トップページ>5月19日 「風のガーデン」

2014.05.19

5月19日 「風のガーデン」

こんばんは♪新富良野プリンスホテルのたっくんです(^^)★

昨日まで肌寒く雨の日が続いておりましたが、
今日は爽やかな晴れ模様となりましたo(^o^)o

しばらくは雨の予報はないので、おでかけ日よりが続きそうです♪

ここで余談ですが、ガーデンに咲くお花を見にいらっしゃる方にプチ知識です。

お花の'香り'は晴れの日は上に抜けますが、
小雨やくもりの日は地上を横に広がるそうです。
そのため、お花の'香り'を楽しむには少し天気の悪い日の方がいいみたいですね(^ ^)

20140519garden1.jpg

20140519garden3.jpg


さて、本日の「風のガーデン」の開花状況です。
徐々にお花たちも仲間を増やしてきております(^^)

チューリップが可愛く見頃になってますよ♪


個人的にお気に入りのお花はこちら。

20140519garden2.jpg


ムスカリの'スカイマジック'というお花。
濃いブルーからホワイトへのグラデーションが可愛いですよね=*^-^*=


まだまだ花初心者のたっくんですが、今年はたくさん花の名前を覚えたいと思います!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)