トップページ>ファーム富田状況

2015.08.15

ファーム富田状況

おはようございます!
新富良野プリンスホテルの山田です。

まずはお知らせ・・・
本日8月15日(土)8:00P.M.~富良野で花火大会開催です!
イベント会場は市内の空知川河川敷ラグビー場、サッカー場です。
皆さん是非足をお運びください\(^▽^)/

ブログの本題ですが・・・昨日ですがファーム富田さんへ行ってまいりました。

肝心のお花はというと・・・
IMG_1948.JPG
IMG_1953.JPG
お花のじゅうたんをまだまだ楽しむことができます!
IMG_1955.JPG
マリーゴールド
IMG_1954.JPG
IMG_1952.JPG
サルビア
IMG_1957.JPG
クレオメ
など・・・
色とりどりです。

そのほか
IMG_1960.JPG
IMG_1958.JPG
この木になってい実がとても気になりました。
こちらはヒメリンゴというそうで、5月下旬~6月に咲くバラ科のお花だそうです。
白いバラが咲きます。
実熟期は9月~11月とのこと
赤い実は直系1㎝~2㎝で、食べることはできるそうですがとっても酸っぱいそうです。
お花畑に果物がなっていてちょっとびっくりしましたが元々はバラの木だったんですね。

こちらはファーム富田さんではなく、お隣のとみたメロンハウスさんですが
IMG_1946.JPG
ひまわりが咲いていました!
北海道のひまわりは8月が見頃です。

最後に、
ちょっと悲しい写真ですが・・・
IMG_1949.JPG
ラベンダーの見頃は終わってしまったようですが・・・
温室のラベンダーは年中楽しむことができます(*^^*)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)