トップページ>2009年12月

2009.12.31

わくわくファミリースノーランド

みなさん!
当スキー場内にわくわくファミリースノーランドが
あるのご存知でしょうか?
そう、スキー以外に楽しめる場所があるのです!

ここは冬にしか出来ない乗り物体験ができます(^^)

スノーモービルはもちろん
ラフティング・バナナボートなど
おとなからこどもまで親子でも楽しめる
メニューがいっぱい

banana1231.JPG

banana12311.JPG

rafu.JPG


もう「キャー!キャー!」とみなさん
はしゃぎまくりで遊んでいました

密かにわたしも心の中で「乗りたい」と・・・・

時間が出来たらぜひ体験したいと思います

そして今日は大晦日
本日22:00より
新富良野プリンスホテルおよび特設会場(富良野スキー場 富良野ゾーン)にて
2010ニューイヤーフェステバルが開催いたします

圧雪車やスノーモービルの体験搭乗や屋台など
イベントもりだくさん
そして2010年、年明けとともに
打ち上げ花火が上がります

大勢のみなさんで大晦日、盛り上がりましょう!

ウェ20092010
ウェブアンケートはこちら

富良野スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2009.12.30

レストラン新メニュー発見!!その2

北の峰ゴンドラターミナル「レストラン獅子」に新メニューを、またまた発見!!!!!

その名も「かにラーメン・塩味」!!!!!

ご覧のとおり、器からズワイガニの足がはみだしています!!!!!

そのまま身をごっそり食べてもよし、身をほぐしてラーメンと一緒に食べてもよし。

是非一度お試しあれ・・・

%E3%81%8B%E3%81%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3.JPG

2009.12.27

北の峰ゴンドラ営業開始

みなさん こんにちは(^^)

昨日、強風のため営業開始ができなかった
北の峰ゴンドラは今日からようやく営業開始になりました!

1227s.JPG

今日はゴンドラ山頂からの滑走エリアは上級者ゾーンの
プレミアムゾーンしか滑れませんでしたが
それを求めて来たお客さまは
思う存分深雪を味わえたのではないでしょうか

k1227.JPG

k12271.JPG

こんな感じとなっております

そして私達は安全、安心を常に考えており
営業終了後に今シーズン2回目の救助訓練講習も行い
気持ちを引き締めております

k12272.JPG


明日から富良野スキー場は全面滑走可能となりますので
ぜひみなさん遊びにきてください!


ウェ20092010
ウェブアンケートはこちら

富良野スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2009.12.26

八海山 ブログジャック!!

BLOGJACK_furano.jpg

こんばんは!
私、六日町八海山スキー場のブログ担当“おーつ”です!
今回、おトクな情報を富良野スキー場ファンにお伝えするため、ブログジャックさせてもらいました。

その内容とは・・・

次回のプリンスゲレンデレター秘密の企画をいたします!
それも、万座温泉スキー場の“ミッチー”とのコラボで!!

(↓)万座温泉スキー場 ミッチー(イメージ)
yazawa.jpg

企画内容の詳細は、登録した人のみ、わかります。

登録はこちらから↓↓↓↓↓
G_letter.jpg

・・・ということで六日町八海山スキー場ブログもたまには見てください!

お邪魔しましたぁ~

富良野スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

ふらのスノースクール開設!!

渡辺がお送りいたします。

今年から外国のお客さま専用のスキースクールが開校しました。
『ふらのスノースクール』です!

ksunosuku.JPG

上の写真は北の峰ターミナル内レンタルコーナーの中にある受付になります。

newsunosuku1.JPG

newsunosuku2.JPG

この写真は新富良野プリンスホテルGF階にある受付になります。

受付時間は8:30~17:00までとなっております。


このように、外国のお客さまに対する施設も充実してきました。

本日は営業を予定していた『北の峰ゴンドラ』が強風で運休となってしまいました。
自然の中でのスポーツなので、楽しみにしていたお客さまもいたと思いますが、
どうか、ご理解ください。
明日は風がおさまり、北の峰ゴンドラの営業が出来ることを期待したいと
思います。


ウェ20092010
ウェブアンケートはこちら

富良野スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2009.12.25

北の峰ナイター開始!

みなさん こんにちわ

佐藤はしばらくお休みをいただいておりました
久しぶりの更新になります。

本日より北の峰ゾーンのナイターが開始となりました

12.25%EF%BD%8E.JPG

今シーズンはなんで雪が少ないのでしょうか・・・・

ですが明日より北の峰ゴンドラの営業が開始になりますが
北の峰ゴンドラ山頂部は雪不足のため北の峰プレミアムゾーン(上級ゾーン)のみの開放となりますので初・中級者の方のゴンドラの利用はお断りさせていただきます。


ウェ20092010
ウェブアンケートはこちら

富良野スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2009.12.24

朗報です!!

                                                                                                                          今雪がワンサカ降ってます!                                                                                                                                                                                                      

yukiwann.JPG


この調子で行くと12月26日の北の峰ゴンドラが営業出来そうです(^^)

みなさんお待ちかねの『北の峰プレミアムゾーン』(旧熊落とし 超上級ゾーン)
が開放できそうです。

レディースダウンヒルコースについては、今日の雪次第でまだわかりませんが、
北の峰プレミアムゾーンは確実に開放できそうです!!

ただし、レディースダウンヒルコースが開放できないと
初級・中級の方は、北の峰ゴンドラを利用しても山麓まで降りてくるのが
厳しくなりますので、レディースダウンヒルコースの状況は、また明日
アップしたいと思います。


富良野スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

サンタがゲレンデに登場!!

渡辺がお送りします。

本日、クリスマスイベントのため、ゲレンデにサンタが登場しました↑

sannta.JPG


小学生以下のお子さまにお菓子をプレゼントしています。


このクリスマスイベントは明日も行いますので、
今日来られなっかた方は、是非明日遊びに来てください!!
朝10:00頃からサンタはゲレンデに登場します(^^)

昨日から北の峰ゾーンの滑走可能コースも広がり、
現在北の峰ゾーンで滑走出来るのは、

ファミリーゲレンデ・ジュニアゲレンデ・アゼリアコース・林間コース・ワイドゲレンデ
・ダイナミックコース・小壁・裏小壁となっております。


famiri.JPG


jyunia.JPG

waido.JPG

                                                                                                                                                                                       
そして明日から、北の峰ゾーンでナイター営業を開始いたします。
ナイター滑走コースは、
ファミリーゲレンデ・ジュニアゲレンデ・アゼリアコースとなります。

                                                                                                                          
最後に、北の峰ゴンドラ1階に売店がありますが、
その売店で人気のお菓子があるということで、
写真を撮らせていただきました。

                                                                              その名も、『カリカリ まだある?』です。

karikari.JPG
                                                                                                                                                                                       
karikari2.JPG

                                                                                                                          
カレー風味でピリッと辛いお菓子です。
是非一度お試しください。
                                                                                                                          富良野スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。                                                             

2009.12.22

北の峰ゾーンオープン&レストラン獅子新メニュー

渡辺がお送りします。

本日から北の峰ゾーンの連絡コース・林間コースがオープンしました↑

kzone3.JPG

やっとまとまった雪が降ってきました。


12時くらいから約1時間ほどいい雪も降ってましたよ(^^/

そして明日から、北の峰ゾーンはさらに滑走できるコースが増えそうです!!
詳しく決まり次第また
富良野スキー場ホームページ
『最新情報&イベント』の2010シーズン富良野スキー場営業情報

にアップしたいと思います。

また、レストラン獅子で本日から新メニュー『ジンギスカンラーメン』が発売に
なりました。

zinra1.JPG


醤油ベースで野菜もたっぷりでボリューム満天!!
富良野の新名物になること間違いなし!?!?

みなさん是非一度お試しください(^^)


富良野スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2009.12.21

明日北の峰ゾーン、一部コースオープン!!

本日のブログは渡辺がお送りします。

いよいよ明日から北の峰ゾーンが一部ではありますが、オープンします。


21kitanomine.JPG


こちらの写真は北の峰のゲレンデ(ジュニアゲレンデ)を本日の朝撮影したものです。

雪はあるように見えますが、よく見るとブッシュが出ています(XX;

しかしながら、明日から

連絡コース・林間コース

がオープンします。


営業リフトは

北の峰第1高速リフト・北の峰第2ロマンスリフト・連絡リフト

となります。

リフトの営業時間などは、富良野スキー場ホームページ
の『最新情報&イベント』の2010シーズン富良野スキー場営業情報に
載せてあります。


たくさんのご来場をお待ちしております。

2009.12.19

12/19 報告!!

本日から開放を予定しておりました、『北の峰ゾ-ン』ですが、
積雪不足のため開放を延期させていただきます。


富良野ゾーンでは、本日よりダウンヒル第1高速リフトの営業を開始いたします。
また、本日からナイター営業リフトもダウンヒル第1高速リフトに変わり、
ナイターコースは、スピースコース・プリンスコース・とどまつコースと
なっております。


富良野スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2009.12.16

プリンスコース ナイター!

今回のブログは渡辺がお送りいたいます。

12月16日午後7時30分現在のゲレンデです。


naita1.JPG


nait2.JPG


今年はなぜこんなにも雪が少ないのでしょうか?↓

天気予報で
今週はずっと雪マークがついているのですが…


今日も雪の予報にもかかわらず、雪降ってません(ToT;

気温はかなり低いのですが(X_X)


そして北の峰ゾーンの営業ですが、今シーズンは12/19を予定しております。


ですが北の峰ゾーンは人口降雪機もなく、すべて自然雪となりますので、
こちらも雪の状況によっては、オープンできない可能性があります。

北の峰の状況は近々ブログに写真つきでアップしたいと思います。


最近スキー場近辺の道路はものすごいアイスバーンになってますので、
富良野スキー場にお越しになる際は運転には十分お気をつけください。


富良野スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2009.12.15

今日の富良野

みなさん こんにちわ!

富良野は雪の予報が出ていますが
なかなかいい雪が降ってくれません

昨日はスピースコースの様子をアップいたしましたが
本日はザイラーコースの様子をアップいたします。

12.151.JPG

12152.JPG


12153.JPG

12154.JPG


1215.5.JPG

ゲレンデ状態は少し固めのバーンでした。
レーサーの方には良いのではないのでしょうか
ちなみにわたしはやわらかいバーンが好きです!

最後に今日はなんとも可愛らしいというか
かなりできの良い雪だるまを発見しました(驚

作っていたのは佐賀県から来ている修学旅行の
生徒さんでした。

記念にパシャリ!

fti1.JPG

fti2.JPG

雪だるまの名前は
大きい方が「フーちゃん」
小さい方が「ランちゃん」 だそうです!

いっぱいいい思い出をつくって
また富良野に来てくださいね!

富良野スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2009.12.14

現在の富良野スキー場

みなさん 

更新が遅くて申し訳ございません
富良野ソーンも滑走コースが拡大して
スピースコース・ザイラーコースとも山麓まで
滑走可能となっております。

今日はスピースコースの写真をアップいたします。

12.141.JPG

12142.JPG

12143.JPG

12155.JPG

12146.JPG

山麓まで降りてきましたが
雪質はスノーマシーンの雪がメインですが
まずまずでした。

現在も雪が降っております。
このまま降って
早く北の峰のオープンが出来るといいですね!

富良野スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2009.12.08

プリンスコース&プリンスロマンス営業開始!

今年はどうしたことでしょう・・・

雪不足にもほどがあります(涙

ですが富良野スキー場は
スノーマシーンがあるおかげで
滑走可能コースが徐々に拡大されています。

本日はプリンスコースが滑走可能となりました

12.81.JPG

12.82.JPG

修学旅行の生徒さんたちが
練習するにはベストなゲレンデでございます。

明日からスピースコースが山麓まで滑走可能になります
ですがほとんどスノーマシーンで作られた雪ですので
ご了承ください。


富良野スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2009.12.05

スキー修学旅行開始!

みなさん こんにちわ!

昨日より降雪機をフル稼働させ
ようやくザイラーコースがロープウェー山頂から
山麓まで滑走可能となりました。

そして本日よりスキー修学旅行
本年度第1号が来場されました

12.51.JPG

12.52.JPG

12.53.JPG

みなさん思い存分
雪の感触を味わったのではないでしょうか(笑

明日も引続きケガのないよう楽しい思い出をつくってもらいたいものです。

富良野スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2009.12.03

明日から

みなさん こんにちわ

ブログの更新がなかなかできなくて
申し訳ございません(汗

なかなか雪が降らなくて困っております

ですが!なんとか降雪機を稼動させ
明日からザイラーコースが山麓まで滑走できます!

ただゲレンデ状態はあまり良くありませんので
ご了承ください!

12.3.JPG

降雪機は昼間も稼動させております

12.3a.JPG

なんとかロープウェー乗り場まではつながりました

早く まとまった雪が降ることを願っております

富良野スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。