トップページ>風のガーデン うつし染め体験

2015.08.09

風のガーデン うつし染め体験

こんにちは!新富良野プリンスホテルのたっくんです^ ^

現在、風のガーデンでは8月・9月の土・日曜日限定で、オリジナルポストカードを作ることができる「うつし染め体験」を実施しております!

【場 所】風のガーデン内「グリーンハウス」
【期 間】8月・9月の土・日曜日限定
【時 間】2:00P.M.~3:00P.M.(体験時間 約15分~20分)
【料 金】1枚500円
※期間・時間は変更させていただく場合がございます。
※風のガーデン入園料は別途かかります。


ということで、たっくんも参加してみました!(^o^)

IMG_2000.JPG
IMG_2002.JPG
グリーンハウス内でガーデナーさんが優しく指導してくれます。

IMG_2004.JPG
まずは、風のガーデンに咲いているお花たちの中から、お好きなお花を選びます。
どれにしようかなぁ~。

IMG_2006.JPG
たっくんはこれに決めた!
エキナセアなどの萼(がく)が大きいお花は、花びらのみを使います。

IMG_2008.JPG
つぎに、専用ポストカードの上にガーゼを載せ、その上に選んだお花たちを載せます。
お花の置き方によってデザインが大きく変わってしまうので、ピンセットで慎重に…丁寧に…

IMG_2009.JPG
その上に、慎重にティッシュを被せます。

IMG_2010.JPG
そして、ぎゅっと上からプラスチックのふたを被せて…

IMG_2011.JPG
ぐりぐりー!っと、木の棒で思いっきり擦ります。強く擦れば擦るほど、お花の色がしっかりと移し染められます。

IMG_2014.JPG
たっくんは欲張りなので、大きいお花を使ってしまいました。
綺麗に染められたかな…?

IMG_2016.JPG
完成ー!、( ̄▽ ̄)V
ちょっとズレてしまった花びらの配置は、逆に芸術的!
…ってことにしときましょう!

みなさんも、自分だけのうつし染めオリジナルポストカードを作って、大切な人にお手紙を書いてみてはいかがですか?^ ^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)