トップページ>新潟県白根スキークラブ

2008.12.17

新潟県白根スキークラブ

おはようございます。おーつです。
今日も良い天気でムカつきます!
(楽しく滑っている方・・・すいません)
12月14日の「白根スキークラブ」さんの映画会にお邪魔させていただきました。

(↓)アットホームな雰囲気の会場のようす
shironeSC1.jpg shironeSC2.jpg
白根スキークラブさんの映画会も八海山と同じ、25周年!
めでたい!めでたい!
白根といえば「白根大凧合戦」
2つの大凧(畳24畳分)を絡ませ相手が落ちるまで引き合うお祭り。
綺麗に描かれた凧が次々と破壊され、もったいない気もします。

(↓)ログらあめん よし田亭
ramen_yoshidatei.jpg
映画会に行く途中、お腹がすいたので立ち寄ったラーメン店。
あまり期待していなかったので、ラーメンの画像はありませんが、「おいしかった」です。
ちなみに注文したのは「味噌チャーシュー」でした。
気になる“ログらあめん”の「ログ」はお店がログハウスだからだと思います。
(聞いていないので真相はわかりませんが・・・)
場所は関越自動車道 巻・潟東IC降りて、白根方面に走って1分くらい。
右側にあります。機会があったら行ってみてください。

%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4.JPG

第45回・・・【もったいない】  あったら

頼んだ料理残すなてぇ!あったらな事すんなてぇ!

訳)頼んだ料理残すんじゃないよ!もったいない事するなよ!

%E6%96%B9%E8%A8%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%83%AD%E3%82%B4%E4%B8%8B.JPG


   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場

六日町八海山スキー場

イベントやゲレンデ、登山情報などフレンドリー感覚で発信していきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記