2012/01/31

かまくらづくりパート2

こんにちは!今日は降雪10~20cm、朝・気温-12℃、昼・-7℃と今日も冷えており・・・・、13時現在、雪の降りが強くなってまいりました。

かまくら1号が、連日の大雪により、ほら穴のようになり、そして埋まってしまいました!(><)
なので週末に向けてかまくら2号を製作中です!(前とは違う場所ですがちびっこゲレンデ付近です)
(もも)
風船に空気を入れて・・・
もっともっと入れて
FxCam_1327973240943.jpgFxCam_1327973354769.jpg

風船に雪を吹き付けます
FxCam_1327973799385.jpgFxCam_1327974491348.jpg

そしてよーく踏み固めて、中を掘るのは午後からです!
画像はまた・・・

できました!
FxCam_1327990507722.jpg
デザイン・設計T.D.JUN

太陽のありがたみ

大雪が続き、クローズになっているアイテムがいくつか。
20120131jyanp.jpg
ジャンプは良いですよ!
7mのジャンプと、ヒップは健在
レール、BOXはだいぶ、埋まりましたが
20120131minna.jpg
MYKCrewにより、整備されなんとかオープン!!

週末に天候が落ちつきそうなので、パークリメイクします。
全体のクローズはしませんが、リメイク中のアイテムはクローズするかも?

かまくら作りパート2

こんにちは!今日は降雪10~20cm、朝・気温-12℃、昼・-7℃と今日も冷えており・・・・、13時現在、雪の降りが強くなってまいりました。

かまくら1号が、連日の大雪により、ほら穴のようになり、そして埋まってしまいました!(><)
なので週末に向けてかまくら2号を製作中です!(前とは違う場所ですがちびっこゲレンデ付近です)
(もも)
風船に空気を入れて・・・
もっともっと入れて
FxCam_1327973240943.jpgFxCam_1327973354769.jpg

風船に雪を吹き付けます
FxCam_1327973799385.jpgFxCam_1327974491348.jpg

そしてよーく踏み固めて、中を掘るのは午後からです!
画像はまた・・・

2012/01/30

晴れ間?

こんばんは。毎日良く降ってくれます。今日は下部で25cmぐらいだから、たいしたことはないなと思っていたら、中間より上は50~70cm。杉ノ原ゾーンは8:30には間に合ったのですが、三田原ゾーンは10:30になってようやくオープンすることができました。
大雪のたびに開始時間が遅延になってしまい、申し訳ありません。

P1320619.JPG
雪崩点検中のきれいな樹木

P1320624.JPG
しゃくなげCより

P1320621.JPG
雪崩点検

P1320623.JPG
路線下の雪堀

連日の大雪により、リフト路線下がぎりぎりになり手作業で雪堀をします。それと雪崩点検によりどうしても営業開始が遅くなってしまいます。安全確保のためですので、ご了承くださいませ。(たいちょう)
-------------------------------------++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

キッズパトロール募集中!
kidspatrol.jpg


フォトギャラリーに写真を投稿しませんか
あなたのベストショットをお待ちしています。
tokyu.jpg


妙高杉ノ原スキー場(PC/モバイル
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/01/29

がんばれキッズパトロール

今日は 今日も!?一日雪でした。しかも さむーい

今日のキッズパトロール隊員は  埼玉県のライタ君です

「仕事ちゃんとしてるってとこを
たいちょう・お母さん・お父さんに見てもらう為に撮影していきますよ」<くん>

本日最初の仕事 看板設置

竹ポールのチェック  「ありゃ 深雪から抜けない足が」

ビューティフルな「しなのき」の前の休けい広場を設置して撮影

<くん>が「ちゃんと仕事してるってとこを撮ってあげる」ってライタ君が撮影してくれました

竹ポール「まっすぐかなぁー」

ドリルも使いこなしてポールセット  ドリルに興味津々

ウェーブの具合はいかがでしたか? 「サイコーでーす」

圧雪車の運転席にて

チビッコゲレンデ横の かまくらの積もった雪をかたづけてます

杉ノ原スキー場最高地点 第三高速山頂 「さむかったねぇ」

救助ボートの講習・体験のようす

修了証書授与 「大雪で大変な中おつかれさまでした よくがんばりました」


>SakePower 様 ゲレンデ隊長・Gのパソコンが不調なのです。申し訳ございません。回復しだい再開いたします。

2012/01/28

パウダー地獄? 頑張れキッズ!!

昨日からの降雪は約30cm
今日もパウダーです☆
連日の雪で大人でも大変なパトロールですが、
今日は2人のキッズパトロールが来てくれました!!


風花ちゃんと颯悟くん
ゴンドラ山頂にて いざ出陣!
2012%201%2028%20%283%29.JPG

今日の点検は大変
ポールの辺りは圧雪車で踏まれていないので多いところで60cm位フカフカ状態でした(>o<)
それでも関係ないくらい元気に点検してくれました。
2012%201%2028%20%285%29.JPG2012%201%2028%20%287%29.JPG

しなの木にある休憩広場も設置
せっかくなのでしなの木も一緒に撮りました!
2012%201%2028%20%2812%29.JPG2012%201%2028%20%2816%29.JPG
2012%201%2028%20%2817%29.JPG
2012%201%2028%20%2818%29.JPG

サービスポールも設置
颯悟くん、転んだりもしたけれど全然平気
2012%201%2028%20%2825%29.JPG2012%201%2028%20%2833%29.JPG

アーチを立てたりモービルにも乗りました
2012%201%2028%20%2839%29.JPG2012%201%2028%20%2842%29.JPG

大雪で大変だったと思うけど、お疲れ様でした!
2月に滑りに来て私を見つけたら声をかけてね☆<タカ>


-------------------------------------++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

キッズパトロール募集中!
kidspatrol.jpg


フォトギャラリーに写真を投稿しませんか
あなたのベストショットをお待ちしています。
tokyu.jpg


妙高杉ノ原スキー場(PC/モバイル
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012/01/27

ちょっとずつでって・・・雪あっての物種か

今日は これだけ降られると第三高速リフトは多くの箇所で雪崩の危険が高まるのと
路線下など除排雪が追いつかないことから営業できませんでした

明日の午前中まで大雪が続くような予報で 明日も第三高速リフトの営業は微妙になると思います。
少なくとも営業開始時間は遅くなるかもしれません。

ご了承の上 万全の防寒体制でお越しください。

「ゲリラ豪雪やー」 雪があってのスキー場だから がんばるぞ! <くん>

フラッシュ焚くとスノーフレークが目立つっていうテクニックの披露

パトロールは大雪だと大変な疲労


シモヤケ対策いろいろ試してます

シモヤケの足

アルペン ブーツの物理的冷え対策  
プラスティックブーツは熱伝道が他のブーツに比べると良く、又雪が凍結付着しやすく大変冷えます。
その上 私のは金属のリベットがつま先部分にたくさんあるので余計です。

そこで見た目は悪いですが 発砲ウレタンシートを切って貼り付けることに

梱包用や補修用のテープで貼り付けると その表面は雪が着きにくくもなります。

ネットでアルペンブーツの冷え対策を検索すると ある製品「M」もでてきますが
「貼るカイロを脚に貼り付けて血行を促す」っていうのが効果が有りオススメだとでてました。
今回はふくらはぎの上部につけてみました。

今のところ 快適です。どっちの効果かは定かではありませんが・・・複合的なものかも

>湯どうふ 様 今日も大変です スキー場来るまえに遭難しないでくださいね

>FORECAST152 様 飯田氏に伝えると「ありがとうございます。ますます元気だします。」って喜んでました。

自然との共存

雪がやむ気配なし・・・
冬だから、雪が降るのはあたりまえ・・・
無いよりましか!
2010sinanoki.gif
地球が怒っている

現在のパークレイアウト

↑クリックで拡大
明日までに、30~40cmは降る予報なので、クローズになるアイテムがでてきます。

2012/01/26

命名!

うさぎの名前が決まりました-!

CIMG1462.JPG

usa.JPG

投稿してくれたチビマルさん
ありがとうございます♪

チビマルさんには杉ノ原スキー場から
素敵なプレゼントをお送りいたします♡


すぎ・のん・はら 

に会いに来て下さいね♡

★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★

   平日限定!とってもお得な『ドラゴンチケット』!

     さらに今週はクレープ券がついた
      『ドラゴンファイヤー』も新登場!

            
                ↓
           クリッククリック!!

★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★


-------------------------------------++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

キッズパトロール募集中!
kidspatrol.jpg


フォトギャラリーに写真を投稿しませんか
あなたのベストショットをお待ちしています。
tokyu.jpg


妙高杉ノ原スキー場(PC/モバイル
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


降った☆降った♪

いやぁ~!
降りましたよ!!
昨晩からの降雪は40~50cm
予報では60cmだったんで、思ったより少ないですが・・・
でも朝方から勢い良く降ったみたいですね!?
早い時間帯に整備したところは30cmくらい積もってました(>o<)
そうゆう時は圧雪車で2度踏みしてもらいます。
コースオープンが遅れてしまいますが、ご理解の程よろしくお願いしますm(__)m
予告通り早番の<タカ>

朝一モービルで通った跡
これ以上積もるとモービルも埋まっちゃいそうで怖いんですよネ!
2012%201%2026%20%281%29.jpg

圧雪車で整備した場所の境目
2012%201%2026%20%282%29.jpg

なんとお昼ごろには太陽が(^o^)v
2012%201%2026%20%284%29.jpg

お昼のパノラマゲレンデ
2012%201%2026%20%283%29.jpg


明日からもしばらく雪予報です。
ご来妙の際は車の運転や歩行中のスリップなど気をつけて下さいネ☆


シーズン券保持者さん、コメントありがとうございます。
整備しないわけにはいきませんよ~(笑
どうかゲレンデ内、非圧雪ゾーンをお楽しみください☆


★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★

   平日限定!とってもお得な『ドラゴンチケット』!

     さらに今週はクレープ券がついた
      『ドラゴンファイヤー』も新登場!

            
                ↓
           クリッククリック!!

★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★


-------------------------------------++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

キッズパトロール募集中!
kidspatrol.jpg


フォトギャラリーに写真を投稿しませんか
あなたのベストショットをお待ちしています。
tokyu.jpg


妙高杉ノ原スキー場(PC/モバイル
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012/01/25

若いから寒くない?

修旅の学生さんが、楽しそう!
自分が学生のときは、スケートで寒かったな~

現在のパークレイアウト

↑クリックで拡大

降りませんね~
ただ寒いね~
日中、10cmぐらいは積もったかね~?

なのでパークは健在!!

杉ノ原ゾーンのスターライトゲレンデ上部に、2mのポコジャンオープンしてます。
ゲレンデ下部には↓
sugibox1.gif
sugibox2.gif
sugirail1.gif
sugirail2.gif

★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★

   平日限定!とってもお得な『ドラゴンチケット』!

     さらに今週はクレープ券がついた
      『ドラゴンファイヤー』も新登場!

            
                ↓
           クリッククリック!!

★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★


今日は良い良い、明日は怖い!?

こんにちは!
妙高杉ノ原スキー場 雪なう☆
昨晩からの降雪は第2高速山頂で約5cm
第3高速山頂でも10cmくらい!
スーパーモーグルコースのコブの部分は吹き溜まったのか、20cm~30cmでした。
さてさて、妙高市で天気予報を検索してみると・・・
明日も1日雪だるまマーク!
降水量は今日の21時から
1mm→2mm→2mm→1mm→1mm→1mmといった感じ!!(3時間毎)
やびゃあです!
これは大雪になる可能性大ですね!
パウダー好きの人は高まりますネ~♪
・・・明日早番だったぁ~(ToT)<タカ>

白樺コース上部(レストランダウンヒル横)
ウェ~ブがあるのでお楽しみあれ!
2012%201%2025%20%282%29.jpg

白樺コース中間
雪予報だけどハズレかな?
2012%201%2025%20%283%29.jpg

同じ場所から下の景色をパシャ!
2012%201%2025%20%284%29.jpg

ところがドッコイ!!
ボチボチ降ってます☆(14:30頃)
2012%201%2025%20%289%29.jpg

NGXさん、コメントありがとうございます。
これからも見て下さいネ☆
是非、ご来妙お待ちしています(^o^)

FORECAST152さん、コメントありがとうございます。
毎回嬉しいお言葉ありがとうございます!
これからも頑張りますよ~♪
また来年お待ちしていま~す(^o^)
来年と言わず今シーズン(笑

★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★

   平日限定!とってもお得な『ドラゴンチケット』!

     さらに今週はクレープ券がついた
      『ドラゴンファイヤー』も新登場!

            
                ↓
           クリッククリック!!

★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★


-------------------------------------++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

キッズパトロール募集中!
kidspatrol.jpg


フォトギャラリーに写真を投稿しませんか
あなたのベストショットをお待ちしています。
tokyu.jpg


妙高杉ノ原スキー場(PC/モバイル
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

1月25日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前2時30分
天候、雪
気温、-5℃
昨晩からの降雪、1cm
日中は雪の予報です。


★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★

   平日限定!とってもお得な『ドラゴンチケット』!

     さらに今週はクレープ券がついた
      『ドラゴンファイヤー』も新登場!

            
                ↓
           クリッククリック!!

★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★


-------------------------------------++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

キッズパトロール募集中!
kidspatrol.jpg


フォトギャラリーに写真を投稿しませんか
あなたのベストショットをお待ちしています。
tokyu.jpg


妙高杉ノ原スキー場(PC/モバイル
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012/01/24

山はちょっとずつでした

こんにちは、・・今日は50cm程降るんじゃないかということでしたが・・・、今日の降雪は下部で20~25cm、上部でも10~15cmという降りでした、妙高市内では多いところで30cm程降ったようなので、今回も里雪でしたね~、
除雪作業等々、ごくろーさまです!m(--)m
<もも>

朝一の気温は-12℃、雪質も良好
H24.1.24.1.JPG
でしたが10時頃から少しずつ霧が出てきました・・・・

T.D.JUNが点検作業の合間をぬって、カチカチの雪山を相手に雪像づくりを開始しております
H24.1.24.2.JPG

ちびざるのママさん、コメントありがとうございます、元気なちびざるたち&みなさんにも楽しんでいただけてよかったです(^^)こちらこそありがとうございました、また遊びにきてください!


★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★

   平日限定!とってもお得な『ドラゴンチケット』!

     さらに今週はクレープ券がついた
      『ドラゴンファイヤー』も新登場!

            
                ↓
           クリッククリック!!

★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★


-------------------------------------++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

キッズパトロール募集中!
kidspatrol.jpg


フォトギャラリーに写真を投稿しませんか
あなたのベストショットをお待ちしています。
tokyu.jpg


妙高杉ノ原スキー場(PC/モバイル
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

1月24日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前2時
天候、雪
気温、-6℃
昨晩からの降雪、15cm
日中は雪のちくもりの予報です。


久しぶりの降雪なので、ゲレンデコンディション良くなるかな?


★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★

   平日限定!とってもお得な『ドラゴンチケット』!

     さらに今週はクレープ券がついた
      『ドラゴンファイヤー』も新登場!

            
                ↓
           クリッククリック!!

★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★

-------------------------------------++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

キッズパトロール募集中!
kidspatrol.jpg


フォトギャラリーに写真を投稿しませんか
あなたのベストショットをお待ちしています。
tokyu.jpg


妙高杉ノ原スキー場(PC/モバイル
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012/01/23

できたら毎日ちょっとずつで

天気は雪 朝から10cmぐらい降ってます。

大雪って感じではありません。今のところ・・・

明日も明後日もその次もそのまた次も雪予報

雪があってのスキー場だから がんばるぞ! <くん>


平日の今日はゲレンデ スイスイ
120123pan.JPG


>FORECAST152 様 うれしくなるコメントありがとうございます。 
本人に伝えます。その反応わかったらUpします


-------------------------------------++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

キッズパトロール募集中!
kidspatrol.jpg


フォトギャラリーに写真を投稿しませんか
あなたのベストショットをお待ちしています。
tokyu.jpg


妙高杉ノ原スキー場(PC/モバイル
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

ポコジャンの飛びすぎに注意!

今週は雪
20120123kesiki.gif

20120123matu.gif

20120123taka.gif


杉ノ原ゾーンのスターライトゲレンデ上部に、2mのポコジャンオープンします。
ゲレンデ下部には↓
sugibox1.gif
sugibox2.gif
sugirail1.gif
sugirail2.gif
練習練習

-------------------------------------++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

キッズパトロール募集中!
kidspatrol.jpg


フォトギャラリーに写真を投稿しませんか
あなたのベストショットをお待ちしています。
tokyu.jpg


妙高杉ノ原スキー場(PC/モバイル
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012/01/22

キッズパトロールトリオ

こんにちは、今日も暖かい日です、朝一は第2高速リフト山頂で-6℃、日中は7℃でした。バーンは少し固め、雪質は気温のわりには締まっていて良好です。

今日のキッズパトロール隊は3名!神奈川から来てくれたミチタくん、ツバサくん、アオイちゃん。小学6年、5年、4年生の高学年トリオです。
H24.1.22.10.JPG

さっそく朝の点検へ出動です!
・・・・
コースを点検しながら、竹ポール、ネット類の点検
看板設置、サービスポールも張って行き・・・・
さすが高学年、テキパキ動いて飲み込みも早いようです(^^)
H24.1.22.2.JPGH24.1.22.4.JPG
H24.1.22.7.JPGH24.1.22.27.JPG

ゲレンデアトラクションのジャングルポールもセットして・・・
自らチェック!チビッコウェーブもチェック!
<くん>を先頭に、巡回中もきっちり一列で移動します(^^)
H24.1.22.12.JPGH24.1.22.15.JPG
H24.1.22.18.JPGH24.1.22.26.JPG

パトロール本部へ戻ると、ほんの一息・・・・
ついたら次はボート体験!
ボートを優しくひくためにまずは患者さんの気持ちになってもらいます・・
H24.1.22.29.JPGH24.1.22.31.JPG

そして患者役を交代しながら、順番でボートをひきます、3人ともよくできました!
H24.1.22.34.JPGH24.1.22.46.JPG
H24.1.22.35.JPGH24.1.22.37.JPG

そして<たいちょう>から修了証書が授与されます!
H24.1.22.51.JPG

普段は別の学校へ通っている3人、お互い助け合っていて仲のいいトリオでした(^^)
H24.1.22.19.JPGH24.1.22.20.JPG
H24.1.22.21.JPG

今日の事をこれからに生かしてもらえるとうれしいな~♪
<もも>
H24.1.22.55.JPG


青と白さん、コメントありがとうございます、豊富な知識と観察力に恐れ入ります。
ハインリヒの法則・・・・・・・・・・・。勉強させていただきました(^^)
青と白さんのような気持ちの方が増えるとうれしいですね~。
カレーショップの写真、ぜひみたいですが(^^)その前の画像の件、申し訳ありません、改善させていただきますm(--)m


-------------------------------------++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

キッズパトロール募集中!
kidspatrol.jpg


フォトギャラリーに写真を投稿しませんか
あなたのベストショットをお待ちしています。
tokyu.jpg


妙高杉ノ原スキー場(PC/モバイル
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012/01/21

わたしのお気に入り

こんばんは♪tomoです♪

今日は前から楽しみにしていたうさぎ達が
鬼押出し園からやってきました♡

DSCF3710.JPG


やっぱり可愛い-!
癒しですね♡
ちなみに、わたしのお気に入りは

この子です♡

DSCF3713.JPG

DSCF3281.JPG


ほんとう可愛くて可愛くてしょうがないです(*´ω`*)
自分の中で名前をつけようと思ってるんですが
男の子か、女の子かわからな-い(´∀`)
ので、判明したらつけます♪


ちなみに、うさぎ達を無理やり抱き上げたり
あんまり撫で回すと、ストレスが溜まって
ご飯を食べなくなったり、動かなくなります。
ので、みなさん優しく見守ってくださいね(^^)

12:00から、うさぎにご飯をあげるイベントもやってます♪
ご飯をあげるときは、手のひらの上にのせて差し出してください
子供の指は小さいので、えさと間違えて噛み付いたりすることがあります。
気をつけて下さいね♪

今日のじゃんけん大会は
みなさんにチビゲレにのぼっていただきました

DSCF3725.JPG


DSCF3722.JPG


3年目にしてこのやり方がやりやすいことに気づきました!笑
勝った人だけチビゲレに残っててもらいま-す♪

DSCF3729.JPG

ちなみに今日もご協力いただいた
マリオンさんのクレープを勝ち取った

ゆうくん
DSCF3733.JPG

なんと、去年もクレープを勝ち取ったそうで・・・
2度目のゲット!
おめでとうございます♡

そしてそして、フードフープさんからいただいた
チキンをゲットしたのは、ゆうくんのお兄ちゃんだったそうです!
写真撮れなくってごめんね(´ω`)
兄弟そろっておめでとう♪♪


すぎたんと一緒に遊んでくれてありがとう♪

1.21.JPG

DSCF3734.JPG


長野県からお越しのお姉さん達♪


今日は杉野沢で、どんど焼です♪
あと20分もすれば花火大会!
今はちょっと霧が出てますが・・・
花火、見れるといいなぁ♪


それでは♪
tomoでした♪


NO☆BUさんが本日ずば抜けて可愛かった!と
大絶賛していた子♡

DSCF3715.JPG

あやのちゃんです♡
ウェア

山の遊び方

こんな天気のときは・・・
20120121gazou.gif
ジャンプは危険、BOX・レールは見えない、カービング最高!!
Sugiの山のキャパは最高や~
パークで無理して遊ばなくても、フリーランはヤッパ楽しい!

それでもパークでと言う人には↓

メインパーク内の左サイドは、ポコジャンの並ぶイージーライン
これなら多少の霧も大丈夫?
ポコジャンの飛びすぎに注意を!!

-------------------------------------++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

キッズパトロール募集中!
kidspatrol.jpg


フォトギャラリーに写真を投稿しませんか
あなたのベストショットをお待ちしています。
tokyu.jpg


妙高杉ノ原スキー場(PC/モバイル
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

色々とお願いします!

こんにちは!
昨日からの降雪はほとんどありませんが、
雪質も良くまだまだグッドコンディションですよ☆
最近降雪も落ち着いて日中の気温も暖かめです。
そうなってくると・・・
日中に緩んだ雪が夜冷えて「カッチカチ」になることも!
スピードの出しすぎには注意しましょう!!
それと、板を履いたり休憩するときはコース脇によけるようにお願いします!


今シーズン
コース外滑走をして、遭難騒ぎが5件発生しています!
パウダーを楽しみたい気持ちもわかりますが、下手したら命を落とす可能性もあります。
立木にぶつかって動けなくなったり、雪崩に巻き込まれたり危険はたくさんあります。
コース外は絶対に滑らないようにお願いします!!

<タカ>


しなのき
12%201%2021.JPG

ダウンヒルコースのてっぺん
雲海です☆
12%201%2021%20%287%29.JPG

白樺コース
12%201%2021%20%283%29.JPG

下の方は見えていて、その上に雲
雲の上は見えていて、その上にまた雲
12%201%2021%20%285%29.JPG

白くまさん
お褒めの言葉、ありがとうございますm(_ _)m
これからも皆さんが気持ちよく滑れるゲレンデにしていきたいと思います!!

-------------------------------------++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

キッズパトロール募集中!
kidspatrol.jpg


フォトギャラリーに写真を投稿しませんか
あなたのベストショットをお待ちしています。
tokyu.jpg


妙高杉ノ原スキー場(PC/モバイル
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012/01/20

ついに明日!

杉ノ原にうさぎがやってくるぞ-(^^♪


みなさま


一緒に遊びましょう♪♪♪


DSCF3283.JPG

杉ノ原で待ってます♪


オブジェ

なんとか完成しました
0212hasikai.gif
MYKCrewと試行錯誤で完成させましたが、完全なイメージ通りになりません!
もっとクォーター的な要素で仕上げたかったのですが、BOXの形状、アイテムの高さ
など、うまくいかず、こんな感じに仕上がりました。
上級者使用、天気が良ければ撮影に最高!
中途半端な気持ちでのエントリーは禁物!!落ちます


現在のパークレイアウト

↑クリックで拡大
2,3mサイズのポコジャンでポコポコ飛んでください
-------------------------------------++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

キッズパトロール募集中!
kidspatrol.jpg


フォトギャラリーに写真を投稿しませんか
あなたのベストショットをお待ちしています。
tokyu.jpg


妙高杉ノ原スキー場(PC/モバイル
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

初雪ですか・・・     

関東でも雪降ってるらしいですね こちらは チラチラ降ってます

あしたは天気良さそう  
<くん>


なにをつくろうかなぁ?
120120pan2.JPG

本日のスーパージャイアント 38°
120120sg38%20%281%29.JPG
120120sg38.JPG

>白くま 様

「ゲレンデもすごく整備されていて技量が上がったのか?・・・」ってコメント 

てっきり一瞬ゲレンデ圧雪整備の腕前を評価したのかと思いました びっくりしました


>ハイトーンパゲ 様 道路状況は下記をご参考に

ライブカメラ リンク
「にいがたふるさと情報局」 国道18号 信越大橋付近

「にいがたふるさと情報局」 上信越道 妙高市杉野沢(杉ノ原スキー場最寄)

「長野国道事務所」 道路情報システム

「妙高市」妙高杉ノ原スキー場 三田原ゾーン

1月20日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前0時30分
天候、小雪
気温、-2℃
昨晩からの降雪、0cm
日中はくもりの予報です。


★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★

平日限定!とってもお得なドラゴンチケットはこちらを
                ↓
           クリッククリック!!

★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★


-------------------------------------++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

キッズパトロール募集中!
kidspatrol.jpg


フォトギャラリーに写真を投稿しませんか
あなたのベストショットをお待ちしています。
tokyu.jpg


妙高杉ノ原スキー場(PC/モバイル
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2012/01/19

~ MYK Suginohara Park 2012 Ep1 ~

MYK Suginohara Park
~NEW SIDE~

LEFT SIDE

やっぱ3高は良いな~

どーにも、こーにも
着地地点が見えてこないんですよ~
20120119hasi.gif
明日には完成予定なのですが、ちょっと延期になるな!

★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★

平日限定!とってもお得なドラゴンチケットはこちらを
                ↓
           クリッククリック!!

★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★

日光浴しませんか(^^?

こんにちは(^^♪
tomoです♪

今日の朝は曇ってましたが、
今は本当いい天気-☀
滑ってても暑いんじゃないでしょうか(・ω・)?

そ-んな天気のいい日は

日光浴でもしませんか(^^?


P1040896.JPG

天気のいい日には、
ちびっ子ゲレンデの横にこんなイスが置かれます♪

景色も最高!
ぽかぽか気持ちいい!

ゆったり、おだやかな時間をお過ごし下さい♪


お昼ごはんの後は眠たくなってきますね・・・


皆さん、午後も頑張りましょう♪♪


それでは♪

★★★★★コメント返し★★★★★

白くまさん

杉ノ原へようこそ♪
YKBも今年はさらさらパウダーを楽しめそうですね!
杉ノ原も飽きずにきて下さいね(^^♪
今日は絶好の天気でよかったです!
楽しんで下さい(・ω・)♪

★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★

平日限定!とってもお得なドラゴンチケットはこちらを
                ↓
           クリッククリック!!

★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★


-------------------------------------++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

キッズパトロール募集中!
kidspatrol.jpg


フォトギャラリーに写真を投稿しませんか
あなたのベストショットをお待ちしています。
tokyu.jpg


妙高杉ノ原スキー場(PC/モバイル
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

釈迦に説法か?

ゲレンデは硬く締まって板よく走ります。楽しいー
(アイスバーンってことはないので初級者でも大丈夫 こわくないですよ)

天気は想ったより良いです 明日はもっと良くなる予報ですね 

ピーカンたのしみ 困る顔のしみ

01193h.JPG

0119sgdknb.JPG

0119pan.JPG

↓ 今日のスーパージャイアントコース 38度
0119sg38.JPG

昨日もコース外からS.O.S.

イイワケはだいたい「滑走痕があったから大丈夫だと思って・・・」 

だから知識・技術があっても「自己責任だ」といいつつコース外へ入って滑走痕を残してはいけないのです。

痕を追って子供や知識・技術が無い人も迷い込んでしまいます。

そこに責任を感じてください。ってここ(意識や技術レベルの高い人が見ている)で唱えるのはあまり意味無いんですよねぇ・・・<くん>

>青と白 様  こちらこそいつもありがとうございます。

ブログの写真の置き換わっている件 ご報告ありがとうございます。そして申し訳ありません。隅々まで そんな過去までチェックしてるなんて 嬉しいです。

>白くま 様  え~っ 浮気したのねぇ やだー 
 でもヤケビなら ゆるして あ・げ・る

★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★

平日限定!とってもお得なドラゴンチケットはこちらを
                ↓
           クリッククリック!!

★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★


-------------------------------------++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

キッズパトロール募集中!
kidspatrol.jpg


フォトギャラリーに写真を投稿しませんか
あなたのベストショットをお待ちしています。
tokyu.jpg


妙高杉ノ原スキー場(PC/モバイル
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

1月19日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前2時30分
天候、くもり
気温、-11℃
昨晩からの降雪、0cm
日中はくもりのち晴れの予報です。

雲が多いですが、なんとか星も見えています。
雪質は昨日と同じで、ほぼベスコンかな?

★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★

平日限定!とってもお得なドラゴンチケットはこちらを
                ↓
           クリッククリック!!

★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★


-------------------------------------++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

キッズパトロール募集中!
kidspatrol.jpg


フォトギャラリーに写真を投稿しませんか
あなたのベストショットをお待ちしています。
tokyu.jpg


妙高杉ノ原スキー場(PC/モバイル
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012/01/18

うさぎが杉にやってくる!!!

こんにちは(・ω・)♪
tomoです♪


今日は締まった雪でベストコンディションでした♪
天気も結構良かったですね♪


さてさて、
昨年大人気だった鬼押出し園のうさぎ達が
今年もやってきま-す♡

DSCF3279.JPG

ほんっっっと可愛いくて、大人気でした♡
もちろん今年も、ごはんタイムあります♪
一緒にうさぎさんにエサをあげましょう♡


usagi%20009.jpg

うさぎさんご来妙は

1月21日(土)です!♡


ぜひぜひ、可愛いうさぎにあいにきてくださいね♫

usagi%20004.jpg

それでは、
お待ちしております♪♪


★★★★★コメント返し★★★★★

チビマルさん

コメントありがとうございます♪
「のんのん」「はらりん」
第一候補ですね!

いつも杉ノ原スキー場を、そして杉ノ原スタッフを
見守っていてくれて本当にありがとうございます!

チビマルさんも、風邪を引かないよう気をつけてください!
また、杉ノ原でお会いしましょう♪
スタッフ一同お待ちしております!


★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★

平日限定!とってもお得なドラゴンチケットはこちらを
                ↓
                ↓
                ↓
           クリッククリック!

★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★


-------------------------------------
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

キッズパトロール募集中!
kidspatrol.jpg


フォトギャラリーに写真を投稿しませんか
あなたのベストショットをお待ちしています。
tokyu.jpg


妙高杉ノ原スキー場(PC/モバイル
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


飛んでみたい!

天気良かったな~
ヒップも良かったな~
0118uekara.gif
長さ計ってみたら、10mはありました
全越え、CAB900カッコよかったな~
その後、歯医者行ってたけど

tobi1.gif

tobi2.gif

tobi3.gif


メインパーク内には、2・3mのジャンプを4つ造成してあるので、いつか↑のように飛べるように練習するでしょう

★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★

平日限定!とってもお得なドラゴンチケットはこちらを
                ↓
           クリッククリック!!

★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★


-------------------------------------++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

キッズパトロール募集中!
kidspatrol.jpg


フォトギャラリーに写真を投稿しませんか
あなたのベストショットをお待ちしています。
tokyu.jpg


妙高杉ノ原スキー場(PC/モバイル
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

でら良い天気!

こんにちわ~!!
お天気最高!
ゲレンデコンディションは
程よく硬くて個人的には最高♪
日中は暑くなりそうです!<タカ>

朝は冷えてるんです!
ゴンドラ乗り場(7時40分頃)
12%201%2018%20%284%29.JPG

朝一ゴンドラ搭乗中
12%201%2018%20%286%29.JPG

お昼頃、第2高速山頂では6℃ありました。
今日は視界もバッチリ☆
12%201%2018%20%287%29.JPG

ウサギの足跡
12%201%2018%20%283%29.JPG

湯どうふさん、コメントありがとうございます。
コソ練頑張ってくださいネ☆
次回は相方さんもご一緒に(笑
お待ちしていま~す♪

-------------------------------------++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

キッズパトロール募集中!
kidspatrol.jpg


フォトギャラリーに写真を投稿しませんか
あなたのベストショットをお待ちしています。
tokyu.jpg


妙高杉ノ原スキー場(PC/モバイル
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください
★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★

平日限定!とってもお得なドラゴンチケットはこちらを
                ↓
                ↓
                ↓
           クリッククリック!!

★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★

天気が良いぞー

本日の工事は橋を架ける工事でした
hasiuekara.gif

完成は明後日予定日
hasisitakara.gif

昨日プレオープンのヒップは長さ8m~10m
霧が濃く、画像がないので今日撮ります、UPします

杉ノ原ゾーンのミニアイテムもよろしこ

★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★

平日限定!とってもお得なドラゴンチケットはこちらを
                ↓
                ↓
                ↓
           クリッククリック!!

★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★

1月18日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前2時30分
天候、晴れ
気温、-12℃
昨晩からの降雪、0cm
日中は晴れの予報です。

星空です。だいぶ冷えています。
バーンは少し硬めになる感じです。

★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★

平日限定!とってもお得なドラゴンチケットはこちらを
                ↓
                ↓
                ↓
           クリッククリック!!

★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★

2012/01/17

天気は晴れ、所によりガス

こんにちは、今日は予報通り天気がいい!・・・はずだったんですが、午前中は晴れ、昼からは上部は真っ白です・・。下部は晴れているんですが、標高差のあるゲレンデならではでしょうか・・。

気温は朝-11℃、昼も-3℃~-6℃、昨日からの降雪は1cmほどでしたが気温が低いので雪質良好!
今日からBigUpパークにもヒップがプレオープン!・・・・・・ガス、晴れてください・・。
<もも>

午前中は山々もくっきり!
FxCam_1326757887280.jpg

白樺コース下部
FxCam_1326765983601.jpg
FxCam_1326765978767.jpg

午後のパノラマゲレンデ
FxCam_1324874432993.jpg


★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★

平日限定!とってもお得なドラゴンチケットはこちらを
                ↓
                ↓
                ↓
           クリッククリック!!

★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★

ゲレンデクルージング最高!!

晴れ間も見えているのに、雪が降る!
しぶとい!!

ジャンプサイズUP
20120117janpue.gif
7m
20120117yoko.gif

UP系のヒップも本日プレオープン!

杉ノ原ゾーンの初級者アイテムもオープン中
sugibox1.gif
sugibox2.gif
sugirail1.gif
sugirail2.gif
両サイズとも2mのリップベタ付け、練習にどうぞ

メインパークのレイアウト若干変更しているので、また更新します。

★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★

平日限定!とってもお得なドラゴンチケットはこちらを
                ↓
                ↓
                ↓
           クリッククリック!!

★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★

1月17日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前2時30分
天候、晴れ
気温、-7℃
昨晩からの降雪、0cm
日中は晴れの予報です。


★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★

平日限定!とってもお得なドラゴンチケットはこちらを
                ↓
                ↓
                ↓
           クリッククリック!!

★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★

2012/01/16

オチつきません  

今日は 雪もやみ風もなく、けれど青空もなく・・・ いわゆる「くもり」です

気温はあまり上がらず ゲレンデコンディションは良いまま

昨日も「コース外を滑走し迷って出てこられない」という救助要請がありました。

技術・体力・知識・経験 どれが欠けてもオフ・ピステは厳しいものです。


  今日はダジャレなし<くん>

今日の妙高杉ノ原 「まるで墨絵」
0116dh.JPG

私は「雲の上の人」
0116syak.JPG

昔の妙高杉ノ原
oldmyoko.jpg


★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★

平日限定!とってもお得なドラゴンチケットはこちらを
                ↓
                ↓
                ↓
           クリッククリック!!

★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★


-------------------------------------++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

キッズパトロール募集中!
kidspatrol.jpg


フォトギャラリーに写真を投稿しませんか
あなたのベストショットをお待ちしています。
tokyu.jpg


妙高杉ノ原スキー場(PC/モバイル
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★

平日限定!とってもお得なドラゴンチケットはこちらを
                ↓
                ↓
                ↓
           クリッククリック!!

★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★

おちついたかな?

やっと雪も、おちつきそうで・・・
降ったな~
20120116kesiki.gif

アイテム達も、MYKCrewによってメンテナンスされ現在30アイテム
20120116minna.gif
↑今日の画像ではありません


パークレイアウト

↑画像クリックで拡大

本日ジャンプのサイズがUPしています。
後ほど画像とともに、更新しますね!

現在杉ノ原ゾーン、下部にもレール・BOXが初級者用にオープンしています。
そろそろ小ジャンプも造成しましょうか。

★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★

平日限定!とってもお得なドラゴンチケットはこちらを
                ↓
                ↓
                ↓
           クリッククリック!!

★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★

1月16日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前2時30分
天候、雪
気温、-10℃
昨晩からの降雪、10cm
日中は晴れの予報です。

朝には晴れればゲレンデ最高ですね。

★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★

平日限定!とってもお得なドラゴンチケットはこちらを
                ↓
                ↓
                ↓
           クリッククリック!!

★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★

2012/01/15

かまくら~♪

こんばんはtomoです♪

今週末は結構雪積もりましたね!
みなさん家の雪かき大変だったでしょうね・・・(・ω・)
私の車も見事に埋まってました。


201201141439000.jpg


「あぃや~、こりゃ無理だな(・∀・)」

見た瞬間やる気をなくし、放置していたら
優しいDさんが、みんなの埋まった車を救出してくれました!
ありがとうございます!!

そんな大雪のおかげで、
ちびっこゲレンデ横にかまくらが出来ましたよ-(^ω^)♪


DSCF3709.JPG


わ-ぃ♪


DSCF3708.JPG

かまくらに入ったことある子って少ないですよね-!
ぜひ、杉ノ原でかまくら体験をしてみてください(^^♪


今日はじゃんけん大会もありましたよ♪


DSCF3688.JPG


DSCF3700.JPG


DSCF3699.JPG

すぎたんと一緒に遊んでくれてありがとう♪♪♪

DSCF3679.JPG


DSCF3678.JPG


それでは・・・
tomoでした♪♪

★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★

平日限定!とってもお得なドラゴンチケットはこちらを
                ↓
                ↓
                ↓
           クリッククリック!!

★★★★★★★★Happy 龍 Year!!!★★★★★★★★

明日からは晴れ予報(^o^)v

昨晩からの降雪は約5cm!
ベスコンですよ~♪
昨日の大雪も残っていて、パウダーも楽しめそう☆<タカ>

先日UPできなかった完成したかまくら
口の中へLet‘s GO!!
12%201%2015%20%283%29.jpg

天候は雪時々曇!?
12%201%2015%20%282%29.jpg
上の方に行くと↓

第3高速リフト しゃくなげコース
12%201%2015%20%284%29.jpg


尾花さん、コメントありがとうございます。
文章が文字化けしていてわからない部分があったのですが、
キッカーについてでしょうか?
現在3mと4mのキッカーがありますよ~♪
2mのテーブルトップもあります!
21日&22日 お待ちしていま~す!

-------------------------------------++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

キッズパトロール募集中!
kidspatrol.jpg


フォトギャラリーに写真を投稿しませんか
あなたのベストショットをお待ちしています。
tokyu.jpg


妙高杉ノ原スキー場(PC/モバイル
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

1月15日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前2時
天候、雪
気温、-7℃
昨晩からの降雪、5cm
日中は雪の予報です。

雪降りも、今日までかな?

2012/01/14

ラビットストリーム

こんばんはtomoです(・ω・)♪

今日は待ちに待った、846さま主催の
「ラビットストリーム&チルドレンフリー」
が開催されました!


ラビットストリームとは、簡単にいうと、
ゲレンデ内に逃げた6人のうさぎの帽子をかぶった子供達を探して
シールを集よう-!

という企画です(・ω・)

小学生以下の子供が参加できます♪

第1駐車場横の、休憩所で受付をしたんですが
最初から楽しそう!


DSCF3634.JPG


うさぎさんが受付です♡


そして、本日うさぎ役をしてくれた子供達です♪


P1040867.JPG


おーっと!可愛いうさぎさんたち発見♡

DSCF3640.JPG
みらいくん

DSCF3642.JPG

るたくん


もうちょっと大きくなったら、
ゲレンデ内でうさぎさん役をしてね♡

さて!出発だー!

DSCF3643.JPG


DSCF3628.JPG


みんなみつけられたかなー?


DSCF3660.JPG

DSCF3670.JPG

シールゲット♪

DSCF3659.JPG


DSCF3665.JPG

ちなみに、賞品は↓↓↓

P1040869.JPG


DSCF3653.JPG


DSCF3652.JPG


DSCF3655.JPG


男の子はやっぱり
車とか気になるんですね♬


DSCF3663.JPG

女の子はおませさんだからな~笑

ちなみに私が気になったのはこちら!

DSCF3656.JPG


これ↑子供のとき大好きだったんです!笑
絶対遊んだ人いるはず!
知らない子がいたら、ぜひこの楽しさを知ってもらいたいですね!

こんな素晴しい賞品は・・・


DSCF3651.JPG


抽選でゲットして下さい♪
シールを6枚集めた子から、引いてもらいましょう!


DSCF3673.JPG


何があたるかな?


DSCF3668.JPG

DSCF3675.JPG


素敵な賞品をゲット♡

るたくんはこんなところで大活躍♪

DSCF3677.JPG


みんなの賞品が当たったときに、
ちゃんと鐘をならしてくれました♪
ありがとう♪


さてさて、みんな
ラビットストリーム&チルドレンフリーを楽しんでいただけたでしょうか?

こーんな楽しいイベントを開催してくれた846さま
本当にありがとうございました♪

明日は志賀高原焼額山で、ラビットストリームが開催されます!


なんと!

2月18日(土)に
杉ノ原スキー場で第2回目の
ラビットストリーム&チルドレンフリー開催です!

今日参加した子も、出来なかった子も
みんな杉ノ原に集まれ-------(^ω^)♪


それでは、tomoでした(・ω・)♪


DSCF3671.JPG


しっぽを引っ張られる
846うさぎさま♡

ハレました   

営業開始前後まで雪が降り続いて大雪になりました。

0114momosyak.JPG


のち ところによりガスで視界が悪くなったり・・・

が最終的には午後 はれてます。
0114H2.JPG


杉ノ原スキー場のパトロールの77パーセントの足は
 しもやけハレてます

0114foot.JPG


朝の点検は2時間~4時間、 

営業終了時の最終パトロールは40分~1時間 外に出っ放し

それだけ 杉ノ原スキー場は長くて広い ってことなんです。

そして気温の低い日が続いているってことで

ゲレンデコンディションはサイコーです。

 足は<くん>

1月14日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前1時30分
天候、雪
気温、-5℃
昨晩からの降雪、50cm
日中は雪の予報です。

昨日の夕方から雪が降りはじめ、
かなり新雪つもっています。
今日はちょっと多すぎですねぇ。

2012/01/13

いるな~

10時ぐらいまで、曇っていて
0113retu.gif
そしてこの行列!!

昼前ぐらいから、太陽も見えはじめ
0113taka.gif

夜から大雪?
0113haru.gif

山は暖冬ではない!!!

かまくら、はじめました

こんにちわ、今日は朝から晴れ模様(^^)少し雪が降ってきて、少ししてまた晴れて、午後2時現在、小雪です。降雪も落ち着いてバーンも締まり、グッドコンディションです!  <もも>

午前中の白樺コース
CIMG1808.JPG
同じく白樺コース
CIMG1809.JPG

・・・・
今シーズンもかまくら作り開始しました!
昨日から雪を盛り、今日もモリモリ・・
CIMG1811.JPGCIMG1814.JPG

入り口を堀り、中に埋めた風船を掘り出し・・
CIMG1816.JPGCIMG1815.JPG

風船の空気を抜いて・・・風船を取り出し
CIMG1817.JPG

今日できるかな~

・・
できました!!
画像がなくてすみません!m(--)m

1月13日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前2時
天候、晴れ
気温、-10℃
昨晩からの降雪、0cm
日中は雪の予報です。

2012/01/12

Memory on the snow!!!

こんにちは♪

昨日はすっごい雪でした!
朝から50~60センチ近くは降ったので
スタッフも何名かはまってしまったそうで・・・
みなさんもお気をつけ下さい!

からの-!
今日の天気!
昨日からの降雪+本日の晴天=ベストコンディション
でしたよ♪
今日は滑った人は、本当いいなぁ-♪

そんな杉ノ原で新たな遊び場所
「スノープール」
が、開設されました♪

非圧雪地帯
こんもり積もった雪の上に
あなたの思い出を残してみませんか?

<画像ここ>


友達と一緒に
家族と一緒に
恋人と一緒に

Memory on the snow with.....?

ぜひ、体験してみてください♪

晴れました

家の除雪が間に合いません!!
里雪ですか~?
パーク内は20~30cmぐらい
ちょうどい、パウダーパークっす!!

atu1.gif

taka1.gif

杉ノ原ゾーンのミニアイテムも、掘り出して設置、あさってまた掘り出しかな~?

良好!                   

今日は 晴れ間が広がって気持ちいい天気になりました。

気温も低めでゲレンデコンディションは良好なままです。

パトロールの肉体的コンディションも良好でありたいと願う<くん>

↓ 朝 青空「気持ちいーっ」
0112sumiyaki.JPG

杉ノ原スキー場で多く見かける 「文字通り杉もあるけど・・・」
↓ ダケカンバ      と     カラマツ
0112dake.JPG0112karamatsu.JPG

↓ 大雪の後の朝のパトロールは汗ダク
0112dyn.JPG

↓ 昨日の午後から夕方の図 「日中の間に車がこんなになりました」
0111pan.jpg0111car.jpg

↓ 杉ノ原スキー場の歴史にふれてます(注2007年のサイト)
なつかしの妙高杉ノ原
oldmyoko.jpg

1月12日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前1時
天候、雪
気温、-8℃
昨晩からの降雪、40~50cm
日中は雪のちくもりの予報です。

昨日の日中の雪の降りは激しかったです。
これから雪は小降りになってくるかな?
今日もパウダーです。

2012/01/11

今年もやるよ!ラビットストリーム!

こんばんは!
本日は告知です♪

昨シーズン大好評だった
846さま主催の
「ラビットストリーム&チルドレンフリー」
1月14日(土)2月18 日(土)の開催いたします!

もちろん参加は無料です♪

%EF%BC%98%EF%BC%94%EF%BC%96info.JPG

★参加条件★
小学生以下のおこさま先着100名!

★ルール★
ゲレンデ内にいる「うさぎのぼうし」をかぶった6人の子供を探してね
1人見つけると、1枚シールがもらえるよ
違う絵のシールを6枚集めたら抽選に参加できるよ!


★参加方法★
9:00~10:00   受付をしてね
10:00~12:00   ゲレンデへ出発!うさぎさんを探そう!
11:00~13:00   シールが6枚集まったら抽選だ!


ラビットストリーム&チルドレンフリー
昨シーズン本当にお子さまから大好評!
情報交換をしたりして、お友達がたくさん増えた子もいるそうです(^ω^)
抽選であたるおもちゃも、豪華です!

ぜひぜひご参加ください♪

それでは♪tomoでした♪

すぐに埋まる!

いよいよ降ってきましたか~?
今シーズンから、杉ノ原ゾーンにミニレール・BOXが配備!!

sugibox1.gif
sugibox2.gif
sugirail1.gif
sugirail2.gif


高さは30cm、両方とも長さ2m
メインパークに入りたいけど、入れない人はここでコソ練してください。

そして高さが低いだけに、降れば埋まる・掘り出す・そして埋まる・掘り出す・・・・・・・・・


杉ノ原ゾーンに小ジャンプも近々作る予定です、完成したらUPします。

平日はお得?

こんにちは!<タカ>です☆
ゲレンデコンディションGOODですよ~♪
もう最高(^o^)V
日中は曇予報ですが、現在降ってます。
連休が終わりゲレンデも混んでいなくて、雪質はGOOD!!
平日オススメですよ~♪

第2高速乗り場付近
整備後に5cmくらいの降雪です。
12%201%2011%20%281%29.JPG

しなのき
12%201%2011%201%20%285%29.JPG
「スキー・スノーボードが上手くなりますように」
「怪我をしないで楽しめますように」
と、神主様に願をかけていただきました。
お賽銭箱も設置しました。
集まったお賽銭は義援金として寄付をさせていただきます。

キッキさん、コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
怪我には十分注意してくださいネ!
キッカーのサイズアップは天候や雪質にもよりますが、楽しみに待っていて下さい(^o^)

1月11日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前2時
天候、小雪
気温、-4℃
昨晩からの降雪、0cm
日中は雪の予報です。

2012/01/10

霧なので、降り返ります・・

こんにちは、今日降雪3~5cm程、圧雪整備後は積雪なし、グッドコンディションです!
でも今日は霧が少し濃いですね~、多少風があるので霧も動いてますが、ガスったり少し晴れたりガスったり・・・。
<もも>

CIMG1700.JPG

・・・・・
これは昨日の第3高速リフトの朝の模様、風が強いです
CIMG1701.JPG

雪が多いです
CIMG1703.JPGCIMG1702.JPG

乗車中足がつかないように雪堀り
CIMG1705.JPGCIMG1706.JPG

雪が搬器に落ちてこないように雪落とし
CIMG1707.JPG

奮闘中です・・

第3高速リフトよりお送りしている間に・・・

霧が晴れました!雲海です (^^)(PM3時前)
FxCam_1326176739819.jpg

2012年1月12日パークレイアウト

こんにちは、先週の雪でアイテムが埋まり、MYKCrewと掘り出し
やっと新しくリニューアルできました!


画像をクリックで拡大

やっとおちつきましたので画像、動画、これからUPしていきたいと思います。
今シーズンもよろしく!!

1月10日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前2時
天候、雪
気温、-4℃
昨晩からの降雪、5cm
日中は雪の予報です。

2012/01/09

青空でゲレンデすいて

今日は 風はやや強かったですが、寒くなく午後からは青空

そしてゲレンデは スイスーイ

昨日は今シーズン一番の人出でしたが(たぶん・・・) <くん>

↓午後 ダイナミックコース
120109dyn.JPG

↓午後 パノラマゲレンデ
120109pan.JPG


↓午後 パノラマゲレンデ
120109pan3.JPG

↓本日のスーパーG 38°の亀裂  昨日も埋めたんですけど・・・
sgcr1.JPGsgcr2.JPG
sgcr3.JPGsgcr4.JPG
閉鎖の看板やネットはダテじゃないんですよ 

昨日もロープの規制を無視して進入した人が穴にはまって出られなくなり
パトロールが救助することに・・・

>いとう様 がんばってください!

キッズパトロールその3(*^o^*)

昨晩からの降雪は約10cm☆
今日もベストコンディションです♪
日中は太陽がでた時もありましたが、基本的には雪でした。<タカ>

パノラマとダイナミックの合流地点(通称ワセダ)
12%201%208%201.jpg

本日キッズパトロールに来てくれたのは「まなちゃん」
朝一ゴンドラ降り場、いざ出発
12%201%208%201.JPG

無線でゲレンデ状態を報告!
12%201%208%201%20%281%29.JPG

竹ポールも、しっかりチェック!!
12%201%208%201%20%2812%29.JPG

今度はドリルで穴をあけてオレンジポールを立てます
12%201%208%201%20%284%29.JPG

ネットを張ってイスを置いたら休憩広場の完成☆
12%201%208%201%20%285%29.JPG

サービスポールも張ってくれました
12%201%208%201%20%289%29.JPG

スターライトゲレンデ
初心者パーク整備中♪
12%201%209.jpg

第3高速リフト山頂
CIMG1719.JPG

お昼を食べて、最後にモービルに乗ってパシャ
12%201%208%201%20%2816%29.JPG

私も一緒にパシャ(笑
CIMG1725.JPG
その他にもたくさんお仕事してくれた「まなちゃん」
朝早くからお疲れ様でした。
一緒にゲレンデ点検した私ですが、
笑顔いっぱいでたくさん元気をもらいました。
また、滑りに来てネ♪

-------------------------------------++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

キッズパトロール募集中!
kidspatrol.jpg


フォトギャラリーに写真を投稿しませんか
あなたのベストショットをお待ちしています。
tokyu.jpg


妙高杉ノ原スキー場(PC/モバイル
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

1月9日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前2時
天候、晴れ
気温、-8℃
昨晩からの降雪、0cm
日中は曇りのち雪の予報です。


2012/01/08

Happy Wedding!!!

こんばんは!tomoです(・ω・)♪
3連休中日でした!
たくさんのご来場ほんとうにありがとうございます♡

雪もふっていたんですが
そこまで視界は悪くなかったですね(・ω・)

じゃんけん大会にもご参加いただき
ほんとーにありがとうございます♪

今日は素敵な出来事が・・・・♡

本日ご来場いただいたある2名さまが
4月に結婚されるということで、
サプライズパーティーのお手伝いをさせていただきました♪
会場はレストランアリエスカ♪

P1040851.JPG

るけさん♡みらいさん

ご来場される前からお二人のお友達の平澤さんと
メールをさせてもらってたんです(・ω・)
本当にお二人のことを思ってて・・・
素敵なお友達ですね♡

私はケーキの準備のお手伝いをさせていただいたんですが
もう自分のことのようにドキドキ!
サプライズって、本当緊張しますね!


DSC04793.JPG


でも、みなさんのわくわくした顔とか、
嬉しそうな顔とかみると
本当に嬉しくなりました-(*´ω`*)

幸せ分けていただきました♡


ささやかですが、すぎたんからも
サプライズとしてお花をプレゼントさせてもらいました(・ω・)

P1040850.JPG


るけさん♡みらいさん

お幸せに♪♪


素敵なサプライズパーティーを
ありがとうございました♪


と、幸せいっぱいの1日でした(・ω・)♪
明日で3連休は最終日!
みなさん最後はいっぱい楽しんで下さいね♪

ではでは、tomoでした♪

キッズパトロールその3(*^o^*)

昨晩からの降雪は約10cm☆
今日もベストコンディションです♪
日中は太陽がでた時もありましたが、基本的には雪でした。<タカ>

パノラマとダイナミックの合流地点(通称ワセダ)
12%201%208%201.jpg

本日キッズパトロールに来てくれたのは「まなちゃん」
朝一ゴンドラ降り場、いざ出発
12%201%208%201.JPG

無線でゲレンデ状態を報告!
12%201%208%201%20%281%29.JPG

竹ポールも、しっかりチェック!!
12%201%208%201%20%2812%29.JPG

今度はドリルで穴をあけてオレンジポールを立てます
12%201%208%201%20%284%29.JPG

ネットを張ってイスを置いたら休憩広場の完成☆
12%201%208%201%20%285%29.JPG

サービスポールも張ってくれました
12%201%208%201%20%289%29.JPG

スターライトゲレンデ
初心者パーク整備中♪
12%201%209.jpg

第3高速リフト山頂
CIMG1719.JPG

お昼を食べて、最後にモービルに乗ってパシャ
12%201%208%201%20%2816%29.JPG

私も一緒にパシャ(笑
CIMG1725.JPG
その他にもたくさんお仕事してくれた「まなちゃん」
朝早くからお疲れ様でした。
一緒にゲレンデ点検した私ですが、
笑顔いっぱいでたくさん元気をもらいました。
また、滑りに来てネ♪

-------------------------------------++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

キッズパトロール募集中!
kidspatrol.jpg


フォトギャラリーに写真を投稿しませんか
あなたのベストショットをお待ちしています。
tokyu.jpg


妙高杉ノ原スキー場(PC/モバイル
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

1月8日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前2時
天候、雪
気温、-6℃
昨晩からの降雪、10cm
日中は雪のちくもりの予報です。

3連休なんで、晴れてほしいですねぇ。

2012/01/07

キッズパトロールその2(^o^)V

こんにちは!
今日は雪です。
昨日からの降雪は20cm前後かなぁ!?
整備後にも雪が5cmくらい積もってましたが、無問題!!
ベストコンディションです☆<タカ>

ネットやマットも埋まり気味です!
12%201%207%201.jpg

そんな中、本日もキッズパトロール
小学5年生の香奈ちゃんと
小学3年生の敏樹くんが来てくれました(^o^)
CIMG1606.JPG

パトロール用のヘルメットとビブスを装着!!!
早速お仕事で、ロープを点検したり
%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%2012%201%207%20%2843%29.JPG

ネットを張ったり、大忙しです!
%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%2012%201%207%20%2842%29.JPG


そして、ドリルで穴をあけてポールをセット
%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%2012%201%207%20%2823%29.JPG

ジャングルポールの出来上がり☆
スキーの板をハの字にして好きなラインで滑ってくださ~い♪
%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%2012%201%207%20%2820%29.JPG

敏樹くん、転んだりもしたけれど
元気いっぱいで次のお仕事へ
%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%2012%201%207%20%2828%29.JPG

次はパークアイテムの整備
%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%2012%201%207%20%287%29.JPG

完了のピース!!
%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%2012%201%207%20%284%29.JPG

杉ノ原スキー場で標高が1番高い
第3高速リフト山頂にも行きまして
%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%2012%201%207%20%2849%29.JPG

パトロール本部のある
第2高速リフト山頂に到着!
お昼ご飯の後、「たいちょう」から
修了証書の授与♪
CIMG1651.JPG

最後にスノーモービルに乗って記念撮影
CIMG1655.JPG
今日は降雪があって少し大変だったかな?(>o<)

香奈ちゃん、敏樹くん
今日は、ホントにお疲れ様でした。
今度は滑りに来てね☆


スーパージャイアントコース38度の斜面
今日は、亀裂発生の為クローズとなりました。
修復作業完了までしばらくお待ちください
12%201%207%201%20%287%29.jpg


-------------------------------------++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

キッズパトロール募集中!
kidspatrol.jpg


フォトギャラリーに写真を投稿しませんか
あなたのベストショットをお待ちしています。
tokyu.jpg


妙高杉ノ原スキー場(PC/モバイル
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

1月7日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前2時
天候、雪
気温、-5℃
昨晩からの降雪、30cm
日中は雪の予報です。

パウダーです。

2012/01/06

今シーズン初☆キッズパトロール☆

こんにちわ、今日の予報は雪マークでしたが、実際は晴れ!気温-9℃、雪質良好、ベストコンディション!
<もも>
FxCam_1325801803753.jpg

New Side Areaも大雪から一夜で復活!あわせてリニューアル中
今日はキッカーを二つ(3m・4m)含んで10アイテム
FxCam_1325801985938.jpg

そして今日は今シーズン初!パトロール仕事体験、キッズパトロール、小学校3年生の「りほちゃん」がきてくれました、
朝早くからごくろーさま!

・・朝7時30分にゴンドラ乗り場へ、仕度をして・・・、さっそく出発です!
CIMG1605.JPG
・・なんて、写真は後からのものなので、実際はゴンドラで出発!

パトロール隊と共に、安全確保のためのネットの準備、ロープの点検等々
CIMG1579.JPG

スピードを出しすぎないように、注意看板の設置
CIMG1583.JPG

新雪にも負けず、ネットもパワフルに掘り出し!
CIMG1585.JPG

サービスポールだって設置しちゃいます
CIMG1590.JPG

慣れない新雪でこけちゃってもこの元気♪
CIMG1593.JPG

次第に作業にも慣れてきて
CIMG1591.JPG

ボートも体験しちゃいました
CIMG1596.JPG


・・・・・そして、
お昼をたべて、たいちょうから修了証書が授与されます!
CIMG1600.JPG
ヤッタネ♪
CIMG1603.JPG

アッというまだったけど、朝早くからごくろーさま、千葉県から来てくれて、疲れた様子も全く見せず、明るくて元気な女の子「りほちゃん」でした!また遊びにきてね♪
今日予報が外れて天気がよかったのは、りほちゃんのおかげかな!?
CIMG1595.JPG

1月6日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前1時30分
天候、小雪
気温、-3℃
昨晩からの降雪、3cm
日中はくもりのち雪の予報です。

2012/01/05

たくさん降りました         

今日は 今日も たくさん降りました

明日もパウダー楽しめそうですね (本日第三高速運休でしたし・・・)

「ねぇ 粉もん好きの関西人<もも>さん」   <くん>

120104kaba.JPG


>白くま様  誰もほめてくれないんです・・・ ありがとうございます

>シーズン券保持者様  そういうわけにはいかないんですが・・・結果的にそれに近いことになりましたね

>湯どうふ様  晴れて良かったですね 青空が恋しいです

1月5日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前2時30分
天候、雪
気温、-5℃
昨晩からの降雪、25cm
日中は雪の予報です。

ゲレンデはフカフカです。


2012/01/04

おとそ から おそとへ

今日は コース整備(圧雪)が終わり、営業開始前後から雪が強く降って来ました。
アッと言う間に午前中には20㎝~30㎝新たに積もりました。
「コース整備しなかったわけではないんですよ」


暖房の効いた暖かい所で食って飲んで、寝ているみなさん
 
光熱エネルギー節約体脂肪燃焼のためにおそとで運動しましょう。

さぁ ランニングしましょう! いや 滑りに来てくださいっ!   杉ノ原ランニング部部長<くん>


↓ 8時くらい えらい降ってきました
120104momo.JPG

↓ 降ってます  <Jama下>  <タカ>
120104jama.JPG120104taka.JPG


でも ありがたきかな けっこうお客さまいらっしゃいます
120104pano.JPG12010458gi.JPG

-------------------------------------++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

キッズパトロール募集中!
kidspatrol.jpg


フォトギャラリーに写真を投稿しませんか
あなたのベストショットをお待ちしています。
tokyu.jpg


妙高杉ノ原スキー場(PC/モバイル
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

親子で着ぐるみを着てみよう!

こんにちはtomoです(・ω・)♪
今日は告知でございま-す♪


毎回好評をいただいております
週末イベント「コロンビアチルドレンフリー週末イベント」で、
お子さまと一緒に着ぐるみを着てみませんか?

お父さんorお母さんには
ピンクのうさぎさんを着てもらい


CIMG1525.JPG

お子さまにはこちらのうさぎさんを♪

PC080076.JPG

※身長100cmくらいの子までの子ども


スペシャルゲストとして、
イベントに登場していただきまーす(^ω^)♪


親子で着ぐるみを着る機会ってめったにないですよね?
ぜひぜひ、杉ノ原で体験してみちゃってください!

やってみた-い!とゆう方は
コメントに入れていただくか、
イベント当日、事務所までお問い合わせ下さい♪


お待ちしております♪

1月4日雪が降ってきました

おはようございます。

先ほどまで曇っていましたが
急に雪が降ってきました。


7:30ごろ
CIMG1559.JPG
今日は天気予報も外れたなと思ったが


8:00ごろ
CIMG1562.JPG
いい勢いで降ってきました。


気温も低いので暖かな服装でお越しください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

キッズパトロール募集中!
kidspatrol.jpg


フォトギャラリーに写真を投稿しませんか
あなたのベストショットをお待ちしています。
tokyu.jpg


妙高杉ノ原スキー場(PC/モバイル
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

1月4日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前2時30分
天候、小雪
気温、-6℃
昨晩からの積雪、0cm
日中は雪の予報です。


2012/01/03

今からでも遅くない!?

こんにちは、!朝7時過ぎ、2高山頂で気温-10℃、冷えてました、昨日からの降雪は10~20cm、杉ノ原、今日もコンディション良好です(^^)
休日、ゆっくり寝て昼から滑りに来ても遅くない!?
<もも>

第3高速リフト山頂、バックは黒姫山(左側)、高妻山(右側)
FxCam_1325547081482.jpg

ダイナミックコース上部
FxCam_1325546102216.jpg

パノラマゲレンデ
FxCam_1325545682491.jpg

午前11時、雪が降ってきて薄日が差す程度の天候です、気温-2℃(第2高速リフト山頂)
FxCam_1325555420855.jpg

今日、天気予報は1日曇りです・・

1月3日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前2時
天候、小雪
気温、-10℃
昨晩からの積雪、5~10cm
日中はくもりの予報です。

2012/01/02

本日良好!明日はフカフカ!?

こんにちは!
朝一のゲレンデコンディションは、整備後に新雪が1~2cm積もって良好でーす。
今日の天気予報は1日雪予報!!
朝は降っていなかったのですが、6:00頃私が車に乗った途端に降り始めました。
そして、お昼には20cmくらい積もりました☆(第2高速山頂)
明日の朝まで降り続くみたいなので、明日の第3高速はパウダーを楽しめそうですよ~♪<タカ>

7:00頃 パノラマゲレンデ
圧雪車でゲレンデ整備中
中央で光ってるのが圧雪車のライトです
12%201%202%201.JPG

8:00頃 ダウンヒルコース山頂
太陽が出るかな?と思いきや
12%201%202%201%20%282%29.JPG

第3高速山頂
太陽は隠れて景色も拝めませんでした
12%201%202%201%20%283%29.JPG

9:15頃 パノラマゲレンデ下部
こちらも雪です
12%201%202%201%20%285%29.JPG

下のほうに行くにつれて雪が水っぽくゴーグルにベッタリ!
違う意味で視界不良でした(笑)

-------------------------------------++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

キッズパトロール募集中!
kidspatrol.jpg


フォトギャラリーに写真を投稿しませんか
あなたのベストショットをお待ちしています。
tokyu.jpg


妙高杉ノ原スキー場(PC/モバイル
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2012初日の出

2012初日の出
謹んで新年のおよろこびを申しあげます。
今年も妙高杉ノ原スキー場をよろしくお願いいたします。

こんにちは、コミです
                            
1月1日初日の出の写真をUPしたいと思います。

CIMG1530.JPG


CIMG1532.JPG


CIMG1535.JPG


DSC04699.jpg


DSC04702.jpg


DSC04704.jpg


DSC04707.jpg


DSC04708.jpg


富士山も顔を出してくれました。
DSC04710.jpg


DSC04712.jpg


DSC04714.jpg


DSC04720.jpg


DSC04722.jpg


初日の出に願掛け♥
DSC04729.jpg


DSC04733.jpg


初日の出と記念撮影♪
DSC04736.jpg


DSC04741.jpg


チョッと雲が多かったですが、何とか初日の出を拝むことが出来ました。


今年もよろしくお願いします。

-------------------------------------++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


プリンススノーリゾートの情報は、ゲレンデレターで!
btn_magazine_over.jpg

キッズパトロール募集中!
kidspatrol.jpg


フォトギャラリーに写真を投稿しませんか
あなたのベストショットをお待ちしています。
tokyu.jpg


妙高杉ノ原スキー場(PC/モバイル
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

1月2日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前2時30分
天候、晴れ(星空)
気温、-10℃
昨晩からの降雪、0cm
日中は雪予報です。

これから雪になりそうです。

2012/01/01

2012年

こんばんはtomoです♪
ついに新年を迎えましたね(・ω・)
皆々さまに、幸多かれとご祈念申し上げます。


今日は早朝営業を行いました。
ちょっと前の予報では大荒れ?だった気がしたんですが・・・
今日は富士山が見えたそうです!
杉ノ原のスタッフもしっかり登って、拝んで、朝から滑ったみたいです♪


さて、そんななかで
私が選んだベストショットを1枚ご紹介♡

DSC04739.jpg

朝日を持つ男 撮影コミ


いいですね‐!
私もがんばって早起きすればよかったんですが
眠気に負けてしまいました(・ω・)
ご協力ありがとうございます♪


さて、今日は新年第1回目のじゃんけん大会でした♡
本当に本当にたくさんの方が参加してくれました。
ありがとうございました♡


今日はなんとなんと
とっても可愛いゲストが・・・♥


DSC04774.jpg


うさぎさん‐‐‐!
じゅじゅうさぎさんです♡

以前お話した「着ぐるみを着てみよう!」企画(仮)
しっかり実行していました。
でも、このぼうしは自前だそうです!
着ぐるみを着ているのは、パパさんです♪

そしてそして
今回のじゃんけん大会はなんと!
ジュジュうさぎさんにジャンケンをしてもらいました♡

たくさんの人の前で緊張するかな?と思いきや
どうどうとじゃんけんをしてくれるジュジュうさぎさん♪

見てください!
この堂々たるジャンケンを!


DSCF3575.JPG


DSCF3580.JPG


DSCF3594.JPG


もちろん、勝ったみんなに
しっかりプレゼントも渡してくれます♪


DSCF3582.JPG

DSCF3586.JPG


みんなジュジュうさぎさんにメロメロ(*´ω`*)♡
私は写真を撮るためちょろちょろしていたんですが
「やっばい!あの子まじで可愛い!」と、お兄さん達が・・・(笑)
写真撮ってる私達も楽しくて楽しくて(・ω・)♥


そんなジュジュちゃんからプレゼントをもらったラッキーな方々♪

ポシェットー♪
DSCF3572.JPG


そして、やはり今日も協力してくれました
大好評マリオンクレープさん♪

最初は1このプレゼントだったんですが
みんなの「たべた‐い!」の声に
なんと3つも持ってきてくれたカトー店長♡

DSCF3596.JPG

本当にありがとうございます♪
クレープゲット‐した子達は・・・


やっと登場!すぎた‐ん♪


DSCF3593.JPG


もちろんうそです♡


DSCF3602.JPG

みのり君♪

DSCF3597.JPG


たくまくん♪


たくまくんはなんと、昨年も写真を撮らせてもらって
しっかりブログに登場してもらいました!

DSCF3603.JPG

京都からお越しの松本さんご一家♪
今シーズンもありがとうございます♪
私のことも覚えていてくれて、本当うれしかったです(・ω・)エヘ


今日のじゃんけん大会の最後は
みんなにすぎたんと、うさぱぱさんからプレゼント♪

DSCF3600.JPG

たくさんのご参加ありがとうございました♪
みんなで写真撮ったりたのしかったな♪

DSC04746.jpg

DSCF3604.JPG

りなちゃん♪りょうくん♪


じゅじゅちゃん、ぱぱさん、
とっても楽しい時間をありがとうございました♪


DSC04779.jpg


最後にじゃんけん大会終わりのオフショットのじゅじゅちゃん♪


それではそれでは・・・・

tomoでした♪


★★★★コメント返し★★★★

うっちゃんさん

コメント、ご意見ありがとうございます。
ご指摘をいただくまで気づけずに、大変申し訳ございません。
休憩所を皆さまで快適にご利用いただけるよう努力してまいります。
いつもご来場ありがとうございます!


ken-showさん

ご来妙ありがとうございます♪
私はまだ2年目なので・・・・
もしかしたら知ってるスタッフはいるかもしれません(^ω^)♪
今度みんなに聞いてみますね♪


謹賀新年

つつしんで新年の喜びを申しあげます。

おはようございます、元旦早朝営業!朝早くからたくさんのお客さまが来てくれました(^^)
雲に隠れないかな~どーかなぁ!?と思いながら皆さんと共に御来光を待っていました・・・   <もも>
FxCam_1325368352791.jpg

6時45分頃、空が赤く染まってきましたが・・、まだ雲の中・・
FxCam_1325368361670.jpg

7時10分過ぎ、ようやく雲かから出てきた御来光を拝むことができました!
FxCam_1325370021210.jpg


・・そして、杉ノ原のシンボルツリーであるしなの木、樹齢 推定150~200年
樹齢・大きさからも かなり貴重なものと思われます。
みなさんのスキー・スノーボードがうまくなりますように・・・ケガをしないで楽しめるように・・・素敵な出会いそして家族・恋人・友達との絆が深まりますように・・・と神主様から願をかけていただきました。
このしなの木を、杉ノ原の御神木とさせていただきました、ぜひみなさまもこのしなの木を大切にしてください。
FxCam_1325377537680.jpg

綱の表側は東、(太陽が昇ってくる方向、神様がいる方向)
結び目は西です
CIMG1514.JPG
この木を冬しか見ないかと思いますが、夏場は生き生きとした葉もつけます!
・・といいつつ自分も夏のしなの木をまだ見たことありませ~ん(^^;)


そして、「チビッコウェーブ」、「サービスポール」に続き設置しました!
「ジャングルポール」
チビッコたち、入り組んだポールのジャングルを、うまくハの字でくぐり抜けて行ってくれ~♪
FxCam_1325377825536.jpg


・・そして、スターライト下部には、
ワイドBOX(幅1m、長さ2m)
FxCam_1325377976218.jpgFxCam_1325377960620.jpg

ダブルレール(長さ2m)
FxCam_1325378011699.jpgFxCam_1325377999180.jpg
この二つはNEW SIDE AREAに比べると入門向けでしょうか


スタッフ共々、日々精進してよいスキー場づくりを目指しております、そんな妙高杉ノ原を、今シーズンもどうぞよろしくお願いいたします!m(--)m

つつしんで新年のお喜びを申しあげます。

おはようございます、元旦早朝営業!朝早くかたくさんのお客さまが来てくれました(^^)
雲に隠れないかな~どーかなぁ!?と思いながら皆さんと共に待っていました・・・FxCam_1325368352791.jpg

6時45分頃、空が赤く染まってきましたが・・、まだ雲の中・・
FxCam_1325368361670.jpg

7時10分過ぎ、ようやく雲かから出てきた御来光を拝むことができました!
FxCam_1325370021210.jpg

・・そして、杉ノ原のシンボルツリーであるしなの木、樹齢 推定150~200年
樹齢・大きさからも かなり貴重なものと思われます。
みなさんのスキー・スノーボードがうまくなりますように・・・ケガをしないで楽しめるように・・・素敵な出会いそして家族・恋人・友達との絆が深まりますように・・・と神主様から願をかけていただきました。
このしなの木を、杉ノ原の御神木とさせていただきました、ぜひみなさまもこのしなのきを大切にしてください。
FxCam_1325377537680.jpg

綱の表側は東、(太陽が昇ってくる方向、神様がいる方向)結び目は西です
CIMG1514.JPG

1月1日

慎んで新年のお喜びを申し上げます。
ゲレンデ隊長・Gです。
今年もよろしくお願いします。

現在の時刻、午前1時
天候、晴れ(星空)
気温、-12℃
昨晩からの降雪、0cm
日中はくもりの予報です。

本日、杉ノ原ゴンドラ6:00~運転開始、
初日の出は見れるかな?