トップページ>2009年02月

2009.02.25

真っ白になろう

こんばんは。おーつです。
今日は、雨の中、ご来場いただきました八海山ファンの皆さま、ありがとうございます。
風邪ひかないようにお気をつけください。

(↓)愛のおみやげ
ainomaedate.jpg ainofundoshi.jpg
左の“愛の前立て”は組立式兜です。
発泡系でできているので軽いです。
右の“愛のふんどし”は私も少し興味があります。
最近女性の下着で“ふんどしっぽい”ものが出ているらしいですが、いかがでしょう。

(↓)25周年キャンペーン応募ボックス
campe--n.jpg
今シーズンも残り1ヶ月と数日になってきました。
来シーズンは雪も今年より良い状態になるでしょう。
みんなで応募して来シーズンのシーズン券を当てましょう!
 25周年キャンペーンはこちらから 

hakkaisanhistry.jpg
2000-2001 SEASON
hakkasian2001_history.jpg2001map_history.jpg2001panf_historyH1.jpg2001panf_historyH2.jpg
八海山ゴンドラ最後の年。
元旦から4日まで大荒れの天気。2日間しか運行できなかった。
シーズン終了後、ゴンドラを撤去。ロープウェー建設開始。

世間では狂牛病が発生。

*** hakkaisan HISTORY 2000-2001season ***

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.02.24

くやしかったら、ついてきな。

こんばんは。おーつです。
またまた、降雪が失速してます。
どうしましょ。
前回のブログ内容の反響が意外にも多く、皆さんその辺に感心あるのだと感じました。
さて、先日の日曜日に開催された「親子宝さがし」の模様を入れ込みました。
年々参加者が増えている気がします。
(↓)“ニギニギ”の宝さがし
takara1.jpg takara2.jpg

takara3.jpg takara4.jpg
あっ、この前、八海山ファンから“ニギニギ”ってどういう意味ですか?と質問されました。
私は、“賑わう”、“賑やか”、“楽しい”、“明るい”、“ざわざわとした雰囲気”をイメージした言葉として使ってます。

(↓)“ニギニギ”の宝さがしの続き
takara5.jpg takara6.jpg
「がんばれ~」という黄色い声援も飛び交い、盛り上げていただきました。
次回は、3月15日に開催いたします。

hakkaisanhistry.jpg
1999-2000 SEASON
hakkasian2000_history.jpg2000panf_historyH1.jpg2000panf_historyH2.jpg
フリーライドコース(現在のフリーライドパーク2付近)新設
共通1日券値下げ(大人4500円⇒4000円)
・・・そういえば1999シーズンからシルバー(60才以上)料金設定ができてました。

2000年問題。21世紀突入。
シドニーオリンピック。

*** hakkaisan HISTORY 1999-2000season ***

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.02.21

今日はさんざんです

こんばんは。おーつです。
色々ありまして、今から帰宅です。

今日は「八海山ファン」へ、コース外滑走の注意案内を書き込みます。
下記の図のとおり、八海山スキー場の「らくらくコース」からコース外滑走すると、ず~~~っと谷へ落ちていきます。

(↓)らくらくコースからのコース外
hakkaisan_kosugai2.jpg
スキー場側に行こうとしても行けません。
(黄色の矢印の方へ流されます)
そして最悪の「遭難」
六日町八海山スキー場では、コース外からの救助要請に対しては救助費用を負担していただきます。
我々スタッフも辛いですし、遭難された方も辛い結果となります。

救助費用がかかるから救助を要請しないということではなく、救助費用がかかるからコース外滑走をしないということです。
ぜひご協力お願いいたします。

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.02.19

果てしない あの雲の彼方へ♪

こんにちは。おーつです。
久しぶりのブログって感じです。
16日、私はお休みでしたが、“雪情報を流さねば”と思い、本社の「木内」くんに代行して書き込んでもらいました。

おーつ「木内、わり~けど八海山から写真送るようにするから、チョコチョコっと“雪降りました”的にブログ書いてくんねぇ~」
木内「・・・あっ良いですよ。でも午後からゲレンデ出るので早めに画像ください・・・」
おーつ「んっ。わかった。わり~なぁ~」

ってな感じの電話依頼で、快く書き込んでくれました。
たしか“チョコチョコ”って言ったはずなのに、木内くんはついつい力が入って“長々”となりました。
“木内の想い”ということでご容赦ください。

(↓)2月18日の shisatsu.jpg 画像
expart.jpg expart2.jpg

RWminamiuonuma.jpg SS.jpg

さて、昨日より、プリンスホテルID登録またはメルマガ新規登録で「ご宿泊招待券&リフト1日券を抽選で合計100名さまに当たるプレゼントキャンペーン」を実施いたしております。
詳しくは↓↓↓
パソコンからは⇒ 冬の大感謝祭(PC)
モバイルからは⇒冬の大感謝祭(モバイル)
※モバイルからは宿泊招待券の応募はできません。

hakkaisanhistry.jpg
1998-1999 SEASON
hakkasian1999_history.jpg 1999map_history.jpg
平日料金が登場!
開業15周年。レディースサービスデー、スキーこどもの日の企画を設定。
(良く見るとこの頃はあまりサービスデーやイベント企画やっていなかったんだと感じました)
八海山地ビール誕生!レストランで販売開始。

「だんご3兄弟」がヒット。
「地域振興券」発行。
(八海山の記録にも“長引く景気低迷”とあります。今年みたいな年でしたね。)

*** hakkaisan HISTORY 1998-1999season ***

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

ひとまず

おはようございます。
雪は山麓で30㎝降ってます。
とりあえず報告です。

2009.02.16

待望の降雪。

みなさんはじめまして、木内と申します。

今日はおーつ(普段は「さん」付け。笑)がお休みをいただいていまして、代わりにワタクシが更新します♪


まだ2月中旬だというのに信じられないくらい気温の高い日が続き、積雪量も心配されていましたが、今日は待望の降雪です!!
20090216-1.jpg
今週は雪の予報が出ているので、ガンガン降ってもらわないと困りますね。
みなさん積雪情報要チェックですよ。
そしてもし「大雪」になったらぜひ八海山名物のパウダー天国を楽しみに来てください!

20090216-2.jpg

いきなりぶっちゃけますが、実は私、普段は本社勤務でして、八海山のスタッフではありません・・・


そんなわけで、今日は第三者目線で八海山について語らせていただこうかと。

いきなりこんな事を言うと宣伝的に聞こえてしまうかもしれませんが、冗談抜きで八海山はめちゃくちゃ良いスキー場です。

実は私、学生時代スキー部に所属してまして年間100日以上、スキー場も全国各地数え切れないほどのスキー場を見てきましたが(別に上手いと言っているわけではありません。笑)、そんな私でも八海山を滑ったときは衝撃的でした。
特に印象的だったのはビッシリと整地された朝一のダウンヒルコース。
「八海山ってこんなに良いスキー場なんだ」と思い知らされました。
これは八海山が胸を張って「強み」と言えるゲレンデだと思います。


初めて滑った時は気持ち良くて気持ち良くて・・・
滑りながら自然と顔がニヤけてしまうんですね。
もう「ヒャッポー!!」と叫びたいほど。(実際に叫んでたかも。笑)


コースが荒れないうちに1本でも多く滑りたくて、最初は第3ロマンスリフトの「ちんたら」さにイライラしていましたが(笑)、2本目からは「このちんたらさがまた良い」と思えました。
だって、ダウンヒルコースをノンストップで降りてくると足がパンパンで・・・笑
逆にこれが高速リフトだったら困っちゃうな。と思いました。笑

だから第3ロマンスはこの「ちんたら」さがまた魅力なんです。
それにリフトから後ろを振り返れば、そこには息をのむほどの絶景が広がっています。


八海山に行ったらまず、ロープウェーで山頂へ登りダウンヒルコースorエキスパートコースを一気に滑り降りる↓
そして第3ロマンスリフトでは焦らず絶景を眺めながら疲労回復に努めて、次の滑りに集中する!

これが八海山の楽しみ方だと私は思うんですね♪

降雪があった日にはエキスパートコースの深雪も最高ですしね。


正直私はこのエキスパートコースとダウンヒルコースと第3ロマンスリフトがあれば、大満足して1日中滑っていられます。

なんか自画自賛のようでブログを見ているみなさんにはちょっと見苦しい記事になってしまいましたが、一スキーヤーの私が第3者目線で書いた。ということで勘弁してください。笑
そして、まだこの快感を味わったことのない方がいればぜひ今シーズン、八海山へ足を運んで体験してみてください。


きっとやみつきになりますよ☆


はちゃま。←おーつ風。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.02.15

冬が始まるよ♪

こんばんは。おーつです。
さて、今晩、雨⇒雪に変り、明日はいっぺこと(たくさん)雪が降る予報。
ひとまず、地面を隠してほしいものです。
そして、セパレートコースも圧雪かけて、八海山ファンが気分良く楽しめるようになることを祈ってます。

さて、以前も載せしたが、“webアンケート”ですが何回入れ込んでもOKです。
“八海山スキー場の良い事”や“良い事”や“良い事”・・・しつこい?
お褒めの言葉でも、苦情でも、来シーズンのリフト券が当たる確立は同じです。
各スキー場のことを本音で書き込んでください。
 Webト」
 はこちらから

hakkaisanhistry.jpg
1997-1998 SEASON
hakkasian1998_history.jpg 1998map_history.jpg 1998panf_historyH.jpg
雪不足のため、営業開始が年を越し、1月6日オープン。
前倉コースの休憩所がなくなる。

ほくほく線開通で北陸からの便が良くなった。
長野オリンピック開催
サッカーフランスワールドカップ開催

*** hakkaisan HISTORY 1997-1998season ***

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.02.14

雪が溶けて川になって流れていきます♪

お久しぶりです。おーつです。
最近パソコンの調子が悪い!
だからと言う訳ではありませんが、ブログ更新怠ってすいません。

さて、今日は「春一番」のおかげで頑張って残っていた雪も、ごいさら(非常に多く)無くなってしましました。
ほぼ全面滑走できますが、雪質はバッドコンディション。
コースの一部“穴”(土がでる状況)があき始めました。
急斜面も雪が薄くなるため、圧雪をかけることができず、ご迷惑をおかけいたしております。
(こんな悪条件を書き込むと上司に怒られるかも・・・。でも事実を知って楽しんでいただきたいのであえて書き込んでます。)

(↓)フリーライドパーク
kikka1-2.jpg kikka2-2.jpg
画像は2月8日のもの。
載せ忘れたものです。
現状、キッカーもピンチです。
ボックスなどのアイテムは大丈夫です。
今後の降雪に期待して・・・今日はお別れです。

hakkaisanhistry.jpg
1996-1997 SEASON
hakkasian1997_history.jpg 1997map_historyH.jpg
前倉コース・うさぎ平・連絡①コースのみスノーボード滑走OKでオープン。
なぜか、2月17日から全面OKに変更となった。
依然、1日券は4500円だが、11時~ラストまでの割引1日券が4000円で新登場!
当初、スノーボードお客さまはコースが限られていたので1日券は3500円だった。

秋田新幹線・長野新幹線開業
「踊る大捜査線」放送

※余談ですが、1991年の「東京ラブストーリー」の視聴率はよかったと肌で感じました。
当事私は「苗場プリンスホテル」勤務。
その中で「中国料理 桃李(とうり)」というレストランはいつも1~2時間待ちなのですが、月曜日の21:00になると“スムーズにご利用いただける状態”になってました。
みんな「東京ラブストーリー」を部屋で見ていたようです。
これを私たちは「東京ラブストーリー現象」と呼んでました。

*** hakkaisan HISTORY 1996-1997season ***

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.02.11

寒い夜だから♪

こんばんは。おーつです。
今日もちょこっと滑りに行きました。
黄砂こそありませんが、春スキーだなぁと実感しました。

(↓)Memorial Snow
TRF.jpg
1月21日に「TRF」さんがニューシングルを発売しました。
「TRF」さんのコメント入りでゲレンデに流してます。
最近、「これを聞いたらスキーの季節」って曲が少ないと思っていたので、嬉しく思います。

(↓)ストレートレール
reru_kenken.jpg reru_kenken2.jpg
スノーボードスクール兼ディガーの“平山ケンケン”の滑りです。
写真を撮るとわかっていたので、特に丁寧に滑っている感じです。

(↓)キッカー、KICKER、蹴台!
kika-2.jpg kika-4-2.jpg kika-5.jpg
kika-6.jpg kika-7.jpg kika-8.jpg
一般の八海山ファンに混じって、ディガーにも飛んでもらいました。
なかなか上手く撮れないものですねぇ~。
一応、連写しているんですが・・・。
これだけ撮るのにボツ画像がたくさんでました。

hakkaisanhistry.jpg
1995-1996 SEASON
hakkasian1996_history.jpg 1996map_historyH.jpg
前倉コースの売店が無料休憩所になった“らしい”
昨年一部滑走可能となったスノーボードが滑走不可になった“らしい”
※どうやら昨年はテスト的にやったようです。
(本当の記録が残っていないのでパンフレットからの想像です)

流行(?)は、ポケモン(ポケットモンスター)、プリクラ(プリント倶楽部)、たまごっち、O-157など
略すのも流行った気がします。チョベリバ(超ベリーバッド/すごく最悪の意味?)

*** hakkaisan HISTORY 1995-1996season ***

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.02.10

・・・・言葉になりません

こんばんは。おーつです。
暖かい日々が続きますね。
「かまくら体験」や「レディースデー」、「シニアデー」など色々企画しているんですけど・・・雪が降らないと気分が乗らないです。
ハートが“負のスパイラル”にはまってきました。
そんな中、「ユキウサギ」sanからバレンタインチョコI_ha-to.jpg 頂きましたぁ!
ちょっと“ハート力”アップ!
ありがとうございます。

(↓)K2ステーション
K2K2.jpg
「K2」の2010モデルを5時間で¥3000で試乗貸出中!
時間内でしたらフリーチェンジOK!
私もこの前一番短いもの(156㎝)を試しましたが、あまり重くもなく、小回りが簡単でした。
やわらかく、競技というより楽しくスキーを楽しもうって感じの板です。
私はこのくらいが扱い易いです。

hakkaisanhistry.jpg
1994-1995 SEASON
hakkasian1995_history.jpg 1995map_historyH.jpg
ゴンドラ山麓駅(現在のベースキャンプ1F)に「そば・うどんコーナー」設置
連絡①~ポプラ平ゲレンデのみスノーボード滑走OKとなる。
レンタルはスキーのみでスノーボードのレンタルは無かった。
この年も一旦、クローズしてゴールデンウィーク春スキー営業を行った。

1月 阪神大震災
メジャーリーグ野茂選手 新人王に

*** hakkaisan HISTORY 1994-1995season ***

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.02.08

数学は良い感じ

こんばんは。おーつです。
昨日のタイトル意味がわからなかったでしょう。
本当は英語ネタを書き込もうと思っていたのですが、忘れてしまいまったく関係ないタイトルになってしまいました。
ですので、今日も関係ないタイトルで攻めてみました。
内容文とはまったく関係ありません。あしからず・・・。

(↓)ちょこ/右のは風船の中にチョコが入っています
Kchoco.jpg Achoco.jpg
バレンタインデーが近づいてきて、早速チョコをゲットしました。
シーズン券ご購入いただいている“K”さん、イベントでお世話になっているバルーンアートの“A”さん早速、バレンタインチョコありがとうございます。
他の八海山スタッフに見せびらかしていただきます。

(↓)パークキッカー5連発!
kikka1.jpg kikka2.jpg kikka3.jpg kikka4.jpg kikka5.jpg
ディガーに「昨日、写真撮りに来てよ!、天気も良かったし、人もいっぱいいたし・・・」と叱られました。

さて、皆さんはプリンスホテルのスキー場webアンケートをご存知でしょうか?
(私らしくないマジメな文章。やる時はやるんですよ。)
各スキー場の良かったこと、悪かったこと、こうして欲しいなど何でもかまいません。
ブログにコメントいただくのも良いですが、このアンケートにお答えいただいたくと、良いことがあります。
それは・・・来シーズンのリフト券が当たる・・・かもしれないアンケートだからです!
褒めていただくと嬉しいですが、褒め殺しのご意見でなくても、当たります。
ぜひ、良いスキー場にしていくためにご意見お待ちいたしております!

hakkaisanhistry.jpg
1993-1994 SEASON
hakkasian1994_history.jpg 1994map_history.jpg
セパレートAコースを少し改善させたらしい。
前年とほとんど変らない。以前、強気の1日券¥4500
しかし、駐車場を平日無料にした。
この年も雪が多く、12月17日~5月3日まで連続営業。

1993年12月 田中角栄元総理が亡くなる
1994年9月 関西国際空港オープン

*** hakkaisan HISTORY 1993-1994season ***

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.02.07

英語は赤点

こんばんは。おーつです。
良い天気ですねぇ。
今日はたくさんの八海山ファンにご来場いただきました。
さあ、今日から15日まで「かまくら体験」開催です!

(↓)かまくらと雪像
totoro.jpg kamakura.jpg
amasake1.jpg amasake2.jpg
山頂広場にかまくらと雪像ができました。
11~12時の間、先着100名さまに甘酒をサービスいたしました!
(結局、200杯以上サービスしたらしいです)
雪像は圧雪係やパトロール係が何にする?と考え、“ポニョ”にしようと思ったのですが、出来上がりがわかりにくいと思い、“トトロ”になりました。
右下の画像は「ブログ、ブログ」と言っていたので、載せさせていただきました。
ご協力ありがとうございました。

hakkaisanhistry.jpg
1992-1993 SEASON
hakkasian1993_history.jpg 1993map_history.jpg
1992年10月5日に初冠雪。大雪を予感させる。
'93シーズンは施設的には前年と変らない。
1日券大人¥4500と以前現在の苗場並みの料金。
一旦4月11日で営業終了し、4月29日~5月5日まで第3ロマンスリフトでの営業を行いました。

5月にJリーグ誕生!
6月に皇太子と小和田雅子さま結婚。

*** hakkaisan HISTORY 1992-1993season ***

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.02.05

こんばんは。おーつです。

こんばんは。おーつです。
いやぁ~、天気も良くって“ほのぼの”してきますねぇ~。
もう、スキー場のブログなのに、あまりスキー場のこと載せてないような気がします。
2月に入り、更新も失速気味・・・いけない、いけないと思いつつ、明日もお休みする予定です。
(勝手言ってすいません)

(↓)私の休日の朝食
kyujtsu_asa.jpg
朝食といっても“ブランチ”時間で食べます。
休みの日は、何故か私が作ることになっています。
画像右上の「ピーマンと○○の炒め」は定番メニューです。
○○は朝食でよく見かける、肉の加工品(ベーコン、ハム、ソーセージのいずれか)を使います。
近年、メタボに突入気味ですので、油は使いません。(肉の加工品の油で頑張ります)

八海山も“光通信”できないかなぁ~。
webできるぎりぎりの環境で大変です。いろいろと。
NTTさん。お願いします!

あっそうそう、少しはスキー場のこと宣伝しないと・・・
2月7日~15日までロープウェー山頂駅広場に“かまくら”が出現!します。
そして、ロープウェー山頂駅付近では、11時~12時に甘酒サービスも行います。
朝からハードに滑って甘酒で hotto.jpg 一息つきましょう!
7日からも、ファーストトラックやその他サービスデーなどたくさん実施します。
詳しくは「イベント・営業情報」で

※八海山ヒストリーは都合により少しお休みいたします。

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.02.03

おごったてぇ~

こんばんは。おーつです。
「おごったぁ」(訳:大変だぁ)
今日は山麓は雨でした。(山頂は雪ですが・・・)
雪がなくて「せつねぇ」(訳:切ない・悲しい)
それでも、ご来場いただいている八海山ファンに感謝です。

さて、コメントいただいた「猫」sanから質問のお返事です。
質問内容は八海山の“雪形”についてでしたよね。
ここで“雪形”とは何?から説明します。

雪形とは山の岩肌と雪で模様を人とか物に見立て、名前をつけたものです。
昔の人たちは時計などなかったので、その模様が出たタイミングで田畑を耕したり、種を蒔いたりしたそうです。

(↓)八海山の雪形
hakkaisan_sekkei.jpg
赤:岩船地蔵 昔は魚野川を利用しての船輸送が盛んでした。船上の安全を祈ってこの雪形が現れたと言われてます。
紫:ほら貝 ・・・
黄:田かき馬 模様的にはよくわかりませんが“田かき馬”が見えると田かき(荒かき・代かき)を始め、消えるまでに終わらせなければいけないと言われていろうそうです。
なんで“馬”と不思議に思う人もいると思いますが、昔の農家には馬がいて、田んぼ耕したり、山から薪を運んだりしていました。
私の家にもいましたよ。
緑:豆まき入道 この雪形ができる頃が豆を蒔く最適期と言われてました。
青:八海 “八海”って読めませんか?

これらの雪形は5月下旬~6月上旬くらいに見ることができます。
同じ場所でも時期によっては形が異なります。
自分なりに“○○模様なった時、××しょう”のように何か目安を作ってみてはいかがでしょう。

さてさて、今週も「プリンスゲレンデレター」でプレゼント企画を行います!
(↓)ヒント
tansan.jpg
都合によりはっきりとしたものは載せられません。
※ステッカーじゃありません。

さぁ、「プリンスゲレンデレター」をチェックだ!
(プリゲレスタッフの「さーや」が頑張れば、木曜日配信。頑張れなかったときは金曜日配信します)
まだ入会していない方は登録画面へ(入会無料です)
PC(パソコン)からはこちら
モバイル(携帯など)からはこちら

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.02.01

時間が~

こんばんは、おーつです。
今日は久々に雪の1日でした。
「苗場」・「かぐら」の方は強風だったらしく、結構リフトが止まっていたらしいです。
下界は天候も「雨」だったので、電話でのお問合せも多かったです。
2月1日18:30現在
天候は雪です。深夜0時くらいまで降り続くようです。
明日は良い感じになるんじゃないでしょうか。

(↓)2月1日 18:20 第1駐車場
090201yuki.jpg
結構、良い感じで降ってますよ。
山麓付近はちょっと重めですけど山頂は軽いと思います。

・・・で、大変申し訳ございませんが、大河ドラマ「天地人」を見るので帰ります。
(私って勝手だなぁ~。)
「かえる2号」san「てっつん」san、明日コメントのお返事書き込みますね。すぐにお返事しなくて、ごめんなさい。
では、また明日、ブログで会いましょう!
はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場

六日町八海山スキー場

イベントやゲレンデ、登山情報などフレンドリー感覚で発信していきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記