアップできていないままでした!
遅くなってごめんなさい(;ω;)
この日は本当に参加者が多くて、100人くらいでしたね!

宿泊券ゲットは、子供だけでしたね♪
パパママのためによく頑張った!

おめでとう★

DSCF3333.JPG

そんなおめでとう写真を撮ってるすぎたんのうしろには・・・


DSCF3332.JPG


しっかりしっぽを捕まえている子発見!
かわいい・・・・(*´ω`)

DSCF3331.JPG


すぎたんとハイタッチしてる子供達を見て、
なんか幸せな気分になりました・・・(*´ω`)

みなさん参加してくれて本当にありがとうございます♪


明日も天気は晴れです!
皆様のご来場をお待ちしております♪
ただ、朝早い時間はアイスバーンにの箇所があるので
スピードには十分気をつけて滑って下さい!


ではででは、本日はこのへんで(^ω^)♪
tomoでした-♪

★meguさん★
お返事遅くなってしまって本当にごめんなさい!
ちゃんとブログをチェックしてくれてありがとうございます♪
みんな狙ってた賞品をゲットできたんですね!
おめでとうございま-す(^ω^)!
私もうさぎを探してみたんですが、見当たらない見当たらない・・・笑
6人も探すのは本当に大変だったでしょう・・・
しかもノンストップ・・・・・
お疲れさまでした(;ω;)!

meguさんのコメントを事務所のみんなで読んだんです。
「来年はうさぎをやりたい!」
と思ってくれるほど、楽しんでいただけたことをみんな嬉しく思っていました!
ぜひぜひ待っておりますね♪

今週末もお待ちしております♪


ゲレンデ整備

こんにちは。良い天気が続いて、気温も上昇しています。みなさんの所はいかがでしょう。積雪も日に日に下がり、今はゴンドラ山頂で200cm、最高積雪から50cmほど沈みました。(たいちょう)

アンケートでみなさんから幾つか質問を頂いたので、分かる範囲でお答えします。
「ゲレンデ整備は今日行っていないのですか?」;降雪の多かった日
杉ノ原スキー場のゲレンデ整備は朝の2時ぐらい~3時ぐらいに出動して7時~8時30分ぐらいまでかけて毎日行います。雪の少ない所からお越しのお客様には、なかなか信じられないかもしれませんが、わずか1時間で20~30cmの雪が積もるときがあります。そういうときは2度整備、機械4台分ぐらい再度行ってもらいます。がどうしても自然の力にはかないません。営業開始してからは、機械を動かすことは難しいし、危険度が高いので絶対に行いません。ですから、開始から1時間後ぐらいに来られたお客様は荒れてしまったゲレンデを見て整備してないの?と思われてしまうと思います。


11-1-1-2.JPG

降雪の少ないこの時期は朝方から夕方の作業に代わります。日中緩んだ雪は夕方から深夜にかけて固まってしまい、アイス状なって朝方では綺麗に仕上がらないため、夕方最終のお客様の下山が完了してから出発します。それが、昨日の夜からです。

%E5%9C%A7%E9%9B%AA%E8%BB%8A.JPG
P1320170.JPG


他の質問・疑問はまた後日に・・・。

パークのつぶやき

2月23日現在のパークレイアウト                                                                                                           

20110223park.gif
↑クリックで拡大

アッチッチ かまくら整備で アッチッチ

今日もゲレンデは硬め、ところによりアイスバーン!
お天気はピーカンでアッチッチ!
第2高速山頂で気温はなんと10度(13:00)
ゲレンデは日当たりが良いところでは緩み、日陰は硬めのままです。

朝一ダウンヒルコース山頂
20110222%201.JPG

しなの木&ひこうき雲
思わずハンカチを振り回したくなってきました!?
patrol%20399.JPG

チビッコゲレンデ横にあるかまくら
patrol%20400.JPG

天気が良くてだいぶ天井が下がって狭くなってきました。
スコップで削ります!
patrol%20398.JPG

そんな中、パークのまっちゃん&軽井沢のジャンボ登場!
楽しそうで良いなぁ☆
patrol%20397.JPG
かまくらは手入れをしても限界があります!
崩れてしまうと危険なので恐らく2月いっぱいで壊してしまうと思います。
ご了承ください。
大丈夫そうだったら3月に入っても少しは残ってるかも☆

白くまさん、コメントありがとうございます。
さすがですね!
この時期春用のワックスも必需品になってきます。
富士山は次回ご期待ください☆

NTさんコメントありがとうございます。
場所が特定できないのですが
しゃくなげコースのすぐ脇にあるリフトは今は動いていませんが、杉ノ原スキー場の三田原ロマンスというリフトになります。
黒姫山の方に見えるのはゲレンデではありません。
リフトのワイヤーのように見えるのは、送電線になります。

+++++++++++++++++++

pickup-title_01.jpg

WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/02/21

標高差1124m!!

こんにちわ、杉ノ原、本日も快晴です!今年はもう霧なんてこない!!・・・ければうれしいです(^^;)

ここ最近気温も高いので、朝のうちはバーンが固く、場所によってはアイスバーンになっています。
その中でも第3高速リフトのしゃくなげコースは、標高も高いので比較的雪質もいいです。
(スーパーモーグルコース、スーパージャイアントはコブが育ってきています、やっぱり朝は固いです!)

スキー場の標高差は1124m!そら雪質もちがうわけですよね~☆

しかし12時で第2高速リフト山頂で気温は5℃、いい天気ですね~♪
中部~下部はバーンも緩んできて、パークの時期になってきましたね~♪
しかし最近パーク内でのケガがすこ~し多くなってきましたので、いい天気の中でテンションの上がりすぎにご注意ください!
        (もも)

しゃくなげ上部より信濃町方面
CIMG1001.JPG
しゃくなげ上部より三田原山
CIMG1002.JPG
しゃくなげ上部
CIMG1004.JPG


+++++++++++++++++++

pickup-title_01.jpg

WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2月21日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、午前2時30分
天候、くもり
気温、-1℃
積雪、なし
日中の天候は、晴れ予報です

土日の2日間とも晴れでしたが
今後も晴れた日が数日続きそうです

2011/02/20

ケガしなければ・・・

今日の杉ノ原スキー場は何をしても楽しいんです


例えば雪像の前でみんなでわいわい写真撮影しても
@パノラマゲレンデ上部
2H0220.JPG


コブを攻めても
@パノラマゲレンデ上部
mgl0220.JPG


コブを上手く滑っても
mgl02203.JPG


転んでも
mgl02204.JPG


何をしても楽しいんです

な~んでかって?

こんなに天気がいいから
pn02204.JPG


(画像でスキー場に誘う扇情カメラマン<くん>)
そんなにいい写真じゃねぇか・・・

2月20日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、午前2時
天候、晴れ
気温、-7℃
昨晩からの積雪はありません

天気がいいので、だいぶ冷えています

2011/02/19

逃げたうさぎを探し出せ♪ラビットストリーム参加に感謝♪

こんにちは、tomoです(・ω・)♪
本日はとってもイベント盛りだくさんでした!

まず、上越市立水族博物館からの可愛いお客様-!


P1040509.JPG


最初ゲージにしっかりしがみついて
全然出てこなかったんです。
飼育係さんが出してあげても、自分から戻っていって・・・笑
びっくりしたんでしょうね(^ω^)
終始おだんごみたいに丸くなってた・・・(*´ω`*)カワイイ・・・

P1040514.JPG


みんなペンギンを見れて嬉しそうでした(*^ω^*)
スキー場でペンギンを見る機会ってそうそうないですよね!
今回、上越市立水族博物館様のご協力で
このような素晴しいイベントを開催することが出来ました!
本当に本当にありがとうございました。


そして、今日はラビットストリームも開催!
このすばらしい企画をしてくれた
株式会社アウトドアスポーツ846の八代様に
感謝です。
ありがとうございました。

受付にはたくさんの方が来て頂き大好評でした。


DSC01554.jpg


可愛い受付係りさんも発見♪
カメラが恥ずかしかったのか、向けたら隠しちゃいました(笑)
せっかくの可愛い笑顔をカメラにも収めたかったのですが・・・
この「いや--」って写真もかわいかったので、載せちゃいました(^ω^)♪


P1040520.JPG


抽選の賞品がまた豪華!


P1040500.JPG

P1040503.JPG


なんか昔なつかしのおもちゃとかあって、
本気で私も参加したかったです(・ω・)
子供達にとったら嬉しいでしょうね-♪

逃げてたうさぎは6人

DSC01603.jpg

参加してくれた子達も張り切ってました!


P1040506.JPG


みんな見つけられたかな?

P1040511.JPG


みんなで情報交換をしたり、
交流が深まった1日だったんじゃないでしょうか(^ω^)
こーんな楽しいイベントを開催してくれた846様、
ありがとうございました!
ゲレンデが活気付いた1日でした♪


みなさんチビゲレのかまくら見ました-?
今日は私も入ってみました!
中には、可愛いお客様がいらっしゃいましたよ(^ω^)♪

P1040516.JPG

かまくらの中はあったかかったかな(^ω^)?
ママと一緒にまた遊びにきてください♪

P1040515.JPG

明日のイベントは毎週恒例の
じゃんけん大会です♪

みなさん参加してくださいね♪


ではでは、本日はこのへんで!
tomoでした♪

寒いのバンザイ!!

こんにちわ、今日は寒かったです!朝一番、第2高速リフト山頂で-14℃!おそらく今年一番(?)気温が低かったです!
降雪は10~20cm、昨日は気温が高かった為、朝はバーンはところどころ固い箇所があります。

第3高速山頂ではキレイなダイヤモンドダストがみれました(^^)
寒いのはツラいけど、景色もいいし、雪質もいいし、いいことも多々ありますね~♪ペンギンさんのおかげかな!?
                      (もも)
上部は快晴!
CIMG0959.JPG

残念ながら、ダイヤモンドダストは写りませんでしたが・・・、
虹が写りました、見えますかね~??(^^;)
CIMG0960.JPG

かわいいミッフィーさんも登場☆
CIMG0963.JPG

今日はかわいいペンギンさんも登場☆
CIMG0969.JPG
(ペンギンさんは人の声やBGMなどの音に敏感だそうです)

多摩っこ。さん、コメントありがとうございます、多摩っこ。さんのいうとおり、僕もケガなく楽しんで帰るのが一番だと思います!!今日明日、気をつけてお楽しみください(^^)

+++++++++++++++++++

pickup-title_01.jpg

WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

ペンギンさんが来たよ

こんにちは、                                                         コミみです。

今日は、ペンギンさんが来ています。

CIMG1197.JPG


ペンギンさんは、14:00までになります。
ぜひ、遊びに来てください。


+++++++++++++++++++

pickup-title_01.jpg

WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートは
tokyu.gif
こちらをクリック!!



写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2月19日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、午前2時
気温 -3℃
昨晩からの降雪、20cm
日中の天気、晴れのち曇り

2011/02/18

かまくら出現♪

こんにちは、tomoです(^ω^)♪

最近ちょっと暖かくなってきてますね(・ω・)
昨日の夜も雪ではなく、雨が降ってました。
しかしながら、今日は午後から雪ですよ-!
暖かいと思って油断した---(;ω;)!
寒い-------!


三田原第2高速リフトの山頂にかまくらが出来たらしいですよー♪
2高スタッフ、いっくんから
「これ載せて!」って写メがおくられてきました(^ω^)♪

110218_153454.jpg

「2高山頂にかまくらつくりました(^0^)/
 中も凝ったつくりになってます!
 ぜひ2高山頂に来たときは入ってみてp(^^)q
 中はそのときのお楽しみ-\(^^)/」

だそうです!
凝った作りってなんですかね(・ω・)!!!!
もしこれで普通だったら
「普通じゃん!」
って突っ込みを、ぜひいっくんにいれてあげましょう(・ω・)

私も入りに行ってみよう!


明日から2日間杉ノ原にマゼランペンギンがやってきます!
最近の杉ノ原はうさぎが来てたり、まるで動物園\(^^)/
でも、すごい楽しみなんですよね♪
皆様もぜひぜひ遊びに来て下さい♪


そしてそして、小学生までのお子様
明日はラビットストリームですよ-♪
こちら、スタンプラリーみないなゲームです(・ω・)
スキー場内に、6人のうさぎの帽子をかぶったスタッフが隠れてます。
その6人を見つけて、シールをもらって下さい♪


★受付場所★
杉ノ原第一駐車場横、無料休憩所

★受付時間★
8:00~10:00

★集合★
9:40に受付場所まで

★ゲーム★
10時~13時の間にうさぎを探しだしてください♪
小学生は6枚、未就学児童は3枚のシールを集めれば
抽選会に参加できます!

ぜひぜひたくさんの方の参加をお待ちしております\(^^)/


ではでは、
本日はこのへんで♪♪♪

tomoでした(^ω^)♪

春・・・好き?

こんにちは!
ホント最近暖かくなりましたネ♪
朝方から少し降って降雪は5cmくらい☆
昨夜降った雨によりゲレンデは軟らかいです!
春スキーです(笑

整備後のバーン
patrol%20391.JPG

場所によってはその上に湿雪が3cmくらい
patrol%20393.JPG

少し掘ってみると軟らかいザラメ状の雪が
patrol%20395.JPG

湿雪がくっついて冷えた竹ポール
patrol%20396.JPG
その他、ロープやネットもパリパリでした。

これからの時期、夜の間にゲレンデがカチコチになることも!
皆さん注意してほしいですが、特にパークに入る方!!
ヘルメットやプロテクターの着用をオススメします☆
アッツイけど我慢して♪

ゲレンデの真ん中で座っているボーダーの方をよく見かけます。
斜度変化のある所など場所によっては上から滑ってくる人が気づかないことがあります!
衝突事故の原因にもなりますので、板の脱着や休憩はコースの脇でお願いしますm(_ _)m
あと、スキー&ボード問わずリフト降り場正面では立ち止まらず、速やかに左右への移動をお願いしますm(_ _)m <タカ>

ゆきだるまさん、ご意見&来妙ありがとうございます☆
ゆきだるまさんの仰るとおりですね!
場内放送で注意は促しているのですが、パトロールでの注意も強化していきたいと思います。

miyuさん、コメントありがとうございます☆
雪は十分ありますので、大丈夫だと思いますよ♪
3月まで、仕事もテンション上げながらガンバってください。

+++++++++++++++++++

pickup-title_01.jpg

WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2月18日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、午前2時30分
天候、雨
気温、+2℃
積雪、0cm
日中の天候は、みぞれ~雪になる予報です

雪を期待してましたが、残念ながら雨です
山頂付近は雪だといいのですが・・・

2011/02/17

パークのつぶやき

~ Big up Park in the Suginohara ~
<Park the Vernal>



renjitu yonayona aitemu no horidasi ga tuzuki kousindekizu・・・
yatto ochituki honjitu satuei


are you sleeping ?

汗はいつもかいてるんですってば

 暖かいです

雪面は場所により硬かったり軟らかかったり

時間によって硬くなったり軟らかくなったり

注意して滑走してください

 あと 建物周りや樹上の雪にも注意を!

 明日は結構な雪が予想されてます 土日は天気良さそう
(結構ってステキってこと?大量ってこと?
曖昧にしておきます<くん>)


「いらっしゃ~い!」ゴンドラ乗場でお出迎え 
製作者は後ほど発表しまーす かな?

@ゴンドラ乗場
snowman0217.JPG

朝の準備中  「暖かくなってきて 汗びっしょり」
@第三高速リフト乗場
3H0217.JPG

「X」
@パノラマ連絡コース
sng0217.JPG


「かまくら できたから ブログに載せて」って 
<いっくん> うるさいので・・・

@第二高速リフト山頂
kamakura0217.JPG


モーグルバーン整備中 ハードワークしてます
@パノラマゲレンデ上部
kobu0217.JPG


>旅するおてふ様 雪だるまともどもお待ちしております 少なくとも道中 来場中はケガなさいませんように・・・   あっ 帰路も

2011/02/16

再起動中

早朝は結構冷えてました 日中は暖かくなって雪面も緩んできました

荒々しい山々 白い雪 青い空に 大自然・地球というよりは

「宇宙」を感じた・・・   (宇宙人<くん>)

@しゃくなげコース 9時ごろ
skng0216.JPG


モーグルパーン再起動中 

降雪続きでコブ埋まってしまったので作り直してます

@パノラマゲレンデ上部 
mgl0216.JPG

2月16日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、午前3時
天候、晴れ
気温、-8℃
昨晩からの積雪はありません
日中の天候は、晴れ予報です

今日はいい天気です
久しぶりの星空です

2011/02/15

明日があるさ♪

こんにちわ!今日は降雪30~40cm、よく降りました!ゲレンデ内は整備後15cmほどの軽めの雪で、パウダー日和となりました!
ただいま午後3時前、降りは弱くなってまいりましたが・・・、明日の天気予報は晴れ!ベストコンディションの予感がします!!
恋の予感はありません!!

(バレンタインデーを<タカ>と二人ですごした<もも>)   (+。+)

CIMG0906.JPG

明日がある~さ明日がある~♪
CIMG0904.JPG
あせ~ること~ないさ♪あせ~ること~ないさ♪
じぶ~んにいいきかす~♪

雪だるまさん、コメントありがとうございます、でも、・・・・うらやましいです。

+++++++++++++++++++

pickup-title_01.jpg

WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2月15日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻は、午前2時
天候は、雪
気温 -1℃です
昨晩からの降雪20cm
日中の天候は、雪予報です。

2011/02/14

?Valentine Day?

12:23 ダウンヒルコース
今日は富士山見えないかな!?
実際に見える角度はもうチョイ右だったような・・・
20110214%201.JPG
今日の降雪は0cm!
ですが昨日の朝までで約40cmの降雪があり、日中気温があがらなかったので・・・
今日はサイコー、ベスコンです!!
天気は晴れたり曇ったり、個人的にサイコーです☆
スピードが出ちゃいそうですが、控えめにお願いしますm(_ _)m
夕方からは雪予報!
明日の日中もずっと雪予報です♪
パウダー滑れるかな?
お楽しみに(^o^)v
そして、今日は・・・バレンタインデーなの?
私には関係ない行事なので忘れてました(ToT)
皆さんはワクワク、ドキドキですね~☆
男性陣はもらったらちゃんとお返ししましょうね!?(笑
<タカ>

7:20 パノラマゲレンデ
patrol%20385.JPG

8:54 第3高速山頂
patrol%20389.JPG

+++++++++++++++++++

pickup-title_01.jpg

WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2月14日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、午前3時
天候、くもり
気温、-3℃
昨晩からの積雪はありません
日中の天気は、くもり時々晴れの予報です

2011/02/13

3連休終わり♪

こんにちは、tomoです!
みなさん3連休楽しみましたか?
杉ノ原スキー場にお越しになってくれた皆様、
ほんっと-にありがとうございました!


最近は、鬼押出し園からのうさぎを見るのが毎日の癒しです(*´ω`*)


P1040471.JPG


まふまふしてるし、おとなしい・・・(*´ω`*)

た-だ、餌をやるときはすんごい勢いで飛びついてきます!
ゲレンデにいた子供達が一緒に餌をやってくれたんですが、
子供からリンゴを奪い、奪ったあとは取り合い・・・

そんなにお腹すいてるのかぃ(´・ω・`)?

3連休中のイベントってことで、
昨日は宝ボール探しゲームをしてみました!
ちびっこゲレンデに、いろんな色のたまを埋めて、
みんなでそれを掘り出すってゆうゲームです♪

まずはみんないちについて-

P1040472.JPG


よーいどん!
で、準備されてたアーチをくぐり、
宝の山に向かいます!


P1040475.JPG

そしてそして、みんなで必死にあさります!


P1040476.JPG

も------必死!笑
賞品はジュース、ソーラーライト、レルヒさんピンバッチ!
さらにやっぱりあります!リフト券!

すぎたんも参加して、ちゃっかりジュースゲットしてました(^ω^)

最後は宿泊券をかけたじゃんけん大会です!
大人も混ざってやってるのに、なぜだか勝つのは子供ばかり・・・

大人ももっと頑張って下さい!笑


土曜、日曜のゲットーンは、この方々です!

P1040478.JPG


CIMG1188.2.JPG


おめでとうございま-す♪♪
ぜひぜひ皆様で楽しい旅を(^ω^)

もちろん今日も、優しいマリオンクレープの店長さんが
クレープをくれましたよ♪

そしてそして、すぎたんがゲットしました♪


CIMG1186.JPG


なーんて、あとでちゃんと没収して、
じゃんけんの勝者へプレゼントしました♪


ではでは、本日はここらへんで・・・

明日から皆さん
学校、お仕事頑張りましょ---!


tomoでした♪

★★なかぱぱさん★★
杉ノ原にきてくれたんですね!ありがとうございます!
なかぱぱさんには、私がわかりました?笑
嬉しいコメントいただいたのですが、
周りからブーイングを受けそうなので・・・(笑)
心に秘めておきたいと思います♪
なかママさん、リフト券ゲットしたんですか!
もしかして・・・ってゆう方が思い当たるんですが・・・
ん---ぜひ声をかけて欲しかったです(;ω;)
ゲットしたリフト券を使って頂きたいですが、
来年はまた杉ノ原に戻ってきてほしいです(^ω^)♪

前からコメントいただいて、約束通り3連休に来てくれたこと、
本当に本当に嬉しいです!
ありがとうございました(^ω^)!!!!

キレイでキモチいいー

連休最終日の今日は
晴れました 青空でました

昨日からの降雪で雪質もよくサイコーで
ゲレンデのテンション高めです

パウダーを満喫できた方もたくさんいるでしょうね

baikinman0213.JPGキレイ好きなバイキンマンの
洗顔歯磨きが大変だった<くん>)

@パノラマゲレンデ上部
pn02132.JPG

パノラマゲレンデ上部のモーグルバーン 大盛況!
mgl02131.JPGmgl02132.JPG
mgl02133.JPGmgl02134.JPG
mgl02136.JPGmgl02137.JPG

+++++++++++++++++++

pickup-title_01.jpg

WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2月13日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、午前2時
天候、雪
気温、-3℃
昨晩からの積雪、約15cm
日中の予報は、雪のちくもりです

2011/02/12

おかえりアンパンマン

こんにちわ!今日は降雪2~3cm、整備後はうっすら舞った程度、ゲレンデ良好です☆
今朝は、第2高速リフト山頂で気温-10℃、日中-2℃、少し気温が上がりただいまスキー場中間部分は霧が出ています。(PM14:00現在)            (もも)


こちらもととのいました名コンビ!これを作った<くん>と<タカ>は迷コンビ!?
パトロールから帰ってきたやさしいアンパンマンは、春にはお腹がすいた誰かに顔をあげているかもしれません♪
CIMG0856.JPG
「は~ひふ~へほ~!」
CIMG0857.JPG

雪板雑技団さま、コメントありがとうございます、お楽しみいただけていますでしょうか!3連休中、道路も混雑しているかと思います、お帰りの際もお気をつけて!

+++++++++++++++++++

pickup-title_01.jpg

WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

グルメレポートまとめました。

みなさん、こんにちは。
わたくし、杉ノ原グルメレポーター隊長のマソと申します
2_8_3.jpg
今回、スキー場内にあるレストランをみなさんにより知っていただこうと、
スキー場グルメスタッフによる、『突撃グルメレポート!! in 杉ノ原』を実施しましたが、いかがでしたでしょうか!?
各レストランのレポートを見て、『このレストラン行こうよ!!』『あのメニュー食べてみたい!!』と思っていただけたら幸いです。

今までのレポートを下記に再度アップしました。

スキーセンターレストラン
ラーメンコーナー
レストランアリエスカ
レストランダウンヒル
レストランアゼリア
カレーショップ

是非、次回の御来妙の際の参考にしてくださいませ☆★
レストランスタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております(^o^)丿
+++++++++++++++++++

pickup-title_01.jpg

WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートは
tokyu.gif
こちらをクリック!!



写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2月12日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、午前1時
天候、くもり
気温、-6℃
昨晩からの積雪はありません
日中の天気は雪の予報です

昨日はあまり気温が上がらなかったので
今日もいい雪質してますよ

2011/02/11

pa-ku no tubuyaki

~ Big up Park in the Suginohara ~
<Xcose de kodomotachi karano Naoto>
Xcose

karano

kyouwa dai konzatu!
sosite gasu!!
a~nichiyobi oremo ikite~na~ ?

3連休初日

本日は、混雑の中杉ノ原スキー場にお越しいただき、誠にありがとうございました。
3連休のお出かけに、杉ノ原スキー場をお選びいただけたことを、心より嬉しく思います。

こんばんは、tomoです(・ω・)
3連休始まりましたね!いいないいな!
3連休ってやっぱり特別ですよねー(・ω・)

今日のゲレンデは大変込み合っておりました!
そして、テンションが非常に高かった!笑


今日のじゃんけん大会は
ほんっとうにたくさんの方が参加してくれたんですよね。
本日は、MCのプロ達に勧めてもらったんですが、
まぁーさすが!

じゃんけん大会前にインタビューしてました(笑)


P1010469.JPG


そんななか、すっごいノリのいい二人を発見(^ω^)!!!!


P1010471.JPG


神奈川県からお越しの
ゆみこさーん、あつしさーん♪

そして


P1010485.JPG


チーム★TONBO!!!!

何気にかっこよくローマ字にしてみましたけど(・∀・)!!!!!

今日はお客のみなさんが盛り上げてくれたので、
本当わいわいで楽しかったです♪
ありがとうございましたー!

P1010482.JPG


今日もマリオンクレープさん協力してくれました。
本当に子供達、クレープ食べたいんですね。
かなり真剣さが伝わってきました(笑)


P1010481.JPG


最近参加してくれる方が多くて
リフト券ゲットしてくれた方の写真を取れないんですよね(・ω・)
人を掻き分け掻き分け・・・・

でも、宿泊券の勝者だけは写真に収めさせてもらいました♪

石川県からお越しの寺田さんご一家です!

P1010484.JPG

お父さん、やりましたね!
おめでとうございます-(^ω^)♪

3連休に引き続き、家族を旅行に連れてってあげて下さい♪

ではでは、本日はこのへんで・・・

明日も大変混雑が予想されます!
衝突や、接触事故には、十分に気をつけて下さいね!
いい3連休にしてください(^ω^)


ではでは、本日はここら辺で♪

tomoでした♪

☆うんかい☆

整備後の降雪0cm、ベスコンです!!
時間と共に下の硬い層が出てきます。
コースコンディションの変化にご注意ください!<タカ>

ダイナミックコース上部
20110211%205.JPG

ダウンヒルコース上部
このまま雲海の中に滑っていけそう!?
patrol%20382.JPG

ジャイアントコース上部
patrol%20383.JPG

スーパージャイアントコース
パノラマゲレンデが見えます!
20110211%206.JPG

スターライトゲレンデ上部
好きな様に滑ってOK!(周りの人にぶつからないでネ)
patrol%20384.JPG

miyuさん、コメントありがとうございます。
お仕事お疲れ様です!
無理しないで楽しんでくださいね☆

+++++++++++++++++++

pickup-title_01.jpg

WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

ととのいました

大人気!
パノラマゲレンデ上部にてモーグルバーン好評営業中!
(無料ですよ)
mgl0211.JPG
(<くん>)

2月11日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、午前2時30分
天候、くもり
気温、-3℃
昨晩からの積雪、約3cm
日中の天候は、くもりの予報です

2011/02/10

只今準備中

パノラマゲレンデ上部のモーグルバーンは明日オープン予定で
只今急ピッチ工事中
mgl0210.JPG

アンパンマンはパトロール中
baikinman0210.JPG

そこへパークのバイキンマンが・・・
baikinmanofpark0210.JPG

(昼はスキー場パトロール 夜はバイキンマン<くん>)


>キョーコ様 週末の天気予報少し良いほうに変わりましたね。明日も晴予報ですよ。
風や降雪はわかりませんが少なくとも雪質は良さそうです。
ささいなことですが 「カレーハウス」→「カレーショップ」で

+++++++++++++++++++

pickup-title_01.jpg

WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/02/09

パークのつぶやき

2月9日現在パーク

流していくと↓

スタート

ゴンドラtoレインボー
park1.JPG

ワイドBOX 2m
park2.JPG

ナローBOX 4m
park3.JPG

角レール 6m サイド
park4.JPG

ナローBOX 6m
park5.JPG

ポールジャム
park6.JPG

レールoutBOX
park7.JPG

トリプルレール 4m
park8.JPG

小ジャンプ 1m
park9.JPG

ドラム缶
park10.JPG

シングルレール 5m
park11.JPG

小ジャンプ 2m
park12.JPG

ステアーレール
park13.JPG

中ジャンプ 4m
park14.JPG

ダブルダウン・ナローBOX
park15.JPG

MJ!
jysyu.JPG
Josyu、板横でMJはエグイでしょ!

ワイドBOX
park16.JPG

中ジャンプ 6m
park17.JPG

シングルレール 8m
park18.JPG

トリプルレール 7m
park19.JPG

ウォールtoハイBOX
park20.JPG

ナローBOX 6m
park21.JPG

フラットダウンBOX 4m-6m
park22.JPG

カーブBOX
park23.JPG

ブリッチBOX
park24.JPG

レインボーBOX
park25.JPG

バンクtoカーブBOX
park26.JPG

ジャスリブ
park27.JPG

中ジャンプ 8m
park28.JPG

シングルレール 7m
park29.JPG

ダブルダウンレール 4-2-4
park30.JPG

大ジャンプ 9m
park31.JPG

Big 缶
park32.JPG

ヒップ
park33.JPG

ゴール


20110209_180234.jpg

TD,Jun・モーグルコース

こんにちわ!今日は降雪5cm、整備後0~2cm、ゲレンデ良好です☆
                                    (もも)
  
待っていた方も多いのでは!?
TD,Jun、本日からモーグルコースの製作開始です!

コースをセパレートし、きれいにショートポールを並べて立てます。

そして・・・、ひたすら滑ります!
ゆっくりと、雪を山に押し付けるように、ていねいに滑ります。
CIMG0840.JPG
そして即モービルであがってきて・・・、
CIMG0839.JPG

何十回、何千回、何万回と滑ります・・・。
CIMG0841.JPG
・・・、ちょっともっちゃったけど、それでもかなりの回数を滑ります!ていねいに!太ももパンパン!
CIMG0837.JPG
※週末までの完成予定ということです。

そのかたわらで雪像製作中の、それいけ<タカ>
CIMG0838.JPG

+++++++++++++++++++

pickup-title_01.jpg

WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2月9日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、午前3時です
昨晩からの降雪0cmです
天候は、晴れ
気温は、-2℃です
日中は、雪予報です。

2011/02/08

パークのつぶやき

~ Big up Park in the Suginohara ~                            <hareruya>

(trein)

(pures)

クロスコース

こんにちは!
昨日からの降雪が少しあって、整備後には降雪なし!
ベスコンなう☆
そして、天気は晴れのち晴れ!
お昼頃第2高速山頂の気温は5度!!
アツくてアツくて・・・やびゃあです!?


ダウンヒルコースからの景色はこんな感じでした☆
patrol%20372.JPG

パーク中間 クロスコースのスタート
patrol%20368.JPG

スタートから5連ウェ~ブがあり~の
patrol%20366.JPG

次はウルトラマン!!(正式名称不明)
真ん中がもり上がっています
patrol%20378.JPG

で、ロール→コーンバンク→バンク
ちょっとわかりにくい!
patrol%20377.JPG

最後にバンク→コーンバンク!
patrol%20376.JPG

下から見るとこんな感じ♪
(コーンバンクから撮影)
patrol%20374.JPG

今日はこんな感じですが、その日その日でレイアウトが変わる場合があります。<タカ>

シニアスキーヤーさん、コメントありがとうございます。
そして、6日 ご来妙ありがとうございます♪
パトロールはキツイ?かもしれませんが、普通に楽しんで頂ければ嬉しいです☆
またのお越しお待ちしています!

+++++++++++++++++++

pickup-title_01.jpg

WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2月8日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、午前3時
天候、くもり
気温、-3℃
昨晩からの積雪、約10cm
日中の天気は、晴れ時々くもりの予報です

ひさびさの雪ですが、ちょっと少なめでした

2011/02/07

パークのつぶやき

~ Big up Park in the Suginohara ~
<Suginohara Gils Staff Park Party>
(ikumi・kurocyan・maipu-)
 

アイテム(BOX・レール)に、入らなくても良いと思います。
楽しみ方は自由、だからフリースタイルなんじゃないの?

3人とも画像が悪くてゴメン!
また次回お願いします!!

気のせいかもしれませんが・・・

今日は朝から雪が降ってます。5cmぐらい積もったでしょうか。
park0207.JPG
その雪がなんだか少し灰色っぽいんです。気のせいかな

新燃岳の灰が混じってるのかな?
snow0207.JPG


昨日はとっても若々しくフレッシュなパトロールだったんですが、
一転今日は若い方3人休みで「りなちゃん」もいないのでとってもアダルトなパトロールになってます。
(骨と筋のきしむ音が聞こえてきそう・・・)
(今日はシャレない<くん>)


>りなちゃん 天気良くてよかったですね。 りなちゃん うみちゃん待ってるよ 


+++++++++++++++++++

pickup-title_01.jpg

WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2月7日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、2時半
昨晩からの降雪は、ありません
天候は、小雪です
気温、-1です
日中の天候は、曇りのち雪です。

2011/02/06

☆キッズパトロール☆

おはようございます!キッズパトロール体験、山梨から来てくれた”リナちゃん”です(^^)泊まりできていて、て今日起きたのは朝5時50分!(ぼくより早起きです!)
                        (もも) 
スキー場営業前、7時15分から朝一番のゴンドラに乗って山頂駅へ!
CIMG0730.JPGCIMG0732.JPG

営業前の安全確認、ゲレンデ点検へしゅっぱ~つ!
CIMG0733.JPGCIMG0734.JPG

安全確保のためにはってある、竹ロープを点検
コースの合流地点に看板、ネットを設置します
CIMG0735.JPGCIMG0736.JPG

飲み込みが早くて積極的に作業をしてくれるリナちゃん♪
CIMG0742.JPGCIMG0740.JPG
CIMG0741.JPG

早起きしてもいい笑顔♪
そして第3高速リフトに乗って山頂へ!
CIMG0744.JPGCIMG0747.JPG

<タカ>と一緒に標高の看板を設置、景色もいいのではいチ~ズ♪
CIMG0749.JPGCIMG0750.JPG

慣れてきてどんどん作業もこなしてくれます!
CIMG0751.JPG
CIMG0753.JPGCIMG0755.JPG
「キッズパトロールですっ、ゲレンデ準備OKです!」
無線で連絡もバッチリ♪

そのままパノラマコースの点検へ、ファイト~!
サービスポールもバッチリはれました(^^)
CIMG0764.JPGCIMG0766.JPG
CIMG0769.JPG
このあとゲレンデを点検して・・、朝の点検はバッチリ♪

・・・これでひとまず休憩、ごくろーさま~(^^;)

次は、ボート搬送の練習だ~!
ケガ人が出てしまったという想定で
「キッズパトロールどうぞ、現場までボートお願いします!」
「了解しました~!」
CIMG0773.JPG
CIMG0780.JPGCIMG0785.JPG
はじめての練習ですが、なかなかうまいものです(^^)

そしてゲレンデパトロールへ!
作業へ合流、倒れた看板もキチッと立てなおします!
          「当て込んで倒さないでね~」      
CIMG0788.JPGCIMG0791.JPG
CIMG0792.JPG

途中にあった、手袋のおとしものもきちんと届けました(^^)
CIMG0793.JPGCIMG0796.JPG

そして<TD,Jun>と雪像の手直しをして・・、イェイ♪ナイスショット♪
CIMG0799.JPGCIMG0800.JPG
このあとお昼ごはんを一緒に食べて・・


キッズパトロール体験終了~~!!
<たいちょう>から修了証書をうけとるリナちゃん☆
CIMG0805.JPGCIMG0809.JPG

リナちゃん、朝早くからごくろーさまでした(^^)天気もよくて、日ごろのおこないがいいからかな!?
積極的でしっかりもの、感心しました、チョッパーも作って楽しくてよかったね♪お父さんお母さん、妹のウミちゃんもまた遊びに来てね♪


今日が杉ノ原では初めてのキッズパトロール体験でした、天候などの状況により、作業など流れがかわってきますので、ご了承くださいませm(--)m

+++++++++++++++++++

pickup-title_01.jpg

WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

What is this?

昨日同様、午前中は少し硬めですが良好ですよ~♪
スピードが出過ぎる可能性があります!
周囲に注意して安全に楽しみましょう☆

パノラマゲレンデ
20110206%201.JPG

みなさん、もう覚えてますよね!?スミヤキ
20110206%205.JPG

第3高速山頂
20110206%206.JPG

チョッ○ーの横に新たに造ってます。
T・D jun の指導の下で<もも><くん><タカ>奮闘中です☆
20110206%207.JPG
なかなか上手くいかないので、しばしお待ちくださいm(_ _)m     <タカ>
+++++++++++++++++++

pickup-title_01.jpg

WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2月6日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、午前2時です
気温、 -3℃
昨晩からの降雪は、ありません
日中の天候は、晴れのち曇りです

2011/02/05

パークのつぶやき

すべては廻っている(めぐりめぐり)
                                       

~ Big up Park in the Suginohara Test ~ 

レジェンドライダー
<カンディー>

次世代ガールズシーンのアップカマー
<asamin>

画質悪いのが、治らないな~

第1回チューブカーリング大会!

こんばんはtomoです(・ω・)♪
今日の午前中はいい天気でしたね-!

今日も鬼押出し園からきてくれている、うさぎ達が元気でしたよ♪
ちなみに鬼押出し園は、こんなところです
↓↓↓↓↓↓↓


クリックー♪


私、一度行ったことがあるんですが、
鬼押出し園に行くまでの道がほんっとうに好きなんですよー
なんかフリーウェイって感じでした!
一面空しか見えない道路があって・・・
窓全開ににして行ったから、風が気持ちよかったです♪
今は、冬季休園中ですので、また開園したらみなさんぜひ行って下さい♪

takkun.jpg

こちら常連さんのたっくん♪

mutsuchan5.jpg

つづいて、むっちゃん♪
いつもありがとうございま-す(^ω^)

うさぎ達は、本当に可愛くておとなしいんですが
無理やり抱きかかえたりはしないで下さいね(;ω;)
みんなでだっこを繰り返してると、
ストレスを感じちゃうみたいで、逃げ出しちゃいます。

優しく頭をなでであげて下さい♪


さーて、本日からイベントが新しくなりました!
その名も「チューブカーリング!」

ちなみにチュービングってこんなものです。

tube2.jpg

これ、結構楽しいんですよね。
ちびっ子ゲレンデにいつでも置いてあります!
ご自由にお使いくださーい♪


そんなチュービングを使ってするゲームとは・・・?


まず、参加者は先着50名様です!
最初にくじを引いて、滑る順番をきめまーす♪
ちなみにおとなの方も参加できますので!
早いもの勝ちです!


1番最初は杉ノ原のマスコットキャラクターすぎたんが
チュービングを使って、すべり降ります!


tube3.jpg


そして、すぎたんが止まったところに印をつける!

tube10.jpg


皆さんは、この黄色いところに止まるように頑張って下さい!
みごと真ん中に止まった人には、リフト券あげまーす♪
止まらなかった方は、参加賞のお菓子などなど、あげます!


tube5.jpg


これがまた結構難しいんですよー(´Д`)
押す方も責任重大です!

ちなみに、何名か私が押させていただいたんですが・・・

まぁ-当たらない!
ほんとごめんなさい(・ω・)シュン

でもでも、なんか皆さんで盛り上がって楽しかったです!

皆さんがすべり終わった後に、
宿泊券をかけたジャンケン大会です!
こちらじゃんけんは1回のみです!
おとなもこどももみんなでやりましたよー(^ω^)♪


明日もやるんで、ぜひ参加して下さいね(・ω・)♪


先着50名ですよ!急いで下さいね!


ではでは、本日はこんなところで・・・

tomoでしたー♪

tube14.jpg


本日参加してくれた、さなちゃんとりょうくん兄弟です♪
ありがと-----(^ω^)♪


★もじおさん★

明日お越しになるんですか?
最近は天気が良くて、昼の間に雪がとけ、夜に固まるので
結構固い地になっています!
スピードの出しすぎや、接触事故には十分気をつけて
安全に滑って下さいね(^ω^)♪
明日、お待ちしております!


ホールインワン?いえO.B.です

連続寒波の襲来が落ち着き、お日様が射し日中は少し暖かくなる日が続いています。

そんなわけで、ゲレンデ下部は午前中は少し硬め 午後ゆるみ 上部は粉雪が強く締まった状態

全体的には滑るとデコボコも少なくエッジがしっかりグリップしスピードも出て とても滑りやすい状態だとおもいます。
(晴天時 衝突などケガ多し 滑走注意!) 

>もじお様 ゲレンデは ↑そういう状況です たぶん明日も・・・ お待ちいたしております。


この画像のロープの規制をくぐり滑走痕を残した方はさぞ びっくりしたことでしょう
toroikaue.JPG

ロープをくぐってすぐ 急停止 そこには大きな穴と構造物が・・・
toroikaueana.JPG

+++++++++++++++++++

pickup-title_01.jpg

WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2月5日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、午前2時
天候、晴れ
気温、-5℃
昨晩からの積雪はありません
日中の天気は、晴れ時々くもりの予報です

2011/02/04

パークのつぶやき

明日からのレイアウト


20110205park.gif
↑クリックで拡大

いよいよBigジャンプも完成。
本日プレオープン、9mでかなり良いです!


~ Big up Park in the Suginohara Test ~

〈Makoto 〉

本当に病み上がり?

<taka>

今日完成のBigジャンプ(B3)飛んでますよ~

杉ノ原にうさぎがやってきた!

こんにちは、tomoです(・ω・)♪

2月に入ってから、杉ノ原も太陽が見えるようになってきました!
1月中はず-っと天気悪かったですからねぇ。
事務所からでも、野尻湖がだいぶ綺麗に見えます!
ある方は、朝日があたって光る野尻湖を
「黄金の野尻湖」と呼んでます(・ω・)!
でも、その通り!
皆さんもそんな黄金の野尻湖が見れるといいですね(^ω^)♪


さてさて、今日は群馬県にあります鬼押出し園から遊びに来てくれている
可愛い可愛いうさぎちゃん達を紹介します!

usagi2.JPG


かわいい-----------(・∀・)!!!!!


本当可愛すぎます!
しかもむっちゃおとなしいんですよ!


みてみてー(^ω^)!!!!


usagi3.JPG


触っても逃げないし、

saepyon.JPG


だっこしても、暴れない!


可愛すぎる・・・(*-ω-)

そして、元気元気-(・ω・)!
走り回るし、キャベツいっぱい食べるし、

脱走試みるし・・・


必死に捕まえてました(笑)


こんな可愛い子達に、皆さんもぜひ会いに来て下さい!


usagi1.JPG


杉ノ原第1駐車場横、ちびっこゲレンデの前にいます♪

さて、2月に入りましたし、週末のイベントも新しくなります!
今までのじゃんけん大会から、

「チューブカーリング」

に変わります!

どんな遊びかは、明日のお楽しみ♪
もちろん!
賞品はリフト券など、豪華ですよ-♪
また明日写真と一緒にアップする予定です(^ω^)!


ぜひぜひ皆様、明日のイベントにご参加くださ-い\(^^)/

ではでは、本日はこんなところで・・・


tomoでした-(^ω^)


たぬきもマーキング

鬼は~外!福は~内!みなさん豆まきしましたか?!ぼくはまかないで全部食べちゃいました。
もちろん恵方巻きも食べちゃいました、バッチリ南南東で!

今日は朝、スキー場の下は晴れ、上部は雪という天気でした、上は降雪5cm、午後からは今日も快晴
です!
(もも)

野尻湖に映るキレイな朝日・・・・朝日です
CIMG0725.JPG


・・・先日発見した足跡&おしっこです、誰だ?と思いよく見るとたぬきの足跡でした!
(近くに3ヶ所おしっこがありました)
調べてみると、たぬき(オス)もいぬ(オス)と同じくマーキングするんですね~!知らなかった!・・たぬきもイヌ科です。

ちなみに「ため糞」といって、大きいほうも決まった場所でするそうですよ(^^)
CIMG0609.JPG
CIMG0613.JPG

☆さん、コメントありがとうございます、パークの方、楽しみにしていただきありがとうございます、大キッカー(10m)も、その日の視界、雪質、などの状況によりクローズする場合がございます、ご了承くださいませ。
ちなみに今日は、8mキッカーは全日オープン、10mキッカーは、午前中は雪質の影響で板が走らず危険なためクローズ、午後からオープンいたしました。

+++++++++++++++++++

pickup-title_01.jpg

WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2月4日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、午前3時
気温、-5℃
天候、晴れ
昨晩からの降雪、ありません
日中は、晴れの予報です

2011/02/03

天気サイコ~

こんばんは、
コミです。

軽井沢のHIROさん(パト隊長)がTVに出ていたのを
見ましたよー (*^m^*) パト隊長はやっぱりかっこいいですね~

それは、おいといて
今日は天気がとってもよくスキー&ボード日和だったので
ついついゲレンデに出てしまいました。

今日は平日であまりお子さんも少なかったのですが
人気のチュービングで遊んでいる子を発見!!
DSC01332.jpg
カズマくん楽しかったかな??

そして、ゴンドラへ
山頂からの大パノラマ
ゴンドラ山頂ジャイアントコース入り口からこんなに見えます。
gondola.jpg
六日町八海山の方まで見えていました。

つぎは
三田原第3高速リフトへ

山頂からは富士山が・・・
見えているのですよ・これでも
fuji.jpg
もっと早く来ないとだめだと
リフトのスタッフに怒られました
でも
3hkesiki.jpg
これだけ、見ることができれば、満足です。

まだまだ、写真はいっぱい撮ったのですが、今日のところはすいません
これぐらいで、次回に持ち越しさせていただきます。

明日の  天気は・・・・雪の予報も・・・ちらほら・・
でも、お隣の信濃町は晴れマークきっと大丈夫??

では、失礼します。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

パークのつぶやき

パークリニューアルも完成間近。
明日にはBigジャンプもプレオープン予定(8m~10m)
週末からのレイアウトは明日Up予定ですよ~ん。
                                                                              ~ Big up Park in the Suginohara Test ~
<Bob in the Sapp?> 

連日のリニューアルでお疲れで本人も不満足なRunですが、
ま~とりあえず


朝一ご注意

こんにちは!
昨日からの降雪はなしですが、コンディションはGOODですよ~♪
2月に入り暖かくなってきました。
暖かいと当然雪も融けてきます!
ゆるくなった雪が夜に冷えて朝にはカチカチになることも多いです。
整備は毎日行っていますが、朝一のゲレンデは硬いこともあるので注意してくださいネ☆

キッカーのサイズも徐々に大きいものができてきました。
patrol%20361.JPG

製作中の大キッカー
patrol%20362.JPG
朝一だけでなく、安全第一でお楽しみください。

+++++++++++++++++++

pickup-title_01.jpg

WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2月3日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、午前2時
天候、晴れ
気温、-8℃
昨晩からの積雪はありません
日中は晴れの予報です

今日は星が多く見えます
昨日に続き、今日も快晴の予感です

2011/02/02

アッパレ!

今日は快晴です この先も好天の予報が多くなってきて「ホッ」

シーズン初めは雪の少なさを嘆いていたのに・・・

(よく考えたら豪経済に貢献してた<くん>)

@信濃町I.C.付近
asayake0202.JPG

>白くま様 毎度ありがとうございます。隣に行かなくって良かったです。行ってたら「カツ!」


pickup-title_01.jpg

WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2月2日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、午前2時
天候、星空(所々に少し雲がかかっています)
気温、-6℃
昨晩からの積雪はありません
日中は、晴れの予報です

2011/02/01

グルメレポート 第6弾♪ レストランダウンヒル

こんばんは!
この度、レストランダウンヒルのグルメリポートに隊長より任命されました
クリとダイチでございます人(´∀`o)≡(o´∀`)人

張り切ってまいりましょーΣd(´∀`)
 
 
 
ゴンドラに乗って、ダウンヒルコースかジャイアントコースを降りていきますと・・・
ちょうど中間に見えてきました『レストラン ダウンヒル』です!!!
 
 
 
ダウンヒルの外観を撮ろうと思ったら・・・
なんか、大きな人が写っている・・・・・
 
 
 
%E5%A4%96%E8%A6%B3.jpg 
 
あっっっ!噂の軽スキ【ジャンボ】さんだ!!!
営業中を”大きく”アピールしてますね
ありがとうございます人´∀`).☆.。.:*
【ジャンボ】さん実は悪魔の実の能力者なんです。 
何の実を食べたかは私の口からはチョット・・・ 
さて話が脱線してしまったので本編にもどりますと
 
レストラン内に入っていきますと・・・
店内は広々としているので、ゆっくり休憩できるのでオススメです。
晴天時にはなかなかの絶景が見れます。
%E5%BA%97%E5%86%85.jpg

 
 
ダウンヒルの社長に聞きました、
お勧めメニューは!!!
 
『【ボーダーズプレート】と【ソースかつライス】』
とのことでさっそく注文です♪

お腹がすいてきた・・・

すると「ボーダーズプレートの出来上がりです!」の声が
 
 
 
%EF%BE%8E%EF%BE%9E%EF%BD%B0%EF%BE%80%EF%BE%9E%EF%BD%B0%EF%BD%BD%EF%BE%9E%EF%BE%8C%EF%BE%9F%EF%BE%9A%EF%BD%B0%EF%BE%842.jpg

待っていました!
ボーダーズプレートは、牛丼とカレーが一緒に食べれるワンプレート
牛丼が食べたい、でもカレーも食べたいというお客さまにはもってこい!!
カレーも辛すぎず、でもスパイスが効いていてとっても美味(★>U<★)
牛丼もお肉がやわらかく、たまねぎの甘さがグッドバランス♪

野菜ものっていて、フライドポテトも付いてきます。
まさにボリューム満点ですね!!
 
 
 
続いては・・・【ソースかつプレート】

%EF%BD%BF%EF%BD%B0%EF%BD%BD%E3%81%8B%E3%81%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9.jpg

ごはんの上に、刻みのり・キャベツの千切り・かつ・水菜がのっていて、
自家製で作っている秘伝のソースがカツによく合います
野菜のシャキシャキ感がたまりません♪
豚汁も付いてくるので、温まりますよ(●≧艸≦)

他にも紹介出来なかったメニュー以外にも数量限定などのおいしい料理がたくさんありました。 
 
最後のしめにコーヒーで一息(*´▽`*)
%E7%94%BB%E5%83%8F%20054.jpg
おいしい料理ありがとうございました!!
 
 
 
 
では、最後にダウンヒルのスタッフ鴨井 大輔さんから一言!!
%E7%94%BB%E5%83%8F%20055.jpg
「ダウンヒルは"リーズナブル"で"ボリューム満点"、"元気いっぱいな"レストランです!
 素敵な笑顔でお出迎えいたします(。・ω・。)/」
※皆さん恥ずかしがり屋で集合写真は撮れませんでした・・・
 今度は社長とみなさんも一緒に撮らせてもらいますね!!
 
ダウンヒルは平日980円のセットメニューを頼むとコーヒーがサービスになります!!
%EF%BD%BA%EF%BD%B0%EF%BE%8B%EF%BD%B0%E7%84%A1%E6%96%99.jpg
この写真よ~く見て頂くとバナーの端と端に松木君さんとジャンボさんに入ってもらいました。
バナーの大きさがわかるかと思います。

おいしい料理に楽しいスタッフの方がいる『レストランダウンヒル』に
ぜひ、お立ち寄りくださーい(●^U^●)
 
 
次は、どこのレストランでしょうか?
お楽しみに♪

+++++++++++++++++++

WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


パークのつぶやき

<Big up Park Test>
~ Sunday in the Girl ~
                                        

またもや週末の大雪により、アイテム掘り出し、パークリニューアル実行中。
今週末までにはBigジャンプも含め、完成予定。
寝不足やな~

整備後うっすら、私もうっすら

こんにちは!
本日の杉ノ原、天候は雪なう♪
朝方から降りだしたので、整備したあとにホントにうっすら積もっていました。
気温は朝7:00で-7度(第2高速山頂)で雪質も締まっていてコンディションは抜群☆
だ~の~に~、風が強い(ToT)
強風の為、第3高速リフトは終日運休となっています。
現在も雪が降り続いています。(パラパラ程度ですが)
とゆうことは・・・降り方次第で明日の第3高速はパウダーかも・・・?
天気予報を見ると夕方には止んで、明日は晴れ予報なんで保障はできません!

朝一 パノラマゲレンデ
整備後にうっすら積もった雪が風に舞っています
patrol%20345.JPG

髪を切ってスッキリ☆
私の頭もうっすら、毛が風に飛ばされてしまいそう
patrol%20347.JPG
「って、おい」
どうもありがとうございました~!<タカ>

雪だるまさん、コメントありがとうございます。
屋根からは滑らないように注意して下さいネ!
金曜日にはボードに乗れるように、ゲレンデを準備してお待ちしています☆
+++++++++++++++++++

pickup-title_01.jpg

WEBアンケートご協力お願いいたします。
WEBアンケートに答えて2011-2012リフト券を当てよう!!
アンケートはこちらから


写真をスノーリゾートフォトギャラリーに投稿してリフト券や宿泊券を当てよう。
tokyu.gif



プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

妙高杉ノ原スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

グルメレポート レストランアゼリア!

グルメレポート第5弾 レストランアゼリアでございまーす。今回の担当は、マツケン&イクナンのボードばかコンビでーす!場所は杉ノ原ゾーン第2ロマンスリフト乗り場下にあります。              %E3%82%A2%E3%82%BC%E6%AD%A3%E9%9D%A2.JPG
まず店内に入ってみると、正面受付カウンターがあり、優しい頑固そうなおじ様と美人なお姉様が、出迎えてくれました。左右に座席がありまーす!                                 %E3%82%A2%E3%82%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95.JPG%E3%82%A2%E3%82%BC%E5%BA%97%E5%86%85.JPG                                さっそくおすすめメニューをお願いした所、な・・・なんと全メニューだそうです!ですが食べきれないので、カツ丼¥1100、チャーシューメン¥1000、お子様カレーセット¥850を頼みました。        %E3%82%A2%E3%82%BC%E3%83%AA%E3%82%A2.JPG%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC.JPG%E3%81%8A%E3%81%93%E3%81%95%E3%81%BE%EF%BC%91.JPG   カツ丼は、卵とじの肉厚なカツに濃い目の味付けでご飯多めかなりがっつり!チャーシューメンは、あっさり醤油でチャーシュー柔らかく麺も多め!この2点ボリュームあり大満足!お子様カレーセットは、子供に大人気のハンバーグ、からあげ、ポテト、カレー&ゼリー、かなり欲張りなメニューです。子供だけでわなく女性のお客さまの注文も多いそおです。その場合は、カレーのルーを大人ように変えてくれます!素晴らしいサービスボリューム満点でびっくりしました。                          %E3%81%8A%E3%81%93%E3%81%95%E3%81%BE%EF%BC%93.JPG
アゼリアスタッフさんより、手作りメニューで提供させていただいており、数量に限りがある場合がございますのでお願い致しますとのことです。グルメレポートご協力いただきありがとうございました。
スキー・スノーボードの楽しみは、滑るだけではなく、ゲレ食も大事ですよね♪是非参考にしてみてください!お待ちしておりまーす♪


2月1日

おはようございます
ゲレンデ隊長・Gです

現在の時刻、午前3時
天候、くもり
気温、-3℃
昨晩からの積雪はありません
日中は、くもりのち雪の予報です