2014.09.21

雲海

こんにちはKEIです(@。<)V
今朝ロープウェー山頂からの景色は雲海でした。

そしてこれから紅葉シーズンですね♪

例年これからのシーズン雲海が
見れる日も多くなってくる可能性ありです!
P9214023.JPG
P9214027.JPG

コメント

はじめまして!ロープウェー付きプランを予約したMasaです。雲海や紅葉を楽しみにしているのですが、初めてなので教えて頂きたいのです。雲海は、何時頃に見に行くと良いですか?ホテル朝食時間とかぶってしまいそうなのでどうしようかなと思っています。そして、雲海を見る時の地上の天気は、曇りや雨の方が良いのでしょうか?また、紅葉はどんな感じでしょうか?質問ばかりで済みませんが、宜しくお願い致します。

Masa さま
ご予約ありがとうございます。
富良野ロープウェーの雲海発生時間はその日により異なりますので、朝お問い合わせいただくのが一番いいのですが、風の影響が比較的少ない早朝に雲海が発生していることがほとんどですので
7:00~をご検討ください。
そして天候ですが、前日からの放射冷却で、ホテル周辺山麓は霧の中、雲の中です。
朝寒く冷え込んでいて、風があまり無く、日中は快晴予報の日、ロープウェーで山頂に上っていくと雲の上に出ます、
山頂は快晴で眼下には雲そして前方には十勝岳連邦が見ることができます。
雲海発生のチャンスに出会える事を願っています。
紅葉は中腹から山麓が見ごろを迎えました。

ご来場お待ちしております。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)