トップページ>旭山動物園へ

2015.06.20

旭山動物園へ

おはようございます!
新富良野プリンスホテルの山田です。

昨日お休みをいただいて旭川市にある旭山動物園に行って参りましたー☆
ホテルからお車で約1時間30分です。
とても天気が良く、そこまで混んではいなかったのでゆっくり見学することができました(^^)

正門・西門・東門と3つ入り口がありますが私たちは西門から入館

IMG_1711.JPG
入るとすぐにこのようなスケジュール表がありました
とてもわかりやすく、計画をたてるのにいいですね♪

まずは白くまのもぐもぐタイムへ
IMG_1715.JPG
IMG_1722.JPG
暑さのせいかつい先ほどまでぐったり横になっていた白くまはご飯の時間になると活発的に動き始め、水の中へダイブ!!
泳いでいるくまの毛並みがとてもきれいでした。
大きな窓もとても小さく見えました。
IMG_1728.JPG
窓を蹴ってえさを狙いに
この大きな足!大興奮でした。

その後ぐるぐる園内を歩きました

IMG_1732.JPG
めずらしく動き回るトラ
IMG_1738.JPG
いつもだらけているライオン
IMG_1746.JPG
もぐもぐタイムでは手を伸ばし、自らえさを要求するオラウータン
IMG_1747.JPG
暑いせいか日陰に避難するチンパンジーたち
IMG_1765.JPG
つぶらな瞳のキリン

最後はかば館へ
IMG_1754.JPG
かばを下から観察
足がかわいかったです(*^^*)

その後上から飛び降りてきたかば
IMG_1756.JPG
IMG_1758.JPG
私たちの方へ来てくれましたがすぐに方向転換
IMG_1764.JPG
そしてジャンプ!
この短い足とお尻がとってもプリティー♪
この行動を何回か繰り返してくれました。
寝ていて全然動かないこともあるらしいのでラッキー\(^▽^)/


他にも沢山の動物がいます。
ぜひ日本最北端の動物園に遊びにいらしてください♪

最後に・・・
IMG_1712.JPG
IMG_1767.JPG
西門の近くにあるパン屋さん
メロンパン、絶品です!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)