トップページ>2007年12月19日

2007.12.19

今だ全面滑走できなくて・・・ごめんなさい。

こんばんは。おーつです。
今シーズンは良いかなと思ったら、天候も変に落ち着いてきて困ってます。
最近、お電話で「今週末、全面滑走できますか?」など多くかかってきます。スキー場としてはいつでも「全面滑走OK!」の状態なのですが・・・予報がよくありません。待つのみです。
こんなマイナスなことばかり書いてると八海山ファンの皆さまが来てくれなくなるんじゃないかと、支配人に叱られるかも・・・。私としては、正直にご案内してスキー場を選んでいただきたいと思ってます。調子いいこと言ってガッカリされると八海山ファンの皆さまに申し訳ないです。
ただこれだけはお伝えいたしたい。今、営業しているエリアは、最高です!特に平日はプライベートゲレンデ状態。
↓↓↓↓↓
blg071219.JPG
画像は林間バーン付近をロープウェーから撮影しました。ロープウェー山頂は朝は-4℃と雪質も最高です。滑走エリアは狭いですが、ちょこっと足慣らしにきてください。

ゲレンデ状況はこちらから

新潟魚沼の方言講座
第2回・・・ものの名前【急須(きゅうす)】
きびしゃ
皆さん、立派な魚沼人になりましょう。はちゃま。(意味:それじゃ、また)

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場 大津 憲一

六日町八海山スキー場
大津 憲一
(おおつ けんいち)

晴れた日はゲレンデチェックと称し、レンタル用具を借りてのひと滑り!
お客様と楽しみながら情報収集。発信をしていきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記