トップページ>6月22日 風のガーデン「赤・青・黄色・白」

2014.06.22

6月22日 風のガーデン「赤・青・黄色・白」

こんにちは。新富良野プリンスホテルのたっくんです★

最近は道内でずーっと雨が続き、札幌・旭川ではなんと10日以上連続で雨が降りました。こんなに連続で雨が続くのは、北海道では珍しいようです。


うってかわって本日は気持ちいいくらいの青空!

こんな日は風のガーデンまで歩いて行きたくなりますね。


実は、風のガーデン受付で入園料を支払った後、自分の足で歩いていけるんです。
「散歩がてら、ちょっと運動に…」という方はぜひ歩いてどうぞ(^^)♪
(もちろん車での送迎もあります。)


そんなわけで私も歩いて風のガーデンまで向かっていると…

変なカカシ(?)に遭遇!!Σ(゚д゚;) !?

P1000014.JPG

ちょっと、びっくりさせないでよ。


そして、また新たなカカシ(?)がΣ(゚д゚;) !?

P1000018.JPG

P1000020.JPG

女の人が犬に追われています。こんなカカシ初めてみました。笑
遊び心満載のガーデンスタッフのしわざですね。


さて、無事に「風のガーデン」にたどり着きました。

P1000028.JPG

P1000059.JPG

P1000036.JPG

6月も下旬になり、初夏の花が次々に咲いてきております。
今はまだ青いお花が主流に感じますが、赤・黄色・オレンジと、
鮮やかな夏らしいお花もこれから咲いていき、見ごたえも出てきますよ♪

現在、風のガーデンに咲いているお花を少しご紹介いたします。

%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0%27%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%A9%E3%83%89%27.JPG

アキレア・ミレフォリアム‘コロラド'
花色は赤、錆色、黄、杏色、ピンク、ベージュなどのミックス。
傘型の花が咲き、葉は横に低く広がるキク科の花。

%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%BA%E3%83%AC%E3%82%A2.JPG

アンチューサ・アズレア
澄んだ青い花を初夏に咲かせる。蜜蜂の大好きな花。
綺麗に咲かせるために、毎年、新苗を植え替える。

%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%B9.JPG

アルケミラ・モリス
葉についた玉のような朝露を肌につけると綺麗になるという言い伝えがある。
「貴婦人のマント」とも呼ばれる初夏の花。

%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%BD%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%91%E3%82%B9%27%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%9C%E3%83%AD%27.JPG

フィソカルパス‘ディアボロ'
白~淡いピンクの毛毬状の花はころんとして愛らしい。
花のない時期も、切れ込みのある銅葉が楽しめるバラ科の花。

赤・青・黄色・白のお花をそれぞれご紹介しましたが、
これら以外にも可愛らしいお花がたくさん咲いているので、
ぜひ自分のお気に入りのお花を探してみてください♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)