2013/12/31

bye bye

Sugi Park Movei ( thank you so much )

special thanks I dedicate to obi

The Last This Year

2013%2C12%2C31%2Cpark.gif
↑画像クリックで拡大

M.S.P.C(妙高杉ノ原パーククルー)ep3

Produce by 8ocrockukick

明日の元旦初日の出はどう?

ここ二日の天気良くて 
ファーストトラック気持ち良く滑れましたね。


明日の元旦のサービスたくさんでお得なNew Year First Track
の朝の天気予報も「晴れ」になってます。

願うもよし 朝日に向って滑り込むもよし

昨シーズンのような綺麗な初日の出に大いに期待!<くん>


↓昨シーズンの元旦 初日の出
130101gtp.JPG


30日の朝 ファーストトラック前
131230ft1.JPG

30日の朝の富士山
131230fuji.JPG

今日31日
131231ft.JPG

> Michael Schumacherさん  Forza! Get well soon!  頑張れ!同じスキー愛好者として願ってます


キッズパトロール募集中!
kidspatrol.jpg


↓来シーズンのリフト券あたる!↓
webancindex_bn01.jpg

12月31日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前2時00分
天候、小雪
気温、-3℃
昨晩からの降雪、0cm
日中は、くもり時々雪です。

雪がチラチラと舞ってきました。
朝には やむのかな?

2013/12/30

年の瀬です

こんにちは!12月ももう30日、今年も残すところ今日を入れてあと2日、早いですね~!みなさま、年内の苦労は忘れてぜひ杉ノ原へ!!
明日の天気予報は曇りです。
<もも>

本日も晴天なり
白樺コースより
2013.12.30.3.JPG

今日も景色がよく撮影日和です、富士山もクッキリ!
ゴンドラ山頂近くのビューポイント
2013.12.30.2.JPG

今日はお客さま多いです♪
パノラマゲレンデは広々
2013.12.30.1.JPG

パノラマゲレンデ・ダイナミックコース合流ポイント
2013.12.30.4.JPG


↓来シーズンのリフト券あたる!↓
webancindex_bn01.jpg

12月30日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前2時00分
天候、くもり
気温、-6℃
昨晩からの降雪、0cm
日中は、くもり時々晴れです。

昨日はいい天気でした。
今日も晴れがつづくと良いなぁ~

2013/12/29

Switch of Winter

Sugi Park Movei Ep3

今年もあと3日で~す!

昨日は雪で寒かったけど
今日は晴れて暑いくらいです
視界も良くて富士山も見えました(*^o^*)v

肉眼で見えても私のカメラに
富士山は写りませんでした(ToT)<タカ>

しなの木
2013%2012%2029.jpg

第3高速山頂
2013%2012%2029%20%281%29.jpg

スーパージャイアントコース(38度)
2013%2012%2029%20%283%29.jpg

ファミリーコース
2013%2012%2029%20%285%29.jpg
日曜日のお昼からファミリーコースの一部がファミリー専用となります!
滑って良し、雪遊びしても良し
たくさん遊んでください☆
左からもゲレンデ下部へ行くことができるので
一般の方は左からお進みください!

キッズパトロール募集中!
kidspatrol.jpg


↓来シーズンのリフト券あたる!↓
webancindex_bn01.jpg

12月29日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前2時00分
天候、雪
気温、-8℃
昨晩からの降雪、5cm
日中は、雪の予報です。

今日も良質なパウダーです。

2013/12/28

ありがとさん

天気ニュースで おどかされた程は荒れませんでした。

おてんとうさん も見えます。 

でも大変寒くて雪も降り続いてます。

今日は景色はいまいちで 富士山はもちろん見えません。

そんな中、うれしくなる雪像が出来てました。


世界文化遺産

富士山 の

おふたりさん が作ってくれた雪像 ↓

131228sugisanfujisan.JPG

>白くま様 にも コメント ご来場 ありがとさん

12月28日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前2時00分
天候、雪
気温、-8℃
昨晩からの降雪、15cm
日中は、雪の予報です。

気温が低いのでふかふかのパウダーです。

2013/12/27

M.S.P.C movei

M.S.P.C (妙高杉ノ原パーククルー)ep2

Produce by 8ocrockukick

パウダーカモン!強風グッバイ!

こんにちは、今日は朝からの降雪が5cmほど、ゲレンデの上部でも気温は-6℃~-3℃、少し降雨があり、気温も少し高めなので、朝のバーンは固いです。非圧雪ゾーンは荒れた雪面にクラストバーン、春のようなコンディションです。日中には少しゆるみ、少しの降雪により少し滑りやすくなりました。
冷え込むと朝起きるのはつらいけど、それでも冷えてほしいな~!パウダーカモン!!
明日は天候が荒れる予報です、妙高は乾いた雪マーク。風、吹かないといーなぁ!!
<もも>

フォレストライン
2013.12.27.1.jpg
三田原連絡C
2013.12.27.4.jpg
杉ノ原連絡C
2013.12.27.3.jpg
3高エリアは晴れてます
2013.12.27.2.jpg

12月27日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前2時30分
天候、雪
気温、0℃
昨晩からの降雪、0cm
日中は、雪の予報です。

2013/12/26

今年も色々設置しますよ~♪

2度寝して起きたら6時20分・・・焦った~!!
だんだん朝起きるのが辛くなってきた<タカ>です♪

今日は良い天気
2013%2012%2026%20%281%29.JPG

第3高速 しゃくなげコース
2013%2012%2026%20%285%29.JPG

何の足跡かしら?
2013%2012%2026%20%286%29.JPG

白樺コース上部
ウェ~ブ出来てます
2013%2012%2026.JPG
2013%2012%2026%20%2810%29.JPG

パノラマゲレンデ
ちびっこトンネル
2013%2012%2026%20%289%29.JPG

パノラマゲレンデ
サービスポール
2013%2012%2026%20%287%29.JPG

白樺コース
サービスポール
2013%2012%2026%20%2812%29.JPG

どうぞ、お楽しみください(*^o^*)

明日から天気は荒れてきそうな予報です!
みなさん、気をつけて来て下さいネ☆

12月26日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前2時30分
天候、晴れ
気温、-6℃
昨晩からの降雪、0cm
日中は、晴れのち曇りの予報です。

2013/12/25

明日 再開します

ここ二日間 第3高速リフトは営業しませんでした。

あしたから第3高速リフト再開の予定です。

明日の再開にむけゲレンデ点検してきました。
その時の画像です。
131225teng.JPG

久々の快晴で暖かく感じます。

身体や心もほぐれる感じ

でも雪はゆるまないといいけどなぁ 

緩みっ放しの<くん>

Merry Sugisumasu Park

2013%2C12%2C25%2Cpark.gif
↑画像クリックで拡大

Sugisumasu Movei

12月25日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前2時30分
天候、雪
気温、-3℃
昨晩からの降雪、15cm
日中は、くもりのち晴れの予報です。

雪は小降りで朝には やみそうです。

2013/12/24

3連休の出来事を一挙大公開!

こんにちは♪
2年ぶりに戻ってきましたtomoです(^^♪
12月21日、22日、23日いろいろあった3連休の出来事を
写真つきで一気にアップしちゃいます!

★12月22日、スノーフェスティバル in 杉ノ原★
杉野沢観光協会様主催で行われました♪
かんずり汁の販売、
DSCF7058.JPG

餅つき体験、
それから抽選会

DSCF7057.JPG
杉ノ原スキー場一日券おめでとうございます★
お近くとゆうことで、また遊びに来てください♪


楽しんでもらえたでしょうか?


★12月22日 コロンビア スノーダウンヒル前日★
スノーダウンヒルとは、ヨーロッパで人気のアヴァランチェ・スノーダウンヒルという新しいスタイルで、冬のゲレンデをあらゆるアウトドアギアで滑走を楽しむレジャースポーツイベントです。
決勝では、MTB、スノーボード、スキー、スノースクート、スノーシューが一斉にスタートし、ゴールを目指します!

大会前日の夜、山麓レストラン妙高にてクリスマスパーティーが開催されました。

DSCF7090.JPG
DSCF7091.JPG
料理がとってもおいしそうでした!


素敵なトークで盛り上げてくれた矢代サンタさん♪
DSCF7096.JPG


参加者の皆さん、とても楽しそうでした♪
スポーツを通じ、とても仲良くなっていて羨ましいです!

DSCF7097.JPG
DSCF7120.JPG
DSCF7122.JPG
DSCF7138.JPG

さらに、Ryojinさんの和太鼓の演奏も!
DSCF7101.JPG

クリスマスに和太鼓を聴くって、初めてで新鮮でした!
みなさん体を揺らしたり、立ち上がって踊る子供も。
素敵な演奏、ありがとうございました★

そしてそして、
そんな夜に一組のカップルが将来の誓いを…★

参加者やスタッフで行われた松明滑走(写真がなくてごめんなさい。笑)
最後に滑り下りてきた男性は、まっすぐステージで写真を撮っていた彼女のもとへ…

サプライズでプロポーズをしました!

DSCF7067.JPG

彼女さんは、びっくりして泣いてました。。
それを見てあたしの方が泣く…と。笑

素敵ですよね~
たくさんの人の前で堂々と彼女にプロポーズするその姿
本当にかっこよかったです!男気溢れてました!
どうかどうかお幸せに…★
DSCF7085.JPG
DSCF7086.JPG


★12月23日 スノーダウンヒル当日★

みなさん、納得いくレースはできましたでしょうか?
天気も良く、楽しめたのならなによりです。


DSCF7148.JPG


DSCF7154.JPG

DSCF7158.JPG


この写真を見て、楽しそう!と思った方、興味を持った方、
ぜひぜひ次回は参加してみてください♪


さてさて、いろいろあった3連休。
みなさん、疲れで体を壊さないように気を付けてくださいね!

そして、今日はクリスマス・イヴ
みなさん、素敵な夜をお過ごしください…★

程々に降ってます♪

前髪に白髪があったので抜いたら
黒い毛まで抜いてしまいました!
<タカ>です(ToT)

今日は1日雪でした!

朝一、整備後5cm弱の降雪(パノラマゲレンデ)
2013%2012%2024.JPG

15時ごろ、看板が結構埋まってます!
15cmくらいの降雪かな!?
2013%2012%2024%20%282%29.JPG

まだまだ降ってほしいですが
ドカッと降らずに20~30cmくらいの降雪を
何回もお願いしたいです!

12月24日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前2時30分
天候、くもり
気温、-5℃
昨晩からの降雪、0cm
日中は、くもりのち雪の予報です。

2013/12/23

「2013 コロンビア・スノーダウンヒル」

こんにちは、「2013コロンビア・スノーダウンヒル」昨日の予選に引き続き、本日決勝戦です!
予選の模様からお届けさせていただきます。

予選コースはスターライトゲレンデ
インスペクションが始まってくると次第に天候もよくなり・・
2013.12.22.10.JPG

皆さんわりとリラックスした様子の方が多かったです
いつもブログを見ていただきましてありがとうございます!
2013.12.22.16.JPG

2013.12.22.9.JPG

スタートが迫り続々と選手たちが集まり
2013.12.22.18.JPG

各種目ごとにスタート!
2013.12.22.20.JPG

雪上を走っているマウンテンバイクもエアボードも初めてみました!すごい!
2013.12.22.15.JPG2013.12.22.12.JPG

第2ヒートのレースはナイター戦です
2013.12.22.31.JPG2013.12.22.32.JPG

ポッカール、そして唯一スノーシューで出場の女の子もすごい速かったです!
2013.12.22.36.JPG2013.12.22.50.JPG

・・・夜のパーティイベントを経て今日、杉ノ原ゴンドラ山頂~スキー場第1駐車場前までのコース!全長約3km、長いですね~まさにダウンヒル!
2013.12.22.63.JPG2013.12.22.64.JPG
2013.12.22.60.JPG2013.12.22.58.JPG

予選の成績順、そして道具の特性を考慮した並び順で、全種目一斉スタート!
2013.12.22.66.JPG2013.12.22.67.JPG

2013.12.22.68.JPG2013.12.22.70.JPG

キッズのみんなもガッツありますねー!!ファイト!!
2013.12.22.72.JPG2013.12.22.74.JPG

残念ながら決勝レースの模様はこちらではお届けできませんでしたが、選手の皆さまなんだか楽しそうに見えました(^^)

そしてレース後、杉ノ原のゲレンデはグッドです
2013.12.22.79.JPG2013.12.22.87.JPG
サンタくんも登場♪
%E3%81%8F%E3%82%93%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BF.jpg

<もも>

12月23日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前2時
天候、くもり
気温、-3℃
昨晩からの降雪、3cm
日中は、くもりの予報です。

2013/12/22

降った降った!

日中 降り続いたので ゲレンデ新雪たまって固まってません。 
131222pan.JPG

雪 小康状態になり除雪作業
131222miya.JPG
<くん>

・・・・・

その頃僕はスノーダウンヒルイベントの方へ
諸事情により、今日撮らせて頂きました写真はまた早めにUPさせていただきます!ごめんなさい!
<もも>
img20131222_205151.jpg

2013/12/21

Opening Day

2013・12・21
Sugi Park Open
park2014.JPG

Sugi Park Movei Ep2

今日は第2!明日は?

今日から第2高速リフトの運行を開始しました!

午前中、ゲレンデ下部は晴れ間も見えて暑いくらい(>o<)
ゲレンデ上部でやっと雪がチラついていました!

しかし、お昼前には良い降りになってきて
夕方5時頃には↓
2013%2012%2021.jpg
2013%2012%2021%20%282%29.jpg
こんな感じで~す☆


明日は第3高速リフトも運行開始予定♪
雪崩点検かな~(笑)
たくさん降って、第3高速がフカフカパウダーになることを願っています!
みなさん、お楽しみに♪<タカ>

12月21日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前2時
天候、雪
気温、-2℃
昨晩からの降雪、2cm
日中は、雪の予報です。

2013/12/20

はりきって営業中

今日まで杉ノ原ゾーン ゴンドラのみの営業でした。

明日からは三田原ゾーン 第2高速リフトも営業します。


 お昼ぐらいまで雪が降っていて

ゲレンデ下部が少ないので

新たな積雪に期待していたのですが・・・


夕方には雪がやんで青空が見えてきました。「残念?寒いことは寒い」<くん>




準備中の三田原ゾーン パノラマゲレンデ
131220pan.JPG


>白くま様  いつもありがとうございます。今シーズンもよろしくお願い致します。

Sugi Park Open

明日パークオープン

↑画像クリックで拡大

今夜の作業状況により変更等あります

2013/12/19

☆★☆オープン☆★☆

妙高杉ノ原
13/14シーズンインです♪

ご来場ありがとうございます!
2013%2012%2019%20%281%29.JPG

今日は気温が暖かく春っぽい感じでした
2013%2012%2019%20%282%29.JPG
最初のうちは、無理をせず軽めにお楽しみください☆

三田原ゾーンも準備が進んでますよ!
第2高速リフト(21日営業開始予定)
2013%2012%2019%20%287%29.JPG
今年もパークが楽しみ!!

こちらは第3高速リフト(準備が整い次第営業開始)
スーパージャイアントコース(38度斜面)
2013%2012%2019%20%284%29.JPG
亀裂が入らないように圧雪車で踏み踏み!
38度を下るのは怖いだろうなぁ(>o<)

楽しみがたくさんの杉ノ原スキー場へ
みなさん、いらっしゃ~い(*^o^*)
<タカ>

2013/12/18

Sugi Park Movie

Sugi Park Movie 〜Ep0、1〜

いよいよ明日オープン!

いよいよ明日 13/14シーズンイ~ン!

午前中は薄曇で気温低め 

午後になって雪が降ってきました。

コンディションをキープしたまま営業迎えられそう <くん>

PS フェイスブック 「いいね!」「コメント」 ありがとうございます。

パウダーがちょい締まった状態のゲレンデをきもち良さそうに”移動”する<Jun>
131218gnt.jpg

チビッコゲレンデで試乗も兼ね はしゃぐ<タカ>
131218taka2.jpg

大体はまじめに働きま~す。
131218taka.jpg

2013/12/17

また今日も準備中

また今日も準備中、ブログ更新、楽をしているわけではありません!営業開始まではせっせとオープン準備です!あしからずm(--)m・・・(笑)
オープンまであと2日!はじめは杉ノ原ゾーンのみの営業ですが、足ならしとしても、十分楽しめそうな予感です↑
昨日の新雪の中を歩き、筋肉痛。<もも>

今日、僕は圧雪車でゲレンデを踏み踏み、バーンの下地造りです。
筋肉痛だからではありません。
img20131217_172508.jpg

白樺C 今年も非圧雪ゾーンあります
__.JPG

2013/12/16

今日も準備中

こんにちは(^o^)
パトロール<タカ>です☆
今シーズンもよろしくお願いしま~す!

連日雪が降り続きゴンドラ山頂は120cmの積雪があります。
上部は大丈夫そうですが、下部がね・・・(>o<)
圧雪すると・・・<くん>の言うとおり、もう少し降って欲しい!


パトロール、圧雪、パーク
みんなで、せっせとゲレンデ準備してます!
お楽しみに☆
2013%2012%2016.jpg

2013%2012%2016%20%281%29.jpg

2013/12/14

準備中

14日 午前 スキー場の中腹で積雪深約50cm それを圧雪したら約15cm

もう少し欲しいですね

降り続くことに おおいに期待 <くん>

降り続く雪に大はしゃぎ
131214momo.JPG

まじめに働きまーす 営業準備中
131214momotake.JPG

2013/12/13

Sugi Park Movie ~ Ep1 ~

めっちゃ降ってます

先月に続き久々のいい降りです。昨日から一段と寒くなり今晩から明日、明後日と雪予報!ついに杉ノ原にもウインターシーズン到来ですか?!(^^)
〔もも〕

夕方、ゴンドラ乗り場より
img20131213_164440.jpg
img20131213_164755.jpg

2013/12/06

Sugi Park Movie 〜 Ep 0 〜

Sugi Park Movie