トップページ>2008年08月17日

2008.08.17

しまった!

こんにちは。おーつです。
ブログ書いていないことにふと気づく。
8月9日のパノラマコンサートの様子もお知らせしていなく、八海山登山の情報も更新せず・・・。
反省して今、書き込んでいる次第です。

(↓)パノラマコンサートの様子
panorama.jpg
フルートとオカリナの癒し系の音色が山や木々を通り抜け、清々しい気分にさせてくれました。
また、来年も行いますので、楽しみにしていてください。

(↓)山頂にあります!
buranko.jpg
ロープウェー山頂広場には、ブランコやお菓子やアイスクリームを販売している売店があります。
ご利用ください。

残念ながらロープウェー山頂駅には、水(上水道)がないため、食事は出せません。
私的には、お家でおにぎりやサンドイッチを作って持ってきて、ピクニック気分で楽しむ派なので、気にならないんですが、皆さんは違いますものね・・・すいません。

あっ、おにぎりで思い出しました。
7月26日、新潟3大花火のひとつ、「ぎおん柏崎まつり花火大会」を見にいきました。
タラコと梅のおにぎり、お茶をペットボトルに入れ凍らせたもの、おやつ少々、とうもろこし、枝豆をもって行きました。
日本海太鼓や踊りの披露などがあり、何よりも盛り上がったのが、「自衛隊東部方面音楽隊」のコンサート。
私は歳を重ねていくごとに感動しなくなってきましたが、これは感動しました!

(↓)柏崎花火
kashiwazaki.JPG
土曜日ということもあり、観覧する場所は超満杯。
毎年行っていたのですが、いつも余裕で座っていたのにビックリです。
ちなみに、新潟3大花火は、柏崎(海の花火)、長岡(川の花火)、片貝(山の花火)です。
片貝の花火は9月9、10日です。雨天決行です。
はちゃま。

六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場 大津 憲一

六日町八海山スキー場
大津 憲一
(おおつ けんいち)

晴れた日はゲレンデチェックと称し、レンタル用具を借りてのひと滑り!
お客様と楽しみながら情報収集。発信をしていきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記