トップページ>2009年02月16日

2009.02.16

待望の降雪。

みなさんはじめまして、木内と申します。

今日はおーつ(普段は「さん」付け。笑)がお休みをいただいていまして、代わりにワタクシが更新します♪


まだ2月中旬だというのに信じられないくらい気温の高い日が続き、積雪量も心配されていましたが、今日は待望の降雪です!!
20090216-1.jpg
今週は雪の予報が出ているので、ガンガン降ってもらわないと困りますね。
みなさん積雪情報要チェックですよ。
そしてもし「大雪」になったらぜひ八海山名物のパウダー天国を楽しみに来てください!

20090216-2.jpg

いきなりぶっちゃけますが、実は私、普段は本社勤務でして、八海山のスタッフではありません・・・


そんなわけで、今日は第三者目線で八海山について語らせていただこうかと。

いきなりこんな事を言うと宣伝的に聞こえてしまうかもしれませんが、冗談抜きで八海山はめちゃくちゃ良いスキー場です。

実は私、学生時代スキー部に所属してまして年間100日以上、スキー場も全国各地数え切れないほどのスキー場を見てきましたが(別に上手いと言っているわけではありません。笑)、そんな私でも八海山を滑ったときは衝撃的でした。
特に印象的だったのはビッシリと整地された朝一のダウンヒルコース。
「八海山ってこんなに良いスキー場なんだ」と思い知らされました。
これは八海山が胸を張って「強み」と言えるゲレンデだと思います。


初めて滑った時は気持ち良くて気持ち良くて・・・
滑りながら自然と顔がニヤけてしまうんですね。
もう「ヒャッポー!!」と叫びたいほど。(実際に叫んでたかも。笑)


コースが荒れないうちに1本でも多く滑りたくて、最初は第3ロマンスリフトの「ちんたら」さにイライラしていましたが(笑)、2本目からは「このちんたらさがまた良い」と思えました。
だって、ダウンヒルコースをノンストップで降りてくると足がパンパンで・・・笑
逆にこれが高速リフトだったら困っちゃうな。と思いました。笑

だから第3ロマンスはこの「ちんたら」さがまた魅力なんです。
それにリフトから後ろを振り返れば、そこには息をのむほどの絶景が広がっています。


八海山に行ったらまず、ロープウェーで山頂へ登りダウンヒルコースorエキスパートコースを一気に滑り降りる↓
そして第3ロマンスリフトでは焦らず絶景を眺めながら疲労回復に努めて、次の滑りに集中する!

これが八海山の楽しみ方だと私は思うんですね♪

降雪があった日にはエキスパートコースの深雪も最高ですしね。


正直私はこのエキスパートコースとダウンヒルコースと第3ロマンスリフトがあれば、大満足して1日中滑っていられます。

なんか自画自賛のようでブログを見ているみなさんにはちょっと見苦しい記事になってしまいましたが、一スキーヤーの私が第3者目線で書いた。ということで勘弁してください。笑
そして、まだこの快感を味わったことのない方がいればぜひ今シーズン、八海山へ足を運んで体験してみてください。


きっとやみつきになりますよ☆


はちゃま。←おーつ風。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場 大津 憲一

六日町八海山スキー場
大津 憲一
(おおつ けんいち)

晴れた日はゲレンデチェックと称し、レンタル用具を借りてのひと滑り!
お客様と楽しみながら情報収集。発信をしていきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記