トップページ>久しぶりのブログです。

2008.06.12

久しぶりのブログです。

こんにちは。おーつです。
6月1日の登山マラソンは昨年を越える賑わいで、参加選手の皆さまお疲れさまでした。
富士山の大会の練習にと参加される方もいたようですが、良い練習になったでしょうか?
八海山登山マラソンでweb検索して参加者のブログなど読むと結構オモロ~です。
距離が13㎞と言うことでなめてかかって“ヤラレタ”とか書いてあると何故か嬉しくなってきます。
いろんな声を聞いて、来年はもっと良い大会にしたいものです。
さて、そろそろ登山が気になる季節になってきました。

(↓)6月12日の登山道のようす/おーつ作(手書き)
080612%E7%99%BB%E5%B1%B1%E9%81%93.JPG

登山道は9合目までは雪はほとんどないのでいけるでしょう。(ちょっとガレ気味ですが・・・)
ただ、9合目から先は、雪も残ってます。
「八ッ峰」の鎖は状態が依然良くない状態。迂回路に関しても、雪の上で4本アイゼンでも刺さらなく危険です。
大日岳まではもう少し我慢して7月1日以降に目指してください。

今日はここまで。はちゃま。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場

六日町八海山スキー場

イベントやゲレンデ、登山情報などフレンドリー感覚で発信していきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記