トップページ>2008年03月17日

2008.03.17

う~ん・・・う~ん・・・なんぎぃ~

おはようございます。おーつです。(ゴホッゴホッ)
風邪をひいてしまいました。最悪です。昼は暖かく、夜は寒く、花粉や黄砂もあり、気管からやられてしまいました。八海山ファンの皆さまもお気をつけください。(ゴホッゴホッ)
(↓)前倉コースのリフト側
blog_suberi0316.JPG
マキノさん、コブも結構良い感じでできてます。怪我しないように楽しんでください。うさぎ平ゲレンデには、SBXの大会コースを改修した大きなウェーブもあります。パークもまだまだ健在です。
(↓)3mはあるスパイン
blog_takayuki.JPG
あっ昨日はスキーこどもの日と宝さがし&ソリレースが行われました。
天気も良かったので多くのお子さまで賑わいました。
(↓)宝さがし
blog_takara0316-1.JPG

ソリレース


ゲレンデ状況はこちらから

%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4.JPG

第42回・・・【苦しい】  なんぎぃ

元々「難儀」って言葉があるので、方言?と思うでしょうが、“ぃ”が方言だと思います。関西では「なんぎやなぁ」とか言うようですが、イントネーションで“ぎ”の音が下がるようですが、こっちは上がります。
表現しづらいなぁ・・・まぁ今度、私を見つけたら聞いてください。

あ~ホントに頭痛い!苦しい~!なんぎぃ~!

%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4%E4%B8%8B.JPG

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場 大津 憲一

六日町八海山スキー場
大津 憲一
(おおつ けんいち)

晴れた日はゲレンデチェックと称し、レンタル用具を借りてのひと滑り!
お客様と楽しみながら情報収集。発信をしていきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記