トップページ>2015年04月24日

2015.04.24

山頂のみ営業

4月24日(金)近日の高温により融雪が進み、山麓までの滑走が不可能になってしまいました。DH第2ロマンスリフトの営業となります。下山する際はロープウェーでの下山となりますので、ご了承ください。
11173353_1610225969220839_272875064825340188_n.jpg

春のお花が顔を出しはじめ…

こんにちは★新富良野プリンスホテルのたっくんです(^^)

今日は気温は暖かいのですが、外は強い風が吹いています。
お昼頃から少し天気が崩れるようですね。

今年はというと、
昨年よりも雪解けが早く、気温も暖かい日が続いたので、
春のお花さんたちも「やっと春がきたー」っと
顔を出しはじめてきました(=´ー`=)

写真はホテルエントランスの花壇に咲き始めたお花です。

pskinia.jpg
“プスキニア・リバノティカ”
星型で白地に薄いブルーのラインが入り、眺めていて愛おしい気
持ちになる小ささ。草丈10cm程のユリ科の花。

chionodoxa.jpg
“チオノドグサ・ギガンティア”
早春に愛らしい花を咲かせる小球根。チオノドグサとは、
「雪」と「輝き」を意味する。


春に咲くお花は見た目も色も可愛らしいものばかりですね♪(^^)

「風のガーデン」営業開始は4月29日(水・祝)からとなって
おりますので、ゴールデンウイークはぜひ、可愛らしい春のお花を
見に新富良野プリンスホテルまでお越しください!