トップページ>Thanks!

2008.04.29

Thanks!

本日をもちまして
今シーズンの富良野スキー場の営業が終了いたしました。
本当なら5月6日までの予定だったのですが
積雪不足と気温が高かったため融雪が早く
今日で終了となりました。
これも温暖化の影響なのでしょうか?

また来シーズンみなさまのお越しを心よりお待ち申しております。

どうもありがとうございました。

なお5月3日~5月6日までロープウェーの臨時営業を行い
山頂にてソリ遊びや圧雪車やスノーモービルの乗車体験(運転手付き)
がありますのでぜひ遊びに来てください。

コメント

今日滑りに行きましたよ!
やっぱり温暖化の影響ですかね?
スノーボーダーとして環境のことを考えるようになりました。
今年も富良野スキー場で楽しませてもらい
ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします

このブログは来年もやってますよね?

to スキー場関係者の皆様
'07-'08シーズン、こちらこそ有難うございました。そしてお疲れ様でした。
3月下旬以降の北海道の暖かさは確かに異常で、繰り上げクローズも致し方なかったと思います。
ところで近年、北の峰ゾーンのリフトリニューアルが順次進んでいますが、残った第3リフト(私は相変わらず第7と呼んでます!)は来シーズン掛け換えられますか?あまり利用者が多いとは言えないリフトですが、距離は長いですし、少し速度が速いペアリフトにしていただくと私、そして修学旅行生は助かるのですが‥‥。少なくとも撤去だけは勘弁して下さい。新プリ(と私は呼んでます)の温泉施設で手一杯とは思いますが、あくまでリクエストということで、来年でなくてもよろしくお願いします。
'08-'09シーズンも富良野スキー場に期待しています!

P.S. 富良野は桜は咲きましたか?季節の変わり目ですので
体調を崩さぬよう、皆様お気をつけ下さい。                           

スタッフの皆さんありがとう。そして、お疲れ様でした。

私は、スキーと出会って・・・・・初めて富良野スキー場に行っ

た時、頂上から見た冬山の大自然、スキーを通して知り合っ

た人、素晴らしいスキー場に巡り会えたことに感謝していま

す。来年の冬休みは、「家族スキーツアーin富良野」でも企

画して、スキーのうまい?カッコいい?お父さんでも見せるか

な~。いっぱい練習しょ!!


たかさま
富良野スキー場営業最終日まで
滑りに来て頂いてありがとうございました。
来シーズンもお待ちいたしております。

ブログは来シーズンもやりますので
お付き合いください。

OGAWA Mさま
今のところ北の峰第3リフトの架け替え撤去の予定は
ございません。
また今シーズン多数のご意見いただきありがとうございました。ぜひ参考にしたいと思います。

富良野もさくらが咲きました。
OGAWA Mさまも体調を崩さないよう気を付けてくださいませ。
ありがとうございました。

ottoさま

今シーズンお付き合いいただきありがとうございました。
来シーズンぜひ「家族スキーツアー」を計画して富良野スキー場に遊びにきてください。
お待ちいたしております。

to 佐藤&スキー場スタッフ様
何時も丁寧なご返答有難うございます。シーズン最後にまた要望があります。
ペアリフト(ロマンスリフト)に従来のは「足乗せ」の装備があったのですが、近年掛け変えられた連絡、北の峰第2、富良野ダウンヒル第3、各リフトにはセーフティーバーのみで、装備されていません。何故でしょうか?
富良野ロープウェイは確かに速いですが、待ち時間は立っていますし、増築された駅舎の為乗降場まで遠く、座席定員も限られていて寛げません。私は「足乗せ」が有ると無いとでは疲労感が違いますし、今後高齢化が進めばそう思う方々が増えると考えるのが妥当だと思うのですがいかがでしょう。少しでもリラックス出来る「足乗せ」、是非復活をお願いします。やはりコストがネックでしょうか。

それから昨シーズンまではコース外滑走を禁止する放送を耳にしましたが今シーズンは1度も聞きませんでした。私も自己責任が基本だと思いますが、しっかりアピールする事は必要だと思います。事故が起きてからでは遅いのではないでしょうか。
ちなみに かぐらスキー場ではコース外の救助は有料である事、ルールを守れない場合は滑走禁止にする事を頻繁に放送していました。         外国人の多い富良野は難しい面もあるかと思いますが、思慮を尽くして頂けたらと思います。                           

OGAWA M.さま

新設リフトの「足掛け」が付いていない理由としてやはりバーが付いていないと危険性が高まりますのでバーだけは設置していますが、足掛けについては乗場、下り場の係員が十分監視して注意を警告をしていますがお客さまに注意が聞こえない場合があり足掛けを上げ忘れストック等を曲げてしまうような危険性があるので当グループの新設リフトに関しては、足掛けを付けない傾向にございます。
OGAWA M.さまのご意見もごもっともだと思いますので索道関係のスタッフにはご意見を報告させていただきます。

コース外滑走の放送ですが、シーズン中、1日に何度か必ず放送していたのですが・・・聞こえてませんでしたか?

本当に貴重なご意見に感謝いたしております。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)