トップページ>できたぁ!

2008.03.10

できたぁ!

こんばんは。おーつです。
今日は良い天気でした。私も1本だけ滑ってきました。
(ジーンズ、手袋、ちょっとしたはおるもの、サングラスといった八海山をナメた格好で滑ってました。おかげでジーンズはグチャグチャに濡れてしまいました。)
ターン3回くらいで足にきて、休みながらの滑りでした。
以前、うさぎ平ゲレンデで「SBX」の大会を行いましたが、その跡地(?)を結構大きなウェーブに変えてコースになってます。ちょっとしたパークになってますので、ご利用ください。
(ホントに大きいウェーブなので、ケガをしないように気をつけてください。)
さて、前々から言っていた「お得なweb企画」が完成しました。
ホームページの新着情報に利用券と内容を入れ込みましたので、ご覧ください。

平日プリポくん


春レンパック

さて、これからリフト券の機械設定しなければ・・・
ということで、今日はこの辺で・・・

ゲレンデ状況はこちらから

%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4.JPG

第41回・・・【(ダラダラとした感じで)手を抜く】  のめし

鼻をかんだあとのティッシュをゴミ箱に遠くから投げたりすると・・・
本文:「手を抜いてないで、ごみ箱まで行って入れなさい!」⇒
魚沼訳:「のめしこいてねぇで、ごみ箱んとこ行って入れろて!」
・・・と叱られます。

スキー場の上の展望台(結構、雪で埋まってますが・・・)まで歩いてあがれるようにしてあります。
天気が良い日は、行ってみてください。
近くに、大きな「かまくら」って言うか「穴(?)」もありますよ。
展望台にあがると、新潟方面が見えます。状況によっては「日本海」も見えるかも・・・
ただし、パウダーなくなったからと言って、コース外を滑ってはいけません!
ほんとに雪崩がおきます。今、一番危険な時期ですから・・・よろしくお願いします。
%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4%E4%B8%8B.JPG

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場

六日町八海山スキー場

イベントやゲレンデ、登山情報などフレンドリー感覚で発信していきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記