2014/12/31

Sugi Park 

明日から埋まるか~

2015年もアイテム掘り出しがんばろ!

いろいろあるよ!

今日の天気予報は晴れだったような!?

しかしゲレンデは雪がチラついていました

朝一ジャイアントコース
2014%2012%2031%20%281%29.jpg

白樺コース
2014%2012%2031%20%282%29.jpg

こちらはスターライトゲレンデ上部
2014%2012%2031%20%283%29.jpg
上から見て右側にバンクができました!

その下に台形の物も!!
2014%2012%2031%20%285%29.jpg
なんていうんでしょう?

その下にさらにバンク
2014%2012%2031%20%287%29.jpg

今度は上から見て左側にウェーブ
2014%2012%2031%20%288%29.jpg

その下右側にもウェーブ
2014%2012%2031%20%289%29.jpg

そのウェーブの左側には
初級者アイテムがあります
2014%2012%2031%20%2810%29.jpg

レールからのボックスになります
2014%2012%2031%20%2811%29.jpg2014%2012%2031%20%2812%29.jpg

スターライトゲレンデ

アイテム豊富です☆

<タカ>

kiz.jpg

pokka.JPG


suntory.gif

12月31日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前2時00分
天候、雪
気温、±0℃
昨晩からの降雪、5cm
日中は、くもりの予報です。

朝方からは、雪もやむ予報です。
ゲレンデは、本日も良好です。

2014/12/30

上級者向けほど割れる!?

今日は日中たくさん降りました。

明日は杉ノ原は晴れるかもです。

2014年滑り納めしませんか?


早朝からがんばってます
141230pst.JPG

子供たちがんばってます(お昼の子供イベントにて)
141230ev.JPG

がんばり終えたブーツです
久々に引っ張り出してきたブーツは(特に上級者向け)は
シーズン初め割れるので要注意!
141230ev2.JPG
スーパージャイアントコースの割れはふさいで滑走可能です
<くん>

12月30日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前2時00分
天候、雪
気温、-1℃
昨晩からの降雪、1cm
日中は、くもりのち雪の予報です。

ゲレンデは今日も良好です。
午後から雪の予報です。

2014/12/29

雲海

こんにちは!

今日の天候は曇りで

気温は高め

朝7時ごろ第2高速山頂でー2℃でした!

昨晩からの降雪は約5㎝

ゲレンデコンディションは良好です☆


今日は雲海が見られました(*^o^*)
2014%2012%2029%20%281%29.jpg
2014%2012%2029%20%282%29.jpg
しかし

ゲレンデは

すぐに雲の中に(>o<)

霧・・・

晴れるといいなぁ♪

<タカ>

と、思ったら

上部だけ晴れました☆
2014%2012%2029%20%283%29.jpg

12月29日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前2時00分
天候、雪
気温、-1℃
昨晩からの降雪、2cm
日中は、雪の予報です。

ゲレンデは、かためで良好です。

2014/12/28

快晴です、最高です

こんにちは、今日は朝からいい日になりそうな予感
IMG_0966.JPG

は的中!晴れ予報ですもんね^^
IMG_0975.JPG

グルーミングバーンサイコー!!
パノラマゲレンデより
IMG_0976.JPG

第3高速山頂より、1日いい天気でしたね♪
IMG_0978.JPG

第3高速エリア、スーパージャイアントコース、オープンしました
本日もクラック埋め作業行いましたが、日々亀裂の状況を確認しながら判断させていただきます。
上級者専用コースとなります、注意してご滑走お願い申し上げます。
IMG_0971.JPG
IMG_0974.JPG
<もも>

kiz.jpg

pokka.JPG


suntory.gif

12月28日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前2時00分
天候、晴れ
気温、-10℃
昨晩からの降雪、0cm
日中は、晴れの予報です。

久しぶりの星空です。
日中も、晴れて気持ちよく滑れそうです。

2014/12/27

穴埋めします

毎年恒例のようになりましたが…

少しでも早くオープンできるようにマンパワーで
スーパージャイアントコースの亀裂を穴埋めしてます


スーパーモーグル、シャクナゲコースはオープン中

141227pn.JPG

141227sg38.JPG


141227sg2.JPG

パトロール隊は心の隙間は埋められません
141227sg.JPG
連日の雪降ろしや穴埋め等のスコップワークで
腕が筋肉痛になります

みなさん運動前後のストレッチは大事らしいですよ

怪我予防と特にシーズン初滑りのような時は
筋肉痛なんかの
疲労軽減に効果的だそうな


この前はストレッチしてて足がつってしまい ガッカリの<くん>

12月27日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前2時00分
天候、雪
気温、2℃
昨晩からの降雪、10cm
日中は、雪のちくもりの予報です。

雪もしだいにやんでくる予報です。

2014/12/26

降るよね~!

昨晩からの降雪は上部で約30cm

吹き溜まりは50cm位積もりました

よく降りますネ(^_^;)

第3高速リフト
スーパーモーグルコース
2014%2012%2026%20%281%29.jpg
2014%2012%2026%20%283%29.jpg
上部は強風でした

今日は今シーズン初の雪崩点検をしました

第3高速リフトは

雪崩がおきる場所が多く

営業開始時間が遅れてしまうことがあります!

「早くパウダーを滑りたい」

という気持ちもわかりますが

コースの安全が確保できるまで

お待ちくださいm(__)m

ご迷惑をおかけしますが

ご理解、お願い致します!

太陽も見えましたが
2014%2012%2026%20%284%29.jpg
ずっと雪の1日でした。

<タカ>

12月26日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前2時00分
天候、雪
気温、-4℃
昨晩からの降雪、10cm
日中は、雪の予報です。

昨日に続き 今日も雪ですね。
フカフカの雪で 滑りやすいです。

2014/12/25

着々と増えてます

昨晩からの降雪は

上部で30cm弱ありました

日中も降り続いてます!

2014%2012%2025%20%285%29.jpg

今日もサンタさん しゅっぱ~つ
2014%2012%2025%20%282%29.jpg

今年も

ウェーブやアーチ等

設置しています!

スターライトゲレンデには

8連ウェーブ
2014%2012%2025%20%287%29.jpg
(昨日の写真)わかりにくい写真でごめんなさい

その他

白樺コースやファミリーゲレンデにも

ウェーブがあります☆

ちびっ子トンネルやジャングルポールも健在
2014%2012%2025%20%281%29.jpg
2014%2012%2025%20%286%29.jpg
(昨日の写真)

サービスポールも準備完了(*^^*)
2014%2012%2025%20%283%29.jpg
↑白樺コース&パノラマゲレンデでチャレンジ↑

雪もアイテムも日々増えていきます♪

アトラクション豊富な

杉ノ原をお楽しみください(^-^)v

<タカ>

12月25日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前2時30分
天候、雪
気温、-3℃
昨晩からの降雪、5cm
日中は、雪の予報です。

朝方からは、降雪予報少なめです。


2014/12/24

第三高速リフト営業開始!

今日から第三高速リフト営業開始です

スーパージャイアントコースだけは整備中です 今しばらくお待ちください

午前中は190Km先の富士山ばっちり
141224fuji.JPG

本日から営業の第三高速山頂の天然クリスマスツリーだ
141224tree.JPG

サンタがゲレンデにやってきた!
141224momosanta.JPG

設置してますよ ジングルポール!なんちゃってぇー
141224jin.JPG

今朝ストレッチしてたら 足がつった <くん>

パークレイアウト

ちょいちょい増えまして、まだまだちょいちょい増やします

12月24日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前2時
天候、晴れ
気温、-7℃
昨晩からの降雪、0cm
日中は、くもりの予報です。

天気も落ち着いて、雪質も良好です。

2014/12/23

山は晴れてます

こんにちは、今朝はゲレンデ下部は曇りでしたがゴンドラで山へ上がってくると見事な雲海が!
気温も低く雪質もグッドなコンディションでした(^^)

パノラマゲレンデからは下を見れば薄い雲の中からお日さまが
上をみれば晴れ模様
IMG_0871.JPG
IMG_0869.JPG

先日来た時は吹雪いていたそうですが今日はいい天候でよかったです!
毎年来ていただいている松本からお越しのお二人、ありがとうございます
IMG_0875.JPG

お近くの長野市からお越しの3人さま、また次回待ってますね~
IMG_0876.JPG

ちびっこトンネルなどのセクションも設置しだしてます
ちびっこが滑っているシャッターチャンスを逃してしまったので
仕方なく作業中の<くん>をUP
IMG_0880.JPG

明日はクリスマスイブですね~!杉ノ原のサンタは今日から働いてま~す♪
もちろん明日明後日も働きま~す(^^)
IMG_0882.JPG
<もも>

12月23日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前2時
天候、雪
気温、-5℃
昨晩からの降雪、20cm
日中は、雪のち晴れの予報です。

朝から、天候が回復する予報です。
スキー日和に、なるといいな。


2014/12/22

程よく降りました♪

今日の天気は1日雪でした!

先日の雨で

ゲレンデ下部は少し

カリカリしてたので

助かります(*^^*)

雪の降り方は

朝から10~20cm程と

ちょうど良い感じ(^-^)v

2014%2012%2022.jpg

明日は、朝方曇りで

お昼頃は晴れそうです!

ご来場、お待ちしています<タカ>

2014/12/21

Sugi Park Open

2014・2015シーズン、パークもプレオープンしました。

↑クリックで拡大

オープン前の大雪、昨日の雨と、フルオープンにてこずってますが、ちょいちょい拡大していくので、遊びにきてくだい!

今シーズンよろしくっす~

雪になりました

こんにちは、本日朝一番、ゲレンデ上部は見事な雲海でした!
気温は高めですが雪が降り始め、ゲレンデ下部も日中は雨ではなく雪でした、よかった~!

IMG_0861.JPG
白樺C下部より
IMG_0862.JPG
曇り空ですが、コンディションはまずまずです
IMG_0864.JPG
<もも>

12月21日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前2時30分
天候、雨
気温、+1℃
昨晩からの降雪、0cm
日中は、くもりの予報です。

残念ながら雨が降っています。
雪に変わればいいのですが・・・

2014/12/20

三田原オープン!

午前中は晴れ間も見えて気持ち良かったなぁ
風は強かったけど…

141220sg1.JPG

午後には上のほうは雪が降ってきましたよ
141220t2h.JPG

本日から三田原ゲレンデ オープン! 第二高速リフト営業中
(第三高速リフトは 今しばらくお待ちください)
141220pn.JPG

>白くま様
折角のお休み残念でしたね しかしまだ今シーズン始まったばかりです 本来は今日スキー場オープンだったんですよ…
 お待ち致しております。

12月20日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前3時
天候、くもり
気温、-1℃
昨晩からの降雪、0cm
日中は、くもりの予報です。

今日から三田原ゾーン(第2高速リフト)
がオープン予定です。
滑走可能エリアが広がります。

2014/12/19

待ちに待った!

天気予報は晴れなので

当たり前ですが

↓晴れの予感↓
2014%2012%2019%20%281%29.jpg

雪と強風が続いていましたが
2014%2012%2019%20%282%29.jpg
やっと晴れてくれました(*^o^*)

今日も三田原ゾーンの準備

第2高速山麓から
2014%2012%2019%20%285%29.jpg

いよいよ明日

三田原ゾーンオープン予定♪

コンディション良好の

ゲレンデでお待ちしていま~す!!

*本日の晴れでパウダーは

 クラストしていますので

 ご注意ください(^o^)

12月19日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前2時30分
天候、雪
気温、-3℃
昨晩からの降雪、10cm
日中は、くもりのち晴れの予報です。

雪の降りが弱まってきました。
まもなく雪はやみそうです。
あいかわらず、雪質良好です。

2014/12/18

からの大荒れ

こんにちは、今日も大雪!そして強風でした、雲が動いて晴れ間が見えたタイミングもありましたが、非常に残念ながら風は止まずゴンドラ運休となってしまいました。

IMG_0839.JPG
オレンジネットを張ってあったはずなんですが、無くなってます。
かろうじてオレンジポールの頭だけ見えてます
IMG_0844.JPG
IMG_0845.JPG

三田原ゾーン、今日もせっせと準備中、今週末からオープンだ~
IMG_0847.JPG

そんなに大荒れにみえないのは、荒れているときは写真をとる余裕がなかったからです~

<もも>

12月18日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前1時
天候、雪
気温、-6℃
昨晩からの降雪、40cm
日中は、雪の予報です。

降雪は多いですが、風はなさそうです。

2014/12/17

今日もチョイ荒れ

こんにちは!

1日中雪で

風もあり

パノラマゲレンデは度々

ホワイトアウト!!

でも、何とかゴンドラは営業できました!

そんな中、三田原ゾーン準備中

写真はダイナミックコース
20%EF%BC%914%2012%2017%20%282%29.jpg
20%EF%BC%914%2012%2017%20%281%29.jpg
雪が舞って視界不良(>o<)

頑張って準備していますので

三田原ゾーン営業開始まで

今しばらくお待ちください(^o^)

そして

みなさん、強風&大雪にご注意を!

<タカ>

12月17日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前3時
天候、雪
気温、-5℃
昨晩からの降雪、20cm
日中は、雪の予報です。

終日、雪予報です。
パウダー楽しめますよ。

2014/12/16

荒れてます

今日は朝から天気は大荒れで杉ノ原スキー場は終日強風運休しました。

現在は上部はモサモサと降っています。下部は濡れ雪です。

明日も大荒れの予報ですのでいろいろと気をつけましょう。<くん>


大荒れの天気の中 三田原側の準備中
141216.JPG

12月16日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前2時
天候、曇り
気温、-3℃
昨晩からの降雪、0cm
日中は、くもりのち雪の予報です。

久しぶりに、雪もやみました。
朝いちは、気持ちよさそうです。

2014/12/15

今日もドカ雪

こんにちは、今日明け方ドカッと降り20~30cm程の降雪があり、整備していない所はフカフカです、「フゥ~♪」と楽しそうな声を上げながら滑って行く方々の姿が見られました(^^)
気温もゴンドラ山頂で-8°、日中も降り続いていたので雪質も良好です
IMG_0820.JPG

太陽も見え隠れして上々な雰囲気です
IMG_0822.JPG
<もも>

12月15日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前1時30分
天候、小雪
気温、-1℃
昨晩からの降雪、5cm
日中は、雪のちくもりの予報です。

今は雪の降りも少なく視界も良いです。
雪質も良く、ゲレンデ ベストコンディション!

2014/12/14

ドカ雪

こんにちは!

妙高杉ノ原スキー場

パトロール<タカ>です☆
2014%2012%2014%20%283%29.jpg

雪が降るか心配・・・?

無駄な心配でしたね(*^^*)

たくさん降りました(゜ロ゜)
2014%2012%2014%20%282%29.jpg
多すぎだよぉ!!

嬉しい事なんですけどね(^-^)v

上部で約80cmの降雪

下部でもご覧の通り!
2014%2012%2014%20%288%29.JPG

良い汗かきました(笑)

大雪の中ご来場頂き

ありがとうございます!!
2014%2012%2014%20%287%29.jpg

明日も皆さんのご来場

お待ちしていますヨ(*^^*)

12月14日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前1時30分
天候、吹雪
気温、-1℃
昨晩からの降雪、30cm
日中は、雪の予報です。

今日は新雪が多いです。
これからも雪が続く予報なので
深雪パウダー 楽しめそうです。

2014/12/13

アー良かった良かった

朝方からずうーっと降り続いています。
こんな具合に積もりました。
141213.JPG

13日より営業するとアナウンスしたものの
とけにとけ昨日の夕方までにはとても営業できるようなゲレンデで
なくなってしまい今日の営業を迎えるのが不安でした。
昨夜からたくさんの降雪があり今はみんなホットしています。<くん>

12月13日

おはようございます。
ゲレンデ隊長・Gです。

現在の時刻、午前4時
天候、雪
気温、-1℃
昨晩からの降雪、10cm
日中は、雪の予報です。

また冬がやってきました。
今シーズンもよろしくお願いします。

2014/12/12

もったいない板は使わないほうが良いでしょう

昨日はたくさん融けてしまいました。のでまだ十分な積雪量でありません。
今晩に期待です。

今のところ ブッシュや岩の頭が出てるので
いい板は使わないほうが良いでしょう

今日は営業に向けゴンドラ救助訓練しました。
キビキビ訓練にあたるゴンドラ上の<ミヤ>
141212.JPG


↓ゲレンデの天気・降雪状況が気になる方はこちらもどうぞ↓
妙高市ライブカメラ妙高高原地域杉野沢周辺(三田原第二高速リフト山頂)

>よたっぺ様 私もよくゆるいコブで遊んで楽しかった思い出があります。
適当な所を見つけて作れればなぁと個人的には思ってます。
<くん>

2014/12/10

2014.2015 Sugi Park

m.s.p.c produce
image.jpg

2014/12/08

冬がはじまるよ

<タカ>に続き久しぶりのブログ更新、<もも>です、今シーズンもよろしくお願いします!
山も街も降りましたねー、杉ノ原も圧雪車でゲレンデ造りが始まりました!
すっかり冬の景色になりまして・・、滑りたいです、営業開始が待ちどおしいですね~!

白樺コースも圧雪車で踏み踏み
IMG_0720.JPG

ご神木「しなの木」
IMG_0726.JPG

2014/12/01

営業準備中♪

パトロール日記

久しぶりの更新となります!

パトロールの<タカ>です(^o^)

草刈もほとんど終わり

これからはポールを立てたり

リフトの支柱にマットを巻いたり

営業準備を進めていきます!


2週間ほど前のパノラマゲレンデ
2014%2011%2019.jpg
今はもうとけてしまいましたが

これからの降雪に期待しましょう!!

今シーズンの営業開始まで

今しばらくお待ちください☆

お楽しみに!