トップページ>道東自動車道開通

2011.11.01

道東自動車道開通

みなさん こんちは(*^ω^*)/

さて 久しぶりの更新です。

今日の富良野は11月に入ったのにもかかわらず

暖かいです。

ゴルフもバリバリ出来るといった感じ

雪はまだ降りそうにもありません

富良野エリアにHOTな話題が一つ

先日、道東自動車道夕張I,C.~占冠I.C.が開通になり

新千歳空港からのアクセスが快適になりました!

10.29.JPG

写真は開通前のものです。

10.291.JPG

開通前までは札幌I.C.経由で2時間50分でしたが

道東道開通により 約40分の短縮で

約2時間10分程で富良野まで

来ることが出来るようになりましたv´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

ぜひぜひ 近くなった富良野へ起こしください!

コメント

富良野スキー場開設50周年おめでとうございます!

富良野市民にとって山も雪質も本当に自慢できるすばらしいスキー場で、これからもお世話になりますので宜しくお願いします

東北での事故以来、海外からの集客も大変だと思いますが、本州や北海道のスキーヤー、スノーボーダーのリピーターを増やすチャンスです!
50周年ということでいろいろと変革があるようですので何度でも遊びに来たいスキー場にしてください


去年の試験的なパークから今年は本格的なパークへ…ありがとうございます!

パウダーエリア拡大…ありがとうございます!これからはコース外滑走自粛します(笑)

パークはいくらレイアウトや設計が素晴らしくても、きちんとした整備がなければ高い金払ってまでまた来ようとは絶対に思わないので、クオリティーの維持をお願いします!

僕らもできる限りたくさんの人に富良野スキー場をアピールしていきますので


それではすばらしい50周年になるよう応援しています

ふらのっ子さま

いつもご利用いただきありがとうございます。
今シーズンもよろしくお願いたします。

さて、パークの件ですが

道内スキー場でいくつものパークをプロデュスしている
デカチョウ氏にお願いをして
「飛べなくても気持ちよく流せるパーク」
という今までにないコンセプトで設計しております。
オープンは雪次第ですが
一部は12月下旬からオープンできるかと思います。

そしてパークの維持管理ですが、
デカチョウ氏の他にも
地元在住プロカメラマンでパークにも詳しい佐藤圭氏に
ご指導をいただきながら、
弊スキー場パトロール隊が
毎日ベストな状態にシェイプしていくつもりです。

ちなみに
極小アイテムを揃えた50m程度の「練習パーク」も
北の峰ゴンドラステーションのすぐ前に
設置いたしますのので、
「パークに入ってみたいけど、ちょっと怖い・・」
というお知り合いの方がいらっしゃれば
是非紹介してあげてください。

また、コースの非圧雪部分も増やしますし、
北の峰にツリーランエリアも新設します。
雪がたくさん降った翌日には是非パウダーもお楽しみ下さい。



今年は「早割シーズン券」があります。
11/18までにお申し込みいただくと早割価格に
なりますので、こちらもご検討いただければと思います。

それでは、今シーズンのご来場を心からお待ちしております

シーズン券早割やスノーパークなど今年の富良野スキー場は一味もニ味も違いますね!!
富良野在住ですが、パークを求め近郊のスキー場に行っていましたが今年は富良野で十分楽しめそうです!!!
今年はシーズン券を購入予定でガッツリ富良野で滑ろうと考えてます!
整備や維持など大変だと思いますが頑張ってください。

B3シャッフルさま

コメントありがとうございます。
今シーズンは新しい富良野スキー場をめざし
スキー場スタッフも準備を進めております。
地元のお客さまにも富良野スキー場誕生50年を
盛り上げていただきたいと思います。
今後とも富良野スキー場をよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)