トップページ>2008年02月04日

2008.02.04

スキースクールで上達!

こんばんは。おーつです。
スキー場で雪崩や、山スキーで遭難なんて嫌なニュース多くなり、ブルーな気分です。
みんな、「私は大丈夫」って思ってコース外滑走したりしているんですよね。
最近の八海山も他人事ではないなぁと考えさせられます。
ホントの八海山ファンは、マナーを守っているんですけどねぇ・・・
(↓)スキースクール(初級者のレッスン風景)
blog_skischool.JPG
画像は当日受付の「常設レッスン」ですが、2~5日間の上達コースや特別コースもあります。
上達コースなどを受ける八海山ファンの方は、「CLUB AXIS」の会員になると色んなお得なことがありますよ。(入会無料・年会費無料)
ポイントにより、受講が安くなったり、無料になったり・・・

詳しくはスキースクールのホームページで
八海山スキースクール

ゲレンデ状況はこちらから

%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4.JPG

第30回・・・【どうぞ】  なじょも

文例・・・
「来週、八海山に行く時、俺の車で行こうよ」
「いいよ。どうぞそうしてください。」⇒
「来週、八海山に行く時、俺の車で行こうて」
「いいよ。なじょもそうしてくれ。」

ニュアンス的に「どうぞ」はどうかと思いましたが、適当な言葉が浮かびませんでした。
「ダチョウ倶楽部」がやっているギャグ(?)の「どうぞどうぞ」が近い感じかなぁ。
「面倒で嫌だなぁ」って思うようなことを「えっ、お前がやってくれるの?」という「ラッキー!」的な意味合いが含まれます。

今夜は雪模様です。明日までに10㎝くらい降ると思います。
支配人はもっと降るよ、30~40㎝って言ってますが・・・どうかなぁ?
%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4%E4%B8%8B.JPG

ご来場ありがとうございました。

こんばんは。・・・おはようございます(?)。おーつです。
昨日は関東方面もで、高速道路も夕方近くまで、埼玉県内通行止となり大変でしたね。
事故や転んでケガなどされていないでしょうか?
八海山の天気も私の予報はハズレてしまい、朝から雪でした。
雪質は若干重めでしたが、山頂付近はまずまずの雪質だったんじゃないでしょうか?
(↓)八海山ファンの滑り
blog_suberi.JPG

blog_suberi2.JPG
2日の夜、非圧雪ゾーン以外は圧雪かけたのですが、14時ごろには結構、コブコブになってました。しかしながら、昨日の八海山ファンの皆さまは、あまり苦戦して滑っている感じはなかったですね。
昨日はスキーこどもの日でお子さまも多く、明らかに小学生だと思ってみてると、私より上手いんですよ。なんとなく「小学生の癖に・・・」と悔しさが込み上げてきました。
・・・練習しようっと。
(↓)フリーライドパーク
blog_0203park.JPG

blog_0203park2.JPG
フリーライドパークも意外にお子さまも利用していました。
右上の黒いウェアのボーダーは12歳の男の子です。思わず「カッチョエ~」(かっこいい)と言ってしましました。
(↓)ちびっこゲレンデ(FUJITA共栄会の奥さまとお子さまたち)
blog_chibikko.JPG

blog_chibikko2.JPG
FUJITA共栄会さま、宝泉体協スキー教室さま、赤堀地区スキー教室・スキー大会さまご来場ありがとうございました。
おかげさまで、賑やかな暖かい雰囲気の1日となりました。また来シーズンお待ちいたしております。

ゲレンデ状況はこちらから

%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4.JPG

第29回・・・【近く・そば】  ねっこ

文例・・・
「群馬県から八海山は近くだから、スキーに行こうよ」⇒
「群馬県から八海山はねっこだなんが、スキーしに行こうてぇ」

今日もセパレートコース、尾根バーンを圧雪しました。適度に雪が被ってますので、気持ち良い滑りができそうです。
%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4%E4%B8%8B.JPG

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場 大津 憲一

六日町八海山スキー場
大津 憲一
(おおつ けんいち)

晴れた日はゲレンデチェックと称し、レンタル用具を借りてのひと滑り!
お客様と楽しみながら情報収集。発信をしていきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記