2017.05.29

空気は澄んで視界は最高!

みなさんこんにちは!
今日は天気はもちろん視界も晴れてとてもよく見えます。

山頂駅から
20170529_001.jpg


20170529_002.jpg
綺麗な青空で遠くまで見渡せます。



20170529_003.jpg


20170529_004.jpg


20170529_005.jpg
明日も晴れ予報なのでロープウェー日和になりそうです。


<六日町八海山スキー場公式フェイスブック> 詳細はこちら
hakkai_FB_bana.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC)   八海山ロープウェー(PC)

2017.05.27

28日八海山登山マラソン開催!

みなさんこんにちは!

20170526_001.jpg
28日(日)は八海山登山マラソンが行われます。
選手のみなさんへ沿道から熱い応援をお願いします!

20170526_001.jpg

マラソンコース
20170526_002.jpg
マラソンコースの一部をロープウェーから撮ってみました。
コース上に残っていた雪はほとんどなくなったように見えますが、一部で100mほど雪の上を走るようになります。

ロープウェーで現在咲いている花々をご紹介します。
タムシバ
20170526_003.jpg
白い花なので分かりにくいですが、山頂駅周辺で群生して咲いていました。

藤の花
20170526_004.jpg
ロープウェー乗車中に多く見かけます。

タニウツギ
20170526_005.jpg
こちらは今山麓で咲いていますが、山頂駅でも咲き始めました。


<六日町八海山スキー場公式フェイスブック> 詳細はこちら
hakkai_FB_bana.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC)   八海山ロープウェー(PC)

2017.05.21

いいお天気が続きます

みなさんこんにちは!

今日もいいお天気。
しばらくは晴れ予報が続くみたいです。

今日の八海山
20170521_001.jpg

20170521_002.jpg

<六日町八海山スキー場公式フェイスブック> 詳細はこちら
hakkai_FB_bana.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC)   八海山ロープウェー(PC)

2017.05.19

快晴で空はスッキリ

みなさんこんにちは!
今日もロープウェーからの景色をお届けします。

ロープウェーからの景色
20170519_002.jpg

20170519_003.jpg
今日はとてもいい天気で、空は快晴です。
明日も快晴になりそうなので写真撮影のねらい目ですね。

よしず小屋
20170519_001.jpg
お待たせしました、よしず小屋完成しました。
休憩にどうぞお立ち寄りください。

<六日町八海山スキー場公式フェイスブック> 詳細はこちら
hakkai_FB_bana.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC)   八海山ロープウェー(PC)

2017.05.16

よしず小屋作成中

みなさんこんにちは!
ベースキャンプ前
20170516_001.jpg
朝は曇り空でしたが、青空が広がってきました。

よしず小屋
20170516_002.jpg
現在、土休日に軽食販売をしている「すなっく」の隣に、よしず小屋を作成中です。
完成までしばらくおまちください。


<六日町八海山スキー場公式フェイスブック> 詳細はこちら
hakkai_FB_bana.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC)   八海山ロープウェー(PC)

2017.05.14

今日は景色が良く見えます

みなさんこんにちは!
天気がいいので、ロープウェー乗ってきました。

ロープウェー山頂駅からの景色
20170514_000.jpg

20170514_003.jpg
綺麗な青空で山頂駅から景色がよく見えます。

鳥居
20170514_001.jpg
山頂駅にある鳥居はまだ雪に埋まっています。
完全に出てくるまでもう少しかかるかな?

イワウチワ
20170514_002.jpg
展望台まで続く階段のところにイワウチワが咲いていました。

20170514_004.jpg
写真に印をした所に咲いています。
よかったら探してみてください(^O^)

<六日町八海山スキー場公式フェイスブック> 詳細はこちら
hakkai_FB_bana.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC)   八海山ロープウェー(PC)

2017.05.04

カタクリ祭開催中!

みなさんこんにちは!
本日5月4日はカタクリ祭のイベントを開催しています。
「イワナの塩焼き」や「魚沼コシヒカリおにぎり」、「カニ汁」などなど販売中!
ご当地ゆるキャラの「こめつぐ君」も現れるかも?

また、カタクリが今満開です
カタクリ
20170504_001.jpg

20170504_002.jpg


スノーモービル営業中
20170430_003.jpg
雪のある今の期間限定でスノーモービルの乗車体験ができます。
展望台までのルートを、普段は通れない雪道を通って登ります。
往復300円 片道200円
ぜひご利用ください。


<六日町八海山スキー場公式フェイスブック> 詳細はこちら
hakkai_FB_bana.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2017.04.30

カタクリが見頃です

みなさんこんにちは!
カタクリがたくさん咲いてきて、今見頃ですよ。
20170430_001.jpg

今日の八海山
20170430_002.jpg
今日の八海山は雲が無くてよく見えます。

スノーモービル営業中
20170430_003.jpg
雪のある今の期間限定でスノーモービルの乗車体験ができます。
展望台までのルートを、普段は通れない雪道を通って登ります。
往復300円 片道200円
ぜひご利用ください。

<六日町八海山スキー場公式フェイスブック> 詳細はこちら
hakkai_FB_bana.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2017.04.28

カタクリいい感じ♪

みなさんこんにちは!
カタクリがとてもきれいに咲いています。
今日のカタクリ
20170428_001.jpg

20170428_002.jpg
ゴールデンウィークはカタクリで満開になりそうです(^0^)

山頂駅
20170428_003.jpg
ロープウェー山頂駅周辺はまだ雪がたくさんあります。
靴の方でも歩き回れるように、長靴の貸し出しも行っています。

また、雪のある今の期間限定でスノーモービルの乗車体験ができます。
展望台までのルートを、普段は通れない雪道を通って登ります。
往復300円 片道200円
ぜひご利用ください。


komento_kakikomimashita.jpg

「なび」さんへ

<六日町八海山スキー場公式フェイスブック> 詳細はこちら
hakkai_FB_bana.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2017.04.27

桜やカタクリが咲いています

みなさんこんにちは!
今八海山ロープウェーでは桜が満開です。

雪と桜
20170427_001.jpg
雪と桜のコントラストが綺麗ですね。

カタクリ
20170427_002.jpg
カタクリもかなり咲いてきました。

ミズバショウ
20170427_003.jpg

キクザキイチゲ
20170427_004.jpg
ほかにもミズバショウやキクザキイチゲ等々、咲いてきました(^0^)


<六日町八海山スキー場公式フェイスブック> 詳細はこちら
hakkai_FB_bana.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場

六日町八海山スキー場

イベントやゲレンデ、登山情報などフレンドリー感覚で発信していきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記