トップページ>2008年04月22日

2008.04.22

ロープウェー観光営業が始まってます!

こんばんは。おーつです。
久しぶりのブログ書き込みです。
ブログトップの画像がホワイトシーズンのものですが、そのうち観光用に変わります。楽しみにしていてください。

(↓)うさぎ平ゲレンデからサクラと八海山
hakkai-sakura_blog.jpg

さて、暖かくなってきました。スキー場は今、サクラが良い感じです。ロープウェー山麓駅付近の雪もやっと溶けて、カタクリも咲き始めました。

(↓)カタクリとキクザキイチゲ
%E3%81%8B%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%81%A8%E3%82%AD%E3%82%AF%E3%82%B6%E3%82%AD%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%82%B2_blog.jpg

八海山は南魚沼市のカタクリ群生地のひとつとして案内されています。
5月のゴールデンウィークには見頃になると思います。ロープウェーに乗らなくても見ることができるのでお金かかりません。遊びにきてください。
なお、一緒に出ているふきのとうを採りに行きたくなると思いますが、決して、採らないでください。
なぜなら、カタクリを踏まれると困るからです。
カタクリは種から花を咲かせるまで8年かかります。花が咲くまでの間、葉っぱしか出てきません。それも小さいのです。そこで踏まれると二度と花を見ることができなくなります。スキーと同様に、マナーを守ってご鑑賞ください。
はちゃま。

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場 大津 憲一

六日町八海山スキー場
大津 憲一
(おおつ けんいち)

晴れた日はゲレンデチェックと称し、レンタル用具を借りてのひと滑り!
お客様と楽しみながら情報収集。発信をしていきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記