2008.02.10

おはようございます。おーつです。
昨日は関東、関西方面、今日は仙台あたりも雪模様。
普段雪が降らないところが雪になると大変そうですね。事故には気をつけてください。
(京都の雪景色の映像を見ましたが、こういう時、の京都・・・雪が良い感じに積ってて、行って見たくなりました。)
さて、肝心の八海山は、昨晩からの降雪は10~15㎝くらいでしょうか?
チャレンジコース、エキスパートコースのコブは残る感じです。
尾根バーンは昨晩中に圧雪完了、セパレートコースは今、圧雪中です。
その他の初級、中級コースも今、圧雪中です。営業開始までには終わりますのでご安心ください。
(↓)ベースキャンプの無料休憩所[レンタルショップ側から]
brakeroom.JPG
ブログやwebアンケートで多くご意見がありました、無料休憩所の分煙について検討した結果、仮の処置として、喫煙場所を画像のピンクの○で囲った所のみに限定いたしました。
喫煙される八海山ファンには、不便さを感じさせますがご理解ください。
(↓)喫煙所
smokingroom.JPG

ゲレンデ状況はこちらから

%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4.JPG

第32回・・・【よしよし】  よしたよした

子供がお母さんのお手伝いしたときなど、お母さんは子供に対して、「よくやった」「良い子だなぁ」の意味を込めてよしたよしたと言います。
これを大人に対して言うとバカにしたイメージなので、大人には使わないほうが良いです。
7時現在、天候は雪です。もさもさ降ってます。
道路にも雪がありますので、お気をつけて。
%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4%E4%B8%8B.JPG

コメント

2/9,10と行きました。
無料休憩所内の喫煙スペースですが、シーズン中の仮対処として、スタッフの方の可能な限りのがんばりを感じました。私も煙草を吸うので、blogを見ていてどうなるのかな?と思っていたところでした。
ロッカーで区切った程度なので、上のほうから少し煙が流れ出るのが気になりましたが、来期の改善を期待します。

いいですね。4日に伺いましたが思ったより煙くなかったかなと感じましたが、場所が指定されるのはいいですね。
今シーズンは無理かもしれないけど、完全分煙を期待しております。
あと、子供連れで行きましたが、着替えをする際に更衣室を利用しました。しかしながら、掃除されてないのか糸くずや髪の毛がたくさん落ちてます。隅っこには綿ぼこりも多かったです。掃除してないわけではないと思いますが、小さい子供なので紙おむつを替えたりするので、清潔にこした事はないので、もう少しキレイにしてもらいたいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場

六日町八海山スキー場

イベントやゲレンデ、登山情報などフレンドリー感覚で発信していきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記