トップページ>春スキー!

2008.04.14

春スキー!

こんにちは
しばらく更新していなくてごめんなさい
現在のスキー場の写真をアップいたします
最初にテクニカルコース・パノラマコースの様子です

haru1.JPG

次にダウンヒル第2ロマンスリフト横ザイラーコースです

zaira1.JPG

zaira2.JPG

ご覧のとおり山頂部はまだ十分に雪があります。
現在もロープウェー山麓まで滑走可能です。
皆さん富良野スキー場で春スキーを是非楽しんでください。


コメント

to 佐藤&Stuff様
4月以降、特にGWの春スキーですが、北の峰ゾーンは天然雪ですし、いたしかたないのでしょうが、富良野ゾーンもその年の積雪量によってはロープウェイで行き来し、第3リフト沿いのコースのみの営業と聞いてます。残念ながらこの時期、富良野へ行きたいとは思っても、私も含め関東から北海道への春スキーは広いエリアを滑れるニセコ方面へ行ってしまいます。
12日に群馬県、丸沼高原スキー場へ行ったのですが、この時期にスノーマシンを稼働させ、5/11まで延長と意気込んでました。
富良野ゾーンにもマシン設備はありますし、稼働させてスピース&ザイラーコースも滑ればと思うのは私だけでしょうか?
対費用効果、気候、人員確保等々、無理難題かと思いますが、いちスキーヤーのリクエストでした。

                              

昨シーズンあった春スキー料金は今年はどうなってるのでしょうか?まさかハイシーズンと同一の料金と言う訳ではないですよね!?

OGAWA M さま

毎回、貴重な意見ありがとうございます。
富良野スキー場にはスノーマシンがあるのですが
やはり気候の関係で残念ながら今時期に稼動させるのは難しいです。
ご理解くださいませ。

春は富良野 さま

春スキーの料金は
1日券 おとな¥2,800 こども・シニア¥2,000
となっております。

お返事ありがとうございます。
昨シーズンは午前・午後券も割引されてたのですが、今年は時間券の割引の方はどうなのでしょうか?
それと、春スキー営業に移行後のHPの更新があまり無い様に感じられます。昨シーズンの様に営業コースや料金等情報更新して頂けますよう宜しく御願いします。山麓の画像も宜しければ御願いします。

4月19日(土)の午後2時頃、ロープウエイ乗り場に様子を見に行きました。(ホームページでは料金すら解らないため)
滑り降りて来た人に聞いてみると、滑れるのは上だけで、雪はザクザクらしいし、下のコースはロープウエイ乗り場につながる細い雪道だけをなんとか確保しているようですね。
今年は無理してGWまで営業することはないと思いますよ。
現時点で平年の5月6日より雪が少ないですから。
また、私は旭川から見に行きましたが、せっかくH.Pがあるのですから、現状を伝えてください。

VOLKL さま
貴重なご意見本当にありがとうございます。
ホームページにスキー場の情報が更新されていなく
VOLKLさまには、大変ご迷惑をお掛けいたしまた。
申し訳ございません。
今後、注意していくよう努力いたします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)