トップページ>2008年02月08日

2008.02.08

もさもさ

お久ぶりです。おーつです。
いやぁ、ホントいっさ(久しぶり)です。
最近、雪が降るんだか、晴れるんだかわからないですね。
横殴りに降ったり、太陽が出てるのに降ったり、1日の中ですごく変化します。
八海山ファンからの電話で「明日の天気は?」って良く効かれますが、テレビなどで伝えられる天気予報をそのまま言うときもありますが、私は一部自分の予想を盛り込んでお伝えします。
通常の天気予報は1日を予報するので、「晴のち曇」となっていても、実際、曇るのが21時過ぎだったりするので、そんな時は「晴です」と言ってます。
なぜなら、滑る時間帯の天気を聞きたいだろうと思うからです。
中には、どれだけ積るか聞きたい八海山ファンもいるでしょうから、相手の話し方によって天気予報の表現を変えてます。
(↓)フリーライドパーク2
park2.JPG

さて、明日あさってと「ファーストトラック」開催です。
今晩結構、新雪降ると思いますよ。(私の予報なのであてになりませんが・・・)

ゲレンデ状況はこちらから

%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4.JPG

第31回・・・【人(人たち)】  しょ

文例・・・
「新潟の女性は肌が白くて可愛い人が多いよなぁ」⇒
「新潟の女っしょは肌が白くてめごげんしょが多いよなぁ」

子供のころ、他人の家に行って家の人を呼び出すとき「ここんしょ~」って言ってました。
(呼び鈴なんか、あまりなかった気がします。あっても私は使いませんでした。)
%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4%E4%B8%8B.JPG

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場 大津 憲一

六日町八海山スキー場
大津 憲一
(おおつ けんいち)

晴れた日はゲレンデチェックと称し、レンタル用具を借りてのひと滑り!
お客様と楽しみながら情報収集。発信をしていきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記