トップページ>名物コース

2007.12.09

名物コース

pisuten.JPG

今日は、北の峰ゴンドラの営業開始に向けて
熊落しコースの整備に行ってきました。

pato.JPG

出発準備をしているところです。
一般の団体の方にも協力していただきました。

kumaotosi.JPG

さあ出発!

kumaotosi2.JPG


このようにシーズン始めは、一度滑り
雪を固めておきます。


熊落しコースは斜度がキツイため
このような作業をしておかないと
亀裂が入り雪崩れが起きてしまい滑れなくなってしまいます。

このコースは非圧雪コースのため
オープンするとこのようなパウダースノーを
味わうことができますよ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)