トップページ>スキー場が駐屯地に!

2009.02.24

スキー場が駐屯地に!

みなさんこんにちは
今日と明日の2日間
北の峰ゾーンでは自衛隊さんの
スキー大会が行われ
そのためスキー場の駐車場は
駐屯地のような光景が広がっています。

so1.JPG

so2.JPG

so3.JPG

なかなかの迫力!

でも大会ってどのような競技が行われているのでしょう?
あのかかとの上がる手ごわいスキーで

大会は行っておりますがゲレンデは広々と
滑走できますのでご安心を


ウェ20082009
ウェブアンケートはこちら

※アンケートはPCのみの対応となります。

富良野スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


コメント

トマム行って来ました! ツリーラン開放最高でしたよ!!
パークもクオリティ高く いたる所にウェイブがあり子供から大人まで楽しめる本物のリゾートですね~ お客様を楽しませる事を第一に考えると感心しました。


富良野にそれを求めてもやる気ないから無理だろうけど トマムのやる気の一割くらいは出して欲しいです


お客様の事を第一に考えたスキー場ならあんな馬鹿な場所にキッカー作らないと思う しかも一つだけ しかもレールもボックスもありゃしない その前にホームページのマップをいつまでたっても昨シーズンのままって… 恥ずかしくないんすかプリンスさん?

しつこい人だね。
嫌なら、他の好きな所へ行けばいいと思うが。
自分の思い通りにならないからってグズる赤ちゃん?
エスカレートする暴言、あなたの方がよっぽど『恥ずかしい』ですよ!

しつこ過ぎ。

気分悪いわ。お客様は神様と違う!

他行っとけ!

ブログ更新 設備の維持ご苦労様です。 いつもは長野県の志賀高原焼額山に行っている幹事と言う者です。
3月7日いよいよ初北海道スキーデビュー… その舞台が富良野です。 泊まりは新富良野プリンスホテルです。
去年秋に旅行で伺いましたが お土産売り場の真上で温泉の工事をしておりガガガうるさかった覚えが有ります。 それだけに温泉も楽しみです。
3月7日からお世話になります!

スタッフの皆さんこんばんは。
↑幹事さん。
初北海道スキー、おめでとうございます!
長野も良いと思いますが、やはり北海道は、一味違いますよ!
思いっ切り富良野を楽しんで下さい!

スタッフの皆さんも、頑張って下さいね!

To 担当者様
 確かにスキー場とは思えぬ光景ですね。
 私も自衛隊さんはゲレンデで良く見かけるのですが、スクールの先生によると、あの自衛隊仕様のスキーかなり難しいとのこと。確かにスキーにサイドカーブは無く、踵が浮くのにテレマークではない通常の滑りかたですし、皆さん悪戦苦闘してます。私達と違い訓練(任務)ですし、ご苦労な事だと思います。
 ただ最近急増している国のお客さんが見たら、誤解しないのか? ちょっと気がかりです。               

センスないプリンスにアドバイスしてやってんだよ~ 富良野ローカルだからシーズン券だしあんま他行かない 行きたいけど金ないしw
地元にこれだけの山あるのにもったいないよ

そして今日も馬鹿な場所のキッカー誰も飛んでない…


整備楽だからってあんな馬鹿な場所に安易にキッカー作ってしまう情けないスキー場だな


雪不足&ランディング造るのめんどいなら夏の間に土を盛って土台作るといいよ
アプローチのスタートにも土盛ってさ 短い距離で飛べる工夫しなよ


今 北の峰の馬鹿キッカー前からコメント書いてますw

センスないプリンススタッフさんへ

3月になるからこれでコメント最後にします


明日にでもトマムの視察へ出かけて下さい!索道協会ならタダで視察できるよね? 昔某スキー場で僕もよく視察してパーク充実させ今は一流のパークになってます


来シーズンも富良野のズン券買うのでパークの充実期待してます!

努力すれば旭川 札幌 帯広 全国から必ず人は集まります 海外客が停滞していく今だから国内の客を呼べるクオリティにして下さい お願いします!

幹事さま

いつも当グループ焼額山スキー場をご利用いただきありがとうございます。
昨年の温泉施設の工事のときは大変ご迷惑をおかけいたしました。温泉も無事オープンすることができました。
私は本州のスキー場を滑ったことがないので富良野の雪質と焼額山の雪質を比べてみてください。
また温泉も是非ご利用くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申しあげます。

がくさま
いつも富良野スキー場への声援ありがとうございます。
これを励みに頑張っております。

OGAWA M,さま

自衛隊のスキー情報ありがとうございます。
やはり自衛隊のスキーは難しいのですね

富良野っ子さま
来シーズンの検討事項とさせていただきます。

3/20頃からの宿泊を検討している者です。スキーは8年ぶりになります。

今年は暖冬とのうわさですが、
ひと月後も雪は残ってるでしょうか?

この時期高校生の大会が開かれるようなので
雪はきっと大丈夫ということなのでしょうが・・・
大会中一部コース閉鎖とありますが、
この期間中はそこでは滑れないということですか?

一番滑ってみたいコースなので
もしそうなら非常に残念なので・・・
初歩的な質問かもしれませんが、
よろしくお願いします。

まな さま

3月20日頃のスキー場の状態ですが、
今シーズンは、やはり雪が少なく積雪量は昨年よりも
約20cm~30cmほど少ないので例年通りの気温になると
北の峰ゾーン山麓部が少なくなると思います。大会の行われる富良野ゾーンは12月中人工降雪機を稼動させておりましたので大丈夫だと思います。
大会閉鎖コースに関しましては、当スキー場ホームページ
閉鎖コースについてをご参照くださいませ。


18日から5日間、家族総出で大阪から新富良野プリンスにステイしました
雪不足と聞いていたら前日17日は大雪で空港閉鎖と、出発直前まで気を揉みましたが、来てみてヤッパリ良かった~
しっかり固まったバーンの上にフカフカ布団のような新雪が毎朝積もり、パパは「私を・・・連れてって」以来、10ウン年振りのスキーでしたがすぐに感覚を取戻して、山頂まで何往復も楽しみ、ママはボーゲンの復習で、派手な歓声(悲鳴ともいう)を上げました
それと二人の息子の初スキー・デビューを木村公宣スクールにお願いしたのですが、期待以上の成果ですっかりスキーの虜になってくれたようです
息子達が大ファンになったマリ先生、ありがとうございました
お金を貯めたらまたいつか、富良野を再訪したいです

keifami さま

ゲレンデ状態も良く大変満足していただき
いい思い出になったようなのでよかったと思います。
またみなさんで富良野スキー場へお越しくださいませ。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)