トップページ>2008年12月

2008.12.31

昨日はすいませんでした。

こんにちは。おーつです。
昨晩からの降雪は30㎝。非圧雪コースで腰まで深雪滑走とはいきませんが、十分楽しめます。
元日までは降り続きそうですので、八海山で“ニギニギ”しましょう!

(↓)第1ロマンス乗場付近/ベースキャンプ2Fスナック
0812311R.jpg snack1.jpg
ベースキャンプスナックは2階にありますが、ゲレンデから見ると1階に見えます。
(レンタルショップやスキースクール受付があります)
肉まんや豚汁、おにぎりなど軽食がおいてあります。
手書きのメニューが良い味さしているでしょ?

(↓)直江兼続パネル展
panel1.jpg panel2.jpg
スキーとはまったく関係ないものですが、興味のある方はご覧ください。

(↓)「天地人」ポスター

妻夫木さんの後に八○山が・・・

朝10:00から書き込みはじめて、只今15:00です。
ブログを集中してできないのが悩みです。
12月31日 15:00現在
雪がモサモサ降っています。明日もパウダー全開!(単語が1980年代です)
新年早々、ケガ、事故の無いように!

はちゃま。

追伸)
昨日は適当なブログ書いて、今日は今日でスキーの話題にあまり触れず・・・良いんだろうか?
まぁ、八海山ファンの皆さま・・・・、大きな心で見守ってください。

今年は暗いニュースばかりの1年だった気がします。
来年は明るく、楽しい年になりますように・・・
八海山ファンの皆さまが健康ありますように・・・
従業員一同、心より祈念いたします。
良いお年をお迎えください。

六日町八海山スキー場 支配人ほか 従業員一同

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2008.12.30

今日は帰ります。

こんばんは。おーつです。
今日は山麓が雨、山頂は重い雪となりました。
今晩から雪になると思います。期待してください。
・・・で、大変申し訳ございませんが、明日しっかり書き込みますので、今日はこの辺で。
(こんな勝手なブログで良いんだろうか・・・わがままですいません)

はちゃま。

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2008.12.29

晴れじゃぁ~

こ・・ばんは。お~つですぅ
(深夜なので小声をイメージしてみました。)
今日は良い天気になりました。だからと言って滑りに行くこともできず、休みもなく、だんだん疲れが・・・。
しかし、今日は八海山ファンの皆さまにたくさんお声をかけていただました!
中には「おおつファン」とまで言っていただき、嬉しい限りです。
パワーを分けていただきましてありがとうございます。

(↓)今日ゲレンデ/営業の“渡辺”撮影
081229tyobo.jpg 0812293Rtyobo.jpg
081229long1.jpg 081229long2.jpg
私より先に「渡辺」がサボりに行ってしまいました。(ちッ!)
撮影センスが極めるほど高くない「渡辺」でもこれだけ綺麗に写真が撮れるほど良い眺望です!
来年の年賀状の素材として皆さんも撮影してみてください。
(私なら逆に暑中お見舞いなんかにイラスト風にして使うかも・・・)
画像を見る限り、モーグラーさんには残念ですが、まだまだ「コブ」が大きくないようです。

(↓)新潟は上杉だ、直江兼続だ!
081229kanetsugu.jpg
万座温泉スキー場ブログ“信玄餅”が載っていたので・・・「武田軍に負けるな!」とこちら「上杉軍」のおみやげを載せてみました。
大河ドラマ「天地人」 NHK新潟放送局へリンク
(天地人関係を探ってみてください。見たことある“山”が出てきます)

明日も昼までは晴、夜には雪になる予報です。
うがい、手洗いをこまめにして、元気にスキーにスノーボードにでかけましょう!

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。


2008.12.28

良い感じです!

こんばんは。おーつです。
今日は終日、ほぼ雪でした。大きな事故もなく、良い1日でした。
八海山は昨年実績で、スキーヤー63%/ボーダー37%なのですが、ここ2日限っては半々。
パウダーの日はボーダーが増えますね。

(↓)本日のゲレンデ/画像をクリックすると少し大きくなります
  
支配人がゲレンデチェックに行くというので撮影をお願いしました。
左から第1ロマンスリフト乗場、乗車中のロープウェーから林間バーン、そして右が第3ロマンスリフト降場から・・・です。

(↓)冬なのに半そでになるレンタル係員
081228rental.jpg
レンタルの「広井」くん、「佐藤」くん、気合入ってます!
何気に待っている八海山ファンが“ピース”してます。

(↓)12月の25周年ステッカー
12msuteka-.jpg
あまり上手く撮れてませんが、25周年記念ステッカーで、リフト券購入された、先着10000名さまにプレゼントしてます。
デザインした本人(私)がびっくりするほど以外に好評です。
毎月デザインは変りますので毎月来て集めてください。
サービスデー・イベントはこちらから

%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4.JPG

第49回・・・【性格悪い】  いしくなし

にしゃ、人の邪魔ばっかりしていしくなしだな!

訳)あなたは人の邪魔ばかりして性格悪いなぁ!

%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4%E4%B8%8B.JPG
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2008.12.27

明日は全面滑走!

こんばんは。おーつです。
今日は多くの八海山ファンにご来場いただき“ニギニギ”とありがとうございました。
明日も“ニギニギ”になるといいなぁ。
明日からは全面滑走です!

(↓)今朝の道路状況。
tsukin1.jpg tsukin2.jpg tsukin3.jpg
今夜~明日いっぱい「雪」です。
車の運転には十分気をつけてください。
(運転しながら撮影している私に言われたくないと思いますが・・・)

パウダー全開のゲレンデ状況ですが、「コース外滑走」はやらないでください。
“八海山ファンはマナーを守る”ということが私の自慢です。
他のスキー場で事故の報道も入ってきましたが、私たち従業員も気合入れて「安全・安心」に努めます!

余裕が出てきたら「ゲレンデチェック」(さぼり)に出かけます。
今日もたくさんの方々に声をかけていただいきましたが、これからもどんどん声をかけてください。
(ブログが中々更新されないこととか、見てますとか・・・何でもOKです)

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2008.12.26

追伸が遅くなって、す゛み゛ま゛せ゛ん・・・

超こんばんは。おーつです。
明日の準備でバタバタです。
ホームページを見てお解りかと思いますが、27日オープンです!
ちょびっつ詳しい内容はちょびっつ詳しい内容の「営業情報」に掲載してます。
26日の状況からの予定ですので・・・上級コースはクローズですが、もしかしたらエキスパートは途中からOKになるかも・・・。
(変なこと書き込んで初日からコース外で捜索は嫌なんですけど・・・)
八海山ファンの皆さま!明日待ってます!

これから自宅に除雪ですので・・・このへんで・・・
はちゃま。

六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   

ひとまず現状を・・・

おはようございます。
明日オープンほぼ確定です。
ひとまず山麓付近の今朝の画像です。(画面をクリックすると少し大きく表示します)
積雪は山麓30㎝、山頂は只今調査中!

(↓)左:第1駐車場 中:ベースキャンプ入口 右:第1ロマンス乗場
  
夕方また、明日の詳細を書き込みます。
ひとまず・・・はちゃま。

2008.12.25

寒波襲来!

こんばんは。おーつです。
今晩から明日にかけてやっと冬が訪れる模様!
どれだけ積もるのでしょうか?里雪にならないことを期待します。

(↓)続々禁断のオープン予想

27日のオープンは搾りたてミルク並みに“濃厚”です。
(よくわからない喩えでした)
コースに関しては本当に勘です。めざせ全面滑走!

で、20日予定していた「オープンイベント」ですが、27日に延期開催予定。
20~26日に予定していた「オープンサービWeek」は27~29日に振り替え実施予定です。
詳しくはイベント・営業情報で

昨日、シーズン券購入された八海山ファンの○○さんがスキー場まで来て雪ゴイしてくれたおかげですね。
では。オープン正式発表は明日です。また会いましょう!
はちゃま。

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2008.12.24

過ごしやすい日々

こんにちは。おーつです。
「めっきり“秋”めいてきました。皆さまいかがお過ごしでしょうか?」
・・・というくらい暖かい!
あとで“どかっ”と降るのも雪崩など事故の原因なので嫌なんですけど・・・。
ひとまず、今現在の禁断のオープン予想です。

(↓)続・禁断のオープン予想

希望的な部分が大きく反映されています。
27日のオープンの可能性を高めにしてますが、全面滑走というと・・・“?”です。

(↓)今日の八海山/農道より
 
景色は綺麗なんですよ。ホントに!
過去にNHK朝の連続テレビ小説「こころ」のロケ地の1つ「木の女沢橋」もご紹介させていただきました。
(ちなみに、八海山ロープウェーもロケ地の1つです)

%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4.JPG

第48回・・・【うらやましい】  けなるい

このあいさ、Aさんがスキーイベントに行ってリフト券、もらったがぁと。けなるいなぁ。

訳)この前、Aさんがスキーイベントに行ってリフト券をもらったらしいよ。うらやましいなぁ。

%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4%E4%B8%8B.JPG


   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2008.12.23

きのこ

おはようございます。おーつです。
昨日降った雪もオープンにはあまり影響なく、残念な結果となっています。
先日出した“禁断のオープン予想”もハズレそうな感じです。
しかしっ!こりもせず、また“新・禁断のオープン予想”をしました。
ご参考にしてください。

(↓)禁断のオープン予想

しつこいようですが、私の勝手な予想です。(今の状況と私の希望など加味してます)
これについて「ハズレたから責任とって!」とかいうのは“無し”でお願いしま~す。smile.gif

(↓)八海山で採れるきのこ
hiratake.jpg nameko.jpg
スキー・スノボにまったく関係ありませんが、八海山ではきのこも採れますよ。
どこにできるか秘密です!

プリンススノーリゾートのスキー場で凹んでいる内容のブログを載せているのは八海山と妙高杉ノ原スキー場
ぐらいです。
最低でも27日にスキー場オープンして元気ブログを書き込みたいものです。
delicious.gif“ニギニギ”した時が早く来て欲しい!!

追伸:
六日町八海山スキー場のホームページトップをマイナーチェンジしてます。
(知ってるかもしれませんが・・・)お知らせでした。
はちゃま。

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2008.12.22

「天地人」

おはようございます。おーつです。
今朝、家を出るとき、「冬の匂い」がしました。
ただ、感覚的に11月下旬~12月上旬のイメージで実際、「うぅ~っさぶっ」ではありません。
現実、本日の状況は山頂~第3ロマンス乗場(スキー場中腹あたり)が数センチ降っている状態。
山麓は雨です。
まぁこれから北風に変り、本格的に雪になると思われます。
期待しましょう!

(↓)直江兼続公伝世館とこうりんぼう/南魚沼市
kanetsugukan1.jpg korinbo.jpg
南魚沼市「銭淵公園内にある平成21年1月オープンの「直江兼続公伝世館」。
1月4日から始まる「2009大河ドラマ 天地人」の主人公「直江兼続」の資料館(?)です。
六日町大橋に隣接する「こうりんぼうの館」。
江戸時代の交通手段として使われていた船を復元して展示してあります。
(実際使用されていたものより・・・長さ半分、幅1.6倍、深さ1.2倍くらい違います)

(↓)六日町大橋とお六の湯/南魚沼市
mmohhasi.jpg orokunoyu.jpg
六日町大橋は平成16年10月25日完成。六日町地区のシンボル的橋で袂(たもと)には「直江兼続」の兜があしらってあります。
そしてその橋の近くにある足湯です。(こうりんぼうの館のそば)
※駐車場はないのでご注意ください。

%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4.JPG

第47回・・・【すぐ】  すんま

足湯はこうりんぼう館のすんまそこにあるてぇ。

訳)足湯はこうりんぼう館のすぐそばにあるよ。

“すんま”は一寸(ちょっと)の間(あいだ)からきているかも・・・

%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4%E4%B8%8B.JPG

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2008.12.21

晴れてますねぇ~

おはようございます。おーつです。
今日もまた良い天気で・・・先日、コメントいただいたばーさんさん風に言えば、“だんだんどうも、いあんべだなぃ”です。
[訳:こんにちは。良いあんばい(良い天気)ですね。]
でも中々洗濯物は乾かないんですよねぇ~。厚手のもの多いのに・・・。

(↓)八海山
    左)12月20日六日町IC付近から/夕方
    右)12月21日通勤途中の農道から/朝

M_ICyuyake081220.jpg tukin_goodmorning081221.jpg
綺麗ですね。
ちなみに各画像の左の3,4本筋が見えるあたりがスキー場です。
残念な状態がよくわかるかと思います。
八海山ファンはいつオープンできるかが気になっていると思います。
そこで禁断のオープン予想をしてみました。

(↓)おーつのオープン予想
20081221openyoso.jpg
天気予報と現状の状態など考え、私が勝手に割り出した内容です。
公式発表ではないので、“遊び”感覚で見てください。
週間予報も当てにならないし・・・雪の量もわからないのが現状です。
まぁ平日、土休日関係なく、一部でも滑走可能になったらオープンしますので。
それまでは、かぐらスキー場で足慣らしを。
はちゃま。

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。


2008.12.20

本日オープン!・・・だったのに。

おはようございます。おーつです。
ちょっとは寒くなりましたが、オープンできず、テンションがあがりません。
八海山ファンが滑っているようすなど“ニギニギ感”ある報告をしたかったのですが・・・
・・・めげないで頑張ろう!

(↓)レストランダウンヒルのチャレンジ!
drinkbar.jpg
今シーズンからレストランダウンヒル(スキー場中腹のレストラン)のソフトドリンクは「ドリンクバー」になりました。
そして、セルフサービスも止め、係員がお席までお届けするサービスになりました。
(券売機でチケットを購入するのは変わりません)
眺望の良いレストランでハードに滑ったあとお立ち寄りください。

%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4.JPG

第46回・・・【くしゃくしゃになる】  もんじゃくれる

大事な書類だすけもんじゃくったりすんなやぁ。

訳)大事な書類だからくしゃくしゃにしたりするなよ!
※紙類など薄いものを丸めるてくしゃくしゃにする時によく使います。

%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4%E4%B8%8B.JPG

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2008.12.19

メリークリスマスぅ

こんにちは。おーつです。
notes.gifじんぐるべ~るっxmas.gif
じんぐるべ~るぅnote.gif鈴がぁ・・・っと、もう少しでX'masですね。
サンタさんconfident.gif・・・雪ください!

(↓)八海山スキー場からR291を新潟方面へ
tree1.jpg tree2.jpg
昨年も紹介したかもしれませんが、この時期現れる巨大(?)イルミネーション。
電気代は誰が払っているんでしょう?
デジカメで夜景モードで撮影しましたが、やはり手振れを起こしてました。
(手振れ起こした方が綺麗にかも・・・)
あっ脇見運転しないでくださいね。
はちゃま。

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2008.12.18

●2009営業開始について●

lineb.jpg

12月20日オープンは、雪不足のため見合わせとなりました。
今後の降雪状況に応じオープンいたします。
“あと何日”と楽しみにしていた八海山ファンの方々・・・大変申し訳ございません。
なお、予定してたオープンイベントは「順延」いたします。

今後の状況などはホームページやブログなどに掲載してまいります。

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

lineb.jpg

臨時従業員も訓練!

おはようございます。おーつです。
・・・・・12日に発表になった「今年の漢字」、‘変’
雪は降らないし、ほんとに‘変’ですよね。
来年は‘幸’のような明るい漢字になるといいですね。

(↓)「安全・安心」訓練/ロープウェー
RWkunren.jpg
(↓)「安全・安心」訓練/リフト
LFkunren.jpg
12月14日に冬期臨時従業員を集め、電気的トラブル発生時のお客さま救助を中心に訓練・講習を行いました。
消防、警察の方々にも見ていただき、ご理解いただけたようです。
まぁ事故が起きないことが一番です!

スキー・スノボでの事故もそうですが、交通機関での事故も気をつけてください。
はちゃま。

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2008.12.17

新潟県白根スキークラブ

おはようございます。おーつです。
今日も良い天気でムカつきます!
(楽しく滑っている方・・・すいません)
12月14日の「白根スキークラブ」さんの映画会にお邪魔させていただきました。

(↓)アットホームな雰囲気の会場のようす
shironeSC1.jpg shironeSC2.jpg
白根スキークラブさんの映画会も八海山と同じ、25周年!
めでたい!めでたい!
白根といえば「白根大凧合戦」
2つの大凧(畳24畳分)を絡ませ相手が落ちるまで引き合うお祭り。
綺麗に描かれた凧が次々と破壊され、もったいない気もします。

(↓)ログらあめん よし田亭
ramen_yoshidatei.jpg
映画会に行く途中、お腹がすいたので立ち寄ったラーメン店。
あまり期待していなかったので、ラーメンの画像はありませんが、「おいしかった」です。
ちなみに注文したのは「味噌チャーシュー」でした。
気になる“ログらあめん”の「ログ」はお店がログハウスだからだと思います。
(聞いていないので真相はわかりませんが・・・)
場所は関越自動車道 巻・潟東IC降りて、白根方面に走って1分くらい。
右側にあります。機会があったら行ってみてください。

%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4.JPG

第45回・・・【もったいない】  あったら

頼んだ料理残すなてぇ!あったらな事すんなてぇ!

訳)頼んだ料理残すんじゃないよ!もったいない事するなよ!

%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4%E4%B8%8B.JPG


   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2008.12.16

今年も「安全・安心」

こんばんは。おーつです。
12月12日にスキー場の安全祈願祭を行いました。
(う~ん、いつもタイムリーな内容でなくてすいません)

(↓)祈願祭壇と活躍を待っている圧雪車
anzenkigansai1.jpg anzenkigansai2.jpg
私に祈願が足りなかったのか、なかなか雪が降ってきません。
20日オープン予定ですが・・・おそらくNGだと思います。
今後の天気予報も良くないし・・・八海山ファンに申し訳ないですwobbly.gif

(公式発表は18日にホームページにてご案内いたします)

プリンスホテル本社webチームのプリンスゲレンデレターなどメルマガを担当しているHさん(社内の人間ですが、一応“さん”付けしてみました)が「方言講座」が楽しかったと言うので、臨時復活します!
お楽しみ(?)に!
なお、19日に送られるプリンスゲレンデレターは私のコメントが掲載されてます。こちらも見てください!

%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4.JPG

第44回・・・【告げ口する】  まねる

悪い事ばっかしてると母ちゃんにまねるぞ!

訳)悪い事ばかりしているとお母さんに告げ口するぞ!

%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4%E4%B8%8B.JPG

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2008.12.12

映画会

こんばんは。おーつです。
いやぁ~雪降りませんねぇ~。
(緊迫感が伝わらない表現ですいません)
雨、晴、雨、雨・・・っていう感じの天気でまいってます。
そんな中、新潟県の見附市と新発田市のスキークラブさんにお邪魔させていただきました。
(↓)見附市スキークラブ映画会
mitsuke1.jpg mitsuke2.jpg

(↓)新発田市スキークラブ映画会
shibata1.jpg shibata2.jpg

想像と違い、お子さまもいてビックリしました。
こういった皆さんに支えられてスキー場は成り立っているのだと実感しました。
各事務局の方々ともお話させていただき、今後の参考になりました。
ありがとうございました。
次回、私が出没予定は、12月14日の「白根市スキークラブ」さんの映画会です。

追伸:コメントいただいた方へのお返事は今後、コメントでお返しいたします。
   本社のKくんが、ど~してもそうしなさい!って命令するので・・・
   嫌だけどそうします。
   ですので、コメントの欄も見てください。
はちゃま。

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2008.12.08

画像なし

こんにちは。おーつです。
6日、天気図に雪マークがつき“チョ~期待”したんですが、里雪だったらしく、あまり降りませんでした。
残念です。寒いんですが、雪が降ってくれません。
只今、山麓で10㎝で山頂で60㎝くらいです。
まぁ20日までには大丈夫でしょう。(私はB型ですから安易に考えてます。)
さて、6日は見附のスキークラブの映画会にお邪魔させていただきましたが、10日に新発田のスキークラブの映画会にお邪魔させていただきます。
ぜひ、声をかけてください。
はちゃま。

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2008.12.06

今日は新潟県見附市へ

おはようございます。おーつです。
昨日は結構、強い暖かい風が吹いて、八海山に降ったわずかに積もった雪が消えかけましたが、今日は朝から雪。早く滑れるようになると嬉しいです。

(↓)今朝の雪と第1駐車場から見るゲレンデ
081206yuki.jpg 081206BCkara.jpg
まだまだ降り方が“あまい”ですが、着実に冬に向かってます。
今の世間以上に冷え込んでくれないかなぁ~。

そういえば、ガソリン価格が下がりましたねぇ♪会社的にも我が家的にも嬉しい!
ガソリンといえば、今年は六日町八海山スキー場のリフト券を見せると、地元のガソリンスタンド「城内石油」で1リットル3円引きで入れられます。
※支払いは現金のみ。リフト券発効日から2日間まで有効。
高速道路もETC割引など利用すれば、より便利にリーズナブルにスキー場にこれます。
詳しくはNEXCO東日本ホームページへ

今日、午後から「見附市スキークラブ」さんの映画会にお邪魔します。
気軽にお声をおかけください。
では、インフルエンザなど気をつけて。
はちゃま。

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2008.12.01

SNOW JAM!

こんにちは。おーつです。
12月に入り、オープン予定日まであと20日と迫ってまいりました。
八海山の降雪状況はロープウェー山頂付近で約70㎝、山麓付近で約20㎝です。
これからの雪情報に期待してください。

(↓)11月23~24日に行われた「FM NIIGATA Snow Jam」のようす
08SNOWJAM_blog1.jpg
本当は27日にアップしようと思っていたのですが・・・ブログサーバーのメンテナンスのため今までアップできませんでした。
ごめんなさい。

(↓)プリンスブースほかのようす
   左:お子さまにバルーンアートのサービス
   中:プリンスブースのようす/13代ミスNaeba
   右:行った人しかわからないリフト券などもらえる「ニャンニャンじゃんけん」のようす

08SNOWJAM_blog2.jpg 08SNOWJAM_blog3.jpg 08SNOWJAM_blog4.jpg
結構たのしそうでしょう?
私も宣伝告知に参加しましたが、仕事30%で楽しんでました。
私が楽しくなければ、お客さまも楽しくないでしょ?・・・(遊んでた言い訳です。)

(↓)FM NIIGATAパーソナリティー陣
   左:ヤンさんと上村知世さん
   中:中村智景さん
   右:高橋聡未さんと細貝恵美さんと邪魔な男たち

08SNOWJAM_blogyantomose.jpg 08SNOWJAM_blogchikage.jpg 08SNOWJAM_blogky.jpg
今回、90秒の生放送アピールタイムの私の担当は「細貝恵美」さんでした。
私の芝居がかった台本どおりに上手く対応していただきました。
ちなみに、「邪魔な男たち」は苗場スキー場の「剱持」と妙高杉ノ原スキー場の「畑山」です。

FM NIIGATA上記パソナリティーのブログは・・・
 ヤンさん
 上村知世さん
 中村智景さん
 高橋聡未さん

イベント会場で「八海山ファンの皆さま」からの質問など多くのお話を聞くことができ、感謝しております。
お話の内容も参考にして、「楽しさにチャレンジ!」していきます。
ありがとうございました。

では、これからロープウェーの観光営業の片付けとスキー場の準備に行ってまいります。
はちゃま。

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場 大津 憲一

六日町八海山スキー場
大津 憲一
(おおつ けんいち)

晴れた日はゲレンデチェックと称し、レンタル用具を借りてのひと滑り!
お客様と楽しみながら情報収集。発信をしていきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記