トップページ>なぜ????

2007.12.23

なぜ????

こんばんは。3日間ブログを休んでいたおーつです。
今年は雪が降ると言われていますが、なぜ?降らないのでしょう?
八海山スキー場は幸い(?)山頂付近だけでも滑走できるから良いですけど・・・近隣のスキー場は昨年に引き続き営業できないところがまだあります。私たちも大変ですけど、お客さまは結構辛いと思います。もう少し我慢してください。
ところで、明日(24日)は八海山クリスマスイベントの日です。
甘酒や豚汁のサービス、餅つき大会、リフト券など当たる、ジャンケン抽選会も行います。(ん~、内容はクリスマスって感じないんですけど・・・ご勘弁ください。)
本当は山麓のベースキャンプで行うはずだったのですが、ゲレンデも上部のみしか滑走できないので、ロープウェー山頂駅で行います。10時10分ごろから順次行いますので、きてください。
ちなみに私は事務所で留守番です。・・・悲しい。

ゲレンデ状況はこちらから

新潟魚沼の方言講座
第3回・・・ものの名前【風呂】
ぼちゃ
語源は音の響きからきたのかな?はちゃま。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場 大津 憲一

六日町八海山スキー場
大津 憲一
(おおつ けんいち)

晴れた日はゲレンデチェックと称し、レンタル用具を借りてのひと滑り!
お客様と楽しみながら情報収集。発信をしていきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記