トップページ>熊踏み会

2008.12.20

熊踏み会

みなさまお久しぶりでございます。(^^)
今日は、佐藤は毎年恒例となりました
熊踏み会に参加いたしました。
この会は市民の皆さんにご協力のもと
当スキー場の名物コースである熊落しコースの
雪踏み作業を行う会です。
この作業によりシーズン中
コースに亀裂や雪崩が起きないように
シーズン初めに踏み固めます。

atumari1.JPG

たくさんの方が協力してくださいました。

furanosi2.JPG

どうです山頂からの眺め!

one3.JPG

みなさん上質のパウダーがお好みらしくかなり上まで
登っておりました。

go4.JPG

sitaka5.JPG

かなりの急斜面です。

合計3本の作業でしたが皆さん1本目で
かなりお疲れのようでした。

熊落しコースの開放はもうしばらくお待ちください。

作業に参加されたみなさま
お疲れさまでした。


富良野スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

コメント

笹刈とかしないんですか?時間決めての開放はスノーボードよりスキーヤーが先に滑れ、いつも不愉快です 他のスキー場のように朝一番に来た人がファーストトラックを刻めるようにお願いします。パークもないパウダーはスキーヤーに有利なんてスキー場は本当に嫌気さします。カムイやトマムまで行かず目の前の富良野スキー場で満足させて下さい。やる気だして!

富良野っ子さま

申し訳ございません
どうしても朝のコースの点検の優先順位がありゴンドラ利用のお客さま85%以上が熊落しコースを滑走しませんので先に他のコースにパトロールを増員し点検を行っております。もちろん熊落しコースの点検も同時に行っております。さらに熊落しコースは雪崩の危険性があるため時間かけて慎重に点検を行っているため朝一番での開放は難しく、時間を決めて開放させていただいております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

それなら列んだ順番で滑れるようにお願いします。

あと夏場に笹刈しとけばクラックも入りずらいんじゃないですか?

キッカーもリフトでループ出来る場所に作らないと意味ないよ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)