トップページ>2018-2019シーズン

2018.12.04

2018-2019シーズン

富良野スキー場ゲレンデ状況
2019年5月6日(月) 
春スキーは富良野ゾーンで営業中!

2019.5.6.jpg

コメント

担当者様
週末行く予定ですが、たったこれだけしか滑れないのに、一日券¥5700も取る気ですか?

本日のゲレンデ状況はいつ発表されるのでしょうか?

3連休もオープンゲレンデは増え無いのでしょうか?

引き続き15時までの営業なのでしょうか?

もっと情報発信してください。あんまりです。

トップページにもう少し早く見やすく情報発信できないもんなんでしょうかね?

上の方に同感です。
他のスキー場は朝8時にはいつも更新されてます。
フェイスブックを頻繁にチェックしてもなにも更新されておらず、ゲレンデに行くと除雪が間に合ってなく運転が大幅に遅れ長蛇の列…。スタッフの皆様が一生懸命準備して頂いてるのは十分理解しておりますので、せめてSNSで一言 発信してほしいものです。積雪不足のため全コースが開かないのはもちろん仕方ありません。ですがそのような時期だからこそコース情報はいち早く情報を流すべきではないでしょうか。

トップページもしくはワンクリックで開くところに

昨夜からの降雪量
リフト運行状況
滑走可能コース

が一目でわかるような見やすくて大きいゲレンデマップが欲しいです。現在のpdfのマップは文字は小さいのに拡大もできない


運行リフト:富良野ロープウェー 8:30a.m.-3:00p.m.
      富良野ダウンヒル第1高速リフト9:00a.m.-3:00p.m.

などと、ただ文字を羅列されても地元の方以外ピンときませんよ。
毎朝10個くらいのスキー場のサイトを見ていますが富良野が一番見にくく醜いです。

上の方と同感です。更に更新されていないことが多く係りの方の怠慢としか思えないことがあります。
因みに昨日12月26日より北の峰ジャイアントコースがオープンになっているにも関わらず未だにpdfが更新されていません。
どうなっているのでしょうか?

画像をクリックしても拡大されません
今日だけのことでは無くちょくちょくあることですが・・・

どうにかなりませんか???

1/24 画像拡大できません(PCより)

1/25 画像拡大できません(PCより)

2/9 画像拡大できません(PCより)

2/15 画像拡大できません(PCより)

ナイター行きましたが表示されてるコースはやっておらず、短いリフトのみでがっかりでした。
HPのどこに結局当日の情報が載ってるのかよくわかりません。
ブログ、Facebookなども拝見していますが更新率もひくく当てにならないものばかりです。
色々なところに情報発信をして結局全て中途半端な感じがします。
少し他のスキー場を参考になさってはいかがですか?

2/27 画像拡大できません(PCより)

2/27 画像拡大できません(PCより)

2/27 画像拡大できません(PCより)

2/27 画像拡大できません(PCより)

3/6 画像拡大できません(PCより)

3/11 画像拡大できません(PCより)

3/16 画像拡大できません(PCより)

第2リフト側のコースに 1ライン×2のコブがあり
楽しめました(スノボでかなり崩されていますが)
第3リフトのコースは きれいに整備されたままですが
休日のみでも営業した方が 
下より雪室質も良いですし 客は増えるのでは・・・? 

営業日は僅かですが 4月30日 昨日の状態です 
第2ロマンスリフト両側のコーの雪は豊富ですが 
晴天時の日向はサマーゲレンデのビスラボに近い感触です 
曇りの日の方が滑走は楽しめますが、
晴れでもコブには楽しめる雪質です 
第2ロマンスリフト側のスピースコースにコブ1ラインが2つ
まだありますが 先週より スノボや初心者のズルズルドンで
更に崩れ 2つのコブが1つにつなっがった縦長コブが3割以上あり
規則正しいコブに飽きた方は楽しめます。
第2リフト下になるほど 雪が浅く幅も狭く雪質も悪化しますので
コースと言うよりは通路の感じです。
第3ロマンスリフトは止まっていますが 
コースは整備されたままで 自力で登れば 下より良い雪質で
楽しめます 何人か滑った跡がありました。

このコント欄は古い順に掲載されるので
最初のコメントが目につき 気になっていたのですが
天然雪が積もるまでは オープン半月以上前から 
深夜も 降雪機で作業し雪を降らせます その人件、機材費
のため 春スキーのように割引する事は困難ですが 
天然雪が早く積もり それらの手間が少なくなった時は 
その分 予定より早くオープンする事が
できるのだと思います。

コメントを投稿