2017/06/13

本日の【にっぽん縦断 こころ旅】で苗名滝が紹介されました!

こんにちは。


本日6月13日(火)の7:45~の

BSプレミアム【にっぽん縦断 こころ旅】

にて、妙高の苗名滝が紹介されました★

とゆうことで、さっそく本日苗名滝まで写真を撮りに行ってきました!



苗名滝は、日本の滝百選の1つです。

近づくにつれ地響きがするため、別名【地震滝】とも言われています。

今年は、降雪が多かったので、まだ雪解け水で水量も多く

見応えがありそうですねー!

深緑に囲まれて、マイナスイオンを感じますね。

妙高杉ノ原スキー場から、こちらの苗名滝までは、

4㎞、お車で平常時約10分。

駐車場からは徒歩15分ほどで滝に到着します!


ゆっくり歩いてみてくださいね★


さらに、もう一歩足をのばして

笹ヶ峰牧場まで行ってみるのもオススメです。

牧場内の牧道を使いトッレキングも楽しめます!

標高が高いので、夏でもさわやかですよ~!


もちろん、紅葉の時期もオススメです!

苗名滝と、笹ヶ峰は紅葉の観光スポットとしても有名で

毎年たくさんのお客さまがいらしてるので、

ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪♪


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)