トップページ>2008年02月

2008.02.28

どわっと!

おはようございます。おーつです。
2月も今日を含め、あと2日。徐々に春めいてくるはずなんですが・・・
昨日は1日中、雪。どこを滑っても、いつまでも新雪の中っていう感じでした。
今日も朝から雪。昨晩から60㎝積りました。
まだまだ新雪楽しめます。ひとまずご報告まで。はちゃ。

2008.02.25

まだまだ冬です

おはようございます。おーつです。
昨日、おとといと強風で、全国的に大変な日でしたね。
皆さんの所は大丈夫っだったでしょうか?田代やかぐらも全面運休するなどとてもひどい風でした。
その中、八海山スキー場は減速しながらも、運休リフトもなく営業できました。
事故もなく、よかったです。
(↓)2/24 宝さがし
blog_takara2.JPG
(↓)2/24 そりレース大会
blog_sori2-2.JPG
さて、2/29のSBX大会の準備が着々と進められています。
八海山ファンにはコース規制のため、ご迷惑をおかけいたしておりますが、ご理解ください。
(↓)大会コースを作りに出動する圧雪部隊
blog_assetsutai.JPG
(↓)大会開催によるコース規制のご案内
画像をクリックすると大きくなります。
blog_SBX.GIF
コース幅も狭くなりますし、大会観戦ギャラリーもいると思いますので、スピードを押さえ、安全にご滑走ください。

%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4.JPG

第37回・・・【こちらの方】  こっちぺた

なんとなくわかりますか?ちなみに、「あちらの方」は「あっちぺた」と言います。
今日は曇予報ですが、まだ雪が降ってます。(ちょっと重いようですが・・・)
道路もまだまだ冬模様、チェーンやスタッドレスなど準備して事故には気をつけてご来場ください。

%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4%E4%B8%8B.JPG

2008.02.23

さぁ雪だ!

こんばんは。おーつです。
明日は全国的に大荒れ模様。風も強く吹きそうです。
八海山ファンはロープウェー、第3ロマンスリフトの運行が気になるところでしょう。
私の予想だとロープウェーは減速はすると思いますが、大丈夫でしょう!
(あくまで予想です。)
第3ロマンスリフトは・・・・・・動くかどうか、ホントわかりません。
明日、最後のファーストトラックですが、すでに「満員御礼」です。ありがとうございました。
また、第1ロマンスリフトのりば付近で、「宝さがし」を行います。
家族でご参加ください。参加費お1人さま=200円でリフト券や日本酒(八海山)が当たるかも・・・
さて、画像もなく、方言講座もなく、今日はこの辺で、「さようなら」です。
明日、たっぷり書き込みます。・・・はちゃま。

2008.02.22

へへっ。

こんばんは。おーつです。
最近、私のブログの書き込み回数が減っていますね。反省してます。
ゲレンデに出る機会も減り、情報をお送りできなく本当にすいません。
さて今日、可愛いお嬢さんに「ブログ見ました」と声をかけていただき、ウキウキ気分です。髪の毛切ったのですが、よくわかったと感心してます。
出来るだけ“表”に出ますので皆さんどんどんお声をおかけください。
(↓)大会開催によるコース規制のご案内
画像をクリックすると大きくなります。
blog_SBX.GIF
コース幅も狭くなりますし、大会観戦ギャラリーもいると思いますので、スピードを押さえ、安全にご滑走ください。

%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4.JPG

第36回・・・【ていねい】  ねつい

コメントいただいたたねさん、長いコメントほんとにねつく(丁寧に)書かれた内容で、本気で八海山ファンだなぁと思いました。
明日は午前中は晴、もしくは曇です。午後からミゾレ~雪になります。徐々に雪も重くなってきますが、このゲレンデを制覇をしてこそ、八海山ファンです!さぁ明日はみんなでチャレンジだぁ!

%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4%E4%B8%8B.JPG

2008.02.20

インフォメーション

おはようございます。おーつです。
今朝の山頂気温-5℃と滑るには良い感じです。
さくらさん、全日本のSBX大会の観戦はコース囲いのネット際できます。ただし、エリア的に八海山ファンの皆さまが滑る通常のゲレンデです。特にギャラリーエリアを設ける予定はありませんので、一般開放コースが狭くなったりする所は規制がはいる可能性があります。
また、新しい情報が入りましたら掲載します。
(↓)大会の準備のため盛られた雪山
blog_sbx.JPG
なお、2月23~24日に行われる、「ジャパンクロスゲームマスターズ」は残念ながら、主催者都合により中止となりました。

わかさん、若いスタッフを募集したわけじゃないんですが・・・まぁ以前より若くなったかなぁ?パトロールはイケメンっぽくなったかも・・・

今回はレディースデーのコメントが入ってきて嬉しいです。
そういえば、昨日は意外に女性が多かったかなぁ(そのためのレディースデーですけど・・・)
では、今日も1日頑張りましょう!

2008.02.19

常夏!

こんばんは。おーつです。
久しぶりにおひさまを見ました。昼間は結構、暖かくなりますね。
まぁこの青空も明日以降はなくなります。雪が降ったり止んだりの天気になり、20日の夕方から21日にかけて、だいぶ雪が降るようです。
さて、2月29日(金)に、FIS公認 第14回全日本スキー選手権 スノーボード競技南魚沼大会 SBX種目が開催されます。
(長いタイトルです。)
簡単に言うと、日本を代表するスノーボードクロス選手の大会が八海山で行われます。
予選はタイムレースですが、決勝は4人1組でのレース。技術はもちろん、駆け引きや多少の運もあり、見てると目が☆彡してきますよ。
(変な表現かなぁ)
(↓)2月28~29日のコース規制
%E5%85%AB%E6%B5%B7%E5%B1%B1%E3%82%B2%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%87HP_%EF%BC%B3%EF%BC%A2%EF%BC%B8.GIF
今現在、ゲレンデのあちらこちらに雪山があり、ご迷惑をおかけいたしております。
大会開催の準備ですので、ご理解ください。
上のマップを見て、「前倉コースに行けないじゃん!」とお思いでしょうが、大会コースの途中にゲートを設け、行き来ができるようにいたします。
(競技の間にゲートを開けて行き来していただきます。常に行き来できません。ご了承ください。)
(↓)今日、第3ロマンスの係員として働いた広田[営業係]の作品
   八海山のそらいろ

blog_ooinarusora.JPG
(↓)ストレートの開放感
blog_longcouse.JPG
滑って転んで、天を見上げ、青い空と白い雲をしばらく眺めるのも良いですね。
(ゲレンデの真ん中ではやめてください。事故のもとですので・・・)
irisuさん、今日はレディースデー、ラッキー個人レッスンで良い天気。良い1日だったようで良かったです。こういうコメントいただくとホントに嬉しく思うし、八海山ファンのために頑張れるパワーが蓄えられます。ありがとうございます。

ゲレンデ状況はこちらから

%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4.JPG

第35回・・・【よその人】  あっちさん

コメントいただいたあっちさんの事ではありません。
ゴーグルあって良かったです。支配人だけでなく私からも「また来週!」待ってます。

「あちら」という距離感が、他人(よその人)という言葉になったのでしょう。「さん」が付いているので、不審者に対する言葉じゃなく、敬語的な言葉です。
子供との会話に使われ、大人同士ではあまり、使いませんね。

%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4%E4%B8%8B.JPG

2008.02.17

昨晩、山頂で90㎝降りました!

こんばんは。おーつです。
毎日、毎日、よく降ります。コンスタントに降っていただきたいものです。
まぁ降らなかった昨年よりは良いですが、一気に降るとゲレンデ整備が間に合いません。
雪崩の心配もしなくてはいけないし・・・。
(パトロール隊やリフトの係員はもちろん、スキースクールも注意してゲレンデチェックしてますし、事故の無いよう対策をしてます。ご安心ください。ただ、あんまり雪が降りすぎると急斜面のコースは予告なしにクローズする場合があります。安全のためですので、ご理解ください。)

(↓)八海山スキー場の支配人です!
blog_shihainin.JPG
土日祭日は朝と夕方、駐車場で誘導してます。
(私より動きます。圧雪車にも乗るし、電話番もしてくれるし、八海山ファンのことはもちろん、私たちのこともよく考えてくれます。お世辞でなく、尊敬してます。)
(↓)AED講習
blog_aed.JPG
blog_aed2.JPG
昨日、パトロール隊が中心となって、AED講習を行いました。
普段から気にしてないといざという時、何もできないですから定期的にやってます。
まぁこれを使う機会のないことがベストですが・・・

ゲレンデ状況はこちらから

%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4.JPG

第34回・・・【そんなこと】  そっげんこと・げんこと

文例・・・
A「あなたは歳のわりに若いねぇ」
B「そんなこと、ないよ」
        ↓↓↓
A「にしゃ歳のわりにわけぇなぁ」
B「げんこと、ねぇてぇ」

明日も1日中、雪です。車でお越しになる方、道路のコンディションは良くないので、気を付けてご来場ください。

%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4%E4%B8%8B.JPG

・・・

おはようございます。おーつです。
今日はスキーこどもの日、小学生以下1日券無料です。
積雪は260センチ 昨日からの降雪は山頂で90センチ、山麓で60センチ。
あまりに大雪なので、リフト営業開始時間が遅れますが、全リフト・ロープウェーともに営業します。
超-----------っ深雪なので、スキーをなくさないでください。
では。また。

2008.02.15

個人的にはそろそろ・・・

こんばんは。おーつです。
毎日雪で嫌になりますねぇ・・・あっ違った、毎日新雪で嬉しい限りです。
とは言え、たまには「晴れ」が欲しいです。八海山ファンの皆さまに、山頂からの景色も見ていただくたいし、自宅の除雪も嫌になってきたし・・・
と、まぁ、冗談も織り交ぜて書き込みましたが、この土日もほぼ雪なので、八海山ファンの皆さまに大いにパウダーを楽しんでもらいたいものです。(これが本音です。)
(↓)前倉コースでのスキースクールレッスン
blog_sclool0215.JPG
今日、久しぶりにゲレンデに出て滑ってきました。
前倉コースは朝、圧雪したのですが昼過ぎには10~20㎝の新雪が被ってました。
気持ち良かったです。(サボりじゃありませんので。あくまでもブログのためです。)
平日はゲレンデも空いているのですが、スキースクールの常設レッスンも空いています。
うまくすると、「個人レッスン」っぽくなることもあります。
平日はそういう意味でもラッキーチャンスデーです。

今日の八海山ファンの滑走画像

(↓)ロープウェー山頂駅の表示
santyohko-su%3Dinfo.JPG
「えっこんなのあったの?」と私が知りませんでした。
朝、パトロールが書き込んでいるものです。一生懸命、パトロールが手作りしました。
広い心で見てください。
当日の圧雪した箇所、していない箇所の情報や、パトロールからの注意事項が書かれてます。
参考にしてご滑走ください。

ゲレンデ状況はこちらから

%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4.JPG

この前の方言講座の【でこ】は以前やってたので、もう一度第33回ということで・・・

第33回・・・【もう】  はぁ

文例・・・
奥さまA「あなた家の子どもは何歳になったの?」
奥さまB「この4月で20歳になったんだよ」
奥さまA「もう、そんなになったの?早いねぇ」
        ↓↓↓
かかA「にしゃ家(うち)の子どもは何歳になったがぁ?」
かかB「この4月で20歳になったがぁよ」
かかA「はぁ、げんになったがぁ?はえーなえ」

はぁ、げんになったがぁ?は、「はぁ そっげんに なった がぁ?」が正しい言い方(?)ですが、実際「そっ」と「に」が省略されます。
知らない人が聞くと「ハゲになったがぁ」に聞こえますね。

さて、雪も少しおさまってくるようですが、晴れることはないでしょう。
ファーストトラックも明日を含め、あと4回です。みんなでヴァージンゲレンデを楽しんでください。
そして、17日は「スキーこどもの日」小学生以下は1日券が無料です。
ご家族でお楽しみください。
くれぐれもケガ、遭難など無いように!お願いします。
%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4%E4%B8%8B.JPG

2008.02.13

懐かしい時間

こんばんは。おーつです。
昨晩から雪・雪・雪。今日1日滑っても滑ってもパウダーでした。
前倉コースは今朝、圧雪したのにパウダーです。
前倉コースは整地されてるほうが魅力だから(勝手に私が思っているだけかも・・・)、適度に降ってほしいものです。
おかげさまで風もさほど強く吹かず、ロープウェー・リフトともに止まることもなく無事に今日の営業は終わりました。
さて、今年25年目となります、六日町八海山スキー場。
オープンの時のポスターとゲレンデマップを掲載します。八海山ファン必見の画像です!
(↓)ポスター
%E5%85%AB%E6%B5%B7%E5%B1%B11984_blog.JPG
(↓)ゲレンデマップ[左:表面 右:裏面]
%E3%82%B2%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%87MAP1984_blog.JPG
ゲレンデマップの右下の黄色のコメントは凄いですよ。↓

ゲレンデマップの注意書き

今じゃ考えられない注意書きですよね。「初心者はくるな!」ですよね。
これでスキー場として営業していた事も「凄い」なぁと思います。

ゲレンデ状況はこちらから

%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4.JPG

第33回・・・【あまり】  でこ

文例・・・
「雪が多く降ってるからあまりスピードだすなよ。」⇒
「雪がいっぺこと降ってるなんがでこスピードだすなて。」

やはりtombaさんは同年代ですね。アルベルト・トンバのパワフルで滑らかな滑りは私も好きでした。
じょんのびだなぃさん、今日も視界はあまり良くなかったです。今年は晴れた日滑られる人はラッキーですよ。
たかゆきさん、広い心で見ていてくれてありがとうございます。
禁煙・嫌煙の八海山ファンだけでなく、喫煙される八海山ファンにまでご迷惑をおかけして申し訳ございません。もっとよくしていけるように頑張ります。ありがとうございます。

さて、明日も雪です。パウダー狙う八海山ファンの皆さま、「集合!」です。
くれぐれもケガ、遭難など無いように!お願いします。
%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4%E4%B8%8B.JPG

とりあえず情報

おはようございます。おーつです。
新雪は40㎝くらい降りました。パウダー全開です。
Mt.Naeba方面は風が強いようですが、八海山はロープウェー、リフトともに運行します。
ひとまず、今日の情報でした。
また、本日お会いしましょう。

2008.02.10

ご来場ありがとうございます。

こんばんは。おーつです。
ニュースで太平洋側「雪」と言ってたので、3連休の中日だけど、「皆さん出かけないかなぁ」と思っていたら、思ったより来場があり、大変ありがたく思ってます。
(↓)今日一番混んだと思われる第1ロマンスリフトのりば
blog%201R0210.JPG
まぁ混んだと言っても、各リフトとも5~10分程度でした。
(もっとロマンスリフトが早ければなぁ~。だからといって高速リフトは建設できませんが・・・)
今、天候は雪。(ちょっと重めです)明日は朝から晴れるはずなんだけど・・・不安。
申し訳ありませんが、機械的都合によりセパレートコースは圧雪できません。ご了承ください。

ゲレンデ状況はこちらから

%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4.JPG

すいません。お休みします。
tombaさんパウダー滑走、喜んでいただきまして良かったです。
tobmaというネームから判断すると同年代かな?また来てください。
gonさん天候に恵まれないのは当たり前です。今年はあまり晴れの日が少ないようです。晴れた日に滑れてラッキーですよ。また、待ってます。

%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4%E4%B8%8B.JPG

おはようございます。おーつです。
昨日は関東、関西方面、今日は仙台あたりも雪模様。
普段雪が降らないところが雪になると大変そうですね。事故には気をつけてください。
(京都の雪景色の映像を見ましたが、こういう時、の京都・・・雪が良い感じに積ってて、行って見たくなりました。)
さて、肝心の八海山は、昨晩からの降雪は10~15㎝くらいでしょうか?
チャレンジコース、エキスパートコースのコブは残る感じです。
尾根バーンは昨晩中に圧雪完了、セパレートコースは今、圧雪中です。
その他の初級、中級コースも今、圧雪中です。営業開始までには終わりますのでご安心ください。
(↓)ベースキャンプの無料休憩所[レンタルショップ側から]
brakeroom.JPG
ブログやwebアンケートで多くご意見がありました、無料休憩所の分煙について検討した結果、仮の処置として、喫煙場所を画像のピンクの○で囲った所のみに限定いたしました。
喫煙される八海山ファンには、不便さを感じさせますがご理解ください。
(↓)喫煙所
smokingroom.JPG

ゲレンデ状況はこちらから

%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4.JPG

第32回・・・【よしよし】  よしたよした

子供がお母さんのお手伝いしたときなど、お母さんは子供に対して、「よくやった」「良い子だなぁ」の意味を込めてよしたよしたと言います。
これを大人に対して言うとバカにしたイメージなので、大人には使わないほうが良いです。
7時現在、天候は雪です。もさもさ降ってます。
道路にも雪がありますので、お気をつけて。
%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4%E4%B8%8B.JPG

2008.02.09

ごめんなさい。

おはようございます。おーつです。
昨晩の降雪はほとんどなく、私の天気予報はハズレてしましました。
当てにしていた八海山ファンの皆さま、ごめんなさい。
今日は、セパレートコース、尾根バーンも圧雪しました。
天候は晴。爽快に滑走できます!

2008.02.08

もさもさ

お久ぶりです。おーつです。
いやぁ、ホントいっさ(久しぶり)です。
最近、雪が降るんだか、晴れるんだかわからないですね。
横殴りに降ったり、太陽が出てるのに降ったり、1日の中ですごく変化します。
八海山ファンからの電話で「明日の天気は?」って良く効かれますが、テレビなどで伝えられる天気予報をそのまま言うときもありますが、私は一部自分の予想を盛り込んでお伝えします。
通常の天気予報は1日を予報するので、「晴のち曇」となっていても、実際、曇るのが21時過ぎだったりするので、そんな時は「晴です」と言ってます。
なぜなら、滑る時間帯の天気を聞きたいだろうと思うからです。
中には、どれだけ積るか聞きたい八海山ファンもいるでしょうから、相手の話し方によって天気予報の表現を変えてます。
(↓)フリーライドパーク2
park2.JPG

さて、明日あさってと「ファーストトラック」開催です。
今晩結構、新雪降ると思いますよ。(私の予報なのであてになりませんが・・・)

ゲレンデ状況はこちらから

%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4.JPG

第31回・・・【人(人たち)】  しょ

文例・・・
「新潟の女性は肌が白くて可愛い人が多いよなぁ」⇒
「新潟の女っしょは肌が白くてめごげんしょが多いよなぁ」

子供のころ、他人の家に行って家の人を呼び出すとき「ここんしょ~」って言ってました。
(呼び鈴なんか、あまりなかった気がします。あっても私は使いませんでした。)
%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4%E4%B8%8B.JPG

2008.02.04

スキースクールで上達!

こんばんは。おーつです。
スキー場で雪崩や、山スキーで遭難なんて嫌なニュース多くなり、ブルーな気分です。
みんな、「私は大丈夫」って思ってコース外滑走したりしているんですよね。
最近の八海山も他人事ではないなぁと考えさせられます。
ホントの八海山ファンは、マナーを守っているんですけどねぇ・・・
(↓)スキースクール(初級者のレッスン風景)
blog_skischool.JPG
画像は当日受付の「常設レッスン」ですが、2~5日間の上達コースや特別コースもあります。
上達コースなどを受ける八海山ファンの方は、「CLUB AXIS」の会員になると色んなお得なことがありますよ。(入会無料・年会費無料)
ポイントにより、受講が安くなったり、無料になったり・・・

詳しくはスキースクールのホームページで
八海山スキースクール

ゲレンデ状況はこちらから

%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4.JPG

第30回・・・【どうぞ】  なじょも

文例・・・
「来週、八海山に行く時、俺の車で行こうよ」
「いいよ。どうぞそうしてください。」⇒
「来週、八海山に行く時、俺の車で行こうて」
「いいよ。なじょもそうしてくれ。」

ニュアンス的に「どうぞ」はどうかと思いましたが、適当な言葉が浮かびませんでした。
「ダチョウ倶楽部」がやっているギャグ(?)の「どうぞどうぞ」が近い感じかなぁ。
「面倒で嫌だなぁ」って思うようなことを「えっ、お前がやってくれるの?」という「ラッキー!」的な意味合いが含まれます。

今夜は雪模様です。明日までに10㎝くらい降ると思います。
支配人はもっと降るよ、30~40㎝って言ってますが・・・どうかなぁ?
%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4%E4%B8%8B.JPG

ご来場ありがとうございました。

こんばんは。・・・おはようございます(?)。おーつです。
昨日は関東方面もで、高速道路も夕方近くまで、埼玉県内通行止となり大変でしたね。
事故や転んでケガなどされていないでしょうか?
八海山の天気も私の予報はハズレてしまい、朝から雪でした。
雪質は若干重めでしたが、山頂付近はまずまずの雪質だったんじゃないでしょうか?
(↓)八海山ファンの滑り
blog_suberi.JPG

blog_suberi2.JPG
2日の夜、非圧雪ゾーン以外は圧雪かけたのですが、14時ごろには結構、コブコブになってました。しかしながら、昨日の八海山ファンの皆さまは、あまり苦戦して滑っている感じはなかったですね。
昨日はスキーこどもの日でお子さまも多く、明らかに小学生だと思ってみてると、私より上手いんですよ。なんとなく「小学生の癖に・・・」と悔しさが込み上げてきました。
・・・練習しようっと。
(↓)フリーライドパーク
blog_0203park.JPG

blog_0203park2.JPG
フリーライドパークも意外にお子さまも利用していました。
右上の黒いウェアのボーダーは12歳の男の子です。思わず「カッチョエ~」(かっこいい)と言ってしましました。
(↓)ちびっこゲレンデ(FUJITA共栄会の奥さまとお子さまたち)
blog_chibikko.JPG

blog_chibikko2.JPG
FUJITA共栄会さま、宝泉体協スキー教室さま、赤堀地区スキー教室・スキー大会さまご来場ありがとうございました。
おかげさまで、賑やかな暖かい雰囲気の1日となりました。また来シーズンお待ちいたしております。

ゲレンデ状況はこちらから

%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4.JPG

第29回・・・【近く・そば】  ねっこ

文例・・・
「群馬県から八海山は近くだから、スキーに行こうよ」⇒
「群馬県から八海山はねっこだなんが、スキーしに行こうてぇ」

今日もセパレートコース、尾根バーンを圧雪しました。適度に雪が被ってますので、気持ち良い滑りができそうです。
%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4%E4%B8%8B.JPG

2008.02.02

明日はスキーこどもの日!

こんばんは。おーつです。
今朝はチラチラ雪模様でしたが、途中で止みました。
途中、日が差すこともあり、ちょっぴり「暖かい」感じでした。
若林さん、明日の天候はです。(・・・たぶん日が差したり、チラチラ雪が舞う程度降るんじゃないかなぁ)
残念ながらパウダーは見込めないでしょう。
ただ、今日はセパレートコース、尾根バーンを圧雪しますので、標高差約800mストレートなコースを気持ちよく滑走できると思います。
(↓)フリーラードパーク[PARK1]
blog_park1.JPG
パークの配置図はディガーのシェナンが作りました。

(↓)イケメンを見たい人は下をクリックしてください。
左:シェナン(配置図製作者)
右:平山賢治(パーク管理兼スノーボードスクールリーダー)

(↓)フリーラードパーク[PARK2]
blog_park2F.JPG
(↓)左からキッカー①②③、スパイン
blog_park2.JPG
只今、シェナンがPARK2配置図作成中です。出来上がりましたらスキー場内に掲示します。
ある意味ボーダーさんこんな感じでフリーライドパークわかりましたでしょうか?

ゲレンデ状況はこちらから

%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4.JPG

第28回・・・【良いあんばい】  いやんべ

文例・・・
「明日はセパレートコースを良い塩梅に圧雪したから、来てください。」⇒
「明日はセパレートコースをいやんべに圧雪したなんが来てくんねぇかい」

明日はスキーこどもの日ですので、多くのジュニアの八海山ファンが訪れます。スピードの出しすぎに注意!でお願いします。ケガや事故があると悲しいです。ご協力お願いいたします。
%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4%E4%B8%8B.JPG

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場 大津 憲一

六日町八海山スキー場
大津 憲一
(おおつ けんいち)

晴れた日はゲレンデチェックと称し、レンタル用具を借りてのひと滑り!
お客様と楽しみながら情報収集。発信をしていきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記