トップページ>昨晩、山頂で90㎝降りました!

2008.02.17

昨晩、山頂で90㎝降りました!

こんばんは。おーつです。
毎日、毎日、よく降ります。コンスタントに降っていただきたいものです。
まぁ降らなかった昨年よりは良いですが、一気に降るとゲレンデ整備が間に合いません。
雪崩の心配もしなくてはいけないし・・・。
(パトロール隊やリフトの係員はもちろん、スキースクールも注意してゲレンデチェックしてますし、事故の無いよう対策をしてます。ご安心ください。ただ、あんまり雪が降りすぎると急斜面のコースは予告なしにクローズする場合があります。安全のためですので、ご理解ください。)

(↓)八海山スキー場の支配人です!
blog_shihainin.JPG
土日祭日は朝と夕方、駐車場で誘導してます。
(私より動きます。圧雪車にも乗るし、電話番もしてくれるし、八海山ファンのことはもちろん、私たちのこともよく考えてくれます。お世辞でなく、尊敬してます。)
(↓)AED講習
blog_aed.JPG
blog_aed2.JPG
昨日、パトロール隊が中心となって、AED講習を行いました。
普段から気にしてないといざという時、何もできないですから定期的にやってます。
まぁこれを使う機会のないことがベストですが・・・

ゲレンデ状況はこちらから

%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4.JPG

第34回・・・【そんなこと】  そっげんこと・げんこと

文例・・・
A「あなたは歳のわりに若いねぇ」
B「そんなこと、ないよ」
        ↓↓↓
A「にしゃ歳のわりにわけぇなぁ」
B「げんこと、ねぇてぇ」

明日も1日中、雪です。車でお越しになる方、道路のコンディションは良くないので、気を付けてご来場ください。

%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4%E4%B8%8B.JPG

コメント

土日に八海山に滑りに行きましたが、
本当に沢山たくさん降りましたね。

そんな状況について10年以上の八海山の常連さんと、
「やっと八海山らしくなった」って話をしていましたが、
確かにそうだなぁって思います。
道路脇の壁の高さなんかも、かつては、あの位の高さが
普通だったような…?

大雪が降ると、スタッフの皆さんは、安全のために
進入禁止のロープを張ったり、鉄柱のマットを付けなおしたり、
雪崩防止のために雪庇落としをしたり、
雪が降り続く中での作業はとても大変だと思います。
ありがとうございます。

そして、支配人さまo(^-^)o
宿の送迎バスで駐車場に到着すると、いつも温かく
声を掛けて頂きます。
帰る時も同様で、先日帰りのバスに乗る時は、
「また来週~!」と見送って頂きました。
(一瞬ドリフかいな?と思ってしまった…(^m^))

それと、前回子どもが紛失したゴーグルを持ち帰ったところ、
やはり本人の物だったとのことです。
ありがとうございました

おばんなりました。いっさでした。
本日行ってきました
レディースデイです!!
リフト券が安かったので初めてスクールに入ってみました。
?十年自己流で滑っていたため結構難しく少々へこんでしまいましたが、生徒は私一人だったためマンツーマンで教えていただきラッキーでした。
先生もやさしく気さくな方で、また入ってみたいなと思ってますのでよろしくお願いします。
今日は久々に八峰がきれいに見え遠くの山も見えて最高の景色でした。
ほんと晴れると気持のいい景色が見れますね!


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場

六日町八海山スキー場

イベントやゲレンデ、登山情報などフレンドリー感覚で発信していきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記