トップページ>ごぶさたです。

2008.03.01

ごぶさたです。

こんばんは。おーつです。
毎日良く降りますねぇ。昨年欲しかったです。
明日の明け方まで降る予報です。営業開始くらいには晴れると思いますので、明日は気持ち良い1日になるでしょう!(・・・たぶん)
(↓)FIS公認 全日本スキー選手権 スノーボード競技南魚沼大会 SBX種目
blog_SBX.JPG
男子1位=高橋 翔  2位=千村 格  3位=後藤友樹
女子1位=藤森由香 2位=山口貴子 3位=吉田宏美
以上のような結果でした。
上位選手は明日まで大会コースを使って合宿です!がんばれNIPPON!

わかさん、エキスパート問わず、ジャンプ台などを造る事は、基本的にNGで、公認してはいません。しかし、八海山スキー場は、以前設置していたモーグルバーンを廃止したので、練習用として他の八海山ファンの皆さまの滑走に支障ない範囲で黙認しているのは事実です。
それがすごく迷惑をおかけしているのでしたら、全面禁止して取り締まります。
もちろん、今現在も危険と思われるジャンプ台作成(飛んで着地地点がリフトの支柱だったり、ゲレンデの真ん中だったり、コース外など)は“ぶっ壊し”ます!
(他のスキー場では、苦労して造らせるだけ造らせて壊す所もあるそうですよ)
みわさんの営業期間延長の話も気持的に、よ~くわかります。しかし、ロープウェーは4月19日~11月24日まで観光営業をする予定で、スキー営業終了後、ロープウェーは点検作業を行ったりするので、今のところ延長営業に予定はありません。(個人的には延長もありなんですが・・・採算とれるかとか・・・ご理解ください。)もし、営業する事になったら、すぐにお知らせします。

(↓)全日本SBX強化合宿によるコース規制のご案内
画像をクリックすると大きくなります。
blog_SBX.GIF
コース幅も狭くなってます。スピードを押さえ、安全にご滑走ください。

%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4.JPG

第38回・・・【すごく】  むっつら

激安!⇒むっつら安い!
すごく雪が降って、大変だよぉ!⇒むっつら雪が降って、おごったてぇ。
道路もまだまだ冬模様、チェーンやスタッドレスなど準備して事故には気をつけてご来場ください。

%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4%E4%B8%8B.JPG

コメント

なるほど。画一的な判断じゃなく、弛みをもたせてくれるとこが八海山らしくていいですね。スノボ、全日本選手が来てたのですね!何か縁があるのかな?来シーズンはレンタルでスノボレッスン体験してみます♪杉花粉と供に私のシーズン終了しました。ありがとうございました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場

六日町八海山スキー場

イベントやゲレンデ、登山情報などフレンドリー感覚で発信していきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記