2015/11/29

山頂30cm

遠くから見るとコースは真っ白

ゴンドラの山頂で30cmくらい
(28日のことですが・・・)

IMG_8324-g.JPG

IMG_8325-g2.JPG

28日は早起きしてスタッドレスタイヤに替えて正解でした <くん>

2015/11/25

初雪です。

ようやく初雪です。1000m付近まで雪が下がり、昼過ぎにはゴンドラ山麓まで雪が降ってきました。
まだいいかなぁと思っていた車のタイヤも、スタッドレスタイヤに交換しないといけませんね。これも冬の始まり、スキー場も着々と準備に追われています。(たいちょう)
DSC_0876.jpg
朝は標高1000m付近まで雪
DSC_0878.jpg
白樺コース

まっきーさまコメントありがとうございます。広いゲレンデなので時間もかかりますが、雄大な景色が楽しめます。

2015/11/09

いい天気!

世界の杉ノ原ファンのみなさん こんにちは

今日は雨が降って湿度たっぷりで 乗用刈込機械でゲレンデの草刈をするには絶好の天気でした。

晴れて乾燥してると刈込時にススキ等の種や埃ですぐに機械がオーバーヒートするし
それらが舞って顔や身体に付いて痒かったり痛かったり咳き込んだり・・・

快適ではかどりました 夢中になってガス欠になるところでした あぶないあぶない
<くん>

IMG_8002-skb.JPG

2015/11/07

えー! う・ん・こ?

こんにちは

今日も雲海が広がりました。

以前スキー場のある人が 私たちが「うんかい」と言ってるのを 『違う 「うんかい」でないよ 「うんこ」だよ「うんこ」』と冗談とも本気ともつかないことを言ってました。

いわく 北信濃の山々に囲まれる盆地の善光寺平を「湖」に見立てるので「海」ではないと・・・


うんかい?
IMG_7990-s3.JPG

<くん>

>雪斗さま コメントたいへんうれしかったです。 誰も見てないかと・・・
たわいのない言葉遊びで失礼しました。 タイトルからギンナンを想像するとはスゴイ

2015/11/06

Sugi Unkai

20151106unkai.jpg

20151106mspc.jpg

2015/11/05

今日も臭かった!

こんにちは

ご無沙汰してます。


今年の紅葉はいつも以上に綺麗ですねぇ~ もみじ狩りも もうちょっとだけ楽しめそうです。

IMG_7986-pano.JPG


スノーシーズンに向けて毎日草刈に精を出してます。

IMG_7982-nojiri.JPG


黄昏の「しなのき」 
IMG_7987-sina.JPG

今日も一日 「草刈った」 <くん>

みんな 見てる? 多数の炎上するほどのツッコミお待ちしております。